トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何でも始めて

おっはようございます☆
今朝も良いお天気ですね~、
昨晩は急な雨でお洗濯物うっかりびしょ濡れにさせちゃいました。
今日はカラリといい香りで乾かせますように。

アオイの予防接種:三種混合の一回目を昨日受けてきました。
前回のBCGの注射のときは、結構大泣きでしたが
今回はそれほどでもなかったです。
私のかかりつけ医は女医さんで、私もアオイもホッとして受診できます。
なんだか小さな心配事もしやすくて、家からも一番近いし
ラッキーな感じです。
今回はチクッとしたあとに数秒泣いたけど、すぐに止んでご機嫌のアオくんに
戻りました♪ 偉いぞぉ~っと褒めちゃったw

それと・・・ここ数日アオイのお鼻の奥のほうに鼻水の塊が行ったり来たりしてて
夜眠るときやミルクのときも苦しそうになっちゃってて、
鼻水吸い取りもしたけど、なんだか次々に溜まっちゃうので
注射のついでに症状伝えてお薬出してもらっちゃいました。

アオイ初めてのお薬です。
漢方の粉薬なんですけど、微量のお湯で溶いて練ってあげてと
いわれたけどお湯で完全に溶かして、M型(ちょっと吸い口の○穴が大きめの)乳首
に入れて、哺乳瓶にセットせず葵を上に向かせて吸わせました。
苦いだろうに、アオはチュパチュパッとアッサリ飲んじゃいました。
一応苦そうな顔もチラリとしたけど、泣きもせず、これまた偉い偉い♪


今初めてのことを沢山アオと経験してるけど、
この今にはもう絶対戻れないと思うと
どの瞬間も大事だなぁってつくづく思います。

毎日の成長を大事に見守っていきたいなぁっています。
[PR]
by mikiki621 | 2008-10-16 10:18 | 子育て
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧