トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅にて( 4 )

秩父に行ってきました♪

更新がなかなか出来なくて、一週間も過ぎちゃったw
みなさまこんにちは☆ 

先週の土曜日に、秩父にいるお友達の所へ遊びに行ってきました♪
西武秩父駅周辺だけだけど、日帰りで。
友達の家は更に駅から30~40分ほど車で行ったところで
今度泊りがけで来たらお邪魔させていただくことになりました♪

一人で秩父まで向かう道中、電車の窓からの景色に大興奮!
そこまで山奥じゃないだろうナァ~と思ってたけど、甘かった・・・・。
予想以上に、大自然の中で。
パシャパシャ写真撮りまくっちゃった。
何度も川を越えたけど、ホントに水がきれいで
電車の中からなのに川底が見えるほどで、感激。
トンネルを何個も通り抜けてどんどん山奥に行くとやっと西武秩父につきました。
駅の数の割りに、結構時間がかかるなぁって印象を受けました。

本当にいいお天気で最高。
a0050584_11591326.jpg

この線路に乗ってガタンゴトン到着しましたのです。



今回の旅の目的は、友に会うことは勿論で
もう1つの目的は・・・ココ↓へ行ってランチを食べることでした。
a0050584_122037.jpg

ココのお店は、また今回あった友達とは別の友達のオススメで。
お店のオススメ話を聞いて、HPでお店の感じをみて
よぉっし行くぞ!!っと、結構トントン拍子に旅計画が立ちました。


ボリュームもあって、優しい素材の味も感じて大満足でした☆
私と友が選んだメニューはコチラ↓です。。
a0050584_1264752.jpg

a0050584_127041.jpg

私も友も優柔不断で、食いしん坊なので全部食べたくて
全部が魅力的に見えちゃって、二人で結構笑えるほど悩んでセレクトしました。
スープとかも美味しくって。
おしゃべりしながら、ムシャムシャモリモリたべちゃった。満腹ぅ~でした。

パンもね、お土産に買って帰りました。
何個も何個も買いたいけど、お土産たくさん持ちきれないので
5個で我慢。。。お家に帰って食べたら美味しくて!!
a0050584_1210332.jpg

私が今回買ったパンで、気に入ったのはイチジクとクリームチーズかな・・・・
それが入ったパン。
パン生地もかみ応えが合って美味しいパンの味がジュワぁーっときて
GOODでした。


お腹を満たしたら、秩父の町を歩いて散策。友達のガイドつきで。
ほんと、空が近い感じででっかくて歩いているだけで
気持ちよかったナァ。

友がお土産に日本酒をくれました。
a0050584_12175522.jpg

来てくれたのと、私と殿の話を聞いてめでたいめでたいと
プレゼントしてくれました☆


あと、友のオススメで“しゃくしな漬け”と買いましたの。
殿の父母と、私の親と、我が家の分と購入。
コレが美味しくって、また食べたいなぁ。
オススメしてもらって感謝感謝。いいお土産になりました。


そんなこんなで、強い太陽の下で久々に長時間歩いたので
ヘトヘトになりました。
帰りは、“特急レッドアロー号”にのってビューんと帰りました。
ほんと、イスに座ってほっとしたらスぅーっと寝ちゃいました。
咳のせいで眠れない日々が続いていたのと、体力消耗もあって
危うく降りなきゃいけない駅で寝過ごしちゃうところでした。


ほんとにほんとに、楽しいたびになりました。
ほんの数時間だけだったけど、いい空気たくさん吸って
元気吸収してきました。
今度は、お泊り計画で温泉にでも入りたいと思ってまぁす。

なにやら、冬に大盛り上がりのお祭りがあるみたいで
出来ればその頃にもう一度・・・なぁ~んて、もう次の計画を思い描いちゃっております。


ではでは。ね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-13 12:28 | 旅にて

☆ホテイアオイ☆

皆様、今晩ナ☆
昨日は、お墓参りのハシゴした後
埼玉県の端っこ、利根川沿いにある“道の駅:童謡のふる里おおとね”へ行ってきました。

ホテイアオイが今の時期に満開になるってことで、
お花好きな母も大満足でした♪
私も姉夫婦も大満足。

すばらしい風景をどうぞ。。。。。
a0050584_2242553.jpg

a0050584_22564065.jpg


田んぼに浮いて咲くんです。蓮みたいに浮いて。だけど葉っぱは蓮のように大きくなくて
小さくたくさん付いてます。花はヒヤシンスみたいで紫がかったピンク。
一面に広がっていてあっぱれでした。海外ではウォーターヒヤシンスとも呼ばれているようで。
水の上に咲いているとは思えないほど、たっくさん敷き詰められたように咲いていて
本当に美しい景色でした♪


ここの道の駅の名物な食べ物が、
“黒米うどん”です。見た目は太目のお蕎麦かなって感じだけど、
麺はやっぱりうどんの食感。つるるんとコシがあって美味しいです。
ゴマダレにも良くあいます(*^-^*)
a0050584_2212079.jpg



あとね、お饅頭の上にお赤飯が載っている和菓子発見。
思わず買っちゃいました。
その名は・・・・“いが饅頭”なんだか見た目は凄いけど
結構甘みと塩味がGOODな相性でぺロッと食べちゃった♪
a0050584_22144784.jpg


そんなこんなな旅をしてきました♪

帰宅後、手作り焼き鳥を仕込みました!
鶏モモ、鶏皮、砂肝を下準備して
串にさして塩コショウ、グリルで両面で10分ちょっと焼く。
するとジューシーな焼き鳥の完成。
市販のものよりやっぱり安くて美味しい♪
タレ味も楽しみたかったら市販の焼き鳥のタレとかちょこっとかければ
またまた美味しい。殿も大満足してくれて何より嬉しいナァ。
また作ろうっと(^-^)/



しかぁし・・・・金曜の夜ころから歯茎の痛みが気になってきてて
何か硬いものとか熱いものでも食べて傷ついたかなぁと気にしてなかったんですが、
今日になって何もしなくてもジンジンしてくるし、歯も浮く感じで
左側が特にジンジン痛いせいなのか、ほっぺとか左側の顔と頭も痛くなっちゃって
座ってインターネットするのも気になる気になる。
昨日の夜からそんな症状はあったので鎮痛剤飲んで
くたびれ任せに早めに寝たのですがね。
朝起きたら左の奥歯のほうだけでなく右上も真ん中上もしたのは周辺や舌も
何だか痛くて。ヒリヒリジンジン。カラダもダルめ。
冷たいのも熱いものも硬いものも全部刺激になるし。
なので、再び鎮痛剤を飲んでみてゴロンと横になりました。


日中にお昼寝するが嫌いで体調よくないときだけ
お昼寝する私。それを見に来た殿に痛いこと説明したら
すぐに薬局でお薬とか買いに行ってくれました。

塗り薬を塗った直後は、すこし痛むのが和らぐような気がします。
食べ物はまだ痛いのでパンとかゆっくり食べて、
お豆腐やヨーグルト痛いけど食べたい気持ちはあるので食べちゃって。
まだジンジン歯が浮くような感じがしてるのです。
歯周病・・・?歯槽膿漏・・・?歯肉炎・・・???
歯の病気は、虫歯か知覚過敏しか良く知りません。
虫歯も痛くなったことないからなぁ。。。
口の中が痛いだけなのに、体もだるいなんて。
ネットでちょこっと調べたけど、免疫力が低下したりするとなることも
あるってことで。歯医者さんに行きましょうと色々書かれています。
市販の薬で明日明後日様子を見て悪いようなら歯医者さん行きだナァ。


さて、今日も早く寝ようっと。
更新完了できて良かった良かった♪


ではでは皆様。またね☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-19 22:20 | 旅にて

初☆小型飛行機

ご無沙汰しております。
皆さま、こんにちは♪

行ってきました、伊豆大島の旅のご報告です。
写真たっぷり乗っけますね。
飛行機はホント軽自動車より横幅は狭い。
行きの飛行機はホント小型でした。
a0050584_2331570.jpg←これに乗り込みました。搭乗のときはワクワクどきどきして、お願いだから私と手をつないでくださぁ~いとかなり興奮状態。飛び立ってから行きの飛行機内だけでも40枚近くシャッター切っているほどwもう手が付けられないほどの落ち着きの無さ(^_^;)乗っている時間は30分間なのにどんだけぇ~wですね。


a0050584_23322762.jpg飛んだ飛んだぁ♪乗り心地は晴天で穏やかな日に恵まれ快適な空の旅でした。こぉんな小さな乗り物が飛んでいることが不思議でした。


a0050584_9333862.jpg砂浜だぁ~。地球は丸いですね。


a0050584_2332870.jpg街を抜けてやがてというか乗って10分後位でもう海が出てきました。早すぎて信じられなかったです。


a0050584_23314713.jpg行きは空気も澄んでいて海も空も青くてすばらしい景色でした。


a0050584_23313072.jpg船で大島へ行く人たちを見下ろして、ぶぅ~んとアッサリ追い抜いちゃいました。
お先にっ♪


a0050584_23364870.jpg大島の岸が見えたところであっという間にブイィ~っとすごい勢いで着陸。


a0050584_23361479.jpg到着して大島が椿が有名なので椿や草木の染物体験を満喫して、しかも母と2人で貸切状態。昼食のお店を探してる話をしたら、今日は暇だからと車で送迎してくれて(もちろんタダで)、海の幸を戴き、バスの時間を店員に聞いたら港に行きたいんだったら車出しますよと若い女の子がニコッと。どんだけただ乗りw 島内移動費用0円!! お言葉に甘えまくりで・・・・
お土産買うために港の栄えているところへ向かったはずですが・・・。


a0050584_23372415.jpg人で栄えていると思っていましたが・・・・あれ!? 
殿に繁華街に行ったら、建物の写真を撮ってきてねといわれてたから張り切ってカメラを構えていますが・・・


a0050584_2338059.jpgどこが栄えている部分なのか。。。
そして、あれ!?  
ココにも・・・そこにも・・・・、


a0050584_23382652.jpgこっちを振り返ってみても・・・・
そうだ、この物足りなさ・・・・・
人の気配が・・・・ないw 人がいないんだぁ~。


a0050584_23385764.jpgんで、急展開ですが15時半には空港に集合なので、もたもたもしていられず・・・。
さぁ、我が家に向けて再び飛び立ちますわ。


a0050584_23392464.jpg行きの元気が失われつつ。空港で30分ほど待ち時間があり、寝不足のためドッと疲れと眠気が。帰りは行きより大きめの飛行機で速度も倍。行きと同様美しい景色を見なくちゃとカメラを放さずいました。

a0050584_2339497.jpgこれはね、帰りの飛行機内からです。帰りは少し雲が出てきてて、海に薄い雲の切れ間から太陽の光があふれ出て、その光を海が受け止めていて。本当に美しかったです。海がキラキラ、太陽の光が海に注がれて。



しっしかし、疲れと寝不足と上空が雲の影響ではじめる。
飛行機が揺れるゆれるぅ~ように敏感に感じるぅ。ぅうぅ~。
他の人は全く平気な表情。私も平気な表情のはずだったけど・・・
帰りはスゴクグルグル旋回しながら飛行場に入っていくみたいで
参り気味w あと10分長く乗らなきゃいけなかったらきびしかったぁ~。
着陸後、母が私の顔色みて真っ白だけど大丈夫??と心配そうに。
母はピンピンしてるのに。
やっぱり、乗り物の運転は自分でしなきゃ♪私の場合。
だけど、パイロットは無理だねぇw
皆様にもお勧めな旅です。ドライブ感覚でどうぞ♪


そして帰宅したら、バンドの会が行われておりご飯を簡単ですが4人分作りました♪
a0050584_23401968.jpg
結構クタクタで、お布団に入って目を閉じると揺ら揺ら飛行機酔いが抜けてなかったけど
もうバタッと眠れちゃいました。
本当にあっという間の日帰り大島旅行でしたが、良きお手軽旅でした☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-22 15:49 | 旅にて

菅平高原

a0050584_14593763.jpg
a0050584_145953100.jpg
a0050584_150132.jpg


いやはや~ものすごい車酔いでした・・・やっぱり。
最近自分で運転してて乗り物酔いが酷い自分を忘れていました・・・。
初日は、まだ勢いで体力も残ってて何ともなかったのですが、翌日以降は終始体調不良・・。
子供じゃないんだからと恥ずかしいのですが、元気な子供たちの中で気持ち悪がってる
大人になっちゃいましたぁ。ほんと、すいません。
乗り物酔いが、これ以上足を引っ張らないようにと・・・
悪化しないように頑張る事で精一杯でしたぁ。
困ったものです。温泉にも行きましたが行くまでの山道で打たれちゃって、
温泉を目の前にベンチで休憩。
酸素が少ない~って感じで半泣き。。。頑張って入った感じでした。
不調のせいで、楽しみきれず車の旅行は私には無理なようです・・・。
首とか筋肉痛になるし。

ホント家に帰ってきたときは、やっとグルグルに開放された~と安心しちゃいました。
連れて行ってもらったけど、私はだいぶ限界気味で・・・。
乗り物酔いはどうにもならず、寝ててもクラクラおきればダウン・・・。
今後は、きちんと乗り物酔いしやすい自分を忘れず参加を考えなきゃなぁと反省。
酔い止め薬飲んだりして・・・。
元気な子供たちを眺めてて、負けてるぅ~と切なかったナァ(-。-;)

最終日に晴れたけど車に乗ってからは全く景色なんて楽しめず
非常に勿体無いことをしちゃいました。
ホントすみませんって感じです、手伝いとか余り出来なかったし。

別荘のテラスから最終日にいい景色が撮れたので旅のいい思い出として
のっけておきます♪
ぱっとしない旅行の報告になってしまひまひたぁ・・・どうかご勘弁ください。
三半規管強くしてください。
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-09 15:00 | 旅にて
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧