トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:夢の話( 20 )

当たったよ。

宝くじが当たった夢みました。
そりゃ興奮しました。
何しようかと考えめぐらせて、ウキウキ楽しい夢。

現実は、毎日少しずつ節約意識して貯金残す!!です。
9/2は、くじの日なんですよね。
ハズレくじから抽選があるとかで。
まだ詳しく調べてないけど、ハズレくじで何かGETできるものなら。。。。


しらべなきゃ。

次は当たりますように。
[PR]
by mikiki621 | 2009-09-04 19:23 | 夢の話

お葬式

皆様、こににちは。
今日はね、夢のお話です。

初めて、自分のお葬式の夢を見ました。
横たわって真っ白な顔して目を閉じている自分の近くによって
私が眺めてます。
すごい冷静な私がね。

葬儀中なんですが、周囲の人たちは私をそばで見つめている
私の存在は分からないみたいでした。
私は、自分の顔に近づいて恥ずかしいポイントとかないかなと
念入りにチェックw あんな毛やこんなゴミなどがついてないかなぁって。

そんなチェックをしつつ、問題ないなぁとおもいつつ・・・・。
私は、私に向かって 
“コレでよかったんだね。きっと。
 きっとあのままじゃ、しっかり子供も育てる自信もなかったし
 家族ともうまく付き合っていけなかったもんね。
 こんな形だけど、みんなに囲まれて最期を迎えられて
 よかったね。よくがんばったよ。コレでよかったんだね。”

・・・・・とつぶやいていました。
私は、治せないような病気によって亡くなったみたい。
ぜんぜん、悲しい夢ではなくて区切りのような晴れた気持ちの夢でした。


自分のお葬式の夢は、なんだかいい夢らしいと職場の方々や
殿に言われました。自分でもちょっと調べたんです。


自分の葬式は、夢とは逆に大吉夢。幸運が訪れる知らせのようです。
過去の自分に決別をし、新しい自分の誕生を意味しています。
人間的な成長を示し、新しいよい変化をもたらすことを暗示します。
昇進、独立などのチャンス到来。転機が来た。
新しい生活に入るということから、結婚の可能性もあり。


・・・・・・だそうなんです。
私は、本当に単純。ココロ気持ちのまま夢を見ちゃってるんですね。
けど、悪い夢じゃなくて良い兆しの夢だから大事にしなきゃ。
おおらかな気持ちで見れた夢で、自分にもやさしく労わりの声を
掛けることが出来た夢。


そんなな夢のお話でした。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-09 19:16 | 夢の話

使えないよぉ!!

変な夢見た・・。
怖くないよ、今回は。

馬鹿っぽい夢です。


夢の中で、姉夫婦とお食事。
とりあえず、姉夫婦がお会計を済ませてくれたので、
店の外に出てから、私と殿の分を払おうとしたとき・・・・
夢の中では当たり前のように、2500円でのやり取りがあってさ。

だけど、やっぱり夢の中でも2500円は使えないし不便だってことで
それを姉に渡そうとしたら、断られちゃいましたw
“使えないから、崩してからでいーよ。”・・・・・と。


そんなくだらない夢の話でした。
チャンチャン♪<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。。。。またね☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-04 12:28 | 夢の話

あきいろ、あきのね。

うんうん、秋の香りが・・・・秋の音がしますね。
みなさま、こんにちは。


ここ数日は、急に涼しくなりましたね。
体調崩していませんか?? 
なんとかは風邪ひかなってことばのとおり、あたくしすこぶる元気です。

まだまだ元気にセミががんばっているけど
夜になると、秋の虫たちのスズムシ君たちの出番になっています。


最近も夢は結構みているんだけど
あまり覚えて記録する気がなかったので
おぼろげに記憶に溜め込んでませんでしたが・・・・・
昨晩の夢はちょっとクッキリ・はっきりな夢でした。


こわっ。



日中、車でおそらく富士山へ向かう道中の出来事。
私は、珍しく自分で運転せず助手席にいました。

別経路で同じく富士山に向かって進んでいる母親と携帯で話して
今どの辺?とか時々連絡取り合って。

私の乗る車の後部座席には姉もいました。
運転手はだれだったかなぁ~姉の旦那さんかな。男の人でした。



まぁ、場面や登場人物はそのくらいでした。


快調に富士山へ向けて走っていて
結構近づいてきているところです。

あと数百メートルでトンネルに入るところで・・・
突然・・・・・。


前方左側に黒い煙のような、モクモクしたものが現れました。
同じくトンネルのほうに向かって走っているように。

だんだんと車も進んでいるからその黒い煙も近づいてきます。


近づくにつれてその黒い煙が女性のシルエットになってきました。
車内では・・・
“何あれ?? 女の人の形っぽい。”
”何あれぇ~やばいぃ”

っと助手席にいる私は大騒ぎ。


だって、私の座る助手席側の側道をその黒い煙が走っていて
車で横を通過するとき、もっとも私に近づくし。。。
危機をかんじで、あせりまくり。

そんなときに後部座席の姉が、
”この辺、出るらしいよ。”・・・と。
”えっ何が??”と私。

”何がって?! 亡霊が。”と姉。

”これ以上その煙見ちゃだめだよ!”って姉が言うもんだから
私は必死に目を閉じて、耳もふさいで側道に背を向けて
通りずぎるのをこらえてました。

姉も同じく。

だけども、運転をしている人はそうも行きません。
沢山見ちゃったみたい。


富士山に向かっていたはずなのに
トンネルを抜けたら
なぜか軽井沢のあたりに到着していました。

到着した軽井沢では、
その亡霊に出会ったせなのか・・・、
不気味なことが起こるような気がして
とっても怖くて。
いろんなことが偶然に一致するんです。
自分たちが乗っていたワゴンと車を駐車した場所の横に建っている
アパートの名前が同じ。

その後、レンタル自転車で町を散策。
二人乗りの自転車。

自転車に乗っている間も、景色が異様に
黄色がっぽかったりオレンジっぽかったりで。
なぜか建物の中の見知らぬ人たちが私たちを
珍しいものでも見るかのように
驚いて注目しているような視線を投げてきていて。
町の人や、おまわりさんも。


なんともいえない恐怖感があって・・・・
そんな中、現実の今日の朝を迎えましたのです・・。


なので、風邪は引いてないけど今日は夢に疲れて
もうちょっと寝たいなぁって感じでだるいぃでしゅ。



へぇ~んな夢をみちゃったなぁ。
こないだは、イルカと泳ぐ夢をみてしあわせだったなぁ~。。



そんな夢の記録でした。

おしまい。
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-30 13:15 | 夢の話

海外ブーム到来!?

ヒドイ夢を見ちゃったよ・・・ドラえもん((=´д`=))。。。。

触ると危険なイモムシ・・・毛虫みたいに。
最初はとっても小さかったのに、2cmくらいでオレンジと黒と緑と黄色が
粒々混じった柄のイモムシ。
触ると毒があるのでとっても危険のよう。
そして栄養を蓄えるとその分どんどんどんどん成長していく、ものすごいスピードで。

ベランダに出ちゃって小さなゴミとか小虫とかどんどん食べちゃって
移動しながら2倍3倍・・・10倍・・・終いにはなぜかアナゴくらいの大きさに成長しちゃって、
しかもアナゴに変身してましたよ。(私の夢のいい加減な変身模様ですねw)

大きなバケツにその変身した危険なアナゴを入れて姉と私とで格闘。
『おねぇちゃん、触ったら危ないよ!』とか私が言いながら、
『けど、アナゴって良く食べるヤツだったよね・・・調理する人どうやって危険を乗り越えているのかね?』とか、内容はトンチンカンです。
その格闘中は、普通のアナゴになっちゃってたみたい。

だけども私の実家の犬と親が触っちゃって毒をぬかなきゃ死んでしまう状況に展開し、
急遽どうやって毒を抜くかってところになっちゃって、とても緊急事態で必死でした。
私と姉は、医療器具っぽい細い銀の長い棒がなぜか家で見つけてそれで刺して
血を出すぞってことになり苦しんでる親と犬に突き刺しました。
ほんと怖かったけど、おなかのあたりをぶす~っと私は刺したんです。2度ほど。

泣きながらでしたね、こりゃ困った夢です。
その後は姉と二人で、姉の指示に従って止血のために帯みたいなのをぎゅーっと巻きました。

親はすぐに元気になったようですが、
犬はまだ包帯にくるまれてトロンとした目をしていて
本当にすごく心配で心配でたまりませんでした。
痛くしてゴメンネって思いながら撫でていました。

そこでまた急展開。
なぜか、母の携帯電話にだれか私も知っている人からTELが入りました。

『うちのが○▲□アワードの賞を獲ったんだよ』ってお知らせ。
そしてそして、やんなっちゃうけどなぜか私が
その授賞式に参加しに行かなければならないとのこと。
それでまた、なぜか会場がアイルランドw

・・・というわけで、私は犬のことが超心配なままアイルランドへ直行。
アイルランドのホテルに到着し、部屋は5人~6人部屋で
一緒に宿泊する人たちは知っているようで知らない人たち。
部屋には壁にそってベッドが備え付けられていました。
その日をホテル内で過ごし、私が家族や犬のことが心配で
日本に電話しようかなと思ってたけどどうしたらよいのか分からず
色々考えつつも夜がきて掛けられないままでした。。

夜になったのでとりあえず部屋に戻ったら
部屋は電気が消えていて、寝静まっていました。
入り口の電気をつけて私も眠ろうって思ったのですが、
空いているベッドが無いのです、2つを一人で使い眠っちゃった人も居て。。。

とほほ・・・と困っているところで現実の朝に目覚めました。
色々あった夢でしたなぁ。


こないだは、夢の中でロンドンに行ったばかりで・・・w
近頃の夢ブームは海外のようです。



そんなこんなで、今日も始まってまりましたぁ・・・。

このへんで、夢の記録お終いお終い。
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-18 13:09 | 夢の話

それはそれは・・・もう恐ろしくて。

ものすごいグロォイ夢を見ちゃいました。
私の夢の中で被害に遭われた方・・・・本当にゴメンナサイ。

今回見た夢は、ここに記録して読んでもらったら確実に引いちゃうような残虐な夢でしたのです。
どうしてこんな夢ばっかり見ちゃうんだろうなぁ。
テレビでもこんなシーン見たこと無いのに。
私の潜在意識の中に、こんなような恐怖感が積もっているのだろうかと思うほどです。


登場人物は・・・・

殿、
○崎さん、
○野さん、

ロンドンブーツ1号2号の敦さんと、亮さん・・・。



このメンバーも、何でまた!?って信じられない組み合わせです。


このうちの一名・・・・○野さんはおそらく命を落としてしまって・・・
この中の2名の手によって・・・。


ロンドンブーツ1号2号の敦さんと、亮さんとは幼馴染くらいに親しい仲の様でw
夢見つつ、途中で目が覚めかけた時に、その設定はどうなのよって思ってましたね。



やっぱり、夢の詳細は書くのやめておきます。
ひどい内容の夢を、これ以上見ませんようにぃ・・・・。


こんな酷い夢を見ても、結構睡眠時間長くとっているので寝起きは近頃良いです。

桜は満開ですが、もう少し青空がほしかったですね・・・今日は。。

ではでは、またぁ~。。
[PR]
by mikiki621 | 2007-03-31 13:35 | 夢の話

久々に夢のことでも・・・。

はぁい、独特なmikikiです♪ こんにちわぁ。

夢見まして、そのお話させていただきます。


内容としては、なんかうまくいかない女の子がドレスアップしてて・・・・
その日に至るまでにもうまくいかないことが続いていたり、誤解されて何とか説明しようと私がしていたような気がします。

ある教室のような、事務所のような部屋に女の子に追いかけられるような感じで部屋に駆け込んできた私。
部屋には木製の大きな長テーブルがありました。
私を追いかけてきた着飾った女の子が、すごい怒った表情で猛烈に私の逃げ込んだ部屋に入ってきました。

良く見ると息を切らせながら包丁を握り締めていて・・・・
必死な顔で私に刃を向けて・・・・何かをつぶやきながら。

私は、部屋にあった木製の大きな長テーブルの向こう側に行き彼女との距離をとりました。
そしてそのテーブルを蹴り倒してこっちまでこれないようにしてみました。

その後も彼女に言われたことに対して返答しましたが彼女の剣幕は変化無く更に興奮するばかり・・・・・


その時、彼女が・・・・・・


私に向かって包丁をシュパァ~ン・・・と投げつけてきました。
たぶん私ってば・・・・うまくよけたと思います。。
痛いって場面も無く、振り返って包丁がどこへ落ちたか視線を移していたし・・・。
けど包丁はすぐに投げた方向には無かったんですよね。もしかしたら、私に刺さっていたのかもなぁ・・・と思いつつ本日の目覚めを迎えました。


こんな夢を見たのに、今日はすごく久々に良く眠れた感じで頭も心もスッキリしてるんです。
刺されそうになってたくせにw


ホント今日は、も、いいお天気で心が晴れますね。
ぽかぽかだし、窓際とかでお昼ね気持ちいぃだろうなぁ~。

昨日くらいから、原付出社中の道の桜のトンネルも咲きだしていて今日は昨日に比べて
更にピンクが目立つようになりました。
そんな気持ちの良い風を受けて、心弾む一日が始まりました。
いつもと変わらない平日だけど、とても幸せだなぁ~と思っちゃいました。
[PR]
by mikiki621 | 2007-03-28 14:35 | 夢の話

久々に・・・。

ここ最近、夢を見てはいてもしっかり覚えていないことが多かったので夢の話カテゴリの更新がなかったのですが・・・・今日は久々に悲しい夢をしました。


今回は、着物を着て生活をしている時代での夢と現代での夢、二つ見ました。


まずは現代での夢。。。
私は、運送屋さんの格好してて(赤のボーダーポロシャツに、膝位までのベージュのスカート??)何人かのグループで配達をこなしていました。
場所はなんとなく吉祥寺の方かな。けどデパートとかはなくて、古い民家が建ち並んでいるところ。急いで次へ向かわなくてはならないってことで、何故か車移動ではなく走ってみんなで移動w そこへ他の運送業の人たちも同じ方向に向かうようでみんなでおんなじ方向に向かってダッシュ。私も先頭グループに遅れないように追っかけていました。

そうしたら、旅客機(J○LとかA○A)ジャンボなのがすごぉ~く低空飛行。すごい音を立てて一機進行方向からこちらへ向かって飛んできました。
更に次々連なるように何機も何機も・・・その中に翼の部分が片方しかない飛行機が飛んできた。
私の頭上を越えた後・・・どんどん高度が下がりついに落っこちてしまいました。
爆発なんかを恐れつつ振り返りながらも足を止めず走った。
前方の人たちが危ないから急げ、避けるんだぁ~と私に向かって叫ぶ。
必死に走っていたら直径60㎝くらいの丸い石の塊がものすごい勢いで、あちこちに飛んできた。隕石が落ちてくるように・・・・。私は必死に逃れようと右へ左へ走って走って逃げる。
逃げて走れば目の前に隕石のようにものすごいスピードで落下してくる。走りながらこれに当たったらお終いだっておもって必死に必死に逃げる。どこへ逃げてもこれじゃ同じだな・・・と思いつつ、いい方法がないか、何とか安全な場所はないのかと走り続け、何度も目の前に飛んでくる丸い石の塊に道をふさがれつつ進み続けて・・・・・、この夢は終わりました。



着物をきて生活してる時代・・・、こっちの夢は悲しくって泣いてました。。。
更新の合間に家事をこなしてるうちに記憶が薄れちゃいましたが・・・w
長々書けそうだと思っていたけど結末意外は忘れてきちゃいました。
川辺に柳が並んでいて、木の杭が打たれていて、そんなまっすぐなのどかな道をある親子、ある夫婦、ある仲間達・・・・それぞれがたわいもない話で笑顔でいました。
ある夫婦は、百人一首の句を詠みながら。。。。
ですがその道の先には、逃れられない運命が待っていて、それを知りながら今を笑顔で生きていました。国の問題で、国からの命令なのか・・・・この親子や夫婦、仲間達が何の共通点があるのかはわかりませんが処刑される運命なのです。
道を歩いていると、国の兵士が来てうつ伏せになれと言われ人間が重なるようになり、
ある夫婦も、ある親子もある仲間達も、涙を流しながら逃げもしないで愛のある表情をしたまま手をつなぎながら、刀や銃で処刑されていきました。一度にではなくあらゆる場所で、色んな愛情で溢れていた人間が人間によって処刑されていました。
私は夢の中でその場面を何度も見て、人が人を殺めてしまう悲しさに包まれて泣きながら目を覚ましました。人にはそれぞれ大切にしたい人がいて、家族も居て・・・・それぞれの人間的な愛情もあるはずなのに、それに終止符を人が打ってしまうことがとても悲しく思ったのです。
殺めた側の人間も自分を守るためだったのかも知れない・・・・だけどもそのために・・・・・同じ心を持つ人に手を下すことに涙が出たんです。




とほほ。また変な夢を見てしまいました。。。。
色んな心を持つ人間だけど、思いやる気持ちや大切にする思いはみんな壁を作ることなく同じあたたかさが根底にあってほしいものですね、どんなときでも。
失うことは誰しもつらいことだろうし、受け入れることが出来ないほどの辛さが起こることが
人間によって生じてしまうことが少なくなっていけば、起こらないようになればいいのにな。


なぁ~んて、思っちゃったりしちゃいました。
さてさて、悲しい思いが私に送られてきちゃいましたがアタクシは今夜の夕食作りのため食材求めスーパーに行きまぁしゅ♪
たっくさぁ~ん特製カレーをこしらえて明日からの平日の何日間かご飯を炊いておくだけで夕飯が何とかなるようにって計画なのです。
決め手は、トマト・チキン・飲むヨーグルト・一味唐辛子♪ ヨーグルトを入れると美味しいのは殿の友に伝授されて感動して以来、入れるようになりました☆

今日も春みたいに良いお天気。 おもぉ~い布団をベランダに持っていくのに(すぐなんですが)
一苦労。。。
久々の更新となっちゃいました。


近頃は可愛い食器や雑貨にはまっています。
あと、体質改善のため漢方始めてもうそろそろひと月。
飲み始めてから、朝に強くなってきました♪
漢方専門医に相談しながらお薬を決めてます。

ではでは、またねん☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-04 11:15 | 夢の話

また、爆弾ですかぁ・・・・の巻☆

今日の私は、片目だけがいつもよりクッキリ二重になってて
終始とぼけ顔です。ほんとに今鏡に映る自分の顔を見て
“とぼけてる場合じゃないですよ・・・”と言いたくなりましたね。。。


そんなこんなの、とぼけた私の今日の夢のお話させてください。


なんだか怖かったぁ。。
けど私の夢なので基本的におかしいので笑わないでねw


夜に殿と府中付近を歩いていました。。。
そしたら、夜空を都心のほうに向かって飛んでいくさほど大きくない核爆弾が見えました。
夢の中の私の世界では、北朝鮮が日本に対して攻撃をいつ仕掛けても
おかしくない状況でしたので、この核爆弾はついにやってきちゃったかというものでした。
はじめの一発なので小さめのものを発射したようです。。。

こうなっては、もう逃げようがないし23区内にいる家族にも伝えたところでどうにもならないし。。
もうおしまいかも知れないけど、
私も殿のそばにいるし両親も一緒にいるだろうし姉夫婦も一緒にいるだろうと思ったから、
大事な人と一緒ならおしまいの時が来ても大丈夫だよねって、勝手に悟りに入って飛んでいく核爆弾を眺めていました。


すると・・・・二個めの核爆弾がえらく低空飛行で今にも落下しそうに飛んできました。
北朝鮮の技術力が不安定なためなのか、
予定とは違いこの多摩地区に落ちてしまいそうなんです。
私たちの頭のを通過して調布方面へ飛んでいき・・・・・・



ついに・・・・・・・・・・・落下・・・・・・・・爆発・・・・・・・・・・。




ピカッとひかり・・・・府中にいる私たちのところにも爆風が・・・・・・。
その後、私たちがおしまいを迎えたかどうかはわかりません。
おわったなぁ・・・と思ってあっつ~いすごい風に消えていった感じで

消えてった~と思ったと同時に朝が来ていて目が覚めました。
爆風で暑かった感じは、朝にエアコンが付くようにタイマー予約しているので
部屋が暑かったからなのかなとも思ったりします。

夢の世界と現実世界の共通点・・・・暑い・・・でしたw
この暑いのために、へんてこな夢を見てしまったのかなぁ・・・・。
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-14 12:55 | 夢の話

怖くないけど、夢でよかったぁお話。

昨日は怖くは無いけど、へんな夢をしました。

なぜだか知らないけど、髪を自分で切る私がいて。。。
絶対うまく出来ないし髪も傷めるので自分できることは絶対にしないと心に誓って早2年。。。


それなのに。。。


ハサミを持ちジョキジョキ勢い良く髪を切ってるんです。
それもかなり大胆に、短髪に。スポ刈りです。
再度も後ろも上手に刈り上げちゃって。

女子プロ??って感じでw なんだか強そうになってました。
けど、その夢を見てる私は『どぉ~してそんなに切っちゃうのぉ~』って悲しんでました。。


朝、洗面台に立って鏡を見たときに『あぁ~夢でよかったぁ・・・』と
一安心しました。


そりゃ、今年最後に美容院いって整えようとか前髪つくろうかなぁとか考えてたけど、当分ショートカットにはしません。。
学生時代はず~っと短くしてたので。


もう少し長いのを楽しんだら、ボブにしようかなとも考えてます♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-05 12:59 | 夢の話
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧