トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週はヘトヘト。

今週は、めまぐるしく毎日が過ぎていきましたぁ。
今日は、チョコッと落ち着いて、この時間にこうしてお家で更新できる感じなので
疲れも少し酷くないのかなと思えましゅ。

次から次へと、返事をしなくちゃいけないことや自分で考えなくちゃいけないこと、
教えないきゃいけないことや聞いてあげてどんな具合か意識してあげつつ・・・
そんなこんなで私なりにですが、息つく間もない感じでした。。。

お家に帰ったら、何とかご飯を口にしてお風呂はいってお布団へ・・・。
今週は、その繰り返しでしたぁ。朝は、すごぉ~く眠いけど二度寝したら完璧に
殿も私も大遅刻になるから、とりあえず目覚ましためたら動き出すようにしてw
暫く自分がお目覚めモードになったら殿を起こしに行って・・・油断すると殿は静かに
スヤスヤ眠ったりしてるしw

今週は大変だったけども充実した一週間ですた。
そういえば・・・近頃夢を見てないナァ。
土日も姉のところに行ったり予定もあって、結構しっかり朝おきてるからかなぁ。。。

ほんと、お布団に入ると即スヤスヤぐぅぐぅしてるんですね。
きっと。
眠る前に毎晩贅沢物なのですが、ねっころがって肩と背中と腰と指圧マッサージしてもらっちゃって。。。
これが、ぐっすり寝付ける一因だなぁ。


明日は、姉のところへ行って来週の土曜のショート外出の打ち合わせをする予定♪
多摩マップ片手に遊びにいってこよぉっと☆


今年の目標は、もう少し優しくなろうです。

自分の心を安定させるためになのか・・・悩んでも仕方のないことはズバズバット
割り切ってどんどん進みながら鍛えようとしたのか・・・・。
ふとお正月休みに振り返ったときに、私余裕ないなぁと実感。
受け皿ちいさいなと。
人の悩みを聞いてあげることもしないで、力づけることばかり押し付けていたかナァとか
感じるようにもなって。。
それっていろんなことに対してキリキリしがちになってるってことだから
イカンなぁと思うたのです。
なので、今年はもうちょっと大人の心を学ぼうと心がける一年にしようと思うのです。


ふあぁ~あぁ・・・眠くなってきました。
のでので、本日のところはこの辺でぇ。。。。

おやすみなしゃいZzzz。。。。。
[PR]
by mikiki621 | 2007-01-12 23:03 | 日常

体重回復の巻き☆

ビックリした体重増減でしたが、その後2~3日で自然と戻りました♪
ちょっとお出かけしたり、集中することがあると上手く食欲がコントロールされて食べ過ぎないで
過ごせました♪

今、刺繍にはまっています。
初心者なので簡単なクッションカバーですが、結構楽しいんです。

くまのプーさんのクッションカバー☆
まだまだ途中なのです。。。
ゆっくぅ~り進めていこうと思いまぁす。
[PR]
by mikiki621 | 2007-01-06 12:34 | 日常

しょきんぐぅ・・・。

この2~3日のぐうたら、動かずの生活のせいか・・・・2キロ増えてしまったアタクシ・・・・orz

体重増やすのって簡単ですね。動かず食べる・・・。

明日からは引き締めていかなきゃなぁ。体重計乗っておいてよかったぁ。
危うくこのペースで行くところでした。
とりあえずのところ今日は寝ます。
さっき、殿と深夜に餡コロ餅食べちゃって・・・完全にお正月の罠に自らはまっていってます。。


だめ~!!
ふえちゃぁだめ~。
って気にしてても食べたいときに我慢することは出来ないし。
ぼけっとすることが多いと、お腹が空いちゃうんですよね。
今、特にこれといって調べ物とか熱中するものが無くって。。(←言い訳)


だってだって~。だけど、増えた体重にはショック受け中。
とにかくとにかく、すこぉしきをつけまぁす。

○○㎏をキープしなきゃ。。


常にお腹が一杯の状態で、さらに通常通り食べちゃう悪循環。
ちょっとそれじゃ胃も疲れちゃいますね。
コントロールを心がけ、また2~3日で元通りにさせようっと♪

でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ さてさてふふ~っ♪

明日は、ちょこっとお出かけしたい~。どこも年始で混雑してるでしょうが。。。



ではではのんびり幸せお布団に向かいたいと思いまぁ~ス☆
お布団に入って、枕にほっぺを当てて毛布にぬくぬく包まって
フワフワ☆すりすり・・・・ほんとお布団は思い浮かべるだけで、幸せになっちゃって
恋しくなりますwいつもたぁ~くさん眠ってるのにもかかわらずね。


10時間寝る宣言!!
今朝も10時間くらいでスッキリお目覚めでしたの☆
合言葉は~10時間!!


みなさま、お休みなさいませ。
良い夢を見ちゃいましょ~♪ 
[PR]
by mikiki621 | 2007-01-02 02:26 | 日常

明けましておめでとうございます♪

2007年が来ましたね☆

お正月休みってこんなに暇だったっけかなぁ・・・・。
明日は、近所にお買い物いこうかなぁ。
父母に渡すもの買って帰ろうかなぁと考え中。今日も本当に良い天気ですね☆
お散歩に行ったら気持ちよさそう♪

のんびりしてると時間が経つのが早いナァ。
母・祖母・叔父に新年の挨拶の電話をして、ご飯作って食べて、
ゴミだしして・・・。
DSで脳トレして脳年齢40歳だしw
(はじめは65歳でトレーニングのお陰でちと若返りましたがまだまだ老化脳でしゅ・・・)

ほほほ。のんびりし飽きてきましたぁ。。。。
動物でも飼いたいナァとこんなときは思っちゃいます。
犬買いたいなぁ☆


本年も宜しくお願いします。
幸せ一杯の一年になりますように☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-01-01 16:08 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧