トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブリッジ。

みなさま、こんにちは♪

今朝は、ちょっと涼しかったですね。
毎朝あたくしは、冷たい牛乳やコーヒーを飲みます。
今日は、冷たいものを飲んじゃったもんだから
朝っぱらから、より寒い思いをしちゃいました。
フリースのパーカーを羽織って、朝パンかじりました。


んでです。

最近、毎日体を適度に動かして眠ることを習慣つけていて
だいぶ関節も柔らかくなって筋力もよい感じについてきたみたい。

数ヶ月前まで出来なかった“ブリッジ”が出来るようになりましたぁ!
小さい頃は、何の苦なく出来ていたんだけど
いつの頃から・・・出来なくなっていたんですよね。

それが出来ないだろうなぁっておもいながら
やってみたんですよぉ。
そしたら、あれぇできちゃったぁ♪
ってかんじで、自分で感動。
腕の筋力もバランスよくなってきたのかな。

だけど、もっともっと、すごい“ブリッジ”にしてみたくなって
むりやりがんばっていたら、激しくおなかがツリました。
あれは、非常にきびしかったでしゅ。

無理は禁物。。。。学びました。

これからもチョビトレーニングは継続しようっと心に決めるmikikiでした。

んじゃね♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-31 14:24 | 日常

“どんだけぇ~”の代わりに・・・

“そんなにぃ~” をご利用ください。

はい。

“どんだけぇ~”っていいたくなったら
そのときが
良い時、言い時です。


こんどこそ、じゃぁね~。ばひばひ。
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-30 19:30 | おすすめ

わたしったら・・・もう。

みなさま、こんばんな☆
今日は、じゃっかん目蓋がはれぼったくて
目もしょぼしょぼがちなmikikiです。
太陽の光に、ぴかーんとあたらないと
なんだかいつまでも体がしゃっきり目覚めないような感じで
眠いぃ・・・。そんな感じの一日でした。



わたしったら・・・・、
気がつけば女の子アイドルのブログや
オフィシャルサイトを日々必ずチェックする毎日です。
かわゆぃ女の子ばかり・・・。
なんだか癒されちゃうし、話題も面白かったりです。

不思議と男性にはそんな感情はないんですよぉ。
かわいぃ~っとか、かっこいぃ~って思うことも少なくて
思ったとしてもそのときだけで。
テレビや映画やドラマで見かけたときに
また思い出す程度。
今は、オダギリジョーさんと最近かわいいなと思った男の子は
えぇ~名前がわからん。。
トレンディードラマw出てます。
ちょっと、いま調べます・・・。

あっ、ジャニーズの子なんだぁ・・・・。
生田 斗真って男の子。4歳年下だぁ。
とすると、男の子って呼び方はふさわしくないかぁ。
なんだか、ほのぼの顔で好みかにゃ。
めずらしくかわゆすと思いましたw



んで、かんじんな女の子のほうは~
まず、毎日チェックを欠かさないのは・・・・、

・蒼井 優ちゃんのオフィシャルサイト
・木村カエラちゃんのブログ
・最近面白さに気がつきやめられなくなったウタダヒカルさんのブログ
・しょこたんのブログ

結構笑っちゃいます。
あとは、Perfumeも気にしてちぇっくしてるのです。

動画を調べてみたりして・・・・。


とにかくそんなことを楽しみがちです。
毎日ちょこっとだけど、必ずちぇ~っくな私の行動です、はい。


アニメも好きだし。。

けど、こってり派じゃなくあっさり浅くでOK。
ちょっと歪んだ子なんです、きっとね。


ではでは、またね~。
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-30 19:27 | 日常

あきいろ、あきのね。

うんうん、秋の香りが・・・・秋の音がしますね。
みなさま、こんにちは。


ここ数日は、急に涼しくなりましたね。
体調崩していませんか?? 
なんとかは風邪ひかなってことばのとおり、あたくしすこぶる元気です。

まだまだ元気にセミががんばっているけど
夜になると、秋の虫たちのスズムシ君たちの出番になっています。


最近も夢は結構みているんだけど
あまり覚えて記録する気がなかったので
おぼろげに記憶に溜め込んでませんでしたが・・・・・
昨晩の夢はちょっとクッキリ・はっきりな夢でした。


こわっ。



日中、車でおそらく富士山へ向かう道中の出来事。
私は、珍しく自分で運転せず助手席にいました。

別経路で同じく富士山に向かって進んでいる母親と携帯で話して
今どの辺?とか時々連絡取り合って。

私の乗る車の後部座席には姉もいました。
運転手はだれだったかなぁ~姉の旦那さんかな。男の人でした。



まぁ、場面や登場人物はそのくらいでした。


快調に富士山へ向けて走っていて
結構近づいてきているところです。

あと数百メートルでトンネルに入るところで・・・
突然・・・・・。


前方左側に黒い煙のような、モクモクしたものが現れました。
同じくトンネルのほうに向かって走っているように。

だんだんと車も進んでいるからその黒い煙も近づいてきます。


近づくにつれてその黒い煙が女性のシルエットになってきました。
車内では・・・
“何あれ?? 女の人の形っぽい。”
”何あれぇ~やばいぃ”

っと助手席にいる私は大騒ぎ。


だって、私の座る助手席側の側道をその黒い煙が走っていて
車で横を通過するとき、もっとも私に近づくし。。。
危機をかんじで、あせりまくり。

そんなときに後部座席の姉が、
”この辺、出るらしいよ。”・・・と。
”えっ何が??”と私。

”何がって?! 亡霊が。”と姉。

”これ以上その煙見ちゃだめだよ!”って姉が言うもんだから
私は必死に目を閉じて、耳もふさいで側道に背を向けて
通りずぎるのをこらえてました。

姉も同じく。

だけども、運転をしている人はそうも行きません。
沢山見ちゃったみたい。


富士山に向かっていたはずなのに
トンネルを抜けたら
なぜか軽井沢のあたりに到着していました。

到着した軽井沢では、
その亡霊に出会ったせなのか・・・、
不気味なことが起こるような気がして
とっても怖くて。
いろんなことが偶然に一致するんです。
自分たちが乗っていたワゴンと車を駐車した場所の横に建っている
アパートの名前が同じ。

その後、レンタル自転車で町を散策。
二人乗りの自転車。

自転車に乗っている間も、景色が異様に
黄色がっぽかったりオレンジっぽかったりで。
なぜか建物の中の見知らぬ人たちが私たちを
珍しいものでも見るかのように
驚いて注目しているような視線を投げてきていて。
町の人や、おまわりさんも。


なんともいえない恐怖感があって・・・・
そんな中、現実の今日の朝を迎えましたのです・・。


なので、風邪は引いてないけど今日は夢に疲れて
もうちょっと寝たいなぁって感じでだるいぃでしゅ。



へぇ~んな夢をみちゃったなぁ。
こないだは、イルカと泳ぐ夢をみてしあわせだったなぁ~。。



そんな夢の記録でした。

おしまい。
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-30 13:15 | 夢の話

お仕事は終わったのですが・・・・。

みなさま、こんばんな★

ただいま、会社で雨宿り中です。
帰ろうと思ったら、大雨orz

おなかがへったよぉ~。
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-28 19:58 | 日常

なんだか、かんだか・・・・・・・・・。

なんだか、かんだか・・・・・・イライラがちなmikikiです。すいません。
みなさま、こんばんは☆

ぬぉ~!おぉ~! のぉ~ほぉ~!! むぅ~おぉ~んん!!

はぁ・・・・。


叫んでみましたw


ちょっとストレス溜まってるのかナァ。
はぁ。溜め息しがち。良くない良くない・・・。
いろんなことに、ムカッとしちゃって
けど
そんなんじゃいけませんので、適度にひねくれ発散中でしゅ。


なんだか、かんだかそんなこの頃。
考えてもしょうがないこの沸いてる嫌な気持ちは
ほぉっておくことにしようっと。


よぉ~く寝ようっと。
いつもよぉく寝てるけどねw

虚しいぃ気持ちなんだなぁ、今きっと。


*******************************************************************************************************************************************************************************・。....



お風呂ですこぉ~しリフレッぇ~シュ!! してきました。
人間って、色んな感情を持つ生きモノですな。

こんなときには、この子に会いたくなります。
結構おじぃちゃん犬なんだけど
顔が、おとぼけぇ~なのでまだ幼いように見えますね。

鹿っぽいね。お鼻はボテッと大きく見えるね。
携帯で撮ったし、遠近感もおかしいけど
ほんとかわいい大好きな男の子です。
もうちょっと小さくて、吠えるのも小さい音量だったら
つれて帰ってきたいなぁ。


私が何かを口に入れようとすると・・・・


『ねぇ・・・なんか美味しそうなの食べてるのぉ?』
   「えぇ~美味しいもの。お母さんが作ってくれた美味しいもんだよぉ。」

『それ、ボクも食べれるぅ?』
   「食べれるけど、辛いよ。豚キムチだもん。カラダにも悪いと思うよ。」

a0050584_23105527.jpg


『みきちゃんのお膝の上で甘えられるの久々だナァ~。』
   「そうだねぇ。相変わらず甘えん坊なのね。けど嬉しいし、ホッとするよ。」
   「フワフワ、暖かいし。お風呂入れてもらったばっかりでしょ?」

『うん、さっきね。キレイきれいにしてもらったよ♪』
   「いい香りしてるじゃん。いいね、幸せね。」


『それでさ、それでさ・・・・』
   「ん?なに?どした?」
   《モグモグモグ》
   
『ボクも、ちょびっとソレ食べてみたいナァ・・・ちょこっとちょーだい。』
『ダメかなぁ・・・・・・?』
   「コレはダメだよ。違うのあげるからね。」
   「ちょっと待っててね・・・。」《モグモグ》


《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》
《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》

《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》
《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》


『ミキちゃん・・・・?』
『あのぉ・・、ミキちゃん・・・・・?』


『いつになったらボクもムシャムシャモグモグできるぅ?』

『うぅー。』
   「あっ、あっ、ごめんごめん。」
   「今いま!!」
   「じゃぁねぇ・・・・」

《ガサゴソ・・・・ガサゴソ》
《ビリィ・・・・ガサッゴソ》

『何かなぁ~、何かな??』
『何だろぉ~何くれるのぉ~??』
   
   「じゃぁー。コレあげる。」


『へぇ~わぁ~!!』
『何なに??なにぃ~?何くれるのぉ~??』

   「はやく、こっちおいで~」

『うん!うん!!はぁ~い!!』
『はいはぁ~い。』

《パタパタカツカツシュ~》
《ジャァ~ン》
   

『んねぇ!んねぇ~!!』

『その手の中に、その手の中にぃ~何があるのぉ~??』

a0050584_23111769.jpg




そんな1コマです。
最近は、歌もうたえるようになりました。
ハーモニカを鳴らすと、なんともいえない美しい声で音にあわせて
歌うのです。。。


愛して止まない私の大事なパートナァー(^-^)なのです。
とっても素直な、おりこうさんです♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-26 21:22 | 日常

☆完治☆

全治1週間口の中痛い病から復帰いたしましたmikikiです。
みなさま、こんにちは♪ 今日も暑ぅございますね。


口の中が痛くて、慎重に食べなきゃならないことは苦痛でしたぁ。
一体なんだったんでしょう。。。。
けどま、一回経験していれば次にまた痛くなっても
じき治るってのが分かっているから“なんてこたぁ~ない”っと
気にならずにすむかな。
今は熱いものも冷たいものも、辛いものもしょっぱいものも・・・酸っぱいものも
ぜぇ~んぶモリモリ食べれて幸せ。冷奴食べてても醤油がしみたり
ヨーグルト食べてても冷たさと酸味が刺激的。
体内のどこかのバランスがちょいと崩れたのかなと思ってますけど
私はすこぶるブル元気いっぱいなのです、はい。
こんなに夏バテにならない年は珍しいかも。猛暑なのに。
毎晩の半身浴と適度な運動が、私の元気を保つ秘訣のようです。



本日お休みの私はいつものように、お洗濯など家事をこなしましたが
もう汗が噴出して噴出して大変でした。

今はエアコンをつけて、ヘッドフォンで音楽聴きながら
自分の声入りのだけど、もっと練習しなきゃとそんなことを考えつつ
更新しております。

今日はこれからお出かけしなきゃいけないんだけど
汗ダクダクですね。うふふ。夏よ、終わらないでください。
両親が沖縄の人なので、私には沖縄の先祖代々の血が混じっていて
暑いほうが元気のようです。寒さにはめっぽう弱い。
暑い環境のための遺伝子が組まれているんです、きっと。
大袈裟w
どこでも逞しく生きちゃいますけどね。
せっかくいただいた私の命だもの、大事に元気に満喫しなきゃね。



突然だけども・・・。

何年か前の私は全然自分のこと大事に出来てませんでした。
してるつもりだけど、本当の意味は分かっていなかったなぁと今ははっきり思えています。

色んな感情の処理が下手で、その葛藤を自分や親へ
不器用なぶつけ方をしていました。
それ以外の考え方が出来なくて。

スゴク子供だったのです。カラダばっかり大きくなってココロは出遅れ追いつけず。
今思うと・・・人に甘えたかっただけなのかもしれないなと思います。

だけども自分がそれを許してあげなくて、どんどん心の中にズレが出てきて。
それをずーっとモノゴコロついた頃から続けてきちゃってたもんだから
色んなことを解決しないまま年だけ重ねちゃって・・・・。

気がつけば自立できていない社会人w
お恥ずかしいかぎりです。


最近、よく思うんです。

自分を大切にできていなくて
親にも当たってばかりの頃のことを思い出すと・・・・
親はそんな娘の姿を見ていて辛かっただろうなぁって。

親も同じ人間、同じように同じようなズレた気持ちを持っていたんだろうなって。

私の親も決して感情の表現や処理の仕方が上手ではなく
いまもお酒を飲んだときだけ自分の感情を表現できたり、
普段抑えている感情の大きさに耐えきれず飲まれてしまったり。
アダルトチルドレンなかんじの親。

今も困るなぁって、しっかりして欲しいなってこともある、たしかに。。。

だけども以前はそのダメだなぁってところばかり気にして、
「一生懸命に守ってくれていたこと」
そこの部分は私は素直に受け入れることが
できていなかったし、分かってもいなかったなと。

今の私は、どんな困らされることがあっても
一生懸命に大事にしようって必死になってくれていた
親の姿や気持ちが分かって姿も思い浮かぶから、
何とかしてあげたいなっておもう。


こんな風に感じることが出来るようになってからは
自分が自分を大事にできていなかったことを
スゴク反省します。

自分にもし子供がいて、わが子が自分の体に傷をつけて
毎日を過ごしていることを知ったら、本当に胸を引き裂かれるような思いになる。
今の私は、やっと自然にそう思えるようになりました。

自分の傷を見るたび、ごめんねって親へ思います。
大事にしなかったこと、ごめんねって思います。


だけど、こんなことがあったからこそ自分や家族を大事に思うことも
学べました。
だから、ごめんねって思う気持ちを
どんどん力にかえて、
感謝にかえて、
幸せにかえて、
親へ届け続けたいと思うのです。

いつまでも親と子の関係は変わりません。
自分が親になっても。

生涯、この今思っているこの大事な気持ちを
見失うことなく生きていきます。



時々・・・・、

ずぅ~っとむかぁ~しから色んなご先祖が命のバトンを
偶然な出会いだろうけど自分のところまで続いていることが
不思議でならないのです。

ご先祖様に、
『私はとっても元気で現代を生きているよ!』
『私もバトンつなげるようにするからね!!』

・・・・って思う。

人類は・・・・って考え出すときりがない。
とにかく頂戴した命、存分につかわせていただくぅ。



みぃ~んなに、いろぉ~んなことに感謝感謝。
私が生まれてきた偶然に感謝。
出会えて人たちに感謝。



今日はへんてこな長文更新となっちゃった。
夏バテしていないはずだけど、知らぬ間に暑さにやられちゃってる~??

・・・・のかなw


ではでは、またね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-25 12:30 | 日常

ごっごっご用心。

皆さま、こんにちは。
嫌なことは良いことで吹き飛ばすをモットーに♪・・・・mikikiです。

今日は、なんだかお天気の変化が激しいような・・・・。
朝は雨ザーッ、ちょいとしたらピーカン、またまたちょいとしたらモクモク雲・・・
ポツポツ雨ポタ。今はというとピーカンかな。

蝉も鳴いては休んで、鳴いては休んで・・・・の繰り返し。
思いっきり鳴かせてあげたいですね。がんがれ楽しんで蝉ちゃん。
だけど良く驚かされるので、近寄るときは用心用心w
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-23 14:19 | 日常

くぅ~!!仕事めぇ~(>。<)

心無い人間にバカヤローと言われて、てめー呼ばわりされて・・・
ゴチャゴチャ俺に言うなと・・・。(あなたの申し込んだサービスの件なんですけど)
悪くもないのに誤らなきゃならず一気に元気を奪われたmikikiです。
皆さま、こんにちは♪


はぁ・・・・、あんまりにも酷い言葉を並べて言われて
電話ごしでですが、かなり気分が損なわれてただいま不安定な気分です。
お昼休みだから頭からそんないやなことは消したいけどね。
はぁ。危うくこのことを報告すべき人に報告するとき涙でそうになりますた。
けど、涙がもったいないしかっこ悪いし。グッとこらえることが出来ました。
私は感動の涙しか流しませんw


それにしても盛り下がりました。。。大いに。気にしなければいいことも十分理解していても
盛り下がるほどに・・・・。


お客様は神様でもなんでもないです、お客様は怪物のようでしたヨ。
怪獣です。
今までも何度も何度も同じような怪獣に出会ってます。
女怪獣に男怪獣・・・・老怪獣w
どんなことがあったのか経緯はわかりませんけど、
勢い良く怒りを連発でぶつけてきたきた・・・。
んもう、言う相手間違えてます。
こんな苦労をわからない依頼をくれた大元の業者やその依頼を獲得した営業さんに
いい思いを抱けない理由は、説明はしてもし足りないほど。


なんか、まだまだ盛り下がりは解けず何とか気分を転換してゆかなきゃと
色んな対応を明るく努めて過ごしている今の私のさけびでした・・・。




ではでは、近頃はまっているブルーベリーベーグルをブルベリージャムをつけて
食べようと思います。お昼ごはんです♪
まだ、口の中が痛いけどパンは痛みの軽い側の歯でムシャムシャ食べれます。

私のベーグルの好みは、しっとりもっちり系。
歯切れのいいタイプより、引きの強い感じの
表面がつるっとしている感じのベーグルが好みです。
自宅で作ったことのあるベーグルに近い感じが好きです。
茹でてから焼く。そんなベーグルが好きです。


おいしいベーグルを頬張って元気になりたいと思います。。。

涙涙・・・心の涙です。いやな涙です。

こんなストレスばっかりな業務で、ストレス麻痺。
だけど仕事。趣味のためにはお金が必要。そうして大人は働く。。。。


愚痴ってごめんなさい。
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます。
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-22 14:40 | 日常

(>_<")治れ治れ!

みなさまぁ。ふぉんにちふぁ~♪
今日も暑さ厳しいですね。無理のないようにお過ごしくださいな。


さてさて、本日も引き続き歯茎の痛みとの戦い中です。
悪化してるんじゃないかなぁ・・・。しゃべるときに舌が口の中の患部を擦って
痛いぃ。極力しゃべりたくない感じ。困ったなぁ・・・。
仕事中は電話の対応でしゃべらないわけにいかないからなぁ。
気になる気になる。。。気にしない気にしなぁ~いぃ・・・・・・・。


昨日殿がお薬と一緒に買ってきてくれた
G・U・Mのメディカルドロップなめて殺菌消毒もしてるけど
こんな甘めの飴もチョイとしみるのです。
とほほ。なぜか喉も痛くなるんですね・・・これまた朝起きたときに口の中と喉の痛みったら
厳しかったなぁ。
昨日はジンジンするほうが強かったけど、今日はヒリヒリ感のほうが強いなぁ。
この変化が治っている傾向だったらいいなぁ。


こんなのに負けずに、ご飯はモリモリ食べるどぉ~♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-08-20 12:36 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧