トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう少しで今年おわるですね。。

今年もいろんなことがありましたが、あっという間に一年が過ぎていきました。
もう残り数時間。。。。
昔はもっと年末年始はソワソワしてたけど、今年は全くソワソワした感じがないなぁ。。
スーパーが込んでで買い物も人をよけるのに大変w
ただただのんびり殿と過ごせることが、一番いいことだなぁ~。
お家でのんびりしてるとお腹が空くぅ。
今日も、活動の割りに食べてるような・・。最近ポテトチップスにはまりだしてて危険モード。
だけど、暫く食べて無くって久々に食べたら美味しくって止まりません。

ポテチじゃ無くって、数の子でも食べるとします。。。

本年もお世話になりました♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年を・・・・・☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-31 20:19 | 日常

めりりんくりすます☆

今週末は、ちと色々あってやりたいことが進められず。。。
短い距離ですが、ちょこちょこ運転するのも普段土日しか運転しない私には結構ハードでしたw
特に力仕事はしてないのですが、今日は全身ちこっと疲れが抜けていない感じですん。
まぁ、ぼちぼちでいきまぁ~す。

今日・明日・明後日で今年も仕事終了♪
まだ全く年末の気分が無いのですが・・・冬休みが近づいてることはだいぶ前からカウントダウン入っています。


12/23の土曜日は、殿のご両親と殿の弟+彼女さんでカニを山盛り食べて、
お刺身も鍋物も満腹食べて楽しんできちゃいました。
殿母上にクリスマスプレゼントをもらって、しかも可愛くって気に入っちゃいました。。
それなのに・・・お家に行く前にデパート寄って用意するはずのプレゼントがドタバタで準備できなくなっちゃって・・・ほんとお母様ゴメンナサイ。 準備できなかったのが残念だなぁ・・・。
まっ過ぎたことは仕方ないので、お年玉付きで年末年始に贈りたいとおもいまぁす♪んね!殿!!
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-25 12:42 | 日常

だいぶ遅い手配となりましたが・・・。

毎年、年賀状も含め暑中見舞いなどもマメにしないほうでして、
いただいた方にお返事するという感じの私でした・・・・・が!!  
今年は、きちんとご挨拶しようと思いついたのが今週はじめで
既に計画が遅いのですが手配を昨日済ませました♪

まだ書いてなくて、送りたい方の住所捜索に励んでいるところです。

これからの準備がまたちょこっと楽しそうでワクワクしてます。
おうちでヌクヌクしながらかこぉっと。 
出すのが遅くならないようにしなきゃ~♪


今朝も寒かったですね。
寒かったけど、最近目覚ましの1~2時間前くらいに眠りが浅くなって
起きちゃうんですよね。。。
そのまま起きちゃえばいいのですが、お布団の中でぬくぬくを味わいつつ寝ぼけてます。
そこで軽く夢の世界に入ったりもします。

今朝も目が覚めちゃって、水曜日の朝は踏ん張り時なのでちょこっとヒータの前で体を温めて
甘いものをホットカフェオレと一緒に食べて・・・。さぁ、ダンボールやら紙ごみ等の収集開始♪
先週大物ダンボールやっつけて、まとめた雑誌も殿に運んでもらったので・・・
今日は更にまだある細々ダンボールをまとめて、ぼさぼさ頭を何とか抑えて
コート羽織ってすばやくゴミだし完了☆☆

年末の大掃除も張り切らなきゃ♪
窓が結構汚れてるしなぁ。。。いらないものがどんどん増えちゃって。なんとかどうにかしなきゃな。

お餅が食べたくなってきましたぁ。
週末に買おうっと。



昨日、殿の父上宛のクリスマスプレゼントを決めて購入しました。
誕生日プレゼントは、W&N油絵具セットでした。
今回のクリスマスプレゼントは・・・ロートレックロールキャンバス(140cm×5.2m巻き)だったかな。

今は母上のプレゼント考えてて全く考えがまとまらず。。。ってなところ。
何がいいかなぁ~。
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-20 13:24 | 日常

ほんとにさっぷいのです。。。

今夜は、ナポリタンのようなもの作りまぁす。
市販のミートソースやナポリタンソースに色々混ぜて物足りない味をごまかしています。。
近頃の作戦w

具材はその日の冷蔵庫のありものが参加しますね。
ベーコンかウインナーは絶対入れるし、なすとかインゲンとか何かしら野菜があれば軽めに投入♪

そして、パルメザンチーズいれまして~
ちょびっとMILKいれまして~
ちょびっとハチミツか砂糖入れまして~
そして、バジルとブラックペッパー振り振りいれまして~

ここで味を見て、バランスチェック。

ってな具合で、平日の夕食をものすごぉ~く短時間で作ることが出来ちゃうのです☆



はぁおなか空いてきた。。
外が寒くってバイクに乗りたくない~。。。
けど帰りたい~。帰るぅ~。

ではでは、またねん☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-19 19:32 | 日常

そうだそうだ・・・。

先週の金曜日の会社の忘年会の途中に、殿と何故か“ケーキ入刀”してたしてたw

百円ショップの包丁で、会社の近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキに・・。
そのケーキは食べなかったけど。

なんだったのかぁ・・・・。 いきなり電気が暗くなって、ロウソクの火だけになって。
恥ずかしいようなビックリ驚きの中でなんとなく入刀しちゃいましたw

『安っすいなぁ~♪』って声も飛び交いながら☆

照れてる余裕はあまり無かったけどね、あっという間の出来事でしたぁ。



今日は、月曜日なのにまたまた寿司食べに行ってきましたの♪
ほんと寒いひだナァ。会社でずっと凍えてましたよぉ・・・。
早く冬休みにならないかなぁ~。
そして今日はとってもお腹の空く日でした。
お菓子をたくさん食べちゃって、食べても食べても、まだ食べたくなって。
夕食を終えた今は満腹で幸せ☆
明日からはまた食べ過ぎないようにしよっと♪

2年前に買ったズボンたちがゆるぅくなっちゃってぴったり履けるズボンの本数が減っちゃいました。もうジーパンが何本あるかなぁ・・・。
いい具合に履きこなせなくって、ダボダボしちゃうので結果的に仕舞い込んじゃってましゅ。

もう少ししたら、またぴったりしたジーパン買おうっと♪

ふぁ~あ・・・・眠たなってきたぁ~満腹で暖房の前に座って更新中。
あくびが止まりません・・・ふはぁ~ぁ。。。
本日もお疲れ様でした☆
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-18 22:08 | 日常

飲みすぎの結果・・・・迎えた週末。。

こんばわわわん☆

金曜の会社の忘年会。
久々にお酒を飲んで、ひたすら梅酒と杏子酒のお湯わり飲んで飲んじゃいました。
気がつけば、お開きになってて。ちゃんと洗い物とかはしたのですが、洗い終えた頃には
結構帰ってしまった人もいて、洗い物してたけど手元もふらふらでなんだか浴びてるように
スリッパやズボンも濡れちゃってて、よぉ~くみて洗えば洗うほどお湯を浴びてるようなw

帰りは、バイクを会社において殿と2人歩いてお家に向かいました。
いつもは通り過ぎて気がつかなかった道の色々な感じが、殿とおしゃべりしながらテクテク歩くのは結構楽しかったナァ♪

ですが、酔っ払いすぎて普段も歩かない衰えた26歳♀は足が進まなくなっちゃって、
とうとう殿におんぶしてもらい楽チンで酔ってるフワフワした気分で帰宅しました。
殿はお陰で、超筋肉痛・・・ゴメンネ。痛いの痛いの飛んでゆけぇ。。。
家に帰ってからもグワァンぐわぁんで、なんとかクレンジング&洗顔し眠りにつきましたが。。。
ものすご~く震えが止まらなくなっちゃって、ガタガタブルブル寒くって。。。
暖かいお茶を殿に作ってもらって、お布団に入って寝ました。

次の日も会社に行こうと思ってたのですが、気持ち悪くってだるくって歩いて会社にいき
バイクを取りに行って、帰りにスーパー行くので精一杯。もう夕方だったけど。。。
歩いてるときもまだ酔っ払ってる感じでした。
私は、アルコールを処理する機能が弱いようです。。

そしてちょこっと鼻カゼ引いてる始末。昨日も早く寝たけど、今日も起こされるまで眠り続けちゃって・・・・。さっきこっそり風邪薬飲んで鼻が治まってます。
これで風邪引いたなんていったら、殿に起こられちゃうのでしっかり自己管理・・。
ここで書いてる時点でばれちゃうのですがねw まぁ、今夜もお薬飲んで早く眠るので許してくださいな。 久々に飲んで楽しかったぁ。

昨日は、鍋物して、今日のお昼ご飯はおじや。 
鍋物はあったまりますね。


はぁ、ダルりんな日曜日。。。
熱は無いけど、ぽかぽかしてます身体が。。。

さぁ~て明日からまた一週間張り切って参りましょう☆
今年ももう一分張りです。
グーたら冬休みが待ち遠しいですw

ではでは、飲みすぎには注意しましょう・・・・ウコン飲みましょう。。。
飲めばよかったかな。。。そぉ~んな量飲んでないはずなのになぁ・・・。
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-17 17:50 | 日常

また、爆弾ですかぁ・・・・の巻☆

今日の私は、片目だけがいつもよりクッキリ二重になってて
終始とぼけ顔です。ほんとに今鏡に映る自分の顔を見て
“とぼけてる場合じゃないですよ・・・”と言いたくなりましたね。。。


そんなこんなの、とぼけた私の今日の夢のお話させてください。


なんだか怖かったぁ。。
けど私の夢なので基本的におかしいので笑わないでねw


夜に殿と府中付近を歩いていました。。。
そしたら、夜空を都心のほうに向かって飛んでいくさほど大きくない核爆弾が見えました。
夢の中の私の世界では、北朝鮮が日本に対して攻撃をいつ仕掛けても
おかしくない状況でしたので、この核爆弾はついにやってきちゃったかというものでした。
はじめの一発なので小さめのものを発射したようです。。。

こうなっては、もう逃げようがないし23区内にいる家族にも伝えたところでどうにもならないし。。
もうおしまいかも知れないけど、
私も殿のそばにいるし両親も一緒にいるだろうし姉夫婦も一緒にいるだろうと思ったから、
大事な人と一緒ならおしまいの時が来ても大丈夫だよねって、勝手に悟りに入って飛んでいく核爆弾を眺めていました。


すると・・・・二個めの核爆弾がえらく低空飛行で今にも落下しそうに飛んできました。
北朝鮮の技術力が不安定なためなのか、
予定とは違いこの多摩地区に落ちてしまいそうなんです。
私たちの頭のを通過して調布方面へ飛んでいき・・・・・・



ついに・・・・・・・・・・・落下・・・・・・・・爆発・・・・・・・・・・。




ピカッとひかり・・・・府中にいる私たちのところにも爆風が・・・・・・。
その後、私たちがおしまいを迎えたかどうかはわかりません。
おわったなぁ・・・と思ってあっつ~いすごい風に消えていった感じで

消えてった~と思ったと同時に朝が来ていて目が覚めました。
爆風で暑かった感じは、朝にエアコンが付くようにタイマー予約しているので
部屋が暑かったからなのかなとも思ったりします。

夢の世界と現実世界の共通点・・・・暑い・・・でしたw
この暑いのために、へんてこな夢を見てしまったのかなぁ・・・・。
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-14 12:55 | 夢の話

**☆ダンボール減少作戦☆**

お買い物は、ほとんど通販の我が家の玄関にはダンボールがいっぱいになってました。一応たたんで端っこにおいてましたが、なんとなく圧迫感がでてきちゃってました・・・。

今朝、やっと出勤時の殿に古雑誌を紐で括り済のものを3個お願いして、私は残りのダンボールをあらかた出しました。まだ少し残ってるけど大物はやっつけたように思います。。

今月紙類とか回収できるのもわずかなので逃さないように、気をつけなきゃ♪
来週の水曜も忘れずに処分に力を注ぎたいと思います。


昨晩は、平日しかも前半にもかかわらず夕食に殿と二人寿司食べに行ってきました。
おうちに帰ってから車に乗り換えて。。。
昨日は、カニ汁とブリがおいしかったぁ~。
あんこうの炙りはイマイチでした。なんならしっかり焼いておくれって感じでね。

今週の金曜日は、会社の忘年会。。。何かケーキでもつくろうかなぁ~って昨日寝る前に考え出したら、頭がさえちゃってw 忙しいけど、準備が出来そうだったらつくろうかなぁ~と思っています♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-13 15:42 | 日常

ここ最近購入しちゃって、なおかつお気に入りの子達のご紹介の巻。。

他にもたくさん買ってるものがありますが・・・w
よくよく使っていてお気に入りランク上位の子達です。

まずは・・・

↓↓アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エンセンシャル ペーパーマスク♪
a0050584_2272893.jpg


↓↓左から、アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エンセンシャル、アルビオン エクサージュ モイストバランス ミルクⅡ、薬用オードムーゲ♪
a0050584_2244830.jpg


↓↓左から、ヴェレダ アルニカ マッサージオイル、ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル♪
a0050584_2251772.jpg


↓↓ファンケル パーフェクトスリム♪
a0050584_2255966.jpg


↓↓保温&保冷マグ♪
a0050584_22437.jpg


↓↓SHARP 加湿セラミックファンヒーター♪
a0050584_2243149.jpg



どれもここ最近我が家に来た子達です。
買いすぎかなぁ・・・・。
これでも我慢してるのでしゅが。

ファンケルのパーフェクトスリムは結構効いてるみたい。
普通どおり食べてるけど体重が増えない・減っていく。。。。近頃体重がいい感じなのはこの子のお陰かもしれないです。そんなこの子は、縁の下の力持ち。

薬用スキコンは離れられません。そばにいてくれるだけで安心な気持ちにさせてくれる癒し系。

ホワイトバーチ ボディシェイプオイルは乾燥の季節の大きな味方。私の皮膚を守り続けてくれます。おまけに血行促進でむくみが出ないですね、アロマ炊いてるような香りも落ち着きを与えてくれる、この子はボディーガード。

保温&保冷マグは今日チョコッとおうちで試しに使ってますが、非常によいです。
暖かいものは暖かいまま・冷たいものはひんやりのまま。そんなこの子はしっかり者。

SHARP 加湿セラミックファンヒーターは、私と殿を暖め潤い清浄化してくれる働き者。
おかげさまで、ほっとのんびりゆったり過ごせております。



あと私が欲しいものはね・・・、
ミシン折りたたみの机&イス。。。。
色んなものを試すのが好きなのでちょこまか増えてる化粧品などを収めるBOX。。。。
お裁縫がしたいのです。。。。冬休みにおうちでのんびり何かを作成したくってね。
ダウンジャケット、重たいコートは肩が凝っちゃうので軽くって暖かいのがいいのです。

今はこんなもんかなぁ~って結構あるけどねw
今年最後のお給料で買っちゃおうかなぁ~。。。。。。。。。
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-10 22:51 | おすすめ

たらふく食べてきました♪

昨日は、ちょこっとだけ会社で仕事をして
その後殿と焼肉食べに行ってきました♪
凄く久々に行って、幸せ味わってきますた☆

やっぱレバ刺し美味しかったぁ。。。
そこのお店は白菜キムチとカクテキ、そして野菜スープも美味しくって。
ハラミが美味しかったです。殿は大好物のホルモンをたくさん食べてて幸せそでしたな。

満腹になって、本屋さんに寄って各自立ち読み。。。
引っ越す前は良く会社帰りにご飯食べて、ぶんぶら(ぶんじブラブラw)してゲームセンターやスタバ行ったりしてたので何だか懐かしい感じのぶんぶらも堪能。
ゲーセンターでは、ゾンビをやっつけるゲームしました♪
結構大きな大画面で銃を持って二人で戦いに挑んでいって、手に汗握る興奮ゲームでした。

今の家に引っ越してからというもの、会社からお家までの間に誘惑されるスポットは無し。
人気も少なく静か・・・。ほのぼのしてますね。 
別に不満はないんですけどね、仕事帰りはおうちに帰ってのんびりしたいしね。


ひゃ~おいしかったです。


今日は、先日購入した柔軟材で洗濯するのを楽しみに晴れを待ってましたので、今日はワクワクでお洗濯しました♪ 洗濯が終わって洗濯機のフタを開けた時ににフワァ~っていい香り☆
干しながらもフワフワ香ってて、ベランダに干したあとも窓を開けたまま換気をしていると
お部屋にも良い香りが漂ってて、香りの強さには驚きましたね。

姉もいいって言ってて興味があったけどなかなかそろえられなかったのです。
やっと購入して使ってみた感じもよくて、一安心。
液体洗濯洗剤もなんかいいものないかなぁ~☆

今夜はシチューにしようかなと考え中・・・・・。
あとで殿とホームセンターに行くのでその帰りにスーパーで買出ししなきゃ♪
ホームセンターとかスーパーって何時間いても飽きないナァ。
色んなものを見て歩くのがほぉ~んと好きなんですよね。
お買い物を短時間で済ませられないのです。 見て回ることが好きでw

今、欲しいものはthemo mug☆ 会社が寒くて凍えそうなのでせめて温かい飲み物で乗り切ろうと思います。。。
個人的にヒーター購入して去年は足元でつけて乗り切ったのですが、
足元ヒーターつけると、会社の電力オーバーでブレーカー落ちちゃうんですw
落ちたときの標的の眼差しが結構痛いんですよね・・・。『付けたしょっ、だからだよ』って。。。
だから、今年はつけてないってわけなのです。だから終始コートを羽織ったりしてます。
寒いのが続くと、肩が一層凝ってきちゃって・・・・あったかいもの飲んで(マグカップだとすぐ冷たくなっちゃうので)挑んでいこうと思いましゅ♪

今日ホームセンター行ったときにも良いものあるか見てこよっと♪
来週の週末は、殿の母上と蟹を食べます・・・ってか先程誘っていただいたので遊びに行ってきまぁす☆
殿の母上はホントに優しくって面白いキュートだナァとおもう女性です。
いろぉ~んなこと話してくれるし、良く笑ってくれる☆
殿と母上・父上の会話を聞いてるとほんおと笑っちゃいますよ。
常にバトルで誰もが俺・私の話をきいてぇ~って感じでw 締めくくりたがりなんですね。
み~んな引かないトークなので私は非常に楽しくそこに参加しています♪
自分の両親とは違うパワフルな父上・母上。優しくって大好きです☆


母上・父上にどんなクリスマスプレゼントしようかナァ~。。。


父上には画材・・・かな。
誕生日が油絵具SETだったから今度はキャンバスか・・・
大作用の下塗りホワイトか・・・・
油筆・・・・画用液か・・・はたまた水彩画用のSETにするか。。。迷っちゃいます。

母上には、何が良いかな~。結構お洋服がいつもきっちりおしゃれに綺麗綺麗にしてるから趣味が合わないといやだしなぁ・・・。
結構ブランド物とか好きみたいなのでブランド小物・・・
暖かいものとか歌の教室で役立つものがいいかなぁ。。。。髪飾りなんかもいいかもぉ。
よっし今週はよくよく考えていかなきゃ。


さてさて、そろそろ出かけられるようにしたくはじめまぁ~す♪
[PR]
by mikiki621 | 2006-12-10 15:02 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧