トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうちでの生活を大事にしよう。。

初めの頃のブログを見てると、仕事が終わってからや土日に大分余裕があったなぁと振り返ります。。。お弁当や、夕飯もきちんと作ることが出来たし。最近は帰宅時間も遅いのと、会社でのキリキリカタカタ働いてへとへとの為、簡単なものばかり。

おうちでの生活をもっと大事にしよう。
余裕がないとおうちも、そんな雰囲気になるし。。。
ルンルンしておうちに帰れるように。。。

本日からは良いバランスで、お仕事もおうちのことも頑張ろうと思いました♪
もうすぐ春だし♪ なんだか心も軽く♪

来月で、引っ越してから1年が経過します。

はやいなぁ。。


我が家は、超日当たり良好なので日中の日差しは本当に気持ちいいです☆
出窓に、お花でも育てようと思います。
そのためには、バルーンなカーテンをGETしたいのでいいものを検索しなきゃ☆
自分でナチュラルなもの作ってもいいし。


昨日は、姉夫婦と我殿と4人で我が家のご近所の小さな飛行場にある『プロペラカフェ』にいってまいりました♪

a0050584_21543068.jpg

施設や、カフェも料理も魅力的だったけど、みんなで話せて笑ったことが何より心地よかったぁ~。なんか、お仕事のことばっかりの頭になってしまってたからほんとに心に良いゆるみが出来ました。
a0050584_2232934.jpg

姉&オカピ遠くまで来てくれてアリガト(*^ー^*) そして殿もありがとん。

a0050584_2225473.jpg


後ほど、昨日のプロペラカフェでの画像と、姉に頂いたとってもおいしいお茶の画像を
更新したいと思うてます。 ノンカフェインでお砂糖入れなくてもフルーティな甘さが感じられて
なんかほっとするし。 こりゃ、はまっちゃいそうです☆
姉にくっついてお買い物にもいきたいなあぁ。いつになるかって感じだけど、気持ちはたっぷりあるのです。一緒にお買い物いこうね~!!おねえたま♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-26 13:24 | 日常

ちょび一人暮らし中。。。☆

本日は、殿が親戚の挙式のため急遽w土曜am3:50に出かけてしまいましたぁ。。。

ってなことで、久々にお家に長時間一人暮らし中。
TVつけてないと、ほんと寂しかったりします。。
このお家だけ時間が止まっているような感じ。ひっさびさなもので・・・。
一人暮らししてたのはカレコレ・・・・6~7年前のことかぁ。。うぅ~確実に年を取っている。。。
あの頃は、今すんでいるところなんて知らなかったし東京にこんないくつも区ではなく市があること知りませんでしたw ただの世間知らずですが。

一人暮らしをしていたところは、門前仲町でした。江東区永代2丁目、超駅近ビルに住んでました。
あの頃は、どこでも折りたたみ自転車で走り抜けてました。電車も良く使ってたけど。
お台場も月島も、丸の内も銀座も・・・新橋のほうとかも。
どこでもグレゴリーのリュック背負ってw 
雨の日も風の日も、仕事のときも休みのときも・・・。

私の至福のときは、職場が銀座だったので仕事が夕方まえに終わって(パン屋で働いていたので忙しくない夏の時期は早く上がらされるのでw)日比谷公園や皇居周辺のサイクリングをして良い場所見つけては、そこで一休みがてら友達にお手紙を書いたり、本を読んだりしてたことかな。
あぁ~んな車が多いところでも木々が生い茂った中に入るととても静かで落ち着くんです。
私のオアシスでしたね。
太陽が沈む頃にお家へ帰宅して早々眠り、早い朝にまた出勤・・・。
会社の昼休みには、ビルの屋上でパンをかじって、空や周りのビルを眺めてたっけな。
なつかしいぃ。。。
あの頃は今よりずっと逞しいカラダだったし、心は今のほうが数倍逞しいけどw 
いっつも旅に出たい、いろんな新しいものみたいどこかへ行きたい気持ちで生きることにあせってたナァ。20才にまだなっていない頃かな。いつもいつも未来のことばっかり考えちゃってて、目の前にことに集中できなくって。
今の自分にもそんな一面もあるけど、あのころは燃え尽きるまですすみたいってどっちかって言うと燃え尽きたいって思っていたかも。ぬくぬく生きてることが嫌だったんですね、必死に生きていないやつなんて口を聞きたくないってw 生きていることに感謝していないやつなんてしんじられないってw 笑顔に愛想振りまいていても、心の中ではいろんなことや人に対して苛立ったり疑問でいっぱいでした。。。

だいたい必死に生きていないやつって考えている人間のほうが、未熟な世間知らずのかってな妄想なのに。。。考え方がゆがんでました。自分が人のことを知ろうとしないでいただけなんですね、勝手に決め付けていて人を信じなかったのは自分なんですよね。
いろんな人間がいて色んな考えがあって当然なのに、
当時は一直線すぎて気がつかないで走ってましたね。ごぉーっと。
はぁ、一生懸命だったのはわかるけど余裕がなさすぎたあのコロのわたしは付き合いにくい人間だっただろうなと今はまったくぅ~とあきれちゃいますね。

そんな風に無謀に進んで何も見つけられないままの日々が続いて・・・・、
あるときから必死に走っててどこに向かってるのかわかんなくなって、なぁ~んにも心に響かなくなって、どぉ~でもよくなちゃって・・・・。 ついに切羽詰っていた躁状態終了・・・・。

はい、しゅ~うりょ~う・・・・。

それからは、記憶が微妙。大体覚えていないし覚えてることはいいことないので。省略。


それから・・・・何年間か後、今の私に復活♪活動再開♪
色んなことを学んだきがします。 
久々に振り返った。26年しかまだ生きていないけど、色々巻き起こした26年間。
さて残りの20代楽しまなきゃ♪


何年生きられるかわかんないけど、たっくさん笑って過ごしたいな♪


さてさて、エウレカにまたどっぷりはまりにもどります。。
感動しやすいのでアニメでも深く感情移入しないてしまっています。
エウレカのプレゼントどうもありがとうございます☆^-^☆



ではでは。。。休日満喫中のmikikiでしたぁ~。
次回は、お勧めナイトトリートメントのご紹介を致します。。。

ばははい☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-17 19:07 | 日常

勢いで購入、後悔したもの・・・“今更思い出した編”

キャシーズチョイスシリーズ値段を気にせず購入しましたが・・・(2年ほど前かな。。。)私の肌には合いませんでした(T。T)悲しいほどに。。。ぴりぴりするのも効果なのかと何日か頑張りましたが、突っ張ったりべとついたり、かさかさになったりと手に負えなくなってあきらめました。。 今思うと非常に勿体無いお金の使い方をしてしまったと反省。。。 ものすごい効果を期待して夢膨らんでしまったんです。 はぁ思い出すと盛り下がる。。。。

未だにたっぷり残っていて、高かった分捨てられず。。きっともう消費期限的に使えないんだろうけど。。。こんど片付けしてて見かけたらポイッとするぞ!!


こんな反省もあるけど、やっぱコスメは色々試したくなるものです。。。
色々あると幸せな気分になるし。。。
なんでも好き放題、気になったものを手に入れることが出来たら、たぁのしぃ~んだろうなぁ♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-13 19:48 | お肌のこと♪

連休中に身体を休めすぎ?!

あはは、どーもこんにちわ☆
昨日は、疲れていないせいか全然寝れず。。
朝まであさ~い眠り、途中でおきたり。。。
朝は、ねむかったぁ~。ちなみに、ランチ後の今も眠いのですがw

本日もポカポカで嬉しき日なり♪
厚着しないでも原付に快適に乗れるような季節が一番GOOD♪

今週はスタートが火曜日なので、嬉しい☆ 
おうちに帰ってたら、ちょこっと自分の能力を養う為に色々調べごとでもしよっかなぁ~と
計画中・・・・・。


先月は、お買い物しすぎて反省。
大物小物中物・・・・欲しいと思ったもの大いに楽しくお買い物してしまいました。
ので、今月来月は財布の紐引き締めて行きます♪(自信ないけどぉ)

今、よき働きをするリップを捜しています。。唇をしっかりぷるるんとケアしてくれるリップを。
先日、ユリアージ リップクリームユリアージ ウォーター購入ついでに買ってみました。
ですが、リップは微妙・・・というか私には不向きでした。唇がなんだか痒くなる感じで、潤いも期待はずれでした。。ユリアージ ウォーターは気に入りました♪アヴェンヌやエビアンよりお肌が落ち着く感じがするような・・・若干思い込みかも。。。けど、肌荒れには聞いているようです。あごに出来ていた吹き出物君たちがおとなしくなってきたし。
よきリップご存知でしたら教えていただきたいのです♪

ユリアージ ウォーターの効果が少し感じれたのは、洗顔後(入浴後)まずユリアージ ウォーターで少し落ち着かせて→通常イオン導出→ソニック導出→その後再びユリアージ ウォーターで落ち着かせる・・・この時に良く浸透する感じなのかな。
やっぱり、導入よりも導出のほうが効果を感じられます。。。
吹き出物には今はユーシアAC 薬用アクネケアスポッツをちょこんと塗る。ニキビ跡やシミにはアテニアナイトホワイトCCをちょこっと。

ここ最近は、このバラバラコンビが活躍中。
欲しくて購入しても次に欲しいものがあったりで、お休みしてたのを引っ張り出して使用してみました。まだまだ活躍してくれそうです。

久々にイオン&ソニックしたらやっぱり肌を触った感じがちがいますね。メーク前にやるとすごくのりがよくなるし。。。しばらくお休みしてたスチーマーも復活☆
さぁ~て、春だし。お肌にも春よ来ぉい♪


探し物・・・リップクリーム、リップカラーも唇に優しいのあれば欲しいぃ。。。
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-13 14:38 | お肌のこと♪

春のようですね♪

ぽかぽかで春みたいですね。寒いのはホント苦手で、さらに活動意欲が低下しちゃいますから、このポカポカは嬉しいです♪
今回3連休しちゃいました。
疲れが溜まっていたのか・・・・初日はものすごい時間眠っちゃいました。
9時間眠って取りあえず起きて朝ごはん食べたりしてTV眺めてましたがこの時点で眠さでウトウト・・・・昼ごろ殿を会社へ送って1~2時間は何とか起きていましたが、全身がものすごくだるくってお布団へ入ってそのまま夕方まで・・・ここで3時間以上は眠る。
あっ、夕食に大根の煮物作って待ってるって殿との約束だけはなんとしても果たさねば・・・と起きてちゃちゃっと支度して近所のスーパーへ。
帰宅してからは、いつものように煮物大量に作る・・。
2時間くらいじっくり時間をかけて、殿の帰宅を待っているうちに無事完成☆

そして、相変わらず全身だるくてやる気も低下していたので夜も早く寝ちゃいましたw
寝て寝て寝まくりの初日で、お陰で翌日からは色んな意欲がわいて朝ごはんチャキチャキ作って、お掃除&洗濯も気持ちよく取り掛かれました♪
ゆっくり休むことは重要です☆

連休最後の今日も、のんびり過ごせてまぁす。
幸せ幸せ。
ぽかぽか太陽で更に気持ちよくなる☆

あぁ、毎日こんなだったらなぁ・・・・とついつい思っちゃいますね。
お仕事へ向かわなければ、ストレス感じることもほとんどなくなるし、だけど・・・
ほしいもの買ったり、生活するにはこのストレスも代価なんだなぁと同じこと繰り返し考えちゃいます。

そんなこといいつつ、職場の人と会えるのは楽しいし良い刺激で笑ってることが多い私。
結局自分に余力があれば、よぉ~し今日も新しい朝が来たぁ~!!頑張っちゃいますよぉ♪ってお化粧して出勤。不調な日にも心の中でそう思ってみたりチョコッと口に出してみたり、これだけでもだいぶ違うんですよね。不思議なことに、こんな簡単なことで私は不調なときもやり切れちゃうんですよね。全く単純、簡単な私のお助け呪文のようです。余力があるうちに、次の元気をためるようにすれば燃え尽きることがないですね。ここも大事ですね、頑張りすぎる前に力をためる☆


今夜は、大根の煮物と、鮭でも焼こうかなと計画中。。。。
和食、お野菜を気にして食卓に出すようにしようと思います。。。
健康第一なので。
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-12 14:42 | 日常

弱っ・・・・。

ここ最近、不安に弱くなっています。
イカンイカン。。

昨日の夜も、なんかいろんなことが渦巻いちゃって・・・・はぁ。
今夜は、眠れるように波を静めていかなくっちゃぁ。。。
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-06 22:16 | 日常

久々に・・・。

ここ最近、夢を見てはいてもしっかり覚えていないことが多かったので夢の話カテゴリの更新がなかったのですが・・・・今日は久々に悲しい夢をしました。


今回は、着物を着て生活をしている時代での夢と現代での夢、二つ見ました。


まずは現代での夢。。。
私は、運送屋さんの格好してて(赤のボーダーポロシャツに、膝位までのベージュのスカート??)何人かのグループで配達をこなしていました。
場所はなんとなく吉祥寺の方かな。けどデパートとかはなくて、古い民家が建ち並んでいるところ。急いで次へ向かわなくてはならないってことで、何故か車移動ではなく走ってみんなで移動w そこへ他の運送業の人たちも同じ方向に向かうようでみんなでおんなじ方向に向かってダッシュ。私も先頭グループに遅れないように追っかけていました。

そうしたら、旅客機(J○LとかA○A)ジャンボなのがすごぉ~く低空飛行。すごい音を立てて一機進行方向からこちらへ向かって飛んできました。
更に次々連なるように何機も何機も・・・その中に翼の部分が片方しかない飛行機が飛んできた。
私の頭上を越えた後・・・どんどん高度が下がりついに落っこちてしまいました。
爆発なんかを恐れつつ振り返りながらも足を止めず走った。
前方の人たちが危ないから急げ、避けるんだぁ~と私に向かって叫ぶ。
必死に走っていたら直径60㎝くらいの丸い石の塊がものすごい勢いで、あちこちに飛んできた。隕石が落ちてくるように・・・・。私は必死に逃れようと右へ左へ走って走って逃げる。
逃げて走れば目の前に隕石のようにものすごいスピードで落下してくる。走りながらこれに当たったらお終いだっておもって必死に必死に逃げる。どこへ逃げてもこれじゃ同じだな・・・と思いつつ、いい方法がないか、何とか安全な場所はないのかと走り続け、何度も目の前に飛んでくる丸い石の塊に道をふさがれつつ進み続けて・・・・・、この夢は終わりました。



着物をきて生活してる時代・・・、こっちの夢は悲しくって泣いてました。。。
更新の合間に家事をこなしてるうちに記憶が薄れちゃいましたが・・・w
長々書けそうだと思っていたけど結末意外は忘れてきちゃいました。
川辺に柳が並んでいて、木の杭が打たれていて、そんなまっすぐなのどかな道をある親子、ある夫婦、ある仲間達・・・・それぞれがたわいもない話で笑顔でいました。
ある夫婦は、百人一首の句を詠みながら。。。。
ですがその道の先には、逃れられない運命が待っていて、それを知りながら今を笑顔で生きていました。国の問題で、国からの命令なのか・・・・この親子や夫婦、仲間達が何の共通点があるのかはわかりませんが処刑される運命なのです。
道を歩いていると、国の兵士が来てうつ伏せになれと言われ人間が重なるようになり、
ある夫婦も、ある親子もある仲間達も、涙を流しながら逃げもしないで愛のある表情をしたまま手をつなぎながら、刀や銃で処刑されていきました。一度にではなくあらゆる場所で、色んな愛情で溢れていた人間が人間によって処刑されていました。
私は夢の中でその場面を何度も見て、人が人を殺めてしまう悲しさに包まれて泣きながら目を覚ましました。人にはそれぞれ大切にしたい人がいて、家族も居て・・・・それぞれの人間的な愛情もあるはずなのに、それに終止符を人が打ってしまうことがとても悲しく思ったのです。
殺めた側の人間も自分を守るためだったのかも知れない・・・・だけどもそのために・・・・・同じ心を持つ人に手を下すことに涙が出たんです。




とほほ。また変な夢を見てしまいました。。。。
色んな心を持つ人間だけど、思いやる気持ちや大切にする思いはみんな壁を作ることなく同じあたたかさが根底にあってほしいものですね、どんなときでも。
失うことは誰しもつらいことだろうし、受け入れることが出来ないほどの辛さが起こることが
人間によって生じてしまうことが少なくなっていけば、起こらないようになればいいのにな。


なぁ~んて、思っちゃったりしちゃいました。
さてさて、悲しい思いが私に送られてきちゃいましたがアタクシは今夜の夕食作りのため食材求めスーパーに行きまぁしゅ♪
たっくさぁ~ん特製カレーをこしらえて明日からの平日の何日間かご飯を炊いておくだけで夕飯が何とかなるようにって計画なのです。
決め手は、トマト・チキン・飲むヨーグルト・一味唐辛子♪ ヨーグルトを入れると美味しいのは殿の友に伝授されて感動して以来、入れるようになりました☆

今日も春みたいに良いお天気。 おもぉ~い布団をベランダに持っていくのに(すぐなんですが)
一苦労。。。
久々の更新となっちゃいました。


近頃は可愛い食器や雑貨にはまっています。
あと、体質改善のため漢方始めてもうそろそろひと月。
飲み始めてから、朝に強くなってきました♪
漢方専門医に相談しながらお薬を決めてます。

ではでは、またねん☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-02-04 11:15 | 夢の話
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧