トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も雨に降られ。。

皆さまこんばんな。
今日はごろごろ雷すごかったですね。
雨だからカッパ着て原チャに乗っておうちへ帰宅、本日も。
今日は、スーパーいかなきゃならないのでと怪しげにカッパ姿で、
フロアー濡らして迷惑だけどササッと晩御飯の材料買ってきたくしました。

a0050584_1257180.jpg


本日も半額商品GET。
ってか、思いつかなかったのでお魚にしちゃいました。
あとは、殿のリクエストの千切りキャベツと千切りにんじんのサラダをだして、
今日もちりめんだして、納豆に大根おろし入れて食べたら感動♪食べやすくてご飯が進んじゃいました。もいしかったにゃ。

そんなこんなでしたぁ。
明日は晴れるかな♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-31 23:51 | お料理・・・etc.

雨に降られて帰宅ぅ~。

みなさまこんばんな。
今夜のお夕飯は・・・・。
雨が結構強かったのでお買い物して帰ってこれず、
冷蔵庫にあるもので何とか作ってみました。
a0050584_21322685.jpg


①カブと油揚げのお味噌汁
②キュウリとワカメの酢の物・・・ちょこっと甘みを加えてごま油を少したらして春雨サラダ作るときのように味付けました。
③冷奴
④魚肉ソーセージとインゲンの和風な炒め物・・・ほんだし
⑤麦納豆に頂き物のちりめんとネギたっぷり入れて
⑥たらこ(瓶詰めの)

でしたっつ。


まだこんな時間なのですが、ねむいぃ。。
今日は早く眠ろうかな♪


ではでは、週の真ん中が終わりましたね。
またねん♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-30 21:41 | お料理・・・etc.

今日も西京焼きね。

みなさま、こんばんな☆
ここ何日かは、夜になると冷え込みますね。
けど、ぶるぶるぅ~ってほどじゃなくて春らしい良い陽気で快適♪

今夜も昨晩とあまり変わりなく・・・なお夕飯になりました。
変わったのは、ちびっ子な麦なっとうと冷奴が登場して、残っていたはぐら瓜でお味噌汁を作ったくらいかな。
a0050584_22435364.jpg


昨日の投稿でちょこっと最後にふれましたが、最近の食生活などでいい結果が出ていること。。
についてです。

暫く、食卓に肉と卵を出さなくなりましたのです。
夕食以外には、もともととることがないのですが。
それによるものか、お肌の調子が上がってきました↑↑(*^-^*)
あとは、野菜を良くとるようになって毎日欠かさずヨーグルトをとり続けてきた事、
コレもいい結果を生んできている一因かな。
お腹の調子も体調もGOOOOOOOOOD!!
すぐにちょっとしたことで乱れがちだったお肌も安定して来ました。
今の調子で、偏りのない食生活を続けなきゃナって実感しているこの頃なんです。

今はサプリも何もとらないしなぁ。

あとは、皮膚治療と皮膚科で進められた化粧水や薬を根気よく続けています。
それと、シャンプーも変えてみました。
頭皮に良いけど肌にも低刺激なものに変えたんです。
そして、もう一個はオバジのトリプルピール10を使い始めました。
皮膚科で進められたものよりふき取り化粧水に関しては優秀です、今の肌状態にはね。
もちろん皮膚科推奨のふき取り化粧水もいいけどね。
たまたま、切らせちゃってこのオバジ使い出したんです。
そしたらいいような結果がでて満足満足♪


今は、お腹は空くんだけどもすぐに満腹になっちゃう時期みたいで
晩ご飯も残しがち。
お味噌汁食べるとちょこっとおかず食べてご馳走様ぁって感じで。
ご飯は一口二口で十分。
まぁ夕飯ではそのくらいの軽めで充分なんだろうけどね。
私の残しているのをみて殿が私の分まで食べちゃって満腹になっちゃうとのこと。
今日残しても明日食べるんだから~たらふく食べちゃわないでよぉ~と
プリプリしちゃいましたw 冷蔵庫あるんだからぁ~って。
だって、だって食べ過ぎちゃうのが私のせいみたいに言うんだもん。
だもん、だもぉ~ん。
ってワイワイするいつものようにネ。テーブルに出すのは少しずつに・・を心がけます。
心がけてはいるけど私も残しちゃうからね。。。

・・・・・・・・まぁ、いっかぁそんなことはさて置きでね。



6月17日には大島へ行くのです。
我が家の家の近くの飛行場から。小型軽飛行機でね。(セスナ機??)
梅雨の時期まっ最中だろうからお天気が心配だけど。
ワクワクしてますのですのん。
母を連れて行ってまいります。日帰りでね。
片道25~30分なんですよ!!おどろきでしょ。船だと大分かかるのにね。
だから9:00の始発便で行って、最終便の16:10で帰宅で来ちゃうってわけ。
天候不良だと帰ってこれなくなっちゃうから、この日帰り作戦はお天気が鍵です。
きちんと予報を確認して、飛行場の方にも確認して無事帰ってこれるプランで望みまぁす♪
母とも昨日も電話で話して、お互いに日ごろの行いに気をつけて
よい子で(大人w)いましょうね♪とやり取りをしたところです。

どんな感じで行き来が出来るのか知って、今度はゆったり殿といけたらナァ。
殿のお友達も誘ってワイワイってのもたのしそぉ~う♪

そんなこんなで楽しい事が待っているので、
毎日のお仕事も家のこともばんがって行こうと思いまぁす♪



ではでは、みなさまお腹に来る風邪がはやっているそうなので
お腹を冷やさないように、ゆぅ~っくりお休みくださいませ。
またあしたね♪ばひばひん☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-29 23:31 | お料理・・・etc.

夜冷え込んでますね☆

a0050584_1222038.jpg

みなさま今晩ナ。

今晩のメニューは、
①白身魚の西京焼き
②ポテトサラダ
③はぐらうりの酢味噌和え
④さつま揚げ
⑤もやしとしめじのお味噌汁

あとは昨日の私の残した焼き鮭とカブの甘味噌炒めです。

まだまだ書きたいけど、ねむぅなのでいろんなことはまた明日ね♪

最近変化した食生活によって出てきた良い変化と変えたことや影響したものについて~
明日書ければナって思ってます。

ではでは、またねん。
お休みなさいませ☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-29 01:26 | お料理・・・etc.

こばなんな☆今日は4人分ですよぉ(*^-^*)

a0050584_22411562.jpg

本日は殿のお友達がお昼過ぎ~と夜にはもう一人来てくれましたぁ~。
お昼は3人でザル麺食べて、夜は4人みんなで晩ご飯食べますた♪
にぎやかで、殿もみぃ~んなワイワイ楽しそうで私も嬉しい一日です☆
みぃ~んなのご飯作って、お片づけしてるとなんか女将さんになったような気がして
おもしろかったぁ。みんながたくさん食べてくれるのが嬉しかったぁ。

晩ご飯のメニューは・・・
①甘鮭焼き
②カブの甘味噌炒め
③きゅうりとキャベツのサラダ(塩で揉んでマヨやドレで和えて)
④もやしと油揚げとしめじのお味噌汁
以上でしたぁ~。
私はなんだか楽しさでお腹いっぱいで残しまくりでしたが、
みんなは残さずご飯もお代わりしてくれたぁ。
特別なお料理ではないけどねん。


ベースの人と、ドラムの人と、殿はギターでみんなで色々音楽やりあって笑って・・・
いっぷくしてぇ・・・また戻って再開して。の繰り返しw

いっつも来てくれてももう、大歓迎♪
お家がにぎやかで、笑いがより倍増して。

みんなほんと上手で、早くバンド再結成だぁ。私の役目もなんかくれるってコトだし♪
当面は、お食事係で充分幸せです(^-^)!



そしてそして、本日は私の姉上のお誕生日♪
おめでと~う♪ばんざぁ~い♪ 
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-27 22:51 | バンド活動♪

こばななな☆

今日も暑かったですねぇ~。代謝が上がってGOOD。

金曜日は雨降りだったので、会社まで歩きで行ったんです。
普段は車出しちゃうんですが、家計のことを考慮し運動不足解消も頭に浮かびルンルン徒歩通勤しちゃいましたぁ。
しかししかし、普段いかに運動していないか・・・orz 筋肉痛になっちゃいまして軽めですがw
私の歩くペースだと30分ほど片道かかるんですね、出勤時は会社に着いたときは汗だく手前で帰りはクタクタのためのんびりトボトボと。
今日は若干太ももが筋肉痛でしゅ。

昨日の晩ご飯は木曜日と全く同じだったので省略しちゃいますタ。
今日は、おうちのお片づけを朝起きてから夕方までずっとしていましたぁ~。
結構疲れましたぁ。クローゼットの中に知らず知らずに溜め込んでいた雑誌や色んなDMなどなど仕分けて廃棄分をまとめて。。そして通販好きの私と殿の足跡としてダンボールが細かに増えちゃってきててそれをまとめて。キッチン周りもきれいキレイして・・・、お洗濯物洗ってたたんで、洗面台とトイレ掃除して・・・・あんまり好きじゃないけど気合でしっかり掃除機隅々まで掛けて・・・。予想以上にホコリたちが潜んでいて鼻がムズッっとしつつもせっせと働きましたぁ。。。
途中でちゃんとドリンクタイムつくって、気合入れなおしを繰り返し。

そんなこんなで、夕方になって殿が帰宅ぅ。

んで、殿の弟宅へ寄りつつ久々に今夜は2人で外食しました。
ここ最近はお料理頑張ってたので、なんだか新鮮でした♪

帰宅してのんび~り過ごしているところです。
お家がきれいになってなんだか心もスッキリのびのびです。
いつ誰が遊びに来てくださってもばっちりOKですよぉ~。

ではでは、おねむになってきましたのでおやすみなさいませ。。。
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-27 01:02 | 日常

カレー2日目

a0050584_013966.jpg

みなさまこんばんな☆
ちょっとヤフオクに夢中になっておりまして、更新が送れちゃいましたw
本日は2日目のカレーです。そして、まだ残っているので明日もカレーかな。
そろそろ飽きてきたので冷凍でもしておくべきカナとも考えております。
味噌汁は、もやしとインゲンのアッサリめに。
油揚げはカロリーを気にしていれませんでちた。

あとは、キャベツの塩もみに油をよ~くよ~くきったツナと混ぜて、ホントは紅しょうが刻みを入れたかったけどスーパーで売り切れだったので一味唐辛子を掛けました。
こちらの品も、マヨを掛けるとまた美味しいんだけども体想いにとマヨはやめておきました。
小さな努力ですけどね、ちゃんと考えていかなきゃね♪

そんなこんなの晩ご飯でしたぁ。

あぁもうこんな時間、お風呂にはいって眠らなきゃ~!!
ではでは、こんなところで失礼しまぁすにゃ。
またあしたね♪ ばひ。
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-25 00:07 | お料理・・・etc.

えへへっ。成長記録はじめてみますw【第1報告】

以前さつまいも放置しちゃって結果芽が出てきた画像UPしましたが、
その後のご報告。(結構愛着わいてしまってw大事にしちゃってます。)
どこまで育つのか、観察記録もしていっちゃいます。
本日は、水分補給して窓辺でたくさん太陽浴びさせました。
帰宅したら出窓にあって、殿が太陽当たるところにおいてくれたのね、ナイスです。
明日もお天気良かったら風も吹き込むようにしようかな♪


a0050584_223220100.jpg
↑コレが5月17日に撮ったもの。
ちょっと向きが反対で分かりにくいけど葉っぱの数も違いますよねッ。
録画記録して倍速で高速で成長を見てみたいナァ。


a0050584_22255973.jpg
↑確実に成長してますよね♪んね♪
a0050584_22265553.jpg
↑調子に乗って、勢いに乗りながら盆栽っぽく切り分けていけてみました♪


今後どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。。。
うふふん(^-^)
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-23 22:27 | 成長記録

昨日のトマトスープを・・・♪

みなさま、こんばんな☆
今日も暑かったですねぇ。
夏嫌いだった私は、ここ何年かで夏好きになりました。。
寒いのが特に苦手となって、ちょこっと暑いくらいのほうが体調がいいです。
筋肉量が大分変わったためなんだろうナァと思います。
エアコンの風が直接カラダに当たると関節がすぐだるくなっちゃってw
以前は、風にあたってもそんなこと全く感じなかったんですがね。。。


さてさて、今夜のお夕飯はですね。
昨日のお夕飯のトマトスープをカレーにしちゃいました。
昨日ペペロンチーノに使ったベーコンブロックが残ってたので
それをさっとフライパンで焼いてカレーに入れました。
カレートマトスープって感じ。見た目よりサラサラに仕上がっちゃいました。
まだ残っちゃったから、明日はもう少しカレーに近づけようかなぁって思います。

あとは、カレーだけどお味噌汁は飲みたかったので
冷蔵庫に残っていたナスとモヤシの味噌汁をアッサリ薄味で作りました。

a0050584_2215372.jpg



そしてそして~。
ご飯が大好きな殿のため、再び『マンナンヒカリ』を加えてご飯炊くようにしました♪
今日のご飯は、
白米1+発芽玄米1合+マンナンヒカリ150gで炊き上がりが4合になる設定です。
一度に4合は炊きすぎだけど、配合考えるのも面倒だったのでたいちゃいました。

発芽玄米を入れたお陰で更に食べた感じも整ってます。
この調子で白米を減らしていってカロリーカットを無理なくしていこうっと!!



水曜日終了~。
ではでは、みなさまゆっくりカラダを休めて明日も笑顔の多い一日を~
になりますように・・・☆

またね、ばひ。
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-23 22:02 | お料理・・・etc.

久々にパスタ♪

みなさま今晩は☆
今夜は久々にパスタにしました♪
a0050584_22265016.jpg


①きのことベーコンのペペロンチーノ
塩加減が難しいナァ、ちょいと味のバランスに納得いかず。
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪の風味を移す部分ももう少しコツをつかまなきゃナ。

②キャベツ・ジャガイモ・ニンジン・玉ネギのトマトスープ
無意識でコショウ入れすぎた・・・。何故かコショウ振るとき気合入っちゃってたみたいでw
けどお野菜たっぷりで温まる、ボリュームスープです。
パスタ食べる前に、こっちのお野菜スープを食べたらパスタの入るお腹が残らず・・・。
パスタはだいぶ残しちゃいました。。。。

明日は、まだ結構残っているこのスープをアレンジして
晩ご飯に出す予定です(*^-^*)/*
[PR]
by mikiki621 | 2007-05-22 22:39 | お料理・・・etc.
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧