トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今晩の出来は・・・。

a0050584_23355065.jpg

今日は2人とも、お掃除など・・・頑張りました。 
時計のない我が家は、休日こんなゆったりしてるので、夕食後に・・・、
「お散歩がてらに、スーパーでも行こうか・・・♪」の声がかかり、
「そうだね~行こう行こう♪」
ふと携帯の時計を見れば・・・23時を回っていました。。。
あでで・・・。

もうとっくにしまってます。24時間スーパーがご近所に欲しいな、休日は・・・。

んでんで、
今夜は外出してないので、家にある食材で朝昼晩の食事を作りきりました~☆
もう冷蔵庫は、だいぶがら空き状態です。

朝食は、ホテルブレッドと玉子焼きとハム。コーヒー。レタスがなくて何だかごめん・・・って朝は言ったのですが、夕飯時に冷蔵庫の切り替えルーム見たらレタスちゃんが、いますたのです☆

間食でアイス☆

昼食は、お蕎麦だけ・・・。

夕食は、豚肉ステーキ、しめじとレタスと玉ネギとパプリカとにんにくスライス炒めたもの、ニラ卵(卵一個しかなくてすごい小さいのが出来ちゃった・・。) 今日は、味噌汁なしです。

はぁ~、なんだか沢山家の中で働いて疲れました。
明日は、お友達が来てくれましゅの♪
おなかの大きなママが♪
とっても久々に会うので凄く楽しみなのでしゅ(@^0^@)/

もう七ヶ月くらいだったかな・・・。
私の先生なのです、教習所では大変お世話になっちゃって。
あの何ヶ月かで、仲良くなれてほんとによかった☆

 
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-30 00:31 | お料理・・・etc.

大物お届けもの、完全終了かなぁ・・・やっとこさでしゅ。

a0050584_20434053.jpg
テレビの台がやってきたよ♪
面白い形です☆
やっとテレビが観やすくなったぁ・・・・(^-^)V
実物見に来てね☆ 

あとほしいのは、ミニ観葉植物とかモダンな時計、アイスコーヒー用のボトル、おいしい水作れるボトル、空気清浄機でアロマも焚けるもの、窓用エアコン、ベッド、お弁当いれる手提げ・・・。
お家のためには、このくらいかな・・・。まだまだ、貯金が減っていくのを覚悟しなきゃ~!

おうちのために、お洋服の買い物は控えてましゅ。みると凄くほしくなる・・・。今考えただけでも、ウズウズ・・・。  ちょっと買っちゃおうかナァ~♪ 
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-29 20:59 | 日常

今夜の失敗・・・。

a0050584_1283882.jpg
マグロの解凍に失敗です・・・・。昨晩から冷凍室から冷蔵室へ移しましたが、水分は溢れてないけど、とても水っぽいお味になってしまいました。

そういえば・・・、母は分厚いキッチンペーパーのようなものをまき巻きして冷凍していたなぁ・・・と思い出しました。
あれをすることできっと大きな差が出るのだと思います。

せっかく安くゲットしても、こんなんじゃぁ~だめぇ~!!
修行の道は続く・・・・。


《今夜のメニュー》
マグロの刺身、ワカメときゅうりの和え物(檸檬生姜ゴマ風味)、レタスと舞茸とパプリカの炒め物、油揚げとネギ・ワカメの味噌汁、白飯。。。。でしたぁ。
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-29 01:37 | お料理・・・etc.

実物の婚姻届を目の前に・・・。

a0050584_1248021.jpg

貰ってきちゃいました☆

“くぉんうぃんとぉどぉけぇ~!!”

《イメージと違った点》
其の一、 紙の大きさは、B4サイズだと思ってました・・・実際A3サイズ
其の二、 紙の質は、薄いのかと思ってました・・・実際普通紙よりも気持ち上質
其の三、 枠の色は、緑なのかと思ってました・・・実際地味な茶色。(茶色は離婚届だと・・・。)

《気になる点》
記入するときのペンにも、ややこだわりたいなぁ・・・と気にしてしまいます。
記入する時間は何時にしようかなぁ・・・と気にしてしまいます。
記入するときの大勢や心構えも若干気にしてしまいます。。。

書きたいけど、殿も盛り上がっていただかないと、非常に悲しいので殿からのお言葉がかかるまで、しばし気にしていないフリで居ようかとも思います。

婚姻届もらってきちゃった♪って話を最初にしたときの反応と答えがショックでしたの・・・・。
優しいようで、寂しい感じの言葉。

「いつでも出しておいていいよ・・・。」

えっ・・・・・えぇーっ・・・・。

適当返事過ぎるです。 めんどくさがる感じに思えてなりません。
実際面倒かもしれないけど、そうじゃないですお~。この紙に対してのその言葉は、かなりショッキングポイントですた・・・・。
何でなんでしょ~う?
そんなもんなのでしょうかぁ・・・・。 

近々、晴れ晴れ気分で記入できることを願う・・・・なぁ~んちゃってぇ。
もうこうなったら、結婚詐欺師になる勉強しちゃうもんね!

気分レベル・・・・その瞬間は、お皿割り無制限。現在、観察中・・・・そして本人は悪気はなく、言ったこと覚えてないと思われる。しかし、ショックと寂しさ消えず。。。。。。。。。。。
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-29 01:15 | 日常

チンチラ劇場  『ずんだちゃん』 の一日  

a0050584_18303998.jpg
ねぇねぇーって♪

a0050584_18305347.jpg
あのぉ~

a0050584_18311218.jpg
ここじゃなくてぇ・・・・。えっとぉ~、

a0050584_18312312.jpg
そうそう♪ここが一番幸せなの☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-28 18:32

昨日の23:30頃・・・・。

こんな遅くに、配達があるなんて驚き・・・。
何だか、怖いからそ~っと後から玄関に行きましたが、配達おじいちゃんでした、ごく普通の。
そして、届いたものは・・・・大きな大きな箱でした。
a0050584_1243252.jpg

開けてみたら、古めかしいイスでした♪
台所で少し座れるものがほしいってことで、購入。台所の上の棚が届かないのと、シンクが低くてずっと台所で作業してると腰に負担がかかるっていう私の訴えにも答える為に・・。

思った以上に、座面が大きくて殿も少し不満気味。 私が持ち運ぶのも少し重いので・・・。けどあれば便利☆ 私は今朝、あっコレお食事・お弁当の写真撮るときの台にもいいかもなぁ~と思いつつ家を出ました。 
次回の写真は、この上で撮影してみようかと思います。 あとは、写真撮るのが下手で・・。
私、止まっていられないみたいで。シャッター構えるとグラングランゆれちゃって、もうブレブレなんです。 何ででしょう。息も止めてみたりしてるけど。だから毎回、苦しい中必死に取ってます。 きちんと両足の間隔をあけて、狙いを定めて・・・・ズバッと!! けど、グラグラのブレブレ。3度目の正直くらいでやっとこさ、まぁ平気かなってものが取れます。 こんな自分に大きな問題があるくせに、写真に明るさが足りなくて小さなスポットライトを欲しがる今日この頃でしゅ♪

ちゃんとデジカメで取ればいいんですが、お手軽さのせいもあって常時携帯撮り。
まっ、自己満足なのでボチボチ改良していければいいなとおもうております。

みなさん♪ 我が家のこのイスに座りにいらして♪ もまちしておりましゅ(^0^)/

明日・明後日には、テレビ台と座卓が届く予定なり☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-28 12:40 | 日常

本日のおべんと君♪ 

a0050584_11544913.jpg
今日は、焼肉弁当☆
朝作ってたら、ジューシーな香りにつられて殿方が、味見をしにきました。 白いご飯が食べたくなるなぁと呟いておりました。。。けど炭水化物控え中なので、少し我慢かな・・・。


焼肉と野菜(レタス・プチトマト)、卵焼き、エノキ炒め☆  でした・・・♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-28 12:03 | お料理・・・etc.

初めてなんです・・・・。

a0050584_22431916.jpg
a0050584_22433550.jpg

昨日の夕飯に、『鯛の粕漬け』を焼いてみました・・・。 ちゃんと火は通って美味しく出来たんですが、何だか上手い具合に焼けませんでした。 うまく焼き上げるコツがあれば教えていただきたい・・・。 自分で調べればいいんですがね。 こんなときは、いつも母に聞いちゃうんです。
ですが、お互い理解力と表現力が曖昧で思い込みが激しいので、上手く伝わらなかったり・・・(^-^;)
そんな、もどかしさ満点の親子関係。。。もっと沢山キッチリかかわっていかなくては・・・♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-27 22:43 | お料理・・・etc.

本日のおべんと君♪

a0050584_122767.jpg今日は、ピーマンの肉詰め・ブロッコリー・レタス・卵焼き・舞茸とニラの炒め物でしたぁ~☆

ちなみに、大・小のお弁当は大きいほうがアタクシでして、小さいほうが殿のものです。
私が沢山詰めてしまうので、お弁当箱をだいぶ小さいのでご指定頂いちゃって・・・。
私は、もりもりムシャムシャ食べてまぁ~しゅ♪

今朝は、舞茸炒めるときにお酒を鍋に垂らしたら、煙モクモクしちゃって・・・。私はあまり気にせず塩コショウに・・・って進めてたら、殿が部屋のモクモクの白さに驚いて、フライパン取り上げられちゃいました。 そこでなんだか言い争いのようになって、ちゃんと会社に送り出せず・・・ちょびっと反省の朝。。。ほんと、怒るところも怒らせちゃうことも似てきちゃって、良いことなのカァ・・・よくない事なのカァ・・・。  
仲はとても良いんです。 けどその分、良く戦ってしまいます。 こんな感じの方々、他にもいらっしゃいますか・・・??
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-27 12:40 | お料理・・・etc.

デザートタイム終了~

a0050584_23231365.jpgこんばんは♪ 食後のデザートは、近頃ハーゲンダッツのアイスクリームにはまってます♪ 何年か前からのお気に入りは、『マカダミアナッツ』、この春は、『パンナコッタ&ラズベリー』です。おいしいのでお試しくださいなぁ☆

こないだ、TSUBAKIのシャンプー買ったんですが、やっぱ全部そろえて使いたいなぁ~って先週の土曜日にかったんでしゅ。けど間違って、シャンプーちゃんをまた購入してしまいまして・・・今日の仕事帰りにトリートメントも一緒に買っちゃいました♪ なのでこれからのお風呂タイムが、ちょこっと楽しみなんです。

今夜の夕食は、豚肉のステーキかマグロの刺身の予定だったけど、久々に会社帰りに我が家の殿とスーパーに行きまして、牛肉食べたいってリクエストで急遽変更☆ にんにくの芽が、年中安くて炒めると甘くておいしいでしゅナァ☆

お夕食を急いで作っていまして、おかずのもう一品のニラ卵焼きにとりかかって・・・3個の卵のはじめの2個はいつものようにお皿に割って、3個を何故か・・・流しの排水溝めがけて割ってました~。意味不明。気がついたときは、ボトンって手遅れ・・・。
そんな自分が信じられず、何秒間か「しまったぁ~。なにやってるんだぁ~。」と呟き続けちゃいました。  後ろのほうから、ボケボケ!目を覚ませ~!って声が・・・。 ごめんなさぁ~い。

ニワトリの『コケッコッコォ~』に対して無意識に、反抗したのでしょうかぁ・・・あたし。
ナァ~んちゃって、んなぁ~わけないですね! 
[PR]
by mikiki621 | 2006-04-26 23:24 | お料理・・・etc.
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧