トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごまかし料理が多いこの頃・・・。

忙しさにかまけてお料理はごまかし料理が続いてます。
お蕎麦茹でて、天ぷらやおかずは買ってきたり。
レトルト品を上手く手を加えてメインにしてみたり。。。
週一回の休みだとお出かけがてら外でご飯済ませたくなります。
昨日今日は、ごまかしな感じではありますが・・・・・。
一応、ごまかしな日々も一応載せようとパシャりっと撮りました。

冷奴が美味しい季節になってきましたね。生姜と長ネギと醤油で食べるのが私の基本です。
ネギ類の消化が苦手な私は、食べ過ぎると胃がいつまで経ってもカッカします。
それでも美味しいので、モグモグ食べちゃうのです。
ごめんよ、わたしの胃ちゃん。

我が家のご飯は、十五穀米を混ぜて炊きます。時には、八穀や九穀のものにもしますが。
香ばしくて甘みがあって、体にも良いときたら迷わずお米と混ぜて炊くっきゃない☆


とりあえず、昨日と今日の晩ご飯の様子をどぞ・・・。
a0050584_21161910.jpg

㊤たらこパスタと、カクテルトマトとレタスのサラダと冷奴・・・・。なんと簡単なこと・・・。
㊦冷奴、パプリカ・カクテルトマト・レタスのサラダ、焼き鳥てんこ盛り(レバー・つくね・とり・ネギマ)、十五穀ご飯。
a0050584_21201685.jpg



何か新しいものを作れるようにしなきゃなぁ。
今度は、お菓子でも作って更新できるといいのですが。
久々に、お料理カテの更新でしたぁ~。またお会いする日までぇさよぉ~ならぁ。。。
[PR]
by mikiki621 | 2007-04-30 21:30 | お料理・・・etc.

今更ですが・・・。

我が家のそばの桜のトンネルです☆ 今は青々と葉が生い茂ってますがね。。。
このトンネルをスピードの出ない原付バイクで会社に通っているのであります。
a0050584_2053316.jpg



そしてそして、桜の終わった頃にもう1つパシャリと撮りました♪
私の会社のそばにある田んぼが、お花畑に変身してましてビックリ!!
田んぼにお水が張られると、蛙くんの大合唱がはじまるのですが・・・。
いつものように通り過ぎようとしたら、あぁ~れぇ~!? 田んぼじゃないじゃぁん!!っとね♪
a0050584_20582858.jpg


こぉ~んなのどかな所を感じられるこの街は、心地好いのです☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-04-30 21:00 | 日常

わっしょいしょい♪

ハァ~れた晴れた♪ るるルンルン♪ 久々に気持ちいいアサヒ浴びての出勤!

こうでなくっちゃ。
ちょっと風は冷たいかなぁ。日向はポカポカかな。
事務所に居るとポカポカ具合を感じられませんな。


もたぁ~いないもたぁ~いない☆ 

この調子で明日・明後日もいい天気だと助かるな。
お洗濯物やお布団干したいし。

はるぅは~る。


私の住む町は、この季節になると『ハナミズキ』があちらこちらで綺麗に咲きます。
ここに住むまで『ハナミズキ』知らなかったぁ・・・・。
白くてぽってりした花びらで、結構長く綺麗に咲いててくれる。

ケヤキと、桜とハナミズキとツツジ、杉が多いかなぁ、この町は。
田んぼ・畑もたくさんあるけどね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-04-20 12:38 | 日常

んなこたぁーない、なんてこたぁーない。

何かを始めることに、今更とかもう遅いとか・・・そんなことはないんだナァと思ったこのごろです。
何かをすること始めること、思うことや始めて感じたことも必ずプラスなのですし。
プラスの日々は大変だけど楽しいことだと思います。

ふと頭をよぎる・・・・時間とお金は大事だとか。
ひとりじゃ自信のないことも、そばに大事な人がいれば強くいられる勇気をもてるとか。



何故か強くこんな風に思う。


あと、本気で笑うことを忘れてた自分が本当に笑えるようになった、なっていた。


さて、寝るとします。意味不明の思いつきの更新ですみませぬ。
晴れよ、明日。
あすも、笑って癒し癒されコツコツゆこう。


そしてヨーグルト食べる。今日も3食後にたべたなり。
殿がちゃんとお布団で寝ていないため、頑張ってお布団へ誘導し私も夢の世界へ行くです。

眠る前にあれこれ考えちゃいがちだけど、穏やかにねむれますよに程ほどにしなきゃ。
夜に一人感じて思うことと、朝に人と接して感じることはだいぶ違うから夜は明日のためにしっかり休もう。


おやすみなさいませ。早いものでもう金曜日ですね。ぐんない☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-04-20 01:01 | 日常

お日様~出てこぉい・・・♪

連日のお天気の悪さに参りぎみです。
こんにちわ。


会社から帰る時に雨ばかりで・・・。雨の中原チャで帰る日々。
すごく寒いし、寒さのせいか頭痛や胃腸の具合がよくなくって
お日様ポカポカの日を心待ちにしております。
太陽浴びると気持ち的にも軽くなるし。


先日、腸内年齢チェックテストしたら危険度高すぎてびっくりしました。
50代くらいもしくはそれ以上の腸内環境のようです(T。T)
思い当たる節が多すぎて、参りました。
毎日ヨーグルトを食べると少しずつ腸内の善玉菌が増えてくるみたいで、
頑張って昨日より毎食後にヨーグルトを食べることにしました。

食生活や、日常生活上のストレスも大きく影響するみたいで。
ストレスはもともと感じやすい体質だし避けきれるものではないから難しいです。
気持ち的に気にしてないと思ってても体のどこかには打撃があるようで。
確かに確かに毎日イライラすることはすごく増えたなぁ。
今の業務ではイライラが無いものを見つけるほうが難しいこと。
始めた頃は泣きながらやってたことも今では割り切るようになったけど
嫌だなぁって思うことがなくなるわけじゃないし、あきらめ状態。
ストレスを感じた分、楽しい笑いも沢山感じて
うまくバランス取れるように心がけるしかないですね♪
食生活は、野菜を出来るだけ食べて、ヨーグルトも続けてみようかと思います。
この更新をしつつも胃が痛いぃ。


ほんと今朝は出勤拒否したかったなぁ。
寝起きに頭がガンガン痛くなったり胃が痛かったりが近頃続きすぎてるなぁ。
おなかもキリキリしゅるし。
なのでなのでポカポカ太陽を浴びて元気をもらいたいこの頃なのです。


GWまでもうひとふんばりかなぁ~。考えてみれば、GW前の休みは4/22だけかぁ。
週一回の休みだとものすごいひと月が早いな。あぁ胃が痛いぃ・・・・。


ではでは、お昼休み終了にします。さよぉ~ならぁ。
[PR]
by mikiki621 | 2007-04-19 16:19 | 日常

きびすぃ~。

先週から引き続き日を追うごとに体調悪化中・・・。
だけど、また金曜日までこれたぁ。
朝しんどくても、会社に来てお仕事こなしてると15~16時頃までは少し頑張れてて、ですがそれ以降夜にかけてはだんだんパワー不足。夕方元気派の私なのですが昨日も座っているのもちょっときつかったので、夜のお仕事頑張りはせず殿を残し帰宅しちゃいました。

なんといっても、だるさと頭痛ですね。 けどま、そんな週もあるでしょう。


今日も集中力に欠けていますが
見落としや取りこぼしが無いように部分部分引き締めてこなしていこうっと。
明日も出社。。。今日と明日で少し片付くといいな。
体調よければもっとバリっと気合も入るんだけど。


1週間で、桜がすごく変化しましたね。出社時のピンクの桜トンネルが緑になってきましたぁ。
緑の多い町で気持ちがいいなぁ。
[PR]
by mikiki621 | 2007-04-13 13:24 | 日常

めくるめく・・・・めまぐるしぃ一週間。。。

ぷはぁ~。あっちゅうまに金曜日ですのね。

ふぉんとに、今週は体調悪い週間にもかかわらず、
われながら良く頑張ったぁと思います。

毎週こんな感じだとおそらく燃え尽き症候群になっちゃうかなぁ。
けど、大変な中にもたくさん面白いことがある毎日と
会社の人たちに会えることが私の幸せですね。

今までの生きてきた私の空間では私が感じ取れなかった
色んな人の感情や優しさや個性や面白さを、いつもそこで感じることができていて、
ある意味心地よいところです。


だから頑張れているんだと思います。


怒ったりあせったり、失敗したり納得いかなかったり迷ったり・・・・落ち込んだりと・・・・・、
たくさんの感情を思えるようになったし、
小さなことも心から笑えるようになったし涙流してお腹抱えることもあるし・・・、
感心することや尊敬することなどなど、色んな感情をきちんと自分で感じてそれをまた表現できるように成長させてもらえました。


毎日毎日同じようなことを繰り返してるけど、ちゃんとたくさんのことを学んで進んでいるのだなと日々に感謝です。


私の勤める会社には本当に独特な個性の持ち主が集まっていると思います。
私もある意味独特ですがねw


たくさん自分じゃもう無理って思うこともあるけど、基本的には楽しんで会社に通えていることが幸せなのです。



・・・・にしても暫くは超多忙なのかなぁ。
周囲の方々と時折面白い話題で癒されながら、私なりに過ごしていきます。
忙しいとイライラに達するまでの時間が短くってイラっと回数が増えちゃうことが悩みです。
体にも良くないし、何よりそんな自分がダメだナァと思っちゃうし。

適度にイライラを出しつつw 上手く自己管理しちゃおうっと♪
特にそのときイライラを感じても、会社を一歩出ると驚くほど切り替えられるようになって、
翌日にはほとんどどうでもよくなってて、なんとなく怒ってたことは覚えてるけど
詳細は心に残してないみたいで。いい癖が身に付いたナァと思ってます。


毎日毎日新しい朝が来るのであります。


では新しい朝を迎えるためにゆったり気分でお布団にもぐりましょう。 またね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-04-06 23:15 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧