トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:成長記録( 3 )

恐ろしく激しく成長中・・・。

皆様今晩ナ。
じめじめ湿度が高い毎日ですが、負けずに元気いっぱいしてますか??
私は、もりもり最大パワーで集中働きをしてアッという間に今日が終わっちゃいました。

本日は、少し前にサツマイモの成長記録つけてましたが、
再び撮影してみましたので更新。
一時、根が腐りかけてもう止め時かナァ~なんて思って捨てようとしたのですが、
もういちど根を洗って、完全水栽培に変更しました。
水道水は塩素が強いので、一晩置いたお水を朝に付け足す栽培法に変えた途端!!
激しく成長を見せ始めましたのです。
ほんと、ココ何日かで速度があがって成長してて、葉が生い茂っています。
お皿の中のお水にぷかぷかユラユラ根っこが張り巡らされてます。
若干引きそうなほど・・・。
まっ、勝手にやってろぉ~って感じですね。おほほ。。。。
a0050584_2283918.jpg


はぁ~、いっそがしい一日でしたぁ。
今やっつけちゃわないといけないものばかりで、色んな妨害ありつつ
滑り込みながらこなせた感じの一日。。。
あしたも、がんばるぞ~ぅ♪
あとね、今日の19時前頃の会社の窓から見えた空がきれいだったので
おすそ分けです。電線が邪魔だけどねw
a0050584_22163320.jpg
a0050584_22164775.jpg

空が燃えてるようで感動しちゃいましたぁ。
強い空だったナァ~☆

ではでは、またぁ~ばいばい♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-11 22:12 | 成長記録

えへへっ。成長記録はじめてみますw【第2報告】

a0050584_935956.jpg

ものすごい、成長してますでしょ♪

ちょっと【第1報告】から結構日数が経過しちゃったため、
(前回報告から17日間経過してますね。)
すご~くわっさわっさ芽が出て葉が広がってまぁす。
この先の成長も愛情持って見守っていきまぁす。

何気に根っこも出てきてるんです。
ほんとぉ~に、だいじに大事に育てちゃってますw
異様なほどに愛着わいちゃってます。
朝はちゃんと太陽と風に当たる出窓のところにおいて水やりして、
天気予報で雨が降るかも知れないってことなら窓はすこぉ~しだけ開けるようにして、
帰宅したら、まずさつまいものところに行って無事かチェック☆
合わせて成長力もチェック☆
夜眠る前にも、観察して殿に自慢して一日が終わります。


さぁ~、これからどんな成長を見せてくれるのでしょうか♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-09 09:12 | 成長記録

えへへっ。成長記録はじめてみますw【第1報告】

以前さつまいも放置しちゃって結果芽が出てきた画像UPしましたが、
その後のご報告。(結構愛着わいてしまってw大事にしちゃってます。)
どこまで育つのか、観察記録もしていっちゃいます。
本日は、水分補給して窓辺でたくさん太陽浴びさせました。
帰宅したら出窓にあって、殿が太陽当たるところにおいてくれたのね、ナイスです。
明日もお天気良かったら風も吹き込むようにしようかな♪


a0050584_223220100.jpg
↑コレが5月17日に撮ったもの。
ちょっと向きが反対で分かりにくいけど葉っぱの数も違いますよねッ。
録画記録して倍速で高速で成長を見てみたいナァ。


a0050584_22255973.jpg
↑確実に成長してますよね♪んね♪
a0050584_22265553.jpg
↑調子に乗って、勢いに乗りながら盆栽っぽく切り分けていけてみました♪


今後どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。。。
うふふん(^-^)
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-23 22:27 | 成長記録
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧