トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログをもう一個始めます。

みなさま、こんばんな☆ 眠気と戦い中のmikikiです♪

新しい命を授かることが出来ました☆
その記録は、もう1つのブログで積み重ねていこうと思いまぁす。
どっちもチョコチョコ更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

遊びに来てくださいな♪

ココです↓↓
とっても逢いたぁい

このブログのお気に入りリンクからも飛べるようにしておきまぁす。

どうぞ、どうぞよろしくね。
だけども、なかなかダルさと眠気があって新しい更新が進められず。。。。スマソ。

ではでは~またの日まで。明日から11月だぁ。早いですね。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-31 21:47 | 日常

焼肉に煮込みうどんに・・・・。

みなさま今晩ナ☆近頃無性にプリンにはまってしまい
お買い物中に見かけると立ち止まって、カゴに入れちゃう食いしん坊mikikiです。

日曜には殿とおいしぃ~焼肉を食べに行ってきました。
私の大好きなお店で、お肉はもちろんキムチやカクテキ、スープも最高に美味しいんです。
今回は、ハチノスっていう見た目グロテスクなものも注文してみました。
なんだかスポンジのようでした。
上カルビ頼んだら、もうコレが最高で。
唇テカテカさせながら夢中でお肉ばかり食べちゃいましたぁ。


今夜は、お手製の味噌煮込みうどんを食べました。
いいお味と殿にほめられルンルンまんぷく大満足です。


連日食べすぎちゃってて・・・・、けどま気にしないぃ。
食べたい時は食べて、栄養つけていかなきゃね。
食べれることは、幸せですね☆


はぁ・・・、眠たくなってきたぁ。
すんごくだるいので早くねるとします~。
頭痛が波打つように来ては去り・・・・・、時に腹痛があって。
無理しすぎないように、お勤めに励みます♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-29 21:40 | 日常

焼き鳥おじさんに感謝。

雨模様。。。殿とルンルン一緒にマイカー通勤しちゃいました。
こんにちはmikikiです。
ちょいと肌寒いですね。。

昨日ですね・・・・、
会社帰りに近くのドラッグストアに立ち寄り、原チャを停車使用としたら・・・
なんだか急に減速・失速。おかしいと思ったけどガス欠と思いリザーブタンクへ切り替え気にもせず、お買い物をしおえました。そして乗ろうとしたら
エンジンは掛かるんだけど、前に進まず。。おかしいぞとおもって
目視で確認・・・・そしたらチェーンがダラリンと外れちゃってるorz

何とか引いて帰れるかと途中まで進んで、まだ会社にいる殿にもピンチ報告メールいれて、とりあえず会社までは近いのでバイク引いて持っていこうということにしたんです。しかし20~30メートル程進んだらうんともすんともまったく動かせなくなっちゃったのです。
そりゃそりゃ困って、バイクのした覗き込んだりかなり強引に道の端っこに寄せて。
そんな私の不可解な動きを感じてくれた道端のおじ様3名が近寄ってきて話しかけてきて(超でかい声でw)
3名のうち2名は駐車場の出入り口の警備をしているおじさん
もう1名は、そこの通りで焼き鳥屋台をやっているおじさん。

まずは、警備のおじさん2人が
話しかけてきて、あれやこれや聞かれて彼氏呼ばなきゃねとカラカワレ気味で
そこを焼き鳥屋さんのおじさんが(すごい頑固顔で怖そうな感じでした)通りがかり
警備のおじさんが、チェーンが外れたことをはなしたところ・・・
焼き鳥屋さんのおじさんの目つきがキラリと変わり
すぐに見てくれて、チェーンはあっさりはまったけど
緩みすぎてて少し進むだけでまた外れちゃうほどだったので閉める必要があったのです。
焼き鳥おじさんは、真剣な表情で
『おねぇちゃん、時間あるのか??』と聞かれたので
まぁ、仕事も終わって帰宅するだけって行ったら
『ちょっと工具を車から取ってくるから、待ってろや。』と。

焼き鳥おじさんは、昔自転車の修理などのお仕事をされていたそうで
工具も知識もたっぷり。私の原チャは自転車とおんなじみたいだったので
『 大丈夫、ちゃんと直してやるから心配いらないよ』 って
私も、老眼で細かいところが見えないという焼き鳥おじさんのパートナーとして
工具の番号を読んだり、光を当てたり、ここを押さえてくれるか?っていわれたら
『 ハイ!!』 と返事して私もお手伝いw 弟子のようでした(*^m^*)
チェーン直した後に、ブレーキのチェックまでしてくれて。
『こんなチェーンじゃ、危なかったよ。転んで怪我しないでほんとによかったよ』 と
本気で優しいことをいってくれて。感動しました。
言葉数は少なくて、頑固顔なおじさんが最期に笑った笑顔が最高!!でした。
『ちょっと、あそこでテスト運転してみな!おじさん見てやるから。』 とね。

警備のおじさん2人も直す過程を終始見ていたので、
『 よかったなぁ~!!』 とみんなで喜んで。

なんだか不思議で幸せな時間でした。

私もう27歳なのに、おそらくさぞかし幼くおじさん達の目には映ったんだろうなぁ。
すごいなぁ。人情☆愛情を感じちゃいました。
初めてであったのに、まるで娘のように面倒見てもらっちゃって。

こんどお礼に焼き鳥おじさんのところの焼き鳥たっぷり買いにいって
お礼をしたいと思いまぁす。


ではでは。本日も頭痛が酷いなぁ。ふぁいとぉ♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-26 14:58 | 日常

2年前の今日

皆様こににちは、秋晴れで気持ちが良いですね♪

2年前の今日2005年10月25日、このブログはスタートしました。
それから短い期間でしたが、いろんなことがあったなぁ。。

引越しもしたし、車の免許も取って車も買って、あれやこれや・・・。
もっと2年前が遠い記憶のように感じます。
2年前の私と殿には、今の2人のこととか起きていることは想像もつかないことかな。
なにより健康で過ごせていることが幸せですね。


今日も頭痛やだるさに見舞われてますが、心はHAPPY♪


昨日からルイボスティーを飲み始めました。
ノンカフェインで、思っていたほど飲みにくさもなくて。
しばらくつづけまぁす。


さてさて内容が詰まってない更新ですが
3年目にはいったってことで記念日♪こうしんでした。


自分で言うのもなんだけど、ここ2~3年でものすごく
自分の成長っプリがわかります。

人間は日々成長しますね♪ とぉっても素敵なことですね。

では、またね~♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-25 13:14 | ☆記念☆"===

眠気と頭痛がはげしぃぞ。

皆様今晩ナ☆
最近思うがまま食べまくりで、まるくなってきちゃったw まずい・・。
だけど、食欲には勝てません。


今日は、クラッとしちゃうほど眠い。トイレに行くと静かで寝ちゃ良そうだった。
なによりこの眠気に混じり、頭痛がガァ~んガンくるんでこまっておりますの。

気持ちは元気なんだけどね、体がはげしぃ~く重くて
なんだか筋肉痛のような痛さもあり・・・何するにも一苦労~。

無理せずいかなきゃぁね~。
んじゃね。またね~ん。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-23 16:56 | 日常

まだまだ修行が必要なり(o´_`o)

みなさま再び今晩ナ☆
お夕飯を作って食べ終え早速更新のmikikiです♪


(。´∀`)ノ*サバの味噌煮
a0050584_22221696.jpg

>うぬぬ。ふっくら加減が足りないことと、サバの美味しい脂が抜けちゃってる。
ジュワーっと美味しさがお口の中にもっと広がるようにしないといけません。
>あと、もう少しお魚臭さが抑えられないとな。

(。´∀`)ノ*さつま芋きんとん
a0050584_22264880.jpg

>もう少し煮た方がよかったなぁ。だけど、水分を飛ばすタイミングが早かったから
硬めになっちゃった。
>甘みをもう少し入れて、もう少し緩めの仕上がりを目指しましゅ。

(。´∀`)ノ*塩トマト
a0050584_22292555.jpg

>マカロニサラダは昨日の晩ご飯の残りで出来合いのものなり。
>湯剥きしたトマトにお塩かけただけでしゅ。今度は違う塩で試そうっと。

(。´∀`)ノ*しゃくし菜漬け
a0050584_22315579.jpg

>秩父土産で購入して気に入っちゃったので、再び秩父より取り寄せちゃいました。
>殿の母上にも届けに行こうっと♪気に入ってくださったようなので。

(。´∀`)ノ*今夜は、あとモヤシのお味噌汁、ご飯はカロリー調整のためマンナンヒカリでした。



本日は、こんな感じ。
お袋のお味のように、もっと優しくあたたかなお夕飯をまだまだ学んでゆきます。
今日は、何もレシピとか観ないで作っちゃた。。想像で調味料作り。
次回は、少し反省点についての研究をして望みまぁす♪


お腹いっぱいで、あくびが止まりませぬ・・・・( ̄□ヾ)



本日もみなさま、お仕事お疲れ様でした。
台所のお片づけをして、お風呂にはいるどー。
本日も、ぐっすり眠ろうZzz。。。お布団にもぐりこむことを想像して
更にあくびは止まりませぬ~(´δ`)q


では、またね☆σ( ^ー゚)☆
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-18 22:49 | お料理・・・etc.

毎日少しずつ季節は進んでますねヽ( ´ ▽ ` )ノ★☆**

寒くなってきたぁ。今日は風が冷えてまいりました。
皆様こんばんなmikikiです。

以前の更新でも書きましたが、
最近身体のバランス整えるため、健康で元気に過ごすために
食事でいろんな種類のものを摂取できるよう
より一層こころがけています、ここ数日w

ちょこっとおかずを多種食卓に並べます。
今週は、けっこうがんばってますね。
なんだか晩御飯の準備と晩御飯を食べる時間が
毎日楽しみになっています。

朝起きて、朝食パンを食べて
準備しつつ殿の見送り 私も続いて出社し
パソコンパソコン電話電話でお仕事お仕事
夕方頃には、お夕飯のことを考え
週末なら予定を考えたりもして
そうして仕事帰りにスーパーでお買い物
帰宅しお夕飯を作って殿の帰りを待つ
今日の出来事とか色んな話をしながら食事をし
食べ終わったら熱いお茶をいれてのんで 一緒に“ホッ”として
お片づけをして 身の回りのこととかを済ませ
お布団に入ってまた明日ね~と眠る

私の平日はお仕事が超忙しくなければ
こんな感じ。
こんな感じの穏やかな毎日が幸せです。
ずーっとこのままでも良いくらいだなぁと思えちゃうほどです。
また明日もよろしくねって気持ちで一日の終わりに感謝し合って
我が家はお休みの挨拶になりますw
月日を重ねてもなんとなく以前と変わらず新鮮な重いが残っているのは
この気持ちがあるからなのかなと思ったりもします。
それと、私がマイペース過ぎるのとの“ほほん”しすぎで.
時間の経過に追いついていけてないとかねw
まぁ、気にせずこれからも仲良くしてゆきますので
どぞよろしくお願いします。


夏が終わったばかりのような気分がまだあるけど
今年も残り二ヶ月半。早いですね。
そして、年を重ねることって良いことですね。
そりゃ身体やお肌は老いていくけど、
年相応の魅力のある人になりたいなぁと思います。
無理な背伸びは疲れるし、ちょっと恥ずかしいので
自分に合った歩幅で進んでいこうっと。


近所に新しいパン屋さんが出来てすごぉく気になってるんです。
朝出勤コースに出来て、原付で通り過ぎる度に焼きたてのいい香りを楽しんでいます。
早く行ってパン買って食べてみたいなぁ。
はじめて入るパン屋さんって、なんかドキドキで楽しいんですよね。

さぁて、今夜はさつま芋料理とサバ料理を作るぞ♪
昨日もあれこれ作って、生牡蠣もおろしポン酢で食べました。
チュルっとおいしかったなぁ。

寒いのでおなかを冷やさないようにお気をつけ下さいナ☆
またね☆ъ(*゚ー^)
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-18 18:46 | お料理・・・etc.

体脂肪を増やすためには??

皆様、コンニチは♪
今日は少し肌寒いくらいですね。どんより雲だし。

近頃、どんなに食べても体重が増えていかないんですよね。
本来はうれしいことなんだけど、ちょっと心配なんですよね。
女性らしい体付きから離れていっているぅ・・・。
今は、体脂肪が15%とかでorz 
今以上落ちると、たぶん体の機能に(ホルモンバランスとか臓器に)
負担が出てきちゃうんですよね。
ちょこっと調べたら、体脂肪が低いと病気になりやすかったりするらしくて。
ちょっとそんなの嫌だもんなぁ。

最近、非常に筋肉がつるしバランスが乱れているサインです。
なので昨日から、出来るだけ沢山の種類の食べ物を
とれるようなお夕飯にしました。


体脂肪を増やすには、フライドポテトとかの油より
アイスやシュークリーム・ケーキとかの糖分たっぷりの
もののほうが効き目があるとか・・・ないとか。(どっちダヨw)


体重は増えずに体脂肪を増やすってのがBESTなんだけどなぁ。
うぅぅん。。どうしたもんかな。きっと日常の食生活を
バランスのいい人と比較したら一目瞭然なんだろうなぁ。


とにかく、しばらくはモリモリ食べていくぞぉ。(いつもそうなんだけど)
色んな種類の食べ物をバランスよく。
赤みのお魚とかもよさそうだよなぁ。
今夜は、お魚でも焼いて母にもらった美味しい新米と
ほっとするお味噌汁でも作ろうかな♪


ではでは、食欲の秋を大いに楽しみましょうね♪
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-16 15:31 | 日常

“スイートピンク”

昨日ね、何年かぶりに自分で髪をカラーリングしてみました。
気まぐれで。私は、髪の量が多いほうで髪質もしっかりめなので
自分でやるのはうまくいかない気がしてたのと、髪のダメージを気にして
避けていたんです。

先週の土曜日に薬局でカラーリング剤のコーナーの前で
うろうろ商品見学していたら、アンケート係のような派遣の人が
世間話をしてきて、しばらく話し込んじゃったw

たぶん同じ年のころの女性で、私が興味心身で
“泡で染めるヘアカラー「プリティア」”を見てたところ
私の友達もコレ試して楽チンにきれいに出来ましたよ!っと。
ぜんぜんこの商品の担当者じゃないみたいで、この店じゃなくても
安いお店探して試して損はないですよぉって薦めてくれて。
ほかにもこんなものを使ったら上手に出来たよ・・・などなど。
色の選択とか、おしゃべりしながら買っちゃいました。


実際使ったかんじは、簡単に上手にできましたよ♪
あまり黄みがかった明るさはいやなので『スイートピンク』を選びました。
落ち着いたブラウンで少し赤みが入って、私の髪質にも良いみたい。
安くて簡単で、言う事なし♪



また、しばらく髪伸ばそうっと。。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-15 18:07 | おすすめ

日本茶。

皆様こんにちは♪
清々しいお天気になってきて喜ぶmikikiです。


近頃、お茶にはまっております。
食後には、コーヒー派を長らく続けてきたけど
殿の母上の影響もあってか、日本茶の癒しにどっぷりです。

殿の実家へ遊びにいってご飯をいただいた後には
本当に美味しいお茶をいれてくれるんです。
昨日こっそり聞いたら、結構高価なお茶を愛飲してるようです。
私が近所のスーパーでうん百円で買っているものとは
大違い。ただ苦いだけのお茶でした。
自分の家でこの安いお茶をのんで、がっかりしたのなんのって。
母上の入れてくれたお茶と比べ物にならないのです。
殿には、胃薬かと思ったとか言われるほど。


そのことを、母上に話したらそのお茶を捨てちゃうのはもったいないからと
玄米茶の素??をもらいました。お茶の葉に混ぜて飲んだらいいよって。
おうちに帰ってから、飲んでみたら易いお茶も苦いだけじゃなく飲みやすくなりました。
さすがです。


いま、お薬飲んでいるからコーヒーや紅茶が飲めなくて。
今飲んでいる薬のうち一種類が、薬の作用が出すぎるため
飲んではだめと。。。
最初の何日間は飲めないことがしんどかったなぁ。
だけど、今は慣れて来たカナ。


んんですが・・・・なにやら日本茶にもカフェインって含まれているんですね。
知りませんでした。。。。カフェインを避けてコーヒー紅茶やめて
日本茶・ココアにしたけどたいていのものにはカフェインが入っているみたい。
もう少し調べてみなくっちゃ。



やっとこさ、だいぶ咳も落ち着いてきて一安心。
咳が止まらなかった期間にモリモリ食べまくっていたけど
体重は減少してました。
咳ダイエットw コーヒーとか甘い飲み物飲まなかったことも原因かな。


最近、足がつったり首がつったり・・・喉が(舌)つったりすることが多くて
寝てるときにもつってうぅ~っとうなり耐える、ひたすら。。
なので、栄養不足だなと反省。あと、なんとなくバナナを心がけて
食べるようにしてます。


今夜もシチュー♪
作ったのは自分だけど、少し涼しくなったから
無性にシチューが食べたくなって作ったの。
普通の味だけど、ほっとする味で美味しくって。
軽くバター塗って焼いたパンと食べると幸せ☆


食べるって幸せ。
近頃、会社にいるのが苦痛を感じることがちょびっとあって
早くおうちに帰りたいのです。
相性の悪い人との係わり合いは、気を使ったりして
なんとなく磨り減っちゃう感じだし、疲れちゃいますね。


じゃぁーね。またねん。
[PR]
by mikiki621 | 2007-10-15 13:25 | お料理・・・etc.
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧