トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

急激に寒い・・・

みなさま、こんばんな。
昨日から急に寒くなりましたね東京。。。
鹿児島あたりは30℃くらいあるそうで、
東京もおとといくらいまで暑さが日中あったのに
昨日からだいぶ冷え込んでますね。


体調気をつけていかないといけないですね。
昨日、ちょっと寒い思いをちつつ実家へいってきて、
昨日は歩き疲れで冷えたせいもあってヘトヘトになりました。
お布団に吸い込まれるようにねむっちゃって
今日は久々にお昼頃まで寝ちゃった。

昨日の晩からなんだか食欲落ちて、胃も痛くて
今朝になったら、風邪を引き始めた模様。。。
のどがいたいのと、お熱・食欲低下とダルさ。。
今度の土曜・日曜は予定があるのでこんな風邪に負けてられないぞぉ。

体の不調は時々起こるけど、風邪はココ最近あんまり引いてないんです。
殿も同じく風邪で寝込むこともほとんど無いことが我が家の自慢。
なので、はやめはやめに悪化しないように体調管理していかなきゃな。

そんなこといいつつ、今日は負け気味。早く眠るようにしようっと。


みなさまも、気をつけてね体調。
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-30 18:29 | 日常

胃もたれなのかぁー。

みさまこんばんな。
お昼にチキンが入ったお弁当食べて、
お夕飯は殿と久々ファミレスのハンバーグプレートむしゃむしゃ食べて
大満足なんだけど、食べ終えて暫くたった今は
えらい胃もたれに襲われています・・・・mikikiです。


ジューシーなもの2食連続は、胃が驚いちゃってテンヤワンヤしちゃいますね。
食べてるときは、ほんと幸せいっぱいで、口の中にまだ食べ物入ってるのに
次の一口を迎えちゃって・・・まんぷく君ですよw
大人気ないけど・・・、口の中にモグモグしてるとテンション上がっちゃって
楽しくなっちゃう。
ココ最近は、ほとんど外食しなかったからご近所のファミレスでも
大興奮気味になっちゃって、ものすごぉ~い笑顔でたべましたぁ。
笑顔の必要は無くて、むしろ“落ち着いて!!食べなさい!!”って
今夜の私の食べっぷりを見たら言いたくなることでしょう。
危うく、注意力低下の手がテーブルの上のものをこぼすところでした。
アブナイアブナイ・・・。


たっぷりジューシーなもの食べたので、
半身浴で汗をダラリと流してきて、今更新しています。
もう少しストレッチして、カロリー消費してからねむろうっと。
それと、明日の朝のために胃薬のんどこぉ。


今日は、なんだかふと普段なかなか会えないお友達へ甘えたくなっちゃって
お二方にメールをしちゃいました♪
すぐにお返事をくれて・・・、食べ過ぎている場合じゃないぃw
さっきメールを読んで、なんだかホッとホットな気持ちになっちゃった。
どうもありがとうございまぁす☆


素敵な夢が見られますように・・・・☆
ゆっくり休んで、明日も笑顔で楽しむ日にしちゃいましょ。

ではでh、お休みなさいませ☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-27 23:47 | 日常

腰痛ピキッ。

皆様、こににちはmikikiです。
今日は清々しいお天気で気持ちが良いですね♪


いやいやぁ・・・・、もう絶対腰の骨痛んでます。。。
右側の骨盤ピキピキするし
終始違和感が。骨盤ストレッチしなきゃ。
腰痛ベルトしてると、かなり楽チン。今日、つけてくればよかったなぁ。
激痛じゃないから、腰をひねったり伸ばしたりしてごまかす毎日です。


姿勢がわるいんですね。確実に。
お布団に仰向けで寝た時の体の左右のバランスの違いは、かなりのものです。
参った参った。

腰によいストレッチなどありましたら教えてくださいな。



それとね、今日ね、夢でね・・・、
なぜか特に好みの俳優さんだとかで意識してないんだけど
ジョージ・クルーニーらに(ジョージ・クルーニー以外は日本人の集団)
夢の中で誘拐された!! 
しかもそこは大海原・・・・!!ひろーい海のど真ん中で船にも乗らず。
船から落とされたのか・・・なんとなく落ちた気がします。
それで、ジョージ・クルーニーらに捕まって違う船に運ばれるみたい。
だけども、そこで海の中に大きな大きなクジラが数頭現れて。
私は水中にもぐって驚いてみていましたが、
すごく近くに近づいてきて、
大きな大きなクジラの尾びれにはじかれて大空を飛んだんだよ。
ビューんとね。ひゃほぉ~!!って感じでした。
考えられないほど、飛びまくったのでw 
結構壮大な夢で、朝の時点ではかなり覚えてたんだけど
今覚えてるのはこの程度・・。
なんか怖かったけど、面白い爽快な夢だったな。
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-25 15:31 | 日常

あっ!!忘れてたw

みなさま、こんばんな。
先程、殿の母上に会いに行ってきて
行ったら豪華な晩ご飯が待ってて
ちゃっかり、しっかりモリモリ食べてきました。

今は、帰って我が家で暖かいコーヒーのみながら更新。

今、たった今思い出した。
もう買い置きの本読みきっちゃったと思ってたけど
よくよく考えたら、もう一冊のこってたぁ~
ラッキー。

また、これから没頭できます♪

ただただインターネットしてると、欲しいものだらけになって
お金使っちゃいそうで。
けど、ゆったり本読んでると気にならないし。


今日は先週の日曜日の話の続きだけど、
殿の父上・母上に、私と殿の今後の計画を少し伝えてきました。
ご飯食べながら。すこぉしね。
年明けには、大きな変化がでるかな。
きちんと、資金作りにはげまなきゃ♪



さぁて、読書でもしようっと。
ではでは。ね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-23 21:48 | 日常

再びの3連休:中日の午後

なさま、今日は少しすずしぃですね、こんにちはmikikiです。


は、お昼ごはんも食べてお腹いっぱい、食べすぎ注意報だと
思いながらのんびり過ごしております。
体調不良続きだったので、元気モリモリしなきゃと
ガツガツチョコチョコもりっとご飯食べていたら
体重がまんまと増量してましゅ。あはは。
数週間で2キロ以上増えたかも。
けどまぁ、元気に過ごせているときがベスト体重が基本方針で
基本食いしん坊な私なので、心の向くまま
体重も変動するのです、はい。

体重が増えても体脂肪は変わらないんですよね、ふしぎとね。

まん丸になって、どうしたのって言われない程度に
しなきゃなぁ。




日で買い置きしてあった小説も読みきっちゃって、
ちと寂しい思い中。
今度なに読もうかしら。。。。


日はもうチョいしたら、
殿の母上にお誕生日のプレゼントとお花を届けに行きます。
お買い物もしなきゃ。
その前に、お昼寝中の殿を上手にめざめさせなくっちゃ。


ごみが苦手な私は、いつも一人でデパートとか行っても
結局、何も買えなくて。人がいっぱい、物がいっぱい、売り場もいっぱい。
それだけで、お腹いっぱいな気分になっちゃうんです。
昨日は、まさにそうでした。ほんと、短時間じゃなにも買えもしないし
見れなくて。全部見て、比較検討の時間が必要で。
そうすると、一日必要なほどw

なれない靴であるいてたら、靴ズレして。一人で人ごみへ入るのは苦手。
こんなときは、女の子とお友達とのんびり行くに限ります。姉とか、母とかでも。




、久々にYUKIのDVDみてますのって言うか、
見つつ聞きながら更新中です。
『長い夢』と『JOY』『ドラマチック』・・・と
なんだか久々に聞いてルンルンしてます。
YUKIとカエラちゃんは、好き。
『長い夢』は、ちょっと切ない気持ちになるけど。。。
YUKIもカエラちゃんも、小さな女性なんだけど
ステージ上で元気に笑顔で歌ってると、とっても大きく感じてパワフル。
きもちいぃ~どぉーって歌ってて素直にいいなぁって、
気持ちいいんだろうなぁって羨ましいような気持ちになります。
私は、声が小さいし・・・自分の気持ちはもっともっとでっかいんだけど
吐き出せないから悔しいぃ。
練習すれば吐き出せるかもしれないけど簡単じゃないね。うんうん。
毎日毎日、歌を聞きながら呟きながら、踊りながら歌って過ごしたいぃ。

現状、生活するにはお金が必要orz
だから、夢を見てちょこちょこ
VIPを求めBIGを買っちゃう、ちっちゃいアタクシ**(ー(ェ)ー;)

だけど、嫌なことに飲み込まれちゃいやすい毎日だけど
心の中に、いつもいいメロディーを流しておこう♪
そうしよ~う♪♪



最近読んだ本の中で印象的な一文があったのね。
それは。

“人間は、よくなるよりも悪くなるほうがらくだもんなぁ”

・・・・てポロっとこぼしたひとこと。

私がいつも心で思っている言葉だったから。
自分が悩んだり、元気を失いそうになるときに
そこから這い出そうとするときに、自分に言い聞かせる言葉。

心が辛いことに支配されて、
どんどんその悲しげな世界に浸り溶けていくことは、とても簡単。
コレは本当にたやすいこと。
自分を癒すためにその時間が必要なこともあるけどね。
だけど、そこで溶けてしまうことは・・・
大事な何かを自分で手放すことと同じだと。
自ら自分を失いに行くようなもの。
嫌いな自分ばかりに出会ってしまう道なんです。


だから、そんな階段を泣きながら降りていくよりも
そんなときこそググッと、頑張り時なんです。
自分が大事にしたいものや、時間や人。
何にも替えがきかないものを守らなきゃ
ならない大事なときなんだって。
そんなことに気がついて、
自分で自分の中にポジティブの芽を出してあげるのです。
これからももっと大変なときはたくさんあるぞ!!
こんなんで折れちゃってたら、大事なモンも自分も支えきれないぞ!!
さぁさぁ~!!っと自分を奮い立たせるの。


ここ数年で身に着けた私の成長した部分はココ。
コレが出来てネガティブを乗り切ると
自然と自信や落ち着きが自覚できて、大事に思うものが
どんどん素直に大切に思えます。
それは自分の強さにもつながってく。


これは、きっと普通に年を重ねていく上で
色んな経験を経て、大人になっていくことなんですかね。
もういい大人だけど、気がつくのが遅い私は
今更デス(^-^;)あはは、わろとけわろとけ。




んなこんな、おもいのまま・気の向くまま書き続けましたが。
もう、いい時間になっちゃってる!?
母上がまだかしら!?って思う頃かな。さぁ~準備しなきゃ。


ではでは、またね。
みんなのことが、とっても大好きなmikikiです。
どうぞ、こんごともよろしくお願い致します。
こんな性格だから、付き合いにくい生き物ですが。そこをひとつ!!



んじゃそ、またねん。チュッ♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-23 16:41 | 日常

リラックスパンツ

あっ、あとね。
先日、ヨガパンツを購入しましたの。
ウエスト部分とか履き心地がGOODでナイスwなんです。
惚れましたね。スタイルも良く見えるかんじのフレアだし。
普通に私服として使用します。
ウエストのゴム部分を折り曲げると、ヒップハングだし
全部伸ばすと、腹巻つけているみたいでそれもまた良し。


もう何枚か欲しいところです。
私は、チュニックやワンピの下にレギンス代わりにはきました。
冬用みたいなのもあれば、もうさらにはまる。



最近ずっとスキニータイプのズボンばっかりだったから、
ちょっとブーツカットやバギーもとりいれるかな。
いまいち、バギーは今のところ好きじゃないだよなぁ。。


だけど、お金ガッツりためたいので
お財布の紐を締めつつ、適度にお洋服も楽しみます。



ちなみに私はヨガパンツを・・・eyeco[アイコ]で購入。
eyecoは、お気に入りの雑誌☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-21 15:21 | おすすめ

この秋に。

なんだか、久々な更新になっちゃいましたね。
こんにちは、mikikiです。


なんつぅ~か、へとへとで。
ひきつづき、体調微妙に不調のまま・・・・本日に至っております。
足腰がものすごくだるくて、座ってるだけでも腰に違和感があってだるいですの。
微熱でだるさもあって。
だけど、精神的にはとっても穏やかに過ごせていますのです。


先週、殿の実家へ行って今後の将来計画についてご飯を食べながら
話し合いました。
色んな展開がありましたが、最終的に両家の堅苦しくないお食事会しましょ♪
・・・・ってことになったのです。

いろんな話があって、なんだか近頃将来について不安がおおきくなって
来ていたところだったので、今回の前進はとってもうれしいぃのです。


話し変わりまして・・・。

最近読書にはまっていて、今月になって3冊読み終え、
4冊目に突入しています。

昨日は、松尾スズキの本読んだよ。
昨日買ったのに、昨日読み終えちゃってw


お勧めの本があったら教えてくださいな☆



そ・れ・と・・・・
先日、『かもめ食堂』って映画みました。
これが、ほのぼのしててお休みの日にのんびりした気持ちで見ると
特に独特な感動を得られます♪
キャストの方々は個性的な面々なので、演技の面白さはバッチリ。笑えるところも多々あり。
あとはなんといっても、景色や小物がかわいくて。色のバランスとか。

そして、フィンランド行きたくなりますし
おにぎりを食べたくなります。はい。間違いない。

お勧めの映画です。




えーっと、お昼ごはん食べて更新し始めたので
いい感じに眠気が襲ってきております。
さぁて、明日からは再び3連休(^-^)ワーイ♪

今日は、見落とし内容に引き締めて業務終わらせなきゃナ。
微熱のせいで、ちょいなみだ目で火照ってます。。。



ではでは、またね♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-21 15:00 | 日常

季節の移り変わり。

皆様、こんばんは。
昼間は、まだまだ暑いけど夜はもうすっかり秋ですね。
なんだか、秋の夜は心がしっとりゆったり落ち着きますね。

虫の声がスゴク癒し効果があるもんです。
夜風も気持ちよく吹いてくるし。
そんな感じで季節の移り変わりにを感じることが出来ることに
ただただ感謝しちゃって生きてるって幸せだナァ~って思っちゃいました。


毎年毎年、迎えていることだけどね。
これからもずっとこんな感じに季節の移り変わりを感じながら
毎年思えるような私でいたいナァと思います。

あはは、20代でこんなこと考えすぎちゃうのも
ふけた考えかな。こっそり思い続けるようにしまぁす。
若さが足らないって思われちゃうと嫌だもんね。



今日は、少しダルさも和らいで調子も気にならなくて
殿も今日明日はお休みなのでなんだか気持ちもゆったりしているせいかな。
相変わらず微熱でなんとなく頭がどんよりしちゃうけど
心は元気で、食欲もあるほうだし・・・・、
夏の疲れかナァ。
あんまり無理しないように過ごそうっと。
昨日は、本屋さんで本を3冊買っちゃった。
だけど昨日眠る前に2時間位ぶっ通しで読みふけったら
小説1冊読み終えちゃって、自分でもビックリ。


読書は、ほっと落ち着きます。



それでは、今夜も読みふけっちゃいますね。
みなさまみなさま、お休みなさいませ☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-16 23:01 | 日常

秋を愉しむ

朝晩は、だいぶひんやりしてきましたね。
スズムシの合唱で、夜は癒されますね。
こんにちは、mikikiです☆


ここ数日、秋ということで
欲の秋・書の秋”って事で
モリモリ食べたいもの思いついたもの食べてます。
そして昨日本を買って読書もはじめましたの。


書は何だかとても気持ちが落ち着きます。
昨日読んでいて、久々に落ち着く自分を感じました。
パソコンやテレビを見ることとは何だか違うんですよね。



とっても読みやすい本を選べたようで、どんどん読み進んじゃいました。
今読んでいるのは⇒⇒コレです♪

今は丁度半分読んだところかな。今日中には読みきっちゃいそう。
もう一冊買って帰宅しようっと(^-^)!



色んな事をひとまず休めて、思う存分読書したい気分です。



だるりん。ねむりん。。。
今日は、これから病院いってきまぁす。。早上がり早上がり。
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-13 14:47 | 日常

(┬_┬)。。。一円玉弱ハゲ?!

私の住む町は、朝方は大雨でした。
今は晴れて涼しい風が、窓から入ってきて心地よいなぁと感じている
mikikiです、みなさま、こんにちは。


昨日も寝付けなくて、困ったずら。今朝は何とか殿の起きる時間まで粘って眠ったけど。
季節の変わり目だからかな。徐々に秋モードですね。


昨日、驚きなことが・・・・・orz
なんか最近、ここ半月位かな頭の中に1ヵ所こぶみたいなもので、
炎症しているところがあって、まぁ気になってはいたけど、放置したましたの。
それで、昨日いったいどうなってるんだろうと鏡で見てみたら・・・・
(左側の後ろのほうだから、合わせ鏡してみてみたんです)
・・・・・、そしたらアレレ円形脱毛症かぁ??って。
一円玉よりは少し小さいかな・・・ハゲできた。。

炎症でポコッと膨れているのはわかってるけど、
合わせ鏡でしか見れないから、どう見てもハゲたと思っちゃう。。。。(T-T")。。。


こりゃ、病院いかなきゃね。
今の家の近くでよさそうな皮膚科を探さなきゃ。地元民に聞き取りするじょ。



こりゃまずいと、殿にも報告。。。

『なんかね・・・・ハゲできた(。>_<。..)・・・』 っとw
(変な会話です。。。)
見てもらって、状況報告してもらいました。


今日、明日には行かなきゃなぁ。
めどちぃー。

今は、お昼ご飯食べてすごく眠たいぃ。


ではでは、またね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-09-12 13:22 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧