トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボキバキッ・・・骨調整

皆さま、お久しぶりです。
もう、もう木曜日です。一週間が早くて毎週同じこと言っちゃいます。
だって、早いんですもの。


今日は整骨院へ行って参りました。
首が右側に倒したり、右へ振り向くと痛くて・・・。
首を回しにくいなぁってのは結構以前から感じていたのですが、
近頃は更に悪化してて、常に寝違い状態w
こりゃ不便だぁと思い自宅から徒歩2分程の結構有名な整骨院らしくて・・・ラッキー♪

まず、院長に鏡の前にまっすぐ立ってみてといわれて、はいぃといつもどおり直立しました。
すると・・・右肩がすごく下がっていて左肩との高さに大きな差が。
そして腕を伸ばして地面と平行に体の前で手のひらを合わせてくださいの指示に答えて
やってみると・・・右が1~2センチほど長い。
ベッドに仰向けに寝てみると右足が短く左足は内側へ傾き、
まっすぐ寝ることが出来ないことが判明。
頚椎と骨盤が大きくゆがんでました。
寝た状態で、リラックスして自分の手で左右の骨盤の出っ張っているところを
触ると左の方が高い位置に出っ張ってることがハッキリ分かりました・・・。


筋肉の緊張をほぐして、骨の近くの筋肉を少し鍛えて整えた骨を保てるように
していく計画ですと。
首だけかと思ったら腰もかなりの重症らしく、重症部分は大分治療痛くてきびしかったぁ。
けど治療後すぐは、患部の可動域が広がり痛みもなくなり身体もあったまり軽かったです。

骨がゆがんで筋肉も緊張や不可が続いて間接がこわばったりするようです。
おばあちゃんみたいですが、階段下りるときとかほんとに膝がガクガクしたり
お客さんにお茶を出す時に手に入れる力の調節がうまくいかなかったりしてるんです。
果たして、改善の方向へ向かうのでしょうか・・・。しばらくは通院してみようと思っています。


治療前に院長が、今日の治療後一時的に身体か痛くなると思うといってましたが・・・
まさにその通り。。。。
指圧されていたいと感じたところは、今頃になって痛くなっているし腰椎の整骨もしたので
今は腰がとってもだるい。筋肉疲労っぽい感じです。


ヨガでも始めようかなと本気で思っています。
長く仲良く付き合っていかなきゃならない、
この自分の身体なので大切に強くしていかなきゃなと思うこの頃の私であります。


また、ねん。
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-28 19:26 | 日常

また、もう少し大人になっちゃいました。

昨日、またひとつ歳をとりました♪
会社の方々がケーキ用意してくれて、ロウソクつけてふぅ~っと吹き消しました。
すごい眠気に襲われつつ仕事していたから、リアクションの調整が上手いこといかなくて
やたらに恥ずかしがっちゃいまして、嬉しさと混乱。
ロウソクの火を吹き消すときに願い事も出来ず、ロウソクの火も一息で吹き消せなくて。
けど、幸せ物です☆


a0050584_0372281.jpg



ケーキでおなかいっぱいで、昨日の夜ご飯は食べれず。
幸せいっぱい、おなかもいっぱい~。



a0050584_0373467.jpgなんだかもったいなくて、なかなか
←これは食べれなかったです。




だけど、昨日は会社の会議で私の帰りも少々遅く
殿も大分遅くて。。。
なんだか、誕生日のわくわくって感じないですねぇ。
自分の年齢って忘れがちだしw
去年の誕生日の更新も同じようなことをUPしてます。

今夜は、殿とディナーデートしました。
モリモリたくさん食べて、おしゃべりして。
お店から、バースデイカード貰って。
サプライズな体験で、これまた喜びぃでした。
楽しくって、本日もお腹いっぱいです。



年を重ねることは、とてもすばらしいこと。幸せなことですね。
来年も変わらず元気の更新できるといいな♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-23 00:46 | ☆記念☆"===

初☆小型飛行機

ご無沙汰しております。
皆さま、こんにちは♪

行ってきました、伊豆大島の旅のご報告です。
写真たっぷり乗っけますね。
飛行機はホント軽自動車より横幅は狭い。
行きの飛行機はホント小型でした。
a0050584_2331570.jpg←これに乗り込みました。搭乗のときはワクワクどきどきして、お願いだから私と手をつないでくださぁ~いとかなり興奮状態。飛び立ってから行きの飛行機内だけでも40枚近くシャッター切っているほどwもう手が付けられないほどの落ち着きの無さ(^_^;)乗っている時間は30分間なのにどんだけぇ~wですね。


a0050584_23322762.jpg飛んだ飛んだぁ♪乗り心地は晴天で穏やかな日に恵まれ快適な空の旅でした。こぉんな小さな乗り物が飛んでいることが不思議でした。


a0050584_9333862.jpg砂浜だぁ~。地球は丸いですね。


a0050584_2332870.jpg街を抜けてやがてというか乗って10分後位でもう海が出てきました。早すぎて信じられなかったです。


a0050584_23314713.jpg行きは空気も澄んでいて海も空も青くてすばらしい景色でした。


a0050584_23313072.jpg船で大島へ行く人たちを見下ろして、ぶぅ~んとアッサリ追い抜いちゃいました。
お先にっ♪


a0050584_23364870.jpg大島の岸が見えたところであっという間にブイィ~っとすごい勢いで着陸。


a0050584_23361479.jpg到着して大島が椿が有名なので椿や草木の染物体験を満喫して、しかも母と2人で貸切状態。昼食のお店を探してる話をしたら、今日は暇だからと車で送迎してくれて(もちろんタダで)、海の幸を戴き、バスの時間を店員に聞いたら港に行きたいんだったら車出しますよと若い女の子がニコッと。どんだけただ乗りw 島内移動費用0円!! お言葉に甘えまくりで・・・・
お土産買うために港の栄えているところへ向かったはずですが・・・。


a0050584_23372415.jpg人で栄えていると思っていましたが・・・・あれ!? 
殿に繁華街に行ったら、建物の写真を撮ってきてねといわれてたから張り切ってカメラを構えていますが・・・


a0050584_2338059.jpgどこが栄えている部分なのか。。。
そして、あれ!?  
ココにも・・・そこにも・・・・、


a0050584_23382652.jpgこっちを振り返ってみても・・・・
そうだ、この物足りなさ・・・・・
人の気配が・・・・ないw 人がいないんだぁ~。


a0050584_23385764.jpgんで、急展開ですが15時半には空港に集合なので、もたもたもしていられず・・・。
さぁ、我が家に向けて再び飛び立ちますわ。


a0050584_23392464.jpg行きの元気が失われつつ。空港で30分ほど待ち時間があり、寝不足のためドッと疲れと眠気が。帰りは行きより大きめの飛行機で速度も倍。行きと同様美しい景色を見なくちゃとカメラを放さずいました。

a0050584_2339497.jpgこれはね、帰りの飛行機内からです。帰りは少し雲が出てきてて、海に薄い雲の切れ間から太陽の光があふれ出て、その光を海が受け止めていて。本当に美しかったです。海がキラキラ、太陽の光が海に注がれて。



しっしかし、疲れと寝不足と上空が雲の影響ではじめる。
飛行機が揺れるゆれるぅ~ように敏感に感じるぅ。ぅうぅ~。
他の人は全く平気な表情。私も平気な表情のはずだったけど・・・
帰りはスゴクグルグル旋回しながら飛行場に入っていくみたいで
参り気味w あと10分長く乗らなきゃいけなかったらきびしかったぁ~。
着陸後、母が私の顔色みて真っ白だけど大丈夫??と心配そうに。
母はピンピンしてるのに。
やっぱり、乗り物の運転は自分でしなきゃ♪私の場合。
だけど、パイロットは無理だねぇw
皆様にもお勧めな旅です。ドライブ感覚でどうぞ♪


そして帰宅したら、バンドの会が行われておりご飯を簡単ですが4人分作りました♪
a0050584_23401968.jpg
結構クタクタで、お布団に入って目を閉じると揺ら揺ら飛行機酔いが抜けてなかったけど
もうバタッと眠れちゃいました。
本当にあっという間の日帰り大島旅行でしたが、良きお手軽旅でした☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-22 15:49 | 旅にて

おはようございます。

寝坊しないようにぃ・・・と意識しすぎたせいなのか、
ワクワク興奮しすぎたのか
殆んど眠れずまいりました。

3時間くらいは眠れたけどね。

今はねむいぃ。乗り物酔いしなければいいな。
さて、寝ぼけている場合ではないので、準備元気に開始いたします。

旅の報告は、ごほこくしましゅる。


ではでは、いってきまぁす♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-17 06:10 | 日常

老化現象。。。

来週の誕生日を目前に・・・・近頃自分ではっと気が付く自分の老化現象。。。

とほほ。
具体的なことはさておきでw
5~6年前に比べると10kgは体重が落ちてるし
筋力ともども落ちて、知らぬ間に今の体型になってるのです。
後半の5kgは、ここ3年ほどで落ちたかんじで。

ちゃんとケアに目を向けずに、体型が変化したことは
カラダには良くないことだったのかなぁ。


冷え性とかの体質改善がはかれればいいんだけどなぁ。


今週は、すごくだるい微熱続きの一週間。
気がつけば、金曜日。
気がつけば、老化現象w


自律神経が不安定になりがち・・・。
階段下りるときに膝に力が入れにくくなったり、なんか力入れるとガクガクっと
震える感じで。
昨日は眠る時、右耳だけ音に敏感になって困って・・・。
こんなときは、のんびり過ごしたほうが良いよ合図を体が出しているんだと思うので
無理せず無理せずを意識して過ごします。


関東地方も、やっと入梅ですね。
今日は、ものすごく綺麗な晴天で信じられないけどね。

今度の日曜日、お天気が良くなるように願います☆
お願いぃ、初セスナから素敵な景色を見させてくんろぉ~。
オラに力をぉ~。元気玉出してもしかたないかぁ・・・w


コラーゲンとVCを摂取してゆきます。
そして、なにより規則正しい生活を!!
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-15 15:03 | お肌のこと♪

最近試しましたの感想。。。

皮膚科で化粧水も購入していたんですが、
品切ればっかりで一向に入手できないようなので・・・
やむなく市販の化粧水探しをしなければならなくなり2種類を試してみました。
敏感肌用の化粧水探しで見つけたもの。
まずは、資生堂の“デリエ ホワイトニングローション”です。
感想は・・・・刺激感は全くなくて悪くないけど、いいところも特になくて。。。
微妙、リピは無いですね。いくら考えても特に良いところ見つからず。
刺激が無いから良いけど、うぅ~んやっぱり効果は感じたいものです。
もう一個は、RoCの“エニドリアルライン”のクリアローションとクレンジングミルクを
試してみました。
a0050584_22162942.jpg
こちらの感想は・・・ローションパックするとお肌が柔らかくなるのと、
刺激は全く無いので敏感肌にはGOOD。けどリピは無いです。
吸い込む感が物足りないからなぁ・・・。
けど特に敏感になっている時期にはよさそうです。
クレンジングミルクは、ホントやさしい洗いあがり。
こちらは、もう少し続けて効果を見てみようと思っています。


だけども、やっぱり・・・う~んクレンジングは、イオナのクレンジングジェルのほうが
私の好みに合っている感じだなぁ。。。


少し前にライスフォースのトライアルセット使用して良かったので、
今日注文しちゃいました♪
スーパーモイスチュアローション・スーパーモイスチュアエッセンスUVプロテクトミルク(日やけ止め化粧下地)をね。
早くこないかなぁ~(^-^) お肌に染み込む感じがGOODなんです。
トライアルセットで試した時にもっと使いたいのにぃ~って思ったほど。


あとあと、スリミング体型対策として
“クラランス トータルリフト マンスール”が激安だった為、購入しちゃいました♪
お風呂上りに気持ちよさそうだし♪
早くこないかなぁ~♪ ルンルゥ~ン☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-14 17:21 | お肌のこと♪

新カテゴリ誕生しました☆

歌の練習を会社から帰宅後、殿としたのですが
一小節(?)、一行覚えるのに必死w
こんな感じで、ここはこう!って指示に従おうとしても
なかなかつかめないものなのです。

昨日もおとといも、その一行を会社でトイレに行った時とかw
家に帰る途中バイク乗りながらとか、夜お布団に入ってからは呪文のように
唱えながら夢の世界へ。。。
間違って覚えて繰り返してないか心配しつつ。

覚えが悪いけど、素直に熱心に頑張っていこうと思います。


殿、Daiちゃん、Kenちゃん
どうぞ宜しくお願い致します。笑われてもばんがりまぁす♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-13 14:51 | バンド活動♪

こないだの日曜日のみんなの晩御飯☆

みんなで食べたお夕飯
a0050584_21582959.jpg


音楽の為の部屋と化してますw


a0050584_21571184.jpg殿のギター達。

a0050584_2158833.jpgかこいいDaiちゃんベース君。

a0050584_21585259.jpg私がちこっと弾くシンセちゃん。
ドラムは、晩ご飯画像の奥に写ってるのね。



そのほかにもキカイがたくさんあるけど、私には違いも機能も?でしゅ。
だけど、たっくさんあるのです。
知らぬ間に、増えてるものとかw
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-13 14:41 | バンド活動♪

えへへっ。成長記録はじめてみますw【第2報告】

a0050584_935956.jpg

ものすごい、成長してますでしょ♪

ちょっと【第1報告】から結構日数が経過しちゃったため、
(前回報告から17日間経過してますね。)
すご~くわっさわっさ芽が出て葉が広がってまぁす。
この先の成長も愛情持って見守っていきまぁす。

何気に根っこも出てきてるんです。
ほんとぉ~に、だいじに大事に育てちゃってますw
異様なほどに愛着わいちゃってます。
朝はちゃんと太陽と風に当たる出窓のところにおいて水やりして、
天気予報で雨が降るかも知れないってことなら窓はすこぉ~しだけ開けるようにして、
帰宅したら、まずさつまいものところに行って無事かチェック☆
合わせて成長力もチェック☆
夜眠る前にも、観察して殿に自慢して一日が終わります。


さぁ~、これからどんな成長を見せてくれるのでしょうか♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-09 09:12 | 成長記録

どぉ~でもいぃですよぉ~なこと。

さぁさぁ、皆さま金曜日です。
土日休みの方以外は、わくわくは感じないでしょうけども・・・。

近頃は、ちゃんと土曜日も休めているのでお家の片付けもカラダも良い感じに
バランス取れてまぁす。
明日は、通院の日ではないのでお洗濯物や掃除、お買い物をして過ごしまぁす。
今週は、体調不良週間なことと少し仕事の密度が上がったので
晩御飯昨日とおとといは、作るのお休みです。。
殿も今週は頑張らなくて良いと言ってくれて、感謝感謝。
(いつも頑張れなんていわないけどね、ボチボチ簡単なものでOKって言ってくれるし。)
だけども、そういわれると次は頑張ろうって思えますね☆



今日は、コスプレについて書きます。。。

いつもお風呂に入っている時に、
どうでも良いようなこと沢山かんがえがちでして。

人って、少なからずありますよね?? コスプレ願望。。
(無い方もいるのかな、一方的にすみません)
私はたぶん、普段のお洋服を買っても金銭的に余裕があれば
結構コスプレ的なもので楽しんでそうですw
ブランド品や宝飾品に全く興味が無いし、
コスプレの方が数倍興味わきますね。

コスプレして、外出したいわけじゃないんですよね。
あくまで室内で、お家の中での普段の生活してる時で良いんです。
誰かに見せたい願望は無くて、来てる自分が楽しんでいたいだけでw

けど、洗濯物とか干している時に外を歩いている人には見られちゃいそうですけどね。
まぁその辺は気になりません。問題なし♪

っと、くだらないことまた書いちゃいましたね。
勝手になさいッ!といってくださいぃ・・・ナ
[PR]
by mikiki621 | 2007-06-08 14:23 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧