トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ちゅ~かれぇ~た・・・ちゅ~かれぇ~たぁ☆

なんだか、へとへと具合が取れないでしゅ。
おうちに帰るのが、遅いので、寝る時間も遅くなっちゃって・・・。

うちの前の小学校のニワトリが鳴きだしてから寝てる・・・昨日一昨日は・・。
今日は、体調管理のために遅くならないようにしよっと。

窓用エアコンも届くし・・。
こないだのパーティーのときに、やはり角の部屋が日当たりがよすぎちゃって、
暑さが厳しいことを実感しまして、これからもお客さんが来たときに汗だくになるのは
イヤなので、快適なお部屋になる為に、即注文しちゃいました。

なので、また遊びに来てくんなまし☆

到着したら、また紹介します♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-31 12:28 | 日常

パパパパパァ~ティ☆終了☆

a0050584_045161.jpg
a0050584_0452986.jpg

更新が大変おそくなりまして・・・・。
この日は、沢山つくりましたの♪
写真を撮るのも忘れてて、気がついたときには結構食べていただけてて。
大変ありがたいことです。
頑張って作って、たっくさん食べてくれたので幸せでした。
豚バラと大根を4時間くらいかな・・・・。煮込んでにこんで。
画像の状態は2日目なので、スープの色がにごりぎみですが・・・。
美味しく出来ました。時間さえあれば、簡単に出来ちゃいますね。また、近々作ります♪

から揚げとシーザーサラダと、マグロ納豆と、ポテトサラダと、、、、
アボガドと、春巻きと、大根と豚バラの煮込みかな。
豚バラは1キロちょこっと分。大根は、1本かな。
お酒を大量に使って、生姜スライスと、長ネギの青いところを3本分くらい入れてしばらくにこんで、そのあとは、砂糖・塩・醤油などでかる~く味付け。落し蓋して更に煮込み続けます。
お肉の脂身がプルプルで美味しかったです。途中でしょうがとネギは取り除きました。入れててもいいとは思うのですが、スープの濁りにつながるのか、味のバランスのためか・・・・取り除いたほうがいいみたいです。

a0050584_228039.jpg


今度パーティのときは、写真を殿に頼むことにします。
お願いいたします。

ってなわけで、楽しく満腹になれました。
また、こんな会がちょくちょくあると私は幸せです♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-29 00:50 | お料理・・・etc.

準備・・・準備。

えっとなぁ・・・。

明日は、“パーティーせなあかんねん♪”

なので、ちこっと準備してます。
もう、1品完成。茹でただけだけど・・・・これをカウントするなら2品かな・・・。

あとは、下ごしらえ中の一品。 冷蔵庫で漬け込み中なり。。


今夜は、簡単なお夕飯となりました。
すぐおなかいっぱいになっちゃって・・・。
お腹すいたぁ~って快調に食べ始めたら、
すぐに胃痛が始まりました・・・。とほほ。

私は1ヶ月の間に体重が3キロほど変動します。
3キロは大きいです・・・。何とかならないものでしょうか・・・。


明日は、我が家の向かいの小学校が運動会。
このお天気じゃ、厳しいかな?
ほんと向かいなので、もし運動会があるならすんごぉ~く
騒がしいことになるんだろうな。
ここ何日か、運動会の練習で盛り上がってたからなぁ。朝から。

では、ちとちゅかれたのでお休みなさい☆

明日は、沢山のお料理載せられたらいいなぁ~☆
a0050584_0321161.jpg

[PR]
by mikiki621 | 2006-05-28 00:32 | お料理・・・etc.

お疲れ様です・・・・。

こんばんわ☆

私なりにとっても頑張ってお仕事してヘトヘトなりました。
今日は、会社上がったのが遅めだったのでデニーズにいっちゃいました。

何だか、味気なくていままで入ったデニーズの中で
一番食べた気がしない感じでした。
けどまぁ殿も私もヘトヘトなので、文句も特に盛り上がらず・・・・。

帰宅して、アイスを食べたいのだけれど何だか面倒で・・・・・

アイス食べさせてくれるマシーンがあったらナァと思ったりして・・・。
私は、インターネットごろりとしてやってるので、
食べたいときに、Enterキー押すと一口くれて
Shift押しながら↑キー押すと、少し大盛りでくれて・・・・、
Ctrl押しながらTabキー押して、クリームの部分をメインに一口か、
ナッツやストロベリーの濃い味のほうをメインの一口か・・・・
片手で簡単にできたらなぁ・・・・と
呟いてしまいました・・・。

Ctrl+Nで・・・・おかわりぃ♪


結局食べたいので、やっぱりいつものように自分で食べました・・・・。



今朝は、なかなか起きれなくて一度起きて、
もう一度寝ちゃったらその間に夢を見ました。
布団でまだ寝てるのですが、現実には・・。
夢の中では、なかなか起きれない私は大きなクッションに埋もれて眠ってます。
そうしたら、夢の中で早く起きなくちゃって思い寝ぼけてたら、
誰もいないはずなのに
廊下が・・・ミシッ・・・ミシッ・・・って何かが近づいてきました。


そしたらいきなり髪の長い女の人が、突然現れて、
そしていきなり吹き矢で攻撃し始めました・・・!!
私は、驚いてよけまくって、見事当たらずに何とかこのいきなり現れた
女の人の吹き矢攻撃をとめようともみ合いの接近戦に持ち込みました。


その吹き矢の先には毒が塗ってあるので
一個でも当たったら体がしびれちゃうんだと
私は確信してて何とか防げました。
その女の人の太ももにもみ合ってるうちに吹き矢が少し刺さっちゃって、
私は戦いを中断・・・・。

その先は、もういい加減起きなきゃと現実で
携帯電話を握り締めて布団で寝てた私が
目を覚ましたので、終わりとなりました・・・。



も~う、なんで吹き矢なのさ・・・。
その吹き矢の形は結構現代的で、
長さは、20cmくらいで、直径1cmほどの銀色の筒(アルミっぽいもの)。
伸縮してました・・・・。
いきなり進入してきた時、伸ばすところを目撃したので・・・。

いまどき、吹き矢の殺し屋さんですか・・・・。


なぜ私は、こんなおかしなストーリーの夢を見ちゃうんでしょう・・・。
吹き矢に当たってないはずなのに、今日は頭痛が酷い日でした。
格闘疲れなのでしょうか~??



明日も出勤となってしまいましたが、平日になかなか進まないことを
やっちゃって平日も頑張りたいのでちょこっといってきまぁ~す。

そろそろ寝なきゃ☆

皆様☆おやすみなさい♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-27 01:21 | 夢の話

こばぁ~んな☆

今日は、あっという間に夜になってました・・・。

つかれましたぁ・・。沢山電話でお客さんと話をしたし・・・。怒られつつ・・・。
けど、今日はお客さんに『頑張ってるねぇ!!』って褒められました☆

今日は、ちょこっと遅くなったし疲れてたので、お夕飯は久々に作ってません・・・。
サボっちゃった。コンビニ物と昨日のお夕飯の残りでした。


さてさて、今週の日曜日はパーティですが・・・・
何を作ろうかナァ~と考えております。

何がいいですか?
かとぅさん、リバティさん!!
チョコチョコ沢山の種類を用意しておこうと思ってます♪
ご希望お待ちしてまぁしゅお☆

かとぅ~家ぇ 家訓・・・・・・・。 (←言いたいだけです。すみません。)

今までにブログに載せてたものでも、もちろん作ってないのも沢山あるので、
揚げ物でも蒸し物でもどしどしお願いします。
張り切っちゃいますので☆デザートもOK☆

よろしくお願いします☆ ワイワイモグモグ楽しみです☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-25 23:12 | 日常

今日は・・・・大雨で・・・・ごぉ~!!ピカッ!!!!!!でしたね。

a0050584_23342166.jpg
今日は、ものすごぉ~い大雨でしたね。
仕事帰りに、スーパーに寄れないので、冷蔵庫やストックの食材で作りました。

ナス・ピーマン・パプリカ・玉ネギ・挽き肉・ベーコン・トマトを炒めて、ホールトマトを更に入れて少し煮込みました。
あとは、昨日のから揚げの残りと、玉子焼き、アボガド、味噌汁でしたぁ♪
トマト煮は、ガツンとする具がなくて、思い切りにかけているとのコトで・・。
私もすぐおなかいっぱいになっちゃうので、だいぶ残っちゃった・・・。パスタに合いそうだな♪

週の真ん中、越えました☆ 今週ももう一分張りです♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-24 23:45 | お料理・・・etc.

揚げ物してみました♪

a0050584_23233038.jpg

こんばんわ・・・・☆
やっと今日のお夕飯の更新にたどり着きましたぁ・・・・。

日曜日に、揚げ物鍋を買ったので・・・・・
鶏のから揚げつくりました☆
味がチョコッと薄かったけど、簡単で割りとよく出来ました!!
殿もモリモリ食べてくれて、よかったぁ~と思うてます。

あと、ニンジンと玉ネギを少し甘く炒めて、卵で閉じました。
そして、今日のお味噌汁は・・・・
ちびっ子肉団子入りの大根豆腐のお味噌汁でした。
すこぉしダシ加減が納得いかなかったけど・・・。
レタスとトマトもね・・・。
冷蔵庫の中で、トマトが熟れちゃってて、早く食べてあげなきゃ♪

本日もお夕飯は以上でした☆★☆★
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-23 23:31 | お料理・・・etc.

昨日のお夕飯でしゅおん♪

a0050584_23112225.jpg
帰宅時間が遅かったので・・・、もうホントに簡単なのでいいからぁ~って殿の言葉でしたが、ササミが冷蔵庫にあってボチボチ使わなきゃいけなかったので、殿もお気に入りのピカタ作っちゃいました♪
今回は、半面にスライスチーズはさみました。ベリーグッドなお味でした♪
あとは、なすとパプリカとモヤシ・挽き肉の炒め物♪マーボナスふうかなぁ・・・。
自家製おからが、なかなか減っていきませぬ。。やっとこもう一息のところまできました♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-23 23:11 | お料理・・・etc.

心がこもってないと上手くいかないものです・・・。

a0050584_2341778.jpg失敗な日なので・・・画像も小さめにしちゃいました。

心ここにあらず・・・で作っちゃったので、
お魚も半焼け、炒め物も曖昧な仕上がりで・・・。
ごめんなさい・・・。食材君たちも、ごめんね。

さぁ~て、お料理は心!!
すべては、心意気~!!
あはは・・・☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-23 23:09 | お料理・・・etc.

来~ちゃったぁ♪来ちゃったもんね☆

殿が買ってくれました♪
お家にギターは何個もあるけど、握力低下しちゃってるので・・・・
もう、すぐ指がプルプルして力が入らなくなっちゃって悔しいことになってて、あと公園なんかでのほほぉ~んと弾きたいしなぁと、おねだりしちゃいました♪

a0050584_22522226.jpg
自分の手を載せたら大きさが伝わるかナァ~と思ったのですが、どうでしゅか?
少し、ちいさめなのでしゅ。私は音の良し悪しは判らないけど・・・・、殿いわくイマイチだそうでしゅ。わたしは、大きさと木の色味がとても気に入ってて大満足なんだけどなぁ。
a0050584_22523584.jpg

うまく弾けないから、このギターの性格とかもわからないし、他のいいギターと比べるにしてもだいぶ練習しなきゃ、なんも言えんとです。
a0050584_22524857.jpg

何かをみて練習したいから、探そうっと♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-05-23 23:04 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧