トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き鳥おじさんに感謝。

雨模様。。。殿とルンルン一緒にマイカー通勤しちゃいました。
こんにちはmikikiです。
ちょいと肌寒いですね。。

昨日ですね・・・・、
会社帰りに近くのドラッグストアに立ち寄り、原チャを停車使用としたら・・・
なんだか急に減速・失速。おかしいと思ったけどガス欠と思いリザーブタンクへ切り替え気にもせず、お買い物をしおえました。そして乗ろうとしたら
エンジンは掛かるんだけど、前に進まず。。おかしいぞとおもって
目視で確認・・・・そしたらチェーンがダラリンと外れちゃってるorz

何とか引いて帰れるかと途中まで進んで、まだ会社にいる殿にもピンチ報告メールいれて、とりあえず会社までは近いのでバイク引いて持っていこうということにしたんです。しかし20~30メートル程進んだらうんともすんともまったく動かせなくなっちゃったのです。
そりゃそりゃ困って、バイクのした覗き込んだりかなり強引に道の端っこに寄せて。
そんな私の不可解な動きを感じてくれた道端のおじ様3名が近寄ってきて話しかけてきて(超でかい声でw)
3名のうち2名は駐車場の出入り口の警備をしているおじさん
もう1名は、そこの通りで焼き鳥屋台をやっているおじさん。

まずは、警備のおじさん2人が
話しかけてきて、あれやこれや聞かれて彼氏呼ばなきゃねとカラカワレ気味で
そこを焼き鳥屋さんのおじさんが(すごい頑固顔で怖そうな感じでした)通りがかり
警備のおじさんが、チェーンが外れたことをはなしたところ・・・
焼き鳥屋さんのおじさんの目つきがキラリと変わり
すぐに見てくれて、チェーンはあっさりはまったけど
緩みすぎてて少し進むだけでまた外れちゃうほどだったので閉める必要があったのです。
焼き鳥おじさんは、真剣な表情で
『おねぇちゃん、時間あるのか??』と聞かれたので
まぁ、仕事も終わって帰宅するだけって行ったら
『ちょっと工具を車から取ってくるから、待ってろや。』と。

焼き鳥おじさんは、昔自転車の修理などのお仕事をされていたそうで
工具も知識もたっぷり。私の原チャは自転車とおんなじみたいだったので
『 大丈夫、ちゃんと直してやるから心配いらないよ』 って
私も、老眼で細かいところが見えないという焼き鳥おじさんのパートナーとして
工具の番号を読んだり、光を当てたり、ここを押さえてくれるか?っていわれたら
『 ハイ!!』 と返事して私もお手伝いw 弟子のようでした(*^m^*)
チェーン直した後に、ブレーキのチェックまでしてくれて。
『こんなチェーンじゃ、危なかったよ。転んで怪我しないでほんとによかったよ』 と
本気で優しいことをいってくれて。感動しました。
言葉数は少なくて、頑固顔なおじさんが最期に笑った笑顔が最高!!でした。
『ちょっと、あそこでテスト運転してみな!おじさん見てやるから。』 とね。

警備のおじさん2人も直す過程を終始見ていたので、
『 よかったなぁ~!!』 とみんなで喜んで。

なんだか不思議で幸せな時間でした。

私もう27歳なのに、おそらくさぞかし幼くおじさん達の目には映ったんだろうなぁ。
すごいなぁ。人情☆愛情を感じちゃいました。
初めてであったのに、まるで娘のように面倒見てもらっちゃって。

こんどお礼に焼き鳥おじさんのところの焼き鳥たっぷり買いにいって
お礼をしたいと思いまぁす。


ではでは。本日も頭痛が酷いなぁ。ふぁいとぉ♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-26 14:58 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧