トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況。2009春

すごーく久々に更新いたします。
こんばんは☆
元気にやってます♪
私も、パパも、アオイも元気元気。
アオイはすぐに風邪を引いちゃう。
鼻風邪を長引かせていたら、“滲出性中耳炎”になっちゃって
今日やっと完治。
だいぶ前から患っていたんだろうけど、何も痛みも無くて元気だったから
ずっと分からなかった。鼻水が止まらないから耳鼻咽喉科を受診してみて発覚!!
びっくり、耳が聞こえ難くなってると聞いて。2週間で治りました。
お薬の副作用で下痢になって、毎日可愛そうなお尻でした。
すぐにズボンや布団も汚しちゃって、夜中も授乳させつつ着替えと寝具交換・・・・
それもまたストレスだったぁ。
仕方ないって分かってるけど、だからこそか・・・・、しんどかった。
こんな事いってごめんね、アオイ。

うーん、夜大体22:00~23:00の間に子供は寝ます。
子供の機嫌にあわせて一緒にお風呂にするか、子供だけ済ませちゃうか決めてます。
一緒に済ませちゃえば、子供が寝たら→パパのお夕飯作りと自分の夕食。
子供だけ済ませたら、子供が寝たらお風呂は入って→パパのお夕飯作りと自分の夕食。
パパは近頃帰宅が深夜の1:00~3:00なので、子供が寝付いてからでも十分作れる。
夕方にジィジのお夕飯は作るのですが、直前に調理したほうがいい物とか
アオイが支度してる間、愚図ると中断しちゃうのでやっぱり寝付かせてからのほうが
ぱぱっと集中してできるから楽。
できるだけアオイがお昼寝してるうちに作っちゃいたいけど、お昼ご飯作ったり、
自分もお昼寝するし、買い物や予定もあるので毎日うまくいくわけじゃない。

私は、無駄があるのかな・・・。
家事と育児で一日の殆どの時間が費やされる。
何か・・自分のことをする時間はあんまりないなぁ。
今、こうやって更新するんだったら寝たい感じだけど
今日は金曜日で、明日パパがお休みの予定。
なので私もお休み気分で気持ちが軽いの。
パパが帰宅するとき、私を起こさないように気を使ってくれるけど
やっぱり起きちゃうし、話したいしw 私家族大好きだからww

大抵・・・・・、
22:30 寝かしつけて、ご飯の支度、自分もご飯適当に。
0:30  頃アオイにミルク、少し寝るかネット少しやって
1:00~2:00
     パパ帰宅、一応配膳。
     おしゃべりしたり、洗濯物たたんだり部屋干ししたり、食器かたしたり、
     明日のこと考えたり・・・で
2:30  アオイにミルクとオムツ交換。
3:00  就寝。
5:00  前後に再びミルク。
7:00  前後に再びミルク。オムツ確認。
9:00  頃に、アオイに泣かれたり髪を引っ張られたりで起こされるw

夜泣きしたり下痢したりだと、もっとてこずるから本当に寝た気がしない。
すぐに寝付けるわけじゃないしね・・・。
ほんと、子育てした人は尊敬しちゃう。
こんな風に寝たいときには眠れない、寝たいときには起こされる・・・
調子が悪くてもやめられないし。
私は、まだまだ育児生活10ヶ月、育児は本当にハッピーだけど
いつの日か、まとめて睡眠をとってみたいなと憧れるママは私だけでしょうか・・・?
どんなに可愛くても、子供に対してたまに・・・少しイライラしちゃうことって
ほかのママにもあるのでしょうか・・・?

って、聞いてみたいしお話してみたいものです。


基本的には、ほんとうに楽しいし頑張れるし幸せだらけなんですよ!
充実してるし、人生で最高に幸せなんだっていつも思ってるし。

さてさて、先ほどパパから帰宅メールきたので
お夕飯温めてきます。
今夜は、初めてエビチリ作ってみました!!
レシピ見てから作ろうと思ったけど、アオイに愚図られたので
味を想像しながらつくりました。
なんだかんだだけど、個人的に出来栄えはGood♪

ではでは、また更新します。


そうそう、アオイがまもなく歩き出しそうです。
手をつなげば歩ける!! 時たま3歩くらい倒れながら抱けど
一人で歩くんです。
嬉しいからお外でも練習したいので早速昨日靴買っちゃいました!!
ますます楽しくなりそうです☆
おやすみなさいませ。
[PR]
by mikiki621 | 2009-04-25 00:38 | 子育て
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧