トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日で、7月も終わりますね。

皆様こんばんな。
今日で7月も終わりとなります。
夏真っ盛りの8月♪ 来週の土曜日からは、お盆休みにはいれるかなぁ~。
うれしいなぁ。そして、9月~年末に掛けては割と祝日が多いから
趣味の時間が増やせるはず♪


今年の後半戦は、もう既に始まっていますが
どんどん活発に活動的に、いくぞぉっとやる気満々☆


まずは、何より健康第一で楽しむべし。
働くべし。お金ためるべし。使うべしw


先日“パプリカ”ってアニメの映画見ましたのですが・・・イマイチでした。
うぅ~ん、大人っぽくないし引き込まれず。ちょっとガカーリでした。


昨晩は、“どろろ”を途中まで見てます。 今夜も続き見る予定。。。。
だけど、こちらも今のところイマイチ・・・。
うぅ~ん、キャスティングがぁ好みじゃないかなぁ。
続き見て、感想が変わることいいなぁ~。


ではでは、またね。
今夜もお風呂でたっぷり汗かいて、しゅっきりするぞ~。
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-31 19:17 | 日常

何度も何度も聞いているのです。

皆様こんばんなな☆

今日も、なにやら大荒れお天気・・・めまぐるぐるるぐしかったですね。
寒いような蒸すような。
けど、私と殿の出勤時と帰宅時にはすっかり降り止んで
なかなかいい子です、本日の雨雲君。
豪雨のため非常に困まらされた方へはお詫びするよう言っておきますw


ところで、昨日初トライした歌入れたmp3 を何度も何度も聴いている私ですが。
歌のことばっかりしたくって、早く日曜日が来ないかと待ち焦がれております。
もっと上手になりたくて。いいところは残して足らないところは伸ばしてみせる。

こんなに気持ちいぃことないです。
ココまで作り上げた殿は大変だろうけど
だからこそまっすぐに歌いたいです。


こうやって、なんだか心に力がわくのって
生きていることの凄さが分かる。
我慢も出し惜しみも、してる場合じゃないなぁってね。
以前の私は、10%の時期があって苦しむなら
永遠に100%味合わなくても、永遠に40~50%で生きられれば
平坦が長く続く道を選んでしまったかも知れない・・・。
だけど今は、少し違います。
一回しか今の自分はこの世界にはいられないんだったら
10%の時が来たって0%が来たって、100%を味わいたいって思う。
落ちているときでも、やり切れる・・・・だから今は
ワクワク冒険な道へ飛び込むと思います。
一人じゃ怖気づくけど、一人じゃないから
きっと大丈夫だって、自分のことも以前よりずぅーっと信じることが出来る。



人生は、少しのタイミングで色んな表情に変わります。
だけど芯の部分は変わらないものです。
色んな表情に変わる人生の中で、どんどん自分の気がつかなかった
芯の部分が少しずつ照らされて開放されていくんじゃないかなとか思う。
気が付かないまま、照らされないままでは、とても惜しいような気がする。



殿の曲を歌う私は、こんなことを思いながら感じながら
歌っているのかもしれません。
歌入れしたのは、1曲だけどね。


きっと、もっともっと楽しくなっていく。
きっときっと、もっと開放されていく。



カテ外な話題ですが・・・
『鉄コン筋クリート』
って映画見ました。かなり好きな作品でした。
“クロのたりないネジ、シロみんな持ってるよ”この台詞がたまらなくスキです。
最後は、暖かい気持ちになってじんわり涙出ました。
皆様にもオススメなのです♪
シロは強くて暖かいなぁと感じたし。。。
“安心、あんしん”
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-31 01:01 | バンド活動♪

変なお天気の日曜日

皆様こんにちは♪
なんだか今日はおかしなお天気の東京です。
お天気雨から、激しい雷雨・・・ぴかっと晴天・・・、
そして今再び、雷ゴロゴロ来てます。
お洗濯物を慌ててお部屋に取り込んだり、ベランダに干しなおしたり・・・・と。
もう、出さないで部屋で乾かそうっと。


今日は、殿と2人で活動。(殿は毎日活動中だけどね、参加しました♪)
本日は歌入れの作業。1曲歌入れ出来ましたよ。
マイクを通して取り込み、聞きながらやり直しながらね。
今回のは、バンドのメンバーが私の歌い声とかちゃんと聞いたことが無いので
実際の曲に私の声が入ってどうなるかとか、各自考えを膨らますためのものと
考えてます、個人的には。
っというか・・・、チョコッと聞くだけで私の現状の限界分かっちゃうだろうし
私の現状全力公開ですかね。
私は更に更に、もっと強弱や表現したいことを声に出せるように
学ばなければなりません。
自分では、波をつけているつもりで歌っててもマイクを通して
自分で聞いてみると、全然ココはもっとこうしなきゃと
表現できていたいところばっかりで平らになっちゃう。
もっと自分が思っていた感覚よりも、オーバーにしないといけないんだって
分かりました。
自分の歌入りの曲を何度も聴いて
ちゃんとメロディー頭に入れて、メリハリとか自分の声の具合をもっと
思ったようにコントロールして聞いてもらうための声を出せるようにしようっと。
今日は、1曲だけ。まだあと4曲かな??新しいもの覚えて今日覚えたことが
吐き出されないようにポイントをきっちりきざまなきゃ。
もっと曲にのめりこまなきゃ。今は、息継ぎとか、声を伸ばすだとか
まだまだ表現のところまで行く途中。キー間違わないようにとか。



けど、殿の曲の中でコレ凄いスキ~って言ったこの歌を
私が歌ってる。。。とっても楽しいです。
音楽は、心を動かします。



あとね、花火の動画は結構そこそこ感動的な迫力のものは
あったし臨場感のある花火の音も捉えてるんだけど
一家のくだらない会話が思いっきり入っていて
ほんとインターネット上に、おのせできるものではございませんでした。
恥ずかしすぎて、なんだこの一族はという感じで
どうでもいいようなことも真剣でさ。私も含めてねw

なので、動画に関しては無かったことに・・・・。
すまそ。


ではでは、まったね~♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-29 18:47 | バンド活動♪

よぉ~っ☆

。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・
。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・
。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・
皆様こんにちは♪
。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・
。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・

私は、本日お休みでぇす。
殿を見送ってから、お洗濯してあれこれしまして
今お昼ごはん終了しましたぁ。

ちょっとはお肉を食べなきゃお肌もハリが失われちゃいますので
実家の花火大会の日に母にお土産として持ち帰った
母味の美味しいから揚げと、海老たっぷりのちらし鮨を食べましたぁ♪

ご飯もから揚げもひっさびさぁ~だし、
やっぱり母の味は、心もホッと出来ます。
昔は毎日この母の味でスクスク成長して過ごしてて
一人暮らし始めてからは・・・年々母の味を食べれる機会が
殆んど無いのが、この年になって寂しいように思えるようになりました。
今じゃ、買ってこない限り自分が準備しなきゃテーブルに
手作りご飯は並ばないしナァ。
なんか、こないだは実家の台所で母とお料理したけど
楽しかったし懐かしい感じがしました。

実家を出たときから身長が伸びたわけじゃないんですが、
実家のものはみんな小さく低く感じますね。
両親も背が縮んだのかなぁ~ちびっ子だナァって
すごい感じちゃいました。
確かに、父はおそらく私と同じくらいの身長で、161~162センチかな。
母と姉は150センチ未満。私だけ、食いしん坊だったせいか
ずいぶんと成長したものです。


今日のお昼は、喰ったどぉ~!!って(量はそんなでも無いけど)感じ。
1日1回は少しお肉を食べるようにしようっと。
普段もおなかいっぱぁい食べてるけど、
夕ご飯がローカロリーで、お野菜中心だからね。
バランスよく、種類多くを心がけなきゃナぁ。



さぁて、もう少し部屋の整頓をしてお買い物でも行ってこようっと。


梅雨明け間近ですね☆ 夏大好き~☆ いい汗かいてモリモリいきまっしょいナ♪


ではではぁ~。一つ前の投稿記事の件ですが、花火大会の時の
動画(我が家の音声入りw)を上手くUPできるようだったら
後ほどUPしますので、見に来てね☆
。。・゜゜・。.....。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。
・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。
・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。。。。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・
。・゜゜・。。・゜゜・.... 。・゜゜。。・☆***\(^-^)/***☆・。。・゜゜・。.....。。・゜゜・。。・
゜゜・。。・゜゜・.。。。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-28 12:43 | 日常

毎年恒例の花火大会へ行ってきたよ☆

皆様こんにちは。
疲労気味のmikikiです。
昨晩は、毎年恒例となっております
実家ベランダからの花火大会鑑賞とお食事会へ行ってきました。
仕事は、昼過ぎに早退希望を出して。。。

車で行くとかなり帰りはクタクタで、危険すぎるので途中の駅まで車、
その先は電車で行ってきました。
この選択は大正解。帰宅時間が夜中の1時ころになっちゃって
10分位の運転も厳しかったぁ・・・。通りなれた道だから運転できましたけどね。
安全運転が何より。
そんなこんなでお布団に入ったのが3時回ってて、
しかも電車久々で、歩いたり走ったり荷物持ったり・・・・
母親のお料理の助手したり、犬とじゃれたり・・・。


ふぅ、疲れたけど花火を見ると夏だナァと実感します。
ホント打ち上げ場所が目の前なので、音が体に当たる感じです。

昨日は、けが人が出たようで20~30分中断。
もう観客も終わったと思ってゾロゾロ引いていき
我が家も終わりの合図の空砲がないことを気にしながらも
遅めの夕食を21時少し前に食べ始めました。

すると21時ころ突然!!!!
大きな打ち上げ音がドドド~んと響き渡りました。
『やっぱり、まだおわってなかったんだよ~』っと家族・姉夫婦もみんな
ご飯中断で大急ぎでベランダへ再集結!!
それから、21:30ころまでお騒がせな花火が打ちあがりました。
激しくって大迫力のクライマックス♪
大満足でした。殿はお仕事で見れなかったけど、来年は30周年の大イベントなので
少し遅れてでもくる価値大有りです。
姉のだんな様も後半からの盛り上がりには間に合ったくらいで。
今年は、中断した分帰宅が遅かった人も楽しめた方いるかな。


実家の周囲の道は大混雑で、道路も夕方には通行止め。
人がごった返すし、出店もすごいので
午後早めでも車の走行は結構厳しい。。
なので、早め早めに自宅待機が必要で、花火が始まっちゃえば少しは歩けるけど
終わってからがまた、我が家の前の道が竹下通りのように
人でギュウギュウになっています。
なので花火終了後1~2時間は外に出ないほうが無難なんです。

そんなことを思いながら家でのんびりしていたら、
私が今日乗ってかえる電車の終電が意外と早いことをすっかり忘れていて
携帯で時間検索してもらったら
終電に何とか間に合うかんじで。
乗り換えの時には、最終電車の~・・・ってアナウンスが
なっているし、乗り換えする人はみんな走ってるし・・・
こりゃ、私も走るしかないなっておもって混じって走ったけど
切符買うのにモタモタw 電車に不慣れで・・・。
だけど、階段も駆け上がって無事に最終電車に乗り込めました。

電車の中ではウトウト・・・・
だけど私の隣に座っていた青年が携帯を座席に忘れてたので
ぱっと目が覚めて、『わすれてまぁ~すョ!!』と叫んで
お礼言われて、人助けしてからまたウトウト・・・。


地元の駅に到着したときは、頭眠っていましたw
おうちに帰ってきたら、殿もいつもどおり曲の打ち込みとギターをひいてて
なんかやっと帰ってきた~とホッとしました。
殿とは、365日20時間以上は同じ空間にいるかな・・・
たまに一人で晩御飯とか、離れて時間を過ごすと
変な感じです。


姉夫婦の家に泊まっていけば??って話も出たんですが
絶対ちゃんと休めないし、荷物も持ってきていないから
なんとしても家に帰る・・・と断っちゃった。


あと久々に父や姉夫婦にあったら
大丈夫??って何度も聞かれちゃいました。
私は、何が??って感じだけど
だいぶ痩せたように見えたらしい。
顔は相変わらず丸々してるけど、すぐ腕の肉が落ちちゃうんですよね。
姉から見ると、注射しやすそう・・・看護婦思いらしいです、私の腕は。
確かに、ここ数ヶ月で2~3キロ落ちたけどスコブル元気♪

お風呂上りのストレッチやヨガのポーズをやっているためか
関節も少し柔らかくなって、ちょびっと筋力もつかえてます。
寝る前に、コレをやると結構ぐっすり眠れるんです。

それと最近感じることは・・・また少し痩せちゃったせいなのか
エアコンつけてないで寝てても、朝起きると寒いぃ。
朝ごはんのときに冷蔵庫から出した牛乳やコーヒー飲むと
より一層寒いw 真夏なのに朝一番はフリースパーカー羽織ったりすることも。
徐々に寝起きから時間が経過し、30分くらいたつと体があったまってくるんですけどね。
その後は、暑い暑いと自宅出発時間まで準備に格闘。


花火の時の画像は、後ほどUPしようと思っています☆
ではでは、今日はとっても暑いので水分補給して熱中症にならないように
お気をつけくださいナ。

ではでは、またね☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-27 12:53 | 日常

初☆プリントをアルバムに♪

皆様こんにちわ♪
今日はスカッとほんと夏らしくていいお天気ですね。
セミも元気に鳴いてます。

以前、6月に伊豆大島に行ったのですがやっと
自宅のプリンターで印刷完了しました。
結構きれいにプリントできて驚き。
我が家には殿のプリンターがずっとありましたが
二人ともほとんど使わず、押入れにしまいっぱなしでしたw

今週の木曜日に実家へ帰る予定なので
そのときにちゃんとプリントしたものを持っていくぞ!!
と、妙に気合が入ってよくわからない接続のことや設定を
調べて、コードとかも探して。。。
以前は、そんなこともできないほどだったけど、
自分でも驚き、結構何も問題なく設定・プリントも完了。
自分で、設定してプリントを始めている事を
殿にも報告したら、驚いてましたw


そしてそして、ただただ印刷だけでは自分の気持ち的に物足りなくって
初めて自宅で印刷したので、ちゃんと楽しいアルバムにして
実家においておこうと思いつきましたのです。
そこで・・・コラージュと切り紙でパーツを作成して
コメントも書いて、写真と一緒に閉じていくことに決めました。
今は、まだやっと前半の5ページほど終わったところ。。。
明日の夜までには終わらせなきゃ♪
今日は、早く帰宅してとりかからなきゃ♪

“切り紙”とは何か??ってことですが、紙を切っていろんな模様をつくってます。
折りたたんで、ハサミで思いのまま模様を作っていきます。
折りたたんで、ここはこう切ってこっちはちょこっとで・・・・って切っていき
その紙を広げるときは結構わくわくします。
わぁ~こんな模様になったぁってね。
母や姉にも教えてあげようっと☆


最近は、そんなことに集中しています☆


切り紙作った模様とか、後ほどUPしたいとおもいまぁす(*^-^*)/~~



あと・・・・『脳内メーカー』っていうのを流行に乗り遅れ気味ですが
検索してみたんです。自分の脳内もね。私の結果はほんとがっかり・・・・
・・・・・っていうか、お恥ずかしくて紹介したくないです。
私の本名がお分かりのかたは、どうぞ検索し笑ってくださいナァ。
ちなみに、インターネットで『脳内メーカー』って検索すると一番最初にHITしますので。
自分や、身近な方の名前で試してみてくださぁい。結構、面白くて笑っちゃいますよ☆
殿の脳も面白かったナァ~。※繋がりにくいのが難点でしゅ。。。



ではでは、またねん☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-24 14:19 | 日常

嫌いな理由が違ったぁ♪

皆様こんばんな☆

今、ふと気が付きました。
私、掃除機使ってお掃除するくらいなら
雑巾がけするほど、掃除機でのお掃除が嫌いだったんです。
しっかり着いてきてくれない感じとか、
肝心なところで勢いに乗ってきたところでコードが限界まで延びちゃって
違うコンセントに繋ぎ変えなきゃいけないところとかさ。
で・す・が・・・・、
違ったんです。嫌いな理由が。
近頃、結構掃除機稼働率UPしていて
しかも何の苦も感じなくお掃除できていたんです。

ってことは、今まで嫌だなって思っていた部分が違うってこと。

それでさっきふと原因はなんだろうって思いなおしたんです。

そして今までと違ったことにが判明!!
掃除機を出しやすい位置においておくことなんです。
以前までは、クローゼットの中にしまってて
ココ最近は廊下やお部屋の隅に置くことにしたんです。
きっと、はっとお掃除しなきゃってときにすぐ動かせるってところが
私のBESTなことだったんです。
ずぼらでせっかちなだけなんですけど。
今後も自分と我が家の清潔のために、掃除機の置き場所には
きちっとこだわって行きます。


っと、くだらないくだらない。
自分に甘くてすいません。素敵な立派な主婦にはコレじゃなれませぬねぇ・・・。
ほんと、お部屋をキレイに保ち続けられたり
自分の行動や生活にけじめをもって過ごせる人は尊敬です。
私は、いつも思いつきと勢いで行動しがち。
しゃきっとした女性にはあこがれちゃいます。
自分で決めた目標にむかって努力して進むこととか、
私は波が激しくて、かなりの燃え尽き症候群。飽きっぽくて。
はぁ、そんな自分に反省です。

これといって大きなこだわりとか好きなものってないしなぁ。
きちんとしなきゃなぁ。
何でも良く見えちゃうし、何でもかっこよく素敵に感じちゃいがち。
もっとその感じる範囲を狭めて、こだわりの部分がなきゃなぁ。
だから、どんなことでも熱中している方はすばらしいんです。
誰がなんと言おうと自分はコレが好きなんです!とか
コレをやり続けるんです!!ってところが
ほんとどんなことでもある方は素敵だと思いますのです。


わたしも心の中でフツフツ沸いてはいて
割とそれを行動に移すのは早いんです。
むしろ暖める期間が少なすぎて走り出しちゃってw
そこが問題なのかな。けど思い立ったことをはじめなきゃ気がすまないというか・・・
気になっちゃってウズウズどんどんあせっちゃいがち。
そんな部分は特に自分がこどもだなぁ・・・と感じてしまいます。


計画性に欠ける・・・。大きな欠点ですにゃ。
何かを計画してても、その途中でそれ以外のことを周囲の人に求められたら
その求められたことに一生懸命になっちゃって
自分の当初の計画はすぐに曲げちゃうだろうナァ。
そして、自分が大事だと思っている人のために何かを頑張るときが
とても充実感ある気もしますし・・。
言い訳になってきたぁ~まずっ。
尽くし好き、だけどおせっかいがちw
私のおせっかいがちなところは変わらないだろうなぁ・・・・。
とほほほ~ん。



話かわって・・。

始めて両親と姉夫婦に、今年はお中元を感謝の気持ちを込めて色々選んで
送ってみました♪
予定だと明日にはそれぞれのお宅にとどくかなぁ。
とっても美味しそうな甘めの梅干を送りましたのです。
夏バテしないようにねぇとおもって。
ちょこっと高級感があって、我が家にもおいておきたいので
我が家分も一緒に購入♪届くのが楽しみッ。

そ・し・て☆
新鮮美味しいフルーツトマトもお取り寄せしちゃって。
以前はトマト嫌いだったんですが、
今は食べない日がないほど大好きになっちゃって。
いっつも美味しいトマトをたべたぁいとおもって
一箱購入。こちらはもぎ立て物が週末には届く予定☆

通販には大分はまっていますが、
今までは化粧品や洋服・雑貨ばかりだったけど
お取り寄せグルメにも、どっぷりはまりそうです。
自分の食したことのない美味な食材たちよぉ~
待っててね。家計と睨めっこしつつ
迎えに行くわぁ~。いひひ。
量が大目のものは協力者が必要だナァ。

まっ、今回のトマトと梅干が大成功だっら
大いに安心して凝っちゃいそうです。

到着して味わったら、ご報告いたしますね♪
ではでは、またね~。


本日も皆様おつかれしたぁ~!!


あっ思い出した。おととい素敵な夢を見ました。
私の頭の中の絵や色を伝えられないことが残念でなりませんが、
お家にプールがあって、バーのカウンターがあって
窓を開けると広がる海。
海へ飛び込んで気がつけば、(私の夢の中では水中でも充分そのまま呼吸が可能w)
海底なのに船の離れ的なお家があるんです。
私は何故かそのすごい家を倖田來未さんに紹介したがっていてw
『ほんと、まじ凄いんだよぉ。』って。
なんで倖田來未さんだったのかは不明。
そして私の大好きな蒼井優ちゃんも夢に出てきてくれて
紹介してる途中で目が覚めちゃったけど。
久々にはっきりした絵の夢でした。
ほんとカッコいいお家だったナァ。



ではでは今度こそ・・・またね♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-19 22:46 | 日常

連休中日のんびりゆったり

皆様、こんにちは。
今日は連休中日。今はというと・・・お昼ご飯も先程食べて
のんびりインターネットタイムです。歌を聴きながら♪
快適だにゃぁ。雨はお昼前に止んで、そのときセミの声が!!
雨を止むの待っていたのね、私も同じ。
長雨は家事も捗らないし、お部屋の中の湿度も上昇しちゃうし。
早くお布団を干したくってウズウズしております。

すかーっと晴れる日を待ちわびてます。
夏よ来い来い~♪

夏嫌いだった私は、夏が来るのがカウントダウンされるこの時期は憂鬱でしたね。
ここ数年は間逆ですw 冬の寒さは嫌~!! 
夏は、暑くってもちろん耐え難いときもあるけど
活発に動けるし。なんだか太陽元気いっぱいの波に乗りやすいし♪
がつがつモリモリやるぞ~っとやる気が沸いてくるような・・・とあまりに雨が続く日のお陰で
想像妄想が過剰に盛り上がっちゃいます。


はぁ~歌聴きながらのんびりのんびりインターネット。ちょっといい休日。
雨を言い訳に、家事も晴れたら一気にやるからとほっとき気味w
色々、考えることも出来るし。
欲しいものとか必要なものとか、節約しなきゃなぁ~と思うこととか。
休みの日は、一日36時間くらい・・・嫌、もっと時間があってもいいのになぁ。
平日も、仕事する時間は変わらずで仕事終わってもまだ外が明るくて
いろんなことできるといいなぁ。
毎日が早くて、一週間もとっても早くて・・・あんまりにも早くて。
ひと月もあっという間。
もう7月。
こんなことを考え出すと、生きている時間も永遠に続くように元気なこのカラダでは
ついつい当たり前のように思えちゃいます。
だけど、時間は限りがあるしいつ何が起こるかも誰にも予測できなくて。
考えてもキリなくて、なにも答えなんかでないけど。
今いるところをもっと大事にしなきゃなぁとは思うのです。
自分以外は当たり前だけどみんな他人。他人なのにたくさんの人の中から
自分と係わる他人とはとても偶然な出会いとそのつながりの人たち。
自分のことを知っている人たち。
私のことを知っている人たちの中にいる私が元気で笑っている私がいてくれたら
嬉しいナァ。私の中には、笑顔の人たちがたっくさん思い浮かぶし。
もっともっと、そそっかしいけど転びながらでも笑って駆けながら
生きて行きたいな♪

これからも暫く元気に生きられたとして
その中で何度も、
たくさんふと一人ぼっちな気持ちになるかもしれない、
ふと孤独に思っちゃうことがあるかもしれない
だけど人間みんな自分以外他人ということは同じ。
誰でも思うようなことなんだと、
寂しくなったときに、みんなそうだよって思って、
欠けているところを人と係わることで
埋めて、また逆のときも埋めてあげて
そんな風に進みたいナァ。

こんな風におもって心にとどめておいても
毎日は、いろんなことに振り回されて終わっちゃうんですけどね。
せっかくこんな風に考えてても、やってらんないっすよ~ってなことは
多々巻き起こる。たまに立ち止まって今日見たいな事確認して・・・
んで、またやってらんな~い馬鹿馬鹿しいし、んも~ぅバカーっと叫び
ふてくされてつつもやることはこなしていって・・・・。
そしてまた日々の大事さを再確認。
どうしようも無い繰り返しだけど、自分なんてそんなものですね。
だけど繰り返しつつも結構打たれ強くなったり、
切り分け上手になってたりするんです。
やっぱりのやっぱち(?)
人はだてに年取って無いんですね。
人生の先輩方を大切にしなきゃ。んね。
(たとえ部分的にダメ要素なところがあってもねw)


自分は自分だけで、他の人と同じにはなれない。
誰もがそう。
すごいし、不思議。
生まれた時点で、すごい流れに乗っているんだな。
すべてが偶然なのか。
やっぱり必然的・運命的なことはあらかじめ決められているのでしょうか。
けど、言っておきながらあらかじめ決められていることなんてないかぁ。
変なの・・・考えれば考えるほど。
偶然なことを必然的・運命だと思いたくて
そう呼んでしまうんだろうかと・・・・思います。

けどそう思いたいっていうのは
大事なものと感じたからこそ。



すいません、ながなが。あとで読み返して酷すぎる更新だと思ったらホントに
削除しそうなほど・・・w
ではでは。またね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-15 14:44 | 日常

寒いッ。。

皆さま、こんばんな。
会社で自分が座っている場所は直接エアコンの冷たぁい風があたり続けるので
寒いし常に鳥肌。手も足も冷えちゃって困ってます。
PC入力も冷たくなっちゃって動かしにくいしPC入力に支障がw 
もちろん会社用に長袖羽織っていますが、さすがに手袋は出来ないですしね。
席替えしたいなぁ。
ただでさえ冷え性なので、脚が特にだけど冷えてだるさで痛くなっちゃいます。

明日から3連休♪ うれしいなぁ。 
歌の練習たくさんするぅ♪ 
お天気も荒れちゃいそうなのでちょこっと食料買い込んでおこうっと。

洗濯物が片付かないのは大問題だなぁ~。
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-13 18:45 | 日常

恐ろしく激しく成長中・・・。

皆様今晩ナ。
じめじめ湿度が高い毎日ですが、負けずに元気いっぱいしてますか??
私は、もりもり最大パワーで集中働きをしてアッという間に今日が終わっちゃいました。

本日は、少し前にサツマイモの成長記録つけてましたが、
再び撮影してみましたので更新。
一時、根が腐りかけてもう止め時かナァ~なんて思って捨てようとしたのですが、
もういちど根を洗って、完全水栽培に変更しました。
水道水は塩素が強いので、一晩置いたお水を朝に付け足す栽培法に変えた途端!!
激しく成長を見せ始めましたのです。
ほんと、ココ何日かで速度があがって成長してて、葉が生い茂っています。
お皿の中のお水にぷかぷかユラユラ根っこが張り巡らされてます。
若干引きそうなほど・・・。
まっ、勝手にやってろぉ~って感じですね。おほほ。。。。
a0050584_2283918.jpg


はぁ~、いっそがしい一日でしたぁ。
今やっつけちゃわないといけないものばかりで、色んな妨害ありつつ
滑り込みながらこなせた感じの一日。。。
あしたも、がんばるぞ~ぅ♪
あとね、今日の19時前頃の会社の窓から見えた空がきれいだったので
おすそ分けです。電線が邪魔だけどねw
a0050584_22163320.jpg
a0050584_22164775.jpg

空が燃えてるようで感動しちゃいましたぁ。
強い空だったナァ~☆

ではでは、またぁ~ばいばい♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-07-11 22:12 | 成長記録
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧