トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 163 )

寝る前に。

みなさま、こんばんは☆

今日はウチの子、17:50頃就寝。

なんと早いのでしょう。
今朝はいつもより早起きしちゃって、
昼寝なしでお友達と遊んだせいでしょうか。
少し体調不良の私は、まもなく寝ようと思います。

こんなチャンスに寝ておかねばw
朝早くに可愛く起こされてしまう。


毎朝アオは、私をとっても優しく起こしてくれます♪
ただ1人で下の階に降りたくないだけかもしれないけど。
『ママ起きて、ママ起きて。一緒にいこ、一緒に行こう。』っと。
すごく甘えた声で起こしてくれます。
なのに私が甘えてもう一度寝かそうとしたり
なかなか起きないから少しぐずり始める、なので諦めてσ(^^)起きる。
そして寝起きすぐに13キロ以上ある子を抱っこして
階段を下ります。これが可愛いけど、朝一抱っこはキツい。
近頃腰痛増してて、だけど泣かれて朝から騒がしいことに比べたら
乗り越えちゃう毎日。


さてさて、我が子の寝顔のそばでフカフカ布団に潜って
幸せ感じてこようっと。

寝るの大好き★

今日の言葉:分かってほしいことは言葉で言わなきゃ伝わらない。分かってくれるだろうっておもっても、だいたいそんな上手いこといかない。言葉って大事♪


おやすみなさい、またね。
[PR]
by mikiki621 | 2010-10-30 22:46 | 日常

日々は過ぎています。

みなさま、こんばんは。

すごく長いこと更新しておりませんでしたが
なんだか書きたくなってきたこのごろなので
再開させていただきます。

我が子も、もうじき2歳5ヶ月になります。
私もその分年を重ねてますw

家族との時間を過ごした分だけ、
思い出も沢山できていき
何というか、少しずつ根のしっかりした木が育っている感じ。
根も葉も豊かに成長していけたらなと心の底から思う。
家族は、かけがえのない私の大事な大事な宝物。
この宝物って、思い次第でどんどんどんどんでっかくもなれる。
すばらしい。
すばらしいこと。
本当に本当に、生まれてよかった。

この長いようで少ない人生をいかに満喫して歩んでいくか
これが三十路を迎えたわたしのコレからのテーマ。

家族も子供も自分も愛す。

専業主婦のσ(^^)
家事と育児で日々は怒濤のように過ぎていたけど
近頃子供も成長して、夜もこんな風にしずかに物事考える
余裕と時間ができました。
ほんと夜によく眠れるって、幸せなことだー(^_^)


そんでもって、今日は再開記念なので、ダラダラ書いてみよっと(^_^;


子供って、本当にどんなときも100%を投げてきてくれる。
愛も、笑いも、怒りも、悲しみも、辛さもみんな。
そりゃ大変だけど、すごい必要とされていることがわかるから
母は少しずつ自信をつけて、より母になっていける。
すばらしい経験。
子供に教わる毎日なんです、子育て=親育て。
ほんとに育ててもらってます。
人生毎日勉強。
生きて自分で進もうと、見ようと、知ろうと思う気持ちがある限り
学べる。

なんでも、鍵は自分がもってる。
おもしろい。
興味からすべてが始まる。

求める心はオープンにして
風を通して、放てて受け入れる
そんな風にいこう。

さて、楽しみたい私は何をしていこうかな(^_^)
[PR]
by mikiki621 | 2010-10-29 22:58 | 日常

いざ!!

みなさま今晩ナ☆
お久しぶりです、再びこちらのブログをスタートいたします。
妊娠・出産をしママになって戻ってきました。
近頃は育児にもリズムが出てきて、主婦と子育て私なりに
精一杯楽しみながらがんばってます。


妊娠してから、お肌や髪のお手入れをやろうって気がおきなくて
かなりのくたびれが蓄積されているもようです。

それでは、いけません。


ってことで、筋トレ&ストレッチを再開。
もう2~3kgシェイプアップしようかなぁ。

そして、髪のお手入れも毎晩欠かさず始めなきゃ。
お肌にもたまには潤いしっかり与えなきゃ~
日々のちょっとの時間の積み重ねで、答えてくれるかな。


さぁ、明日はアオイの予防接種とお部屋の整頓
しっかり頑張っちゃうぞぉ~♪

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。
またね☆
[PR]
by mikiki621 | 2008-10-13 21:48 | 日常

妊婦の嘆キッス♪

お久しぶりです♪
こっちの“トムハンスク”のブログはご無沙汰でした。
両方のブログと両立と思ってたけど、やはり私には無理だったようでw

タラタラ文章を書いちゃう為、この話題はこっちのブログでっ!
こっちの話題は、あっちのブログでっ!てどうも分けられなくって。

今日は、“とっても逢いたぁい。”のブログではなく、
こっちに投稿したくなっちゃいました。


ちょっと、グレ気味なんです。。。
つわりの気持ち悪さが始まって、ひと月半ほど経過。
そりゃストレスたまりまくり。
だけど、お腹のベビはとっても大事で・・・そんなことはすごく分かっていて。
だからこそ、余計に変にゆがみます。
妊婦さんには、妊婦さん同士の交流が必要ってことが
あらためてよく分かりました。
経験している人、した事のある人じゃないと
やっぱり理解できない部分ってあると思うし。


もう少し、辛抱したら妊婦さんと交流できる場に触れようと思いまぁす。
きっと精神的にも沢山のことを学べるはずだし。ほっと安心も得られそう。


いろんなことを我慢したり、いろんな変化に適応しながら
毎日今までの生活をしようとしても、踏ん張れないことも多々。
けど、毎日そんなグチのようなことも言えないし言いようもないし。
言ったとして仕方ないじゃんって感じですし。
そうなると、だまって辛抱するっきゃ無いですよね。
そんな中で、大事にしなさい!ってことばはありがたいけど
わかってるよ!!してるよ!!って思ってしまうことも。
ひねくれちゃって、お腹のベビちゃんには申し訳ないでしゅ。ごめんね。



もちろん自分にも沢山問題はあるけどね。グレ時の模様。



早く、食べたいときに食べたいものを美味しく味わいたいなぁ。
気持ち悪さを押さえる為に、何が食べれそうか考えて食べる日が
ちょこっとでも早く終わりますように。


泣きグレ嘆きの更新でちた。
[PR]
by mikiki621 | 2007-12-19 11:50 | 日常

ブログをもう一個始めます。

みなさま、こんばんな☆ 眠気と戦い中のmikikiです♪

新しい命を授かることが出来ました☆
その記録は、もう1つのブログで積み重ねていこうと思いまぁす。
どっちもチョコチョコ更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

遊びに来てくださいな♪

ココです↓↓
とっても逢いたぁい

このブログのお気に入りリンクからも飛べるようにしておきまぁす。

どうぞ、どうぞよろしくね。
だけども、なかなかダルさと眠気があって新しい更新が進められず。。。。スマソ。

ではでは~またの日まで。明日から11月だぁ。早いですね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-31 21:47 | 日常

焼肉に煮込みうどんに・・・・。

みなさま今晩ナ☆近頃無性にプリンにはまってしまい
お買い物中に見かけると立ち止まって、カゴに入れちゃう食いしん坊mikikiです。

日曜には殿とおいしぃ~焼肉を食べに行ってきました。
私の大好きなお店で、お肉はもちろんキムチやカクテキ、スープも最高に美味しいんです。
今回は、ハチノスっていう見た目グロテスクなものも注文してみました。
なんだかスポンジのようでした。
上カルビ頼んだら、もうコレが最高で。
唇テカテカさせながら夢中でお肉ばかり食べちゃいましたぁ。


今夜は、お手製の味噌煮込みうどんを食べました。
いいお味と殿にほめられルンルンまんぷく大満足です。


連日食べすぎちゃってて・・・・、けどま気にしないぃ。
食べたい時は食べて、栄養つけていかなきゃね。
食べれることは、幸せですね☆


はぁ・・・、眠たくなってきたぁ。
すんごくだるいので早くねるとします~。
頭痛が波打つように来ては去り・・・・・、時に腹痛があって。
無理しすぎないように、お勤めに励みます♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-29 21:40 | 日常

焼き鳥おじさんに感謝。

雨模様。。。殿とルンルン一緒にマイカー通勤しちゃいました。
こんにちはmikikiです。
ちょいと肌寒いですね。。

昨日ですね・・・・、
会社帰りに近くのドラッグストアに立ち寄り、原チャを停車使用としたら・・・
なんだか急に減速・失速。おかしいと思ったけどガス欠と思いリザーブタンクへ切り替え気にもせず、お買い物をしおえました。そして乗ろうとしたら
エンジンは掛かるんだけど、前に進まず。。おかしいぞとおもって
目視で確認・・・・そしたらチェーンがダラリンと外れちゃってるorz

何とか引いて帰れるかと途中まで進んで、まだ会社にいる殿にもピンチ報告メールいれて、とりあえず会社までは近いのでバイク引いて持っていこうということにしたんです。しかし20~30メートル程進んだらうんともすんともまったく動かせなくなっちゃったのです。
そりゃそりゃ困って、バイクのした覗き込んだりかなり強引に道の端っこに寄せて。
そんな私の不可解な動きを感じてくれた道端のおじ様3名が近寄ってきて話しかけてきて(超でかい声でw)
3名のうち2名は駐車場の出入り口の警備をしているおじさん
もう1名は、そこの通りで焼き鳥屋台をやっているおじさん。

まずは、警備のおじさん2人が
話しかけてきて、あれやこれや聞かれて彼氏呼ばなきゃねとカラカワレ気味で
そこを焼き鳥屋さんのおじさんが(すごい頑固顔で怖そうな感じでした)通りがかり
警備のおじさんが、チェーンが外れたことをはなしたところ・・・
焼き鳥屋さんのおじさんの目つきがキラリと変わり
すぐに見てくれて、チェーンはあっさりはまったけど
緩みすぎてて少し進むだけでまた外れちゃうほどだったので閉める必要があったのです。
焼き鳥おじさんは、真剣な表情で
『おねぇちゃん、時間あるのか??』と聞かれたので
まぁ、仕事も終わって帰宅するだけって行ったら
『ちょっと工具を車から取ってくるから、待ってろや。』と。

焼き鳥おじさんは、昔自転車の修理などのお仕事をされていたそうで
工具も知識もたっぷり。私の原チャは自転車とおんなじみたいだったので
『 大丈夫、ちゃんと直してやるから心配いらないよ』 って
私も、老眼で細かいところが見えないという焼き鳥おじさんのパートナーとして
工具の番号を読んだり、光を当てたり、ここを押さえてくれるか?っていわれたら
『 ハイ!!』 と返事して私もお手伝いw 弟子のようでした(*^m^*)
チェーン直した後に、ブレーキのチェックまでしてくれて。
『こんなチェーンじゃ、危なかったよ。転んで怪我しないでほんとによかったよ』 と
本気で優しいことをいってくれて。感動しました。
言葉数は少なくて、頑固顔なおじさんが最期に笑った笑顔が最高!!でした。
『ちょっと、あそこでテスト運転してみな!おじさん見てやるから。』 とね。

警備のおじさん2人も直す過程を終始見ていたので、
『 よかったなぁ~!!』 とみんなで喜んで。

なんだか不思議で幸せな時間でした。

私もう27歳なのに、おそらくさぞかし幼くおじさん達の目には映ったんだろうなぁ。
すごいなぁ。人情☆愛情を感じちゃいました。
初めてであったのに、まるで娘のように面倒見てもらっちゃって。

こんどお礼に焼き鳥おじさんのところの焼き鳥たっぷり買いにいって
お礼をしたいと思いまぁす。


ではでは。本日も頭痛が酷いなぁ。ふぁいとぉ♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-26 14:58 | 日常

眠気と頭痛がはげしぃぞ。

皆様今晩ナ☆
最近思うがまま食べまくりで、まるくなってきちゃったw まずい・・。
だけど、食欲には勝てません。


今日は、クラッとしちゃうほど眠い。トイレに行くと静かで寝ちゃ良そうだった。
なによりこの眠気に混じり、頭痛がガァ~んガンくるんでこまっておりますの。

気持ちは元気なんだけどね、体がはげしぃ~く重くて
なんだか筋肉痛のような痛さもあり・・・何するにも一苦労~。

無理せずいかなきゃぁね~。
んじゃね。またね~ん。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-23 16:56 | 日常

体脂肪を増やすためには??

皆様、コンニチは♪
今日は少し肌寒いくらいですね。どんより雲だし。

近頃、どんなに食べても体重が増えていかないんですよね。
本来はうれしいことなんだけど、ちょっと心配なんですよね。
女性らしい体付きから離れていっているぅ・・・。
今は、体脂肪が15%とかでorz 
今以上落ちると、たぶん体の機能に(ホルモンバランスとか臓器に)
負担が出てきちゃうんですよね。
ちょこっと調べたら、体脂肪が低いと病気になりやすかったりするらしくて。
ちょっとそんなの嫌だもんなぁ。

最近、非常に筋肉がつるしバランスが乱れているサインです。
なので昨日から、出来るだけ沢山の種類の食べ物を
とれるようなお夕飯にしました。


体脂肪を増やすには、フライドポテトとかの油より
アイスやシュークリーム・ケーキとかの糖分たっぷりの
もののほうが効き目があるとか・・・ないとか。(どっちダヨw)


体重は増えずに体脂肪を増やすってのがBESTなんだけどなぁ。
うぅぅん。。どうしたもんかな。きっと日常の食生活を
バランスのいい人と比較したら一目瞭然なんだろうなぁ。


とにかく、しばらくはモリモリ食べていくぞぉ。(いつもそうなんだけど)
色んな種類の食べ物をバランスよく。
赤みのお魚とかもよさそうだよなぁ。
今夜は、お魚でも焼いて母にもらった美味しい新米と
ほっとするお味噌汁でも作ろうかな♪


ではでは、食欲の秋を大いに楽しみましょうね♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-16 15:31 | 日常

高額料理食べまくり、支払いに驚き!!の巻き。

秩父へ行った翌日に・・・・・、
殿家族と私家族で、お食事会をしました。
しゃぶしゃぶで、そこのお店では一番高いコースを
個室でたっぷり食べたのです。

おはなしは、まぁまぁ弾んですすんで
終盤で殿に支払いをお願いしたんだけど
なななんと・・・・私達のために集まっていただいたので
支払いは私達でってきめてて。
だけど、予定より高いので驚き・・・。


そうだ、個室だとサービス料で10%とか上乗せなんだった。。
支払いにいった殿は、一人でビックリしちゃっただろうな。
私は気がつかず、家族方々とお話あわせてて
あとからそのことを聞いて、さぞやばいぃ~!!って思いを
しちゃったんだろうなと、ちょっと反省。


けど、おいしかったね。とろけるお肉たちをたらふく食べて
みんなも大満足だったね。


何はともあれ、2人ともおつかれさまでしたぁ~な一日でした。
すべて見送りも済んだときに、車の中で2人で飲んだブレンドーコーヒーを
のんで、ホントにほっと一息できました。



大人になっていくと、色々大変なことが増えてきますね。
どうでもいいんじゃないってことも、そのひとことじゃ
治まりつかなかったりと。
自分達の考えだけを優先できないことも多々あるのですね。
そんなことを思った一日でもありました。


前向きに頑張っていきまぁす♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-13 12:41 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧