トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 4 )

チンチラ劇場  『ずんだちゃん』 の一日  

a0050584_18303998.jpg
ねぇねぇーって♪

a0050584_18305347.jpg
あのぉ~

a0050584_18311218.jpg
ここじゃなくてぇ・・・・。えっとぉ~、

a0050584_18312312.jpg
そうそう♪ここが一番幸せなの☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-28 18:32

☆。。。まんじゅう。。。☆

a0050584_1354624.jpg私の姉の可愛がっているジャンガリアン?ハムスター??です。
かわいぃ~☆ しぐさに癒されるんだろうなぁ~♪ 名前を聞いたとき驚きました! なななんと・・・『まんじゅう』だって! 食べちゃいましゅよ! まだ会いにいってないから、早く遊びに行きたいなぁ☆ あと、チンチラも飼ってるみたいです。 いいなぁ~動物王国の始まりですかにゃ?
チンチラの生写真と名前を入手できたら、また勝手に紹介しちゃおうかとおもいましゅ。

姉の(保護者)許可無く掲載しちゃったので、もしかしたら期間限定の画像になるかもしれませぬ・・・。 早いとこ、お許し貰っておこ~う♪ コレ見てて、コメントくれると嬉しいけんど♪

我が家も、飼いたいなぁ~と話はしてるんでしゅが、家具やらなにやらの生活用品揃えるのにいっぱいいっぱいです・・・フトコロがね。。。

すこし落ち着いたら、どうなってますでしょうか~。 わが子のように可愛がっちゃいましゅ。
きっと早く帰りたぁ~いってことになりそうだなぁ☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-26 13:06

バトンバトン♪

■漢字バトン
リバティさんから頂きました。
1)前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージ

 愛 ・・・枯れることなく湧いてきて、無償である。苦しいことも乗り越えられるパワーみなぎる。
 恋 ・・・軽やかルンルン、ときめき放題☆ 
     不安定な面もあるけどきっとそこに面白さがギュッとされてるんでしょうね♪ 
 人 ・・・一人じゃ生きていけない、弱いもの。支えや人との関わりでとても強くなれる生き物。
 
2)次の人に回す言葉を3つ

 優 勇 友 

3)大切にしたい言葉を3つ

 素・・・誠実で素直でありたい。大事な人たちにありのまま、素直な心で 向き合って行きたい。 自分が心を開いて素直な気持ちでいれば、自然と周囲も柔らかな関係になるように思う。まず は、自分から・・・。

 進・・・時間は絶えず進んでます。気持ちや思いをとどまらせて蓄積させる事で実るものもあれば、鮮度が落ちて使えないものにもなる。だから自分の心も、豊かに表現して進むべきだと思う。大事な人を思って振り返り、後ろに進んでしまって、昔のその人の分まで迷うこと はしないで欲しい。戻って悔やんだりする後ろに進むのはその本人だけで十分。自分は、自分の為の前進後進をすればいい。悔いの輪が広がるより、笑顔の輪を広げま しょ♪と思うのです。愛情からの気持ちであっても、悔いの輪が広がることになるなら、プラスになるとは思えません。お肌も時を刻むんだし・・・ぴちぴち割合を楽しんでいかなきゃ♪とも思う。

 強・・・何をするにも強さは必要だと思います。腕力って意味ではなくて、芯の分。心が強くなければ、愛も勇気も脆いもの。自分を信じるのも強さが必要。大事な人を守る為や、向き合うにも、歩いていくのにも・・・。強さを秘めた優しさや、愛情はとても安心で温かくて信じられるものだと思います。 

4)漢字の事をどう思う?

    漢字ならではの表現力が良いな・・・と今回あらためて思いました。
    一文字からいろいろなことが連想できるし。 他の言葉とは違いがあるなぁ。 

5)最後にあなたの好きな四字熟語を3つ

    ◇ 唯一無二 ◇<ユイツムニ>
ただそれ一つだけで二つとないこと。人も自分も、今のこの時も、他にない貴重でしゅね。だからこそ大事で素晴らしいものなんですね。

    ◇ 喜怒哀楽 ◇<キドアイラク>
喜び・怒り・哀しみ・楽しみなど、全身で感じた分だけ表現・発散できるのは気持ち良いし、体にも心にもとっても良いことだと思うのです。 

    ◇ 和気藹藹 ◇<ワキアイアイ>
人々が仲良く、和やかな気分がいっぱいの空気は、自然と笑いが込み上げる盛り上がりの素になります。
 
6)バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

 7人はもげんなしゃい・・。
 むらこ・・・・活
 ふう・・・飛

 お願いしちゃおうかな・・・。突然ですが宜しく♪ お願いいたしまぁ~しゅ☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-18 13:34

かなしいときぃ~

元気に笑って、ず~っと長生きしたい。
大切な人と、たくさんの時間を過ごしたい。

これでもう十分お腹いっぱ~いってことは、ない。

やりたいことを最期まで見つめ続けた人。
その人のついこないだまでの元気な笑顔を思い浮かべると
なんともいえない悔しいような気持ちになります。

生き方は人それぞれだけど、突然過ぎることはなかなか受け入れることが出来ず、
悲しさも悔しさも混乱してる。今でも嘘みたいだし、実感も無いのね。

こんな桜満開の陽気で、静かに眺めてると・・・・
ひらりひらりと散っていく、ふわりふわり風に乗って飛んでいくのも
今は、とても儚いなぁ・・・と思ってしまいます。

居ないということは受け入れたくないし、まだ理解できない。
今までの人たちも居ないじゃなくて、ちょこっと遠くへ旅に出ちゃって
暫くお互い忙しいから会えないだけのような感覚です。

だから、いつまでも遠くだけど温かい気持ちや言葉は届く気がします。

私は無宗教だし、信じる神も無いけれど・・・
死後の世界があることは信じたいことです。
私が出会った人たち、大切な人や家族とか、
空の向こうに必ずもうひとつの明るい温かい幸せの世界があると思う。
きっと寂しがりやだから、そう思いたいだけなんだろうけど。

待っててくれる人がいるからって思うと、恐れる心も安らいでくる気もするし。
送り出す人も、悲しみの中からも手を振れるような気がします。

大切な人が遠くいってしまっても、私はたま~に話しかけることがあります、
心の中で・・・。これは本当にしちゃってますね。
話しかけるとその人は、あったかく笑ってくれる。そんな絵が頭に浮かびます。

だから、素直でいられます。自分の駄目なところもずるいことしたときも
ぜ~んぶ見られちゃってるし、元気な姿も同時にね。

恥ずかしくないように前を向いて進むネッ♪  こんな気持ちをガッツなポ~ズで
空になげまぁ~しゅ☆  とぉぉぉぉぉお~!!

ってかんじで、自分にしか分からない表現で毎度毎度ごめんなしゃい。
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-04 12:43
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧