トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スピード違反の夢・・・・。

日曜、ディズニーシーへ行った日に見た夢・・・。

立川駅から、自宅へ向か向かう途中・・・・チョイノリでアクセル全開(それでも40~45キロほど)で直線道路走っていたら、スピード違反で捕まっちゃいました・・・・。
けど、お巡りさんに捕まったんじゃなくてお巡りさん代行の方みたいで、スピード違反担当お兄ちゃんに捕まったようなんです。
けど、つかまっちゃった私は
『チョイノリでこの速度で捕まっちゃうんだぁ・・・・』
『やっぱ、30キロしか出しちゃいけないんだぁ・・・・』
『こんなことで罰金だいぶ取られちゃうなんてショック・・・・。』
・・・・・と、反省しつつ申告用紙等に名前や住所の記入をしていました。
記入も終わって、とうとう罰金を払う段階に・・・・。

スピード違反担当お兄ちゃんが・・・・・・・・・。
『じゃあ、えっと今回は・・・・。』



『840円です』




・・・・・・・・・っと。
私は、そっか代行のバイトさんみたいな人に違反で捕まっても
その程度何だぁ~と安心してました。

しかも、本物のお巡りさんじゃないので免許証上での点数の計算なんかは全くなし!
ラッキ~って、お家に向かいました。




そもそも、この夢を見た原因はディズニーシーに向かう途中本物のお巡りさんがスピード違反の取り締まりをしていたんです。反対車線メインで。あぁ~やってるやってると通り過ぎたところ、だいぶ飛ばしたビッグスクーターのお兄ちゃんが取り締まり付近へ爆走中。。。。
きっと、これが原因でスピード違反の夢みちゃったんだなぁ。
けど、内容はやっぱりトンチンカンに作られてしまいました。

ありえません。色んな点が・・・・・。
あははは☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-27 23:38 | 夢の話

ピキピキ・・・・!!

カルシウムが足りないだけが問題じゃないかも・・・。
会社の私の席の周りにはテレビなんかでよく見る姑のような人が3人ほど居ます。
もぉう!!疲れちゃいました。。。。姑っていってもおじさんなんですがね(^。^;)
はぁ、何をするにもちょっかい出してきて対応に疲れるのです。
こそこそひそひそだけど分かるように言ってるし、
返事をする必要のないことを投げてくるし。
もう今は、すべてが引っかかっちゃって構っていられないほど。。。
それが一体何なのさぁ・・・・と今にも言ってしまいそうです。
悪気はないのは分かってるけど、今は判ってあげません。
意見される必要のないことまで何度も何度も・・・・・。
ぷりぷりもしちゃいます。

そんな今週です。 
何か言われたら圧倒させるほどに『関係ないねっ』って連続で
いっちゃうもんね!!
『関係ないねっ』って上手く言えるように練習しなきゃ!!
私の知る限り、上手なのはリバティさん☆
コツを知りたいでぇす!
言葉を飲み込む感じで(飲み込み気味で?!)
ちょっと斜に構えていけば感じ出てきますかね??


楽しい計画でも考えないと、もたないです。。。。
今度は、どこへいこうかな♪
殿の好きな、アトラクションがあるところにいこうっと。色々調べなきゃ☆

今日は、お昼ご飯の時間が16:00を回ってしまいました・・・。
夕食のイメージが湧きにくくなるなぁ・・・・なににしようかにゃん♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-27 16:44 | 日常

最高でした♪

もう、あの世界から戻りたくなかったです・・・・。
そのくらい感動しちゃって・・、夢の中にいるようで。

すごい歩き回って、はしゃぎ放題してくたくたですが
普段使わないよな感覚の機能が活性化されました。
気持ちがいいです。(体は酷く疲労ですがね・・。)
私は、はしゃぐのに夢中でほとんど写真撮ってないのですが、
殿からちょこっと貰っちゃいました。どもです。
もっと撮っておけばよかったと思いますが、夜の綺麗さなんかも・・・。
難しいですね。ムービーも撮りたかった・・・。
でかでかな大きさのままのせちゃいます。
a0050584_12383965.jpg
a0050584_1239072.jpg
a0050584_12391633.jpg

行きは、スイスイ高速乗らずにいけました。それでも2時間位はかかっちゃうけどね。
山のほうから、海のほうへ・・・って感じですので。
帰りは、へとへとで自分でも足がプルプルしてて危険なので
お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
本当に助かりました♪ 有難うございます。
ディズニーシーの駐車場から出るのに1.5時間くらいかかって、
その後はスイスイでした・・・・・。

話は、ちょこっとそれますが・・・・私、トンネルの運転が苦手です。
トンネルに入るとだんだん地面がゆらゆらしてきて、
自分の視覚もどこが正しいのかわかんなくなっちゃって、
何とかまっすぐ冷静に視線を安定しようと思うんですが、どんどん
冷や汗出てきちゃって・・・何とか慣れればいいんですがね。

ディズニーシーの感動は、書ききれないほどです。
夜の美しさは、本当にキラキラで洋服じゃなくて豪華な衣装をくださいって感じです。
ランドも暫く行ってないのですが、シーは更にロマンチックな気がいたしました。

はぁ~興奮が冷めません。
ちょこっと過ぎちゃったけど、本当に最高に幸せな誕生日プレゼントになりました☆
朝早くから、深夜までお付き合いいただきましてありがとうございました☆
9/4にまた、新しいアトラクション始まる・・・気になる気になる・・・。

こんな感動した日なのに、また私はおかしな夢を見ちゃいました。。。
そのお話は、また後程更新いたしますね♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-26 12:58 | 日常

ここ最近のお夕食☆

今週後半は、毎晩お酒を飲んでしまったぁ・・・。
少しお酒飲むと、ほんとよく眠れます。。。
夢に疲れなくて、割と体が楽です♪

昨日は、飲みすぎちゃったけど楽しかったのでまぁ良いか~☆
a0050584_14105328.jpg
a0050584_14112775.jpg

明日は、待ちに待ったディズニーシーの日♪
晴れるかナァ~。大雨でないければ、いけるから充分だけど~。
わくわくでしゅ☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-24 14:13 | お料理・・・etc.

またひとつ大人色になりました。

こんにちわ☆
今日で、26歳になっちゃいました。。。。
ついこないだまで、高校生だった気もしますが(コレはいいすぎかな??)
今の所、年齢は全く気にしてません・・・。
まだ26年しか経っていないのか・・・と少し思ったりもします。
もっと沢山生きてしまっているような感じ。

年を重ねることは、すばらしいことだと思ってます♪

関心がなさ過ぎて、すぐに自分が今何歳なのか忘れてしまうのですが、
(ボケなだけかな・・。)2000年に20歳になったので、覚えやすくなりました。
1980年生まれなので、もともと計算もしやすいですが
さらに分かりやすくなりました。

6月21日って確か、歴史上余りいいこと起こっていなかったような気がします。
ちゃんと調べたことそういえばなかったので、調べてみようと思います。

●夏至・・・・・太陽の黄経が90度の時で、一年中で一番昼が長い日。
●1995年6月21日・・・・・全日空857便ハイジャック事件
●冷蔵庫の日・・・・・昭和60年(1985年)から、日本電気工業会が夏至の日を「冷蔵庫の日」に制定しています。 夏至は梅雨のまっただ中で食生活に注意し、これから特に冷蔵庫が活躍する季節だからだそうです。

もっと調べようと思いましたが、探す時間なくなっちゃって。
まぁ、来年の誕生日に続く・・・・・ということで。

では、今夜は外食してきまぁ~す☆ ご近所ですが。 
お料理は今日はお休みです☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-21 19:32 | 日常

殿待ち中・・・・。

a0050584_22235983.jpg
a0050584_22242680.jpg
a0050584_22245688.jpg
a0050584_22252216.jpg


殿の帰りを待ちつつ、遊んじゃいました♪
気分は、ディズニーなんですが・・・。

怖くなっちゃったかな・・??

お腹減った・・。

はよぉ~かえっておぉ~いで♪  
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-14 22:27 | お料理・・・etc.

日照不足な夢。

雨ばかりの天気予報を、寝る前にネットで見ちゃったせいか・・・、日照不足で野菜の色が薄くなる・・・!?っていう夢を見ました。

トラックの荷台に、色のうすーいおいしくなさそうなトマトがいっぱい。 
そんな色なのにスーパーに陳列せざるえない状況みたいで、
もうスーパー全体のお野菜の色が、薄い配色になっちゃって。
色に元気がなくて、しかも高値で・・・・。がっかりしている夢でした。

けど、お野菜の値段は近頃ほんとに高いですねぇ・・・・。

まぁ、とりあえず6/25に雨がざぁ~ざぁ~降りにならなければ、問題なしでしゅ♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-14 14:58 | 夢の話

どうかな・・・・?

a0050584_9423924.jpg

ホールトマトで、煮込んで(炒めてから・・・。)汁気飛ばし終えた所でカシャッっと1枚。
コレを、グラタンさらに移して、チーズをのせてオーブンで焼く予定です。

今夜の、お夕飯候補と昨日の夕飯の支度のときに一緒に作っておきましたが・・・、
今夜は殿が、会社の方々と夜仕事の話をしに集まりがあるそうで・・・。
この献立は、明後日になるでしょう・・・。

一人で、ご飯を食べることがないので、今夜はちょこっとおとなしく留守番です。
映画を沢山撮って貯めてあるので、何かみてようっと。
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-13 09:42 | お料理・・・etc.

お夕飯。

a0050584_9395822.jpg

昨夜のお夕飯です。

今回は、ちょこっと鶏肉を大きめにカットしてお酒を多めで蒸し焼きのようにしました。
やわらかくて、もいしかったです。
全部食べきれず、残ったので、今夜はその残りを食べようと思います。

あと、スーパーで気になって購入した磯辺あげ。
結構おいしくて、たこ焼きみたいで、食べやすいし。
甘めに練られてるので、冷えててもおいしそうです。また見つけたら、買っちゃおう♪


話は変わりますが・・・、歯磨きの好きなリバティさんが夢に登場・・・・。
トラベル用の歯磨きセットを握っていた姿を覚えてます。
何かお話をしたんですが、余り話しの内容は覚えてないけど、お昼ごはん後に、
歯磨き行く途中に引き止めて話しちゃって、『歯磨き好きなんだぁ~』って思いながら
おしゃべりしてました。


夢を見すぎで熟睡できないのも、漢方で治療できるのでしょうか・・・?
毎朝、疲れて起きます。良い目覚めをください~!!
なんかそんなのもネットで見かけたけど・・・。
薬じゃなくて、良い方法があればそっちがいいけど。飲むなら、漢方のようにマイルド系で。
いくら寝ても、ねむれたぁ~感がなくて・・・。とほほ。

苦手なこと・・・・・・・起床。
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-13 09:40 | お料理・・・etc.

大好物のようです♪

a0050584_23232192.jpg


簡単ササミのピカタが、殿は好物になったようです。
私も、昔から母の味でほっとできるおかずです。

チーズを挟むので、ちょっとエネルギーUP気味ですが。。。。

今日は、雨だったので会社まで車でブイ~んと行きました。
大音量で歌いながらの出勤♪

元気出ますね、音楽って☆

今も、音楽聴きながら書いてます。
今は・・・・・、ちょうど あやや の歌です♪

心が弾んじゃいます~、可愛い声を聞くと元気沸いちゃいます♪
体か勝手に動いちゃいます~るんるんが止まりません~(^▽^)ゞ......。
[PR]
by mikiki621 | 2006-06-09 23:30 | お料理・・・etc.
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧