トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バンド活動♪( 7 )

何度も何度も聞いているのです。

皆様こんばんなな☆

今日も、なにやら大荒れお天気・・・めまぐるぐるるぐしかったですね。
寒いような蒸すような。
けど、私と殿の出勤時と帰宅時にはすっかり降り止んで
なかなかいい子です、本日の雨雲君。
豪雨のため非常に困まらされた方へはお詫びするよう言っておきますw


ところで、昨日初トライした歌入れたmp3 を何度も何度も聴いている私ですが。
歌のことばっかりしたくって、早く日曜日が来ないかと待ち焦がれております。
もっと上手になりたくて。いいところは残して足らないところは伸ばしてみせる。

こんなに気持ちいぃことないです。
ココまで作り上げた殿は大変だろうけど
だからこそまっすぐに歌いたいです。


こうやって、なんだか心に力がわくのって
生きていることの凄さが分かる。
我慢も出し惜しみも、してる場合じゃないなぁってね。
以前の私は、10%の時期があって苦しむなら
永遠に100%味合わなくても、永遠に40~50%で生きられれば
平坦が長く続く道を選んでしまったかも知れない・・・。
だけど今は、少し違います。
一回しか今の自分はこの世界にはいられないんだったら
10%の時が来たって0%が来たって、100%を味わいたいって思う。
落ちているときでも、やり切れる・・・・だから今は
ワクワク冒険な道へ飛び込むと思います。
一人じゃ怖気づくけど、一人じゃないから
きっと大丈夫だって、自分のことも以前よりずぅーっと信じることが出来る。



人生は、少しのタイミングで色んな表情に変わります。
だけど芯の部分は変わらないものです。
色んな表情に変わる人生の中で、どんどん自分の気がつかなかった
芯の部分が少しずつ照らされて開放されていくんじゃないかなとか思う。
気が付かないまま、照らされないままでは、とても惜しいような気がする。



殿の曲を歌う私は、こんなことを思いながら感じながら
歌っているのかもしれません。
歌入れしたのは、1曲だけどね。


きっと、もっともっと楽しくなっていく。
きっときっと、もっと開放されていく。



カテ外な話題ですが・・・
『鉄コン筋クリート』
って映画見ました。かなり好きな作品でした。
“クロのたりないネジ、シロみんな持ってるよ”この台詞がたまらなくスキです。
最後は、暖かい気持ちになってじんわり涙出ました。
皆様にもオススメなのです♪
シロは強くて暖かいなぁと感じたし。。。
“安心、あんしん”
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-31 01:01 | バンド活動♪

変なお天気の日曜日

皆様こんにちは♪
なんだか今日はおかしなお天気の東京です。
お天気雨から、激しい雷雨・・・ぴかっと晴天・・・、
そして今再び、雷ゴロゴロ来てます。
お洗濯物を慌ててお部屋に取り込んだり、ベランダに干しなおしたり・・・・と。
もう、出さないで部屋で乾かそうっと。


今日は、殿と2人で活動。(殿は毎日活動中だけどね、参加しました♪)
本日は歌入れの作業。1曲歌入れ出来ましたよ。
マイクを通して取り込み、聞きながらやり直しながらね。
今回のは、バンドのメンバーが私の歌い声とかちゃんと聞いたことが無いので
実際の曲に私の声が入ってどうなるかとか、各自考えを膨らますためのものと
考えてます、個人的には。
っというか・・・、チョコッと聞くだけで私の現状の限界分かっちゃうだろうし
私の現状全力公開ですかね。
私は更に更に、もっと強弱や表現したいことを声に出せるように
学ばなければなりません。
自分では、波をつけているつもりで歌っててもマイクを通して
自分で聞いてみると、全然ココはもっとこうしなきゃと
表現できていたいところばっかりで平らになっちゃう。
もっと自分が思っていた感覚よりも、オーバーにしないといけないんだって
分かりました。
自分の歌入りの曲を何度も聴いて
ちゃんとメロディー頭に入れて、メリハリとか自分の声の具合をもっと
思ったようにコントロールして聞いてもらうための声を出せるようにしようっと。
今日は、1曲だけ。まだあと4曲かな??新しいもの覚えて今日覚えたことが
吐き出されないようにポイントをきっちりきざまなきゃ。
もっと曲にのめりこまなきゃ。今は、息継ぎとか、声を伸ばすだとか
まだまだ表現のところまで行く途中。キー間違わないようにとか。



けど、殿の曲の中でコレ凄いスキ~って言ったこの歌を
私が歌ってる。。。とっても楽しいです。
音楽は、心を動かします。



あとね、花火の動画は結構そこそこ感動的な迫力のものは
あったし臨場感のある花火の音も捉えてるんだけど
一家のくだらない会話が思いっきり入っていて
ほんとインターネット上に、おのせできるものではございませんでした。
恥ずかしすぎて、なんだこの一族はという感じで
どうでもいいようなことも真剣でさ。私も含めてねw

なので、動画に関しては無かったことに・・・・。
すまそ。


ではでは、まったね~♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-29 18:47 | バンド活動♪

晩ご飯作っただけになっちゃったけど・・・。

皆様こんばんな。
日曜日のお夕飯を遅れちゃったけど記録記録・・・・っと。
a0050584_21464059.jpg

美容院にいって“おサル風”な髪型にして、
デザインカラーしてもらって来たので帰宅したのが夕方。
なので帰宅してちょこっと曲を聴いてからはお夕飯作り。
なので、音楽活動は私以外の3人で進んでました♪

今後は少しインターネットセッション(!?)らしいです。
個々の発案を宿題にして。私は、体力作りに励んでおこうっと。


昨日は、会社も前の道で車の横転事故発生!!
なんであんなところに車が転がっちゃってと不思議に思うところに転がっちゃってました。
けが人が出たようです。。。安全第一ですね。


近頃ちょこっとお仕事密度UP中。
暫く殿と同じ業務でしたが、殿は別業務に移ることになって。
私は殿がしていた作業を覚えたりなれるように今までよりもっと
業務を注意深く見る力を引き継ぎ期間に身に付けたいなぁっと、自分なりに奮闘中♪


あと、近頃殿と2人ではまっている食べ物。
コレです。グリーンカレー味のね。他の味があるのは知らなかったなぁ。
コレ一個で満足。サラダとかは自分で作って食べたて。
殿はゆで卵いれてマイルド味にして食べるのがお気に入りのようです。
お店に陳列されている分は買占めw 
平日の夕食はこんな感じです。夕飯は軽めにを殿と心がけてます。
お陰で再び減量進む。。。殿は2キロくらい落ちたかな。私は1キロ程減キープ。
会社で結構間食しちゃうからいいバランス。
あとヘルシアウォーターのみはじめてから体脂肪が低くキープできているんです。
飲みなれちゃって結構美味しくスポドリ感覚で飲めちゃいます。

あと頑張ってることは、お風呂でたっぷり汗をかくこと。
お風呂上りに少しストレッチ(時にサボるw)


そんなこんなで明日はもう水曜日ぃ。
はやいぃ。
梅雨らしい日が続きそうですね。
なんとなく湿気っぽくて、カラッと晴れる日が待ち遠しいでしゅ。
ではでは、またねーん☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-10 22:06 | バンド活動♪

覚えが悪いけど。。。

皆様こんばんな☆
昨日は、3人で殿の歌の調整と私の声の高さに合わせる作業。
私は、ほそほそ声で普段は本当に力の抜けた声で過ごしちゃってて。
音域も狭くって。。いきなりこの音!っていわれてもなかなか出てこなくて困りモノ。
まだまだです、当たり前だけど。
練習用のメロディを貰ったら、たくさん聞いてばんがるぞ♪

↓↓↓↓↓↓それと、昨晩のお夕飯もUPしまぁす。↓↓↓↓↓↓
a0050584_2141110.jpg



























殿とスーパーへ買い物に行ったら、本マグロがたっぷりでお値打ち価格で、
味も良かったので満足満足。
大根おろし納豆と、カブの甘味噌炒めと、サラダでしたぁ。

お昼も3人でサラダとザル麺食べて、お野菜はたくさんとらなきゃね☆


本当は、日曜日のAMに楽器屋さんへ殿と出かける予定だったんだけど・・・、
土曜の深夜・・・もう日曜日に差し掛かった頃に会社の人から
『飲みにいくぞぉ~!!』っと、強制的に私も殿も拉致・・・orz
だって玄関の前で待っているし。会社から近くて、一気に2人集められるし
お手軽に集められちゃいました。
もう寝る準備に入っていたけど、上司の方も混じってて
殿と一回くらいはね・・・諦めもーど。。。
カラオケに連れて行かれて、古めの歌はわからず(吉川とかアンルイス??とかサブちゃんとかw)。
私は、木村カエラちゃんうたたです。
古めの曲は、サビしか分からなかったですね。
ほんと、すごいはじけようでカロリー消費できちゃいました。

そんなこんなで帰宅は3時過ぎ・・。お肌に良くないし・・・眠いし。
案の定翌日の日曜日は、朝寝坊で楽器屋さんへは行けずじまい。
まっそのお陰で、お値打ち価格のマグロをGETできたんだけどね。

ではでは、今週もボチボチ参りましょうね。
今日は、モリモリお仕事頑張ったしお風呂に入ってゆっくり眠りまぁす。
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-02 21:52 | バンド活動♪

新カテゴリ誕生しました☆

歌の練習を会社から帰宅後、殿としたのですが
一小節(?)、一行覚えるのに必死w
こんな感じで、ここはこう!って指示に従おうとしても
なかなかつかめないものなのです。

昨日もおとといも、その一行を会社でトイレに行った時とかw
家に帰る途中バイク乗りながらとか、夜お布団に入ってからは呪文のように
唱えながら夢の世界へ。。。
間違って覚えて繰り返してないか心配しつつ。

覚えが悪いけど、素直に熱心に頑張っていこうと思います。


殿、Daiちゃん、Kenちゃん
どうぞ宜しくお願い致します。笑われてもばんがりまぁす♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-13 14:51 | バンド活動♪

こないだの日曜日のみんなの晩御飯☆

みんなで食べたお夕飯
a0050584_21582959.jpg


音楽の為の部屋と化してますw


a0050584_21571184.jpg殿のギター達。

a0050584_2158833.jpgかこいいDaiちゃんベース君。

a0050584_21585259.jpg私がちこっと弾くシンセちゃん。
ドラムは、晩ご飯画像の奥に写ってるのね。



そのほかにもキカイがたくさんあるけど、私には違いも機能も?でしゅ。
だけど、たっくさんあるのです。
知らぬ間に、増えてるものとかw
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-13 14:41 | バンド活動♪

こばなんな☆今日は4人分ですよぉ(*^-^*)

a0050584_22411562.jpg

本日は殿のお友達がお昼過ぎ~と夜にはもう一人来てくれましたぁ~。
お昼は3人でザル麺食べて、夜は4人みんなで晩ご飯食べますた♪
にぎやかで、殿もみぃ~んなワイワイ楽しそうで私も嬉しい一日です☆
みぃ~んなのご飯作って、お片づけしてるとなんか女将さんになったような気がして
おもしろかったぁ。みんながたくさん食べてくれるのが嬉しかったぁ。

晩ご飯のメニューは・・・
①甘鮭焼き
②カブの甘味噌炒め
③きゅうりとキャベツのサラダ(塩で揉んでマヨやドレで和えて)
④もやしと油揚げとしめじのお味噌汁
以上でしたぁ~。
私はなんだか楽しさでお腹いっぱいで残しまくりでしたが、
みんなは残さずご飯もお代わりしてくれたぁ。
特別なお料理ではないけどねん。


ベースの人と、ドラムの人と、殿はギターでみんなで色々音楽やりあって笑って・・・
いっぷくしてぇ・・・また戻って再開して。の繰り返しw

いっつも来てくれてももう、大歓迎♪
お家がにぎやかで、笑いがより倍増して。

みんなほんと上手で、早くバンド再結成だぁ。私の役目もなんかくれるってコトだし♪
当面は、お食事係で充分幸せです(^-^)!



そしてそして、本日は私の姉上のお誕生日♪
おめでと~う♪ばんざぁ~い♪ 
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-27 22:51 | バンド活動♪
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧