トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あっ、今気が付きましたの巻き☆

この“トムハンスクなんていない!?”をはじめてから一年が経過していました。。
驚き、途中で更新が少なくなったりと波がありましたが無事一年継続できました☆
ちょっと嬉しいなぁ~。
一年前の私は、まだ車の免許取得中でしたし、まだ今のおうちにいなかったなぁ~。。。
一年でいろんなことがありますね、意外と。流れはものすごく速く感じるけども。
もう、あっという間にクリスマスも来るしお正月も来る。。。
何でか年末ってそわそわワクワクしますよね、たいした事は毎年しないし普通に過ごすだけなんですがね。。。

そんなこんなな私ですが、今後ともよろしくお願いしましゅ♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-31 18:33 | ☆記念☆"===

クローニング。。。。クローン人間。。。

ふと、昨日の夜にヒトとしてなんで私が作られたのかなとか考え出しちゃって、
色んな細胞が複雑に合わさり、この私の今の形になって。。。
偶然に出来上がって、生まれたヒトは色んなことを乗り越えて生き進まなきゃならない。
生まれたことに感謝するとかそんなことはさて置き、その生まれてきた偶然の出来事に対し
考えちゃいました。
望まれて生まれたにしても、望んで生まれることないしなぁ。
人間でなくても同じだけど。

今ではかなり生まれたことに対して割り切って考えられるようになって、納得できるようになりましたが・・・。
今から6~8年前の私は、生まれたことに感謝しなくては。私をスタートさせてくれた両親に感謝しなくては。
恩返ししていかなくてはいけないという気持ちと、五体満足な自分は何かに尽くさなければ申し訳ないと
心の中で呪文のようにグルグルグルグル、自分がどうしたのかを考える前に、
先ず自分がこうすることによって家族や周囲のヒトはどう思うだろうと考えてしまって、
考えれば考えるほど自分で進む道を消去していってました。(ほんと極端な考えでお恥ずかしい限り、適度って事わかってない)

自分の心の中で常に感謝して生きなければというルール・・・。
自分はこんなことを考えているくせに何も進んでいないという現実に気が付いて、どんどん焦燥感ばかりつのって頭でっかち。。
何も伝えられなくなって、何か伝えるのがしんどくなって、ヒトと接するのが苦しくなって、
一人でいることを選び、選んだのは自分のなのに本当は孤独にすごく弱くて。
ある時いろんなことが、どうでもいいように思えてきていろんなことが考えられなくなって
ずーっとベンチに座って空を眺め続けたり、日記を書いたり本を読んだり。。。
一人でそんな風にしてました。孤独だけど疲れない方法はそれだけでしたので。。。
どんどんヒトと普通に話せなくなって、何か話しかけられると作り物の自分が必死に話し始めて、
取り繕って何とか笑顔で乗り切る。。。
だんだんと些細なことでも刺激として受けてしまって、不安で混乱するようになりました。

それからどんどん何年も不安定なまま。。。。
近頃は、すっかり安定傾向です。
現実には考えても答えのないことがあって、他にもっと興味深いことは沢山あるんだなぁって
思えるようになったのが前に進めたところかなと思ってます。
自分が欲しいものも好きなものも以前は分からなかったけど、
今は欲しいものがわかるようになれたし。

だけども...ふとこんな文章を書くときや思ったときに
孤独でないはずなのに、孤独なのかも知れないと思えて、
馬鹿な思考ですがこわくなることがあります。
つまらないことを時たまふと考えちゃうようです。
相変わらずな部分が多々ありまだまだ成長不足だなぁ。

今日は、クローン人間(技術)についても考えていて、
いろんなヒトの意見を見させてもらって賛成・反対の文を読んでます。
SF映画で見たことがあるようなことが、
現実ではじめられててもおかしくないのかナァってちょっとドキリとしています。
知識がないのであぁ~だこぉ~だは語れませんが、
この先人間はどんな道へ進んでいくのでしょうかね??
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-30 15:06 | 日常

3人分のお夕飯♪

殿のお友達が来てくれました♪
今日は美容院に行って、髪をカラーリングしてるときに何作ろうかなぁ~と考え始めましたが、
大体のイメージで作り方なんかもパラパラ見ただけでイマイチ計画性に欠けていました。。。
帰宅途中にスーパーで材料かって、あまり時間かかるのは間に合わないからと思って
豆腐ハンバーグと筑前煮(風)とイカそうめん、味噌汁。。。
こんな定食屋さんふうに仕上がりました。
始めて作ったけど上出来でした、以前から殿に豆腐ハンバーグのリクエストがあって
簡単にうまく作れることがわかったので、また作ろうと思います☆

豆腐ハンバーグは照り焼きあんかけソースにしました、えのきが冷蔵庫で登場機会を待っていたようなので協力していただきました。
殿もお友達様も満足してくれたようで、私も大満足でした。

a0050584_0141898.jpg

[PR]
by mikiki621 | 2006-10-15 00:53 | お料理・・・etc.

ノムライスのお夕飯♪

a0050584_0303325.jpg

お疲れの“オムライス”です。
本日も、皆様お疲れ様でございます。。。ノノ(〃^(ェ)^)o_彡

オムライスなのに・・・・味噌汁・・・。
オムライスなのに・・・・タコキムチ・・・。

だって、お味噌汁昨日の残りなんだもん・・・・。
だって、やっとタコが安売りしてて食べたかったし・・・・・。

明日は、久々に髪をcutしてきます、ほったらかしにし過ぎました。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ。。。
いつも髪を束ねるようになって気にしなくなっちゃって、
重たぁなったのでかるぅ~くなれればよいかなとワクワクしていますヽ(o^∇^o)ノヽノノノ

明日は、殿のお友達が遊びに来ます☆
このオウチになって始めてきてくれるので楽しみでしゅ♪

ではでは、またねん♪ ばははぁい☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-14 00:46 | お料理・・・etc.

昨日とあまり変わらず・・・

こんばんわ♪ 今晩も昨日とあまりまわらずです。
サバが悪くなっちゃうといけないので・・・一緒でごめんさい殿。
しかも即席のもので・・・。
超格安なお夕飯です。。。。家計に優しすぎるほど。。。
a0050584_22283387.jpg



またも下唇にポツっと出来物が現れまして・・・・おかしな唇になっちゃてます。
少し前に上唇に出来て、今回は下唇。
近頃私の体の流行のようです。困った流行です。。。
早く回復しますように☆


きっと熱が下がらないのが原因だと思うけど、癖になるとやだなぁ~。
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-12 22:33 | お料理・・・etc.

今夜は☆

こんばんわ。
微熱と口内炎に悩まされてる今日この頃の私です。

昨晩は、会社帰りに近くの美味しいラーメン屋さんに行きました♪
生ニンニクをつぶして自分の好きなだけ入れられるお店で、
殿と私のお気に入りのお店なんです☆
私の胃は働きが鈍いのでニンニクとかネギ類を食べると
あとで胃の不快感が出ちゃうのですが、美味しいものは止まりません。
なるようになりますが、美味しさは空腹に幸せをたくさんくれるし・・・。
やめられません。限度を超えないように、胃を鍛えようと思います。

ほんと細めんで、チャーシューもお肉の味がジュワぁ~ってして
美味しいのです。一度会社の人に連れて行ってもらって
殿と2人で味に惚れ込んじゃって、昨日は2回目。
何度か行こうと試みてたんですが、そんな日は雨が降ったりで
やっと2回目の体験でした☆


a0050584_2383617.jpg

今夜は、サバの開きと玉子焼き・味噌汁・納豆、残り物。。。
簡単に済ませちゃいましたが、お魚と味噌汁があれば
もうお腹は満たされちゃいました♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-11 23:09 | お料理・・・etc.

久々にお料理写真撮りました♪

昨日のお夕飯は、バジル風☆鶏肉グリル焼き、ジャガイモとチンゲン菜とチョリソーのバターミルク炒めでした♪
炒め物にミルクと入れるとまろやかで、シチューを感じる味になります。
ジャガイモもホクホクで上手に出来ました☆

あとは大根とワカメ豆腐のお味噌汁。やっぱりお味噌汁はホッと落ち着きますねぇ~。。

a0050584_22453148.jpg

[PR]
by mikiki621 | 2006-10-10 22:45 | お料理・・・etc.

菅平高原

a0050584_14593763.jpg
a0050584_145953100.jpg
a0050584_150132.jpg


いやはや~ものすごい車酔いでした・・・やっぱり。
最近自分で運転してて乗り物酔いが酷い自分を忘れていました・・・。
初日は、まだ勢いで体力も残ってて何ともなかったのですが、翌日以降は終始体調不良・・。
子供じゃないんだからと恥ずかしいのですが、元気な子供たちの中で気持ち悪がってる
大人になっちゃいましたぁ。ほんと、すいません。
乗り物酔いが、これ以上足を引っ張らないようにと・・・
悪化しないように頑張る事で精一杯でしたぁ。
困ったものです。温泉にも行きましたが行くまでの山道で打たれちゃって、
温泉を目の前にベンチで休憩。
酸素が少ない~って感じで半泣き。。。頑張って入った感じでした。
不調のせいで、楽しみきれず車の旅行は私には無理なようです・・・。
首とか筋肉痛になるし。

ホント家に帰ってきたときは、やっとグルグルに開放された~と安心しちゃいました。
連れて行ってもらったけど、私はだいぶ限界気味で・・・。
乗り物酔いはどうにもならず、寝ててもクラクラおきればダウン・・・。
今後は、きちんと乗り物酔いしやすい自分を忘れず参加を考えなきゃなぁと反省。
酔い止め薬飲んだりして・・・。
元気な子供たちを眺めてて、負けてるぅ~と切なかったナァ(-。-;)

最終日に晴れたけど車に乗ってからは全く景色なんて楽しめず
非常に勿体無いことをしちゃいました。
ホントすみませんって感じです、手伝いとか余り出来なかったし。

別荘のテラスから最終日にいい景色が撮れたので旅のいい思い出として
のっけておきます♪
ぱっとしない旅行の報告になってしまひまひたぁ・・・どうかご勘弁ください。
三半規管強くしてください。
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-09 15:00 | 旅にて

昨晩☆

久々にお菓子作りをしました♪
マドーレーヌ作って、味はアーモンドプードル入れたのでフィナンシェのような味かなぁ・・・。
だけど、タマゴの分量が多くバターが少なかった為か予想よりパサ付いてしまい、
しかも上の表面がパリッと気味になってしまいました。
味は気に入ってますが、“タマゴケーキ”のようになっちゃって反省・・・・。

けど可愛く包んで気持ちはこめました♪
今日の夜から長野へ行くので、一緒に行くメンバーの方々に食べていただこうと
ばんがりました♪全部で17個作って2個は食べちゃったので15個持参の作戦です。

写真に収めるのを忘れちゃいました・・・。包んだ後のものを撮れそうだったら写して後程更新できればと思うてます。

最近雨ばっかりなので洗濯物が激しくたまっています・・。
今朝はたまりかねてエアコンつけっぱなしにして部屋干ししてきました。
スカッと晴れる日が早く来ますように☆

我が家の所有ではないですが・・・・別荘にご招待していただいちゃって
長野の山のほう(須坂市の菅平高原付近!?)に今夜から車で向かうのですが、
この激しい雨が心配です。
今朝の天気予報だと『土砂崩れや河川の氾濫に注意してください』とか言ってたし・・・
果たして生きて帰って来れますでしょうか?!

帰ってきたら、よき旅話が出来るように満喫してきます。温泉も行くし☆
旅行ってあんまりしないほうなのでちょこっと緊張気味だったりもします。
では~またぁねん♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-06 13:48 | お料理・・・etc.

ヤギの写真が・・・

以前の記事のヤギの画像が怖いとの指摘があり、近々画像を小さくしますのでもう少々ご勘弁ください・・・。

昨日のお夕飯は、すしを食べに行きました♪

しかぁ~し!!
最後の締め段階の残り3皿を決めようと殿と相談を始めた頃に・・・
おかしなおやじぃが、不可解な行動を取り始めましたの。
コレがまた気になる気になるものでして、なにやらどこかと交信しているかのように・・・
ジャケットの内側に無線があるかのように、口元を隠すように何か伝えているんですよ・・・。
全く、せっかくの美味しい味も楽しめないじゃないですかあ~と残念な思いをしました。
殿も私も近くの席にいてイライラがつのりまったくもうぅって感じでおやじぃをチラチラ見ちゃって、目が合うとそのおやじぃは“笑ってろぉ~ぼぉんで終わりだ”とか何度も言ってくるし。
そりゃ、笑うって言うか迷惑でどうにかして欲しいぃって言う迷惑表情の失笑です。
すぐ隣にいた親子は終始絡まれ続け、おやじぃに渇したくなりました。

何だかすっきりしない感じで会計を済ませて、車の中から店内を眺めてたら
隣に座っていた親子も席を移動して、おやじぃもおいだされたようです。
車でそばを通過したら、全くもってただの泥酔おやじぃでした。まっすぐ歩けないほどに。
困ったものです。

しっぺぇ~デコピン、ババチョップぅ~!! です♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-10-05 12:56 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧