トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

来た来た!!来ちゃった(^0^)/

どうもこんばなな☆
今日から、おうちのPC環境に変化がまた起きました。
今まではMac の PowerBOOK G4を使ってましたの。
今日からはVAIOノートでWinもできるようになっちゃいまっすたの♪
会社ではWinなので家でもこっちだと何かとやりやすかったりもします。
けど、どっちも大好き☆
Mac使ったり、Win使ったり、いったりきたり楽しいな☆
我が家はPCが5台になっちゃいますたかね。。。。
私は普段使ってるのはVAIOとPowerBOOK G4で、ほかにwinと2台で、このうち一つは自作PC。あとMacが1台。
私は機械の詳しいことは良くわからないけれど、なんだかすごい環境にいるようで、
幸せものでしゅ。
春頃には、一軒家に引っ越すから、そしたらおうちの各所に
PCとおいておくことが可能なのかな~。
なんだかももしろひことになっちゃうのかしら(*^_^*)。。。。!!
おうちでも家でもPC三昧。おかげさまでだいぶ上達できますた。
ですから、ですから、もっともっと上手にならなきゃ!

+++:::::::::::::::::祝☆VAIO☆どうじょよろしく♪:::::::::::::::+++
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-09 01:07 | 日常

行きましょう!

ゲルマニウム温浴☆ホットヨガに行きたいんでしゅ、わたし。
なんだか、すかーっとしそうだし。身体にとっても良さそう!!
だれか私と一緒にいきましぇんか〜??  いい汗かきませう♪
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-07 22:39 | 日常

オススメなヘアトリートメント剤☆

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス 洗い流さないタイプのトリートメントでしゅ。
これは、優秀です。私の髪をおおいに救ってくれてましゅ。乾燥してきた最近にはますます活躍すると思います。まず、手触りが初めて使った日からいつもと違うぞ!なんだかしなぁ〜やかだじょ!ってすぐ分かりました。
髪を伸ばしてると毛先の痛みが気になりましゅが、これはそんなことも吹き飛ばしてくれます☆
みなさまの中でお悩みの方は、ぜひお試しくだしゃいな♪
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-07 22:37 | おすすめ

本日の失敗、反省。

シュガーレスのレモンタブレットと調子に乗ってバキバキぽりぽりむしゃむしゃ食べてたんです。今日の午前中に。『一日5粒位を目安にお食べください』とのことです。ですが、私一体何個食べてたのでしょう。。。20近く食べていた様な気がしますの。そしたら、なんだか胃が痛くてお腹もグルグルなってきて夕飯前迄ずっと胃痛が治まらなかったです。 タブレット容器には、きちんと書いてありました。『一度に沢山食べ過ぎるとお腹がゆるくなる事があります』と。。。。にゃば〜い、やっちゃった。まさに私みたいな人へのメッセージじゃないでしゅかぁ〜!!!!!
んで、間抜けな自分に反省です。
甘味料にはご注意ください。。。。。はいぃ。シュガーレスには注意、甘味料の力を侮ってはいけないのですね。。。。。。参りました。  では、さよ〜なりゃ☆
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-07 22:28 | 日常

。**********:;:モヒサシブリコ☆です:;:**********。

こんばんな☆ お久しぶりりんな気がしますぅ。。。
今日はポカポカ陽気ですたにゃん!けんども明日からは寒さが更に厳しくなるそうなので今夜は(眠る時ネ☆)あたたかぁ〜くしてくだしゃいナぁ♪
私は、とても寒がりで常に身体が冷えてるので、かなりの厚着でお布団に入ってましゅ。えっとどれくらいかと言うと。。。まず寒さ対策は足下からでしゅ。ゆるめのハイソにレッグウォ〜マァ〜はいちゃいましゅの。んで、長袖Tシャツ着て更にフリース着る。これでも夜中寒くて目が覚めちゃうんでしゅのん。なので、今夜からは電気敷き毛布出しちゃおうかなぁ。
朝はますます起きれません。朝の栄養ドリンクはホント効きます、私の寝ぼけには。。グビッと!おっちゃんぽいですね。ヒヒッ。。
暖房付けて寝ちゃうと朝確実に喉イタタぁってなことになるので、これは要注意!! いま、お買い得な羽毛掛け布団探しちゅうなんれしゅ。。。
綿だと安いんだけどにゃと思いつつ、良品への道をとぼとぼ歩いてます。

今日は、私の私だけの、我が家のみ一応理解してもらえてる(毎度、そんな言葉は無いです..と言われてる様な気も致しますが 。。)略語。たいして略されてないので、ここも、また表現の仕方もご注意くださいませませ m(^_^)m
まず、マツモトキヨシは“マツキヨシ”
あとね、ゲームセンターは“ゲーセンター”←これはよく注意されましゅ。
あと、オリジン弁当は“オリ弁当”
あとなんかあったかにゃ〜。まだまだポンと頭に浮かんで即使っちゃうから、忘れちゃってましゅ。また、思い出したら書いちゃおう。
そんなこんなで相変わらずくだらなくてもげんなしゃいナ。
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-07 22:19 | 日常

。。。。。:::::何の花? 何の実?:::::。。。。

a0050584_17423861.jpg
a0050584_1743264.jpg
  


これは、私の通ってる教習所付近の小道で見つけました。
朝顔みたいで、ほんとに大きいから地面に向かって大胆に咲いてました。
お花の開いてるところの大きさは、私の手をパーにして広げたのと同じくらいで、
枝?茎?から花びらの先端までは20cm近く
一体、なんてお花なんでしょうか。。。。。

それからそれから、これまた教習所付近で、幼稚園の入り口に面白い実がなってました♪
大きさはパパイヤや洋ナシよりも大きくて、どっしりとした実でしゅ。木の幹はさほど太くなかったような気がします。幹の表面は、つるっとした方だとおもいましゅが。。。。


いろんな人に聞いてましゅ、だれが一番に教えてくれりゅかにゃnnn。。。
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-04 17:30 | 日常

怒りたい時の解消法。by あたい ☆

怒りたいことや、悔しいことがあると私は泣きますね。ウダウダひたすら文句を言ったりと。けどこれじゃ勢いづかないので、自分のために今後の戦いのために、お笑いさんの芸に乗っけて体を使って全身でなりきりましゅ♪

私の好きなお笑いさんは。。。。。
さまーず、ウッチャん、アンガールズ、あるある探検隊の人(名前思いだしぇない)、いつもここから(好きというか、怒るときにブルンブルンって使わせてもらってる)、よゐこ(※単独時)。
くらいかにゃ。。。。

わたし、あるあるさんの呼び方とか結構上手く出来てるかもでしゅ。あと、アンガールズは時に意識しなくても似てるようです。よたよた転べます☆
いつもここから は、好きじゃないけど最近よくつかってましゅ。にゃろーめ!ちきしょうめ!って普段は絶対に使わないような言葉達の組み合わせが、面白くて。。。
観てくれる人が爆笑してくれるなら、恥ずかしがりながらも何度でもやってまいます。
だって、爆笑は体にいいですもんネ☆ねん☆

怒りたい発言内容を、お笑いに乗っけてお披露目しちゃいましょう!
皆さんもよかったらお試しください。怒るだけじゃなく力がわいてきちゃいましゅよん☆
※ももいきり自分も楽しんじゃってワイワイしなきゃだめでしゅよ!ちゃかちゃか♪わいわいな☆
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-03 00:54 | 日常

人間を本当に元気にする方法って。。。

考えれば考える程、答えが遠くなる気がします。言葉にならないし、出来ない。自分が底の底迄元気を失った時の事を考えると、とてもとても今ソコにいる人にかけてあげる言葉が見付けられないんでしゅ。

頑張れ!はダメ。。ゆっくり休みなね!。。て自分が言われた時は、どんどん深みにはまって行った気がするし。誰もが経験する事だよっとか、もっと大変な人は沢山いるんだからと元気付けるなんて最も最悪。言われてありがたいけど、余計に自分がダメな人間なんだと幾度も思った言葉たちがいくつもある。何が良かったって。。。。それはすべてにおける絶対的な安心感が何より、言葉より救われると感じたにゃ。元気を失ってる人にかけてあげる言葉はとても慎重に選んであげなくてはならないものだと思います。敏感な状態をよくよく計って考えてあげたいものです。

自分が元気になったのは、安心感と励ましと認めてくれる人に出会えた事。
元気の無い自分とも、向き合って話を投げ合える人の存在。人間はやっぱり人間を求める習性があるんだと思うんでしゅ。私は、人と接するのがとてもしんどくて辛い事で疲れるだけだから、誰かといても一人の方がどんなに気楽かと本当に思ってました。だけど、一人の道を選んでも、その分だけの人間の愛情を求めていた事が分かりました。幸せそうに笑って周りの人たちとワイワイしてる人が羨ましかったんだと思います。
アッ、話がそれて来た!いかんイカン!

かける言葉は難しいい。必要なのは相手の気持ちをトコトン聞いてあげる事なのかも知れにゃい。話して聞いてもらってる時は感情が高ぶって混乱したりする事もあるけど、最後にはその場だけかもしれないけど安心感が生まれてたニャ。
私場合は、スゴく愛情や安心感を欲していたから頼り切ってしまう所があったけど。だけど、安心な処、周囲を離れて余計な事を考えないで安心出来る場所はとっても重要だったなと思う。心に溜めても何も進まないし、心にある事を言葉にしてみるのが必要な作業だと思う。言葉はかけるだけじゃなくて、受け止めてあげる事がまずは必要なのかなと思います。時間がかかるけど、底にいる人にはホッ出来る所に居させてあげたい。日々の生活を考えるとそれは最も難しい事なのかもしれましぇん。安心のひとときも、ちょっとしたことで他の余計なものが見えてしまうもの。

同じ落ち込み症状の人なんていないから、これもまた難しさを増しますにゃ。
ふぁ〜あ、どうにゃんだりょ〜。。。。。。。。。。。。。。。。。
私が元気になれたし、今は自信を持って過ごせるようになれたことを振り返って考えてみようかと思うワンワン☆なにか見つかるカニャ。
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-03 00:06 | 日常

負けたくない私の気持ち☆

私は負けず嫌いなんでしゅ。そうは見られないけど、心の中ではそうなんです。あんまりいい頑張りではないから、たまにしかこんな頑張り方しないけれど会社での人間関係は難しいし、納得いかない事も沢山ありましゅね。だから、文句は程々に冷静に不愉快な事言われたら辞めてほしい事少ぉしいっちゃうの。そんで、スゴく頑張るの、踏み台にしちゃぞぉ〜ってね!
怖いしゅかね...怒りたい時もなかなか怒れないたちなので、たまに悔しくてお家にかえってお風呂でゆったり浸かって頭の整頓でしゅ。一人じゃなかなか悔しさは収まらないので、とにかく聞いてもらっちゃいます。そんで元気ためて、悔しい涙は頑張るぞパワーに変換!!

頑張っちゃうもん♪し〜らんもん♪負けないも〜ん♪  

今日は、ちょこっとそんな日。私の為に、大切な毎日の為に日々努力(^ー^)q

さぁ〜☆みんなで、がんばろ〜う!!(考えよぉ〜う!)

あとね、あとね、寒いから温かくして眠りましょ。  おやしゅみ、ねんねこさまZzzz
[PR]
# by mikiki621 | 2005-11-01 00:15 | 日常

おちゅかれもーど。。。

どもども、こんばなんな☆
どうも疲れが取れなくて、だるりん。いかんでしゅ。
けんども、時にはワイワイすりゅしね。面白い事探して体で表現アピール!!カッコよく踊れないし、かわゆ〜くも微笑めないのん。どうしても、てへッ...てな感じにしかならんのよね。
今日は、なんだかもうくたびれんこんなので、ねむりんきゅうzzz

今日は教習所で、応急救護の講義を受けましたので。。。
気道確保!   もしもし、もしもぉし〜し!!  だれか、救急車よんでくらさぁ〜い!!
と元気に参加しました☆

私も救急車乗った事あるんでしゅが、記憶がないれぢゅ。
意識失って道ばたに倒れ込んでたりゃ、どこかの誰かが救急車呼んでくれたようで、ホントにその方には感謝せねばならんでしゅ。今はもう元気です!と伝えたいものです。今は、貧血や体調不良で、たまに意識とうざかってしまう事もありましゅが、その時は早めに助けを呼んだり自分で休める所探しにゆきましゅの。自分の身体は、まず自分で守ってあげなきゃねん。大きな迷惑になっちゃうしねん♪

救急車に運ばれちゃった時は、かなり不安定な時でニャ、同じ事何度も繰り返してたけど色んな事が区別判断できないで、所かまわず自分の衝動のまま、身体をいじめてしまってまいたの。苦しいのが辛いのに自分でそこへ向かっていってしゃ。
オバカなんだけど、なかなかちゃんとした道に戻れなかったにゃん。

不安が不安を誘い、その不安が色んなもの仲間にしてくるんにゃ。
心も身体も広げられずに、奥歯や心臓がブルブルで怖いものだらけ。
歩くのも必死で、文字も書けなくて、全身に力が入らなくて。
確かにそこに、大きな不気味な虫や大量の虫がいて、私の身体を這ってるのに実際は存在しなかったり。
とある駅前の道で急に首や背中が痙攣して、何も出来ないのに立ち止まって誰かに助けを求める事も出来なくて。
ただ、惨めで恥ずかしくて、更に弱い自分を醜く思い自信の欠片も消え果てたにゃ。誰の意見も聞けない、誰にも自分の苦しんでる事が情けなくて言えない。言っても悲しくなるだけで、相手に申し訳ないとこんな話を聞かせてしまってと御免なさいの気持ちで心がいっぱいになってしまう。
自分に関係ない人の悲しい出来事も、実際今の自分に起きてる事のように悲しくて痛くて涙が止まらなくナリュ。そして、現実に戻れない。フワフワ膜の貼られた空間に孤立しているようなんれしゅ。他の表現だと、プールのそこに沈んで上を眺めている様な感じかにゃ。音や光は歪んで、遥か遠くで他の皆が生きてるように思える感じ。
自分の耳がいらない。自分の口がいらない。なんて考えてまいたニョ。消えたい、そんな日々でしゅた。
消えたいと思う事に対して、血のつながりがうっとおしかったの。何度も何度も繰り返し切りつけて、何度も何度も沢山沢山薬飲んで、変な安らぎ場所を求めちゃってたの。身体に傷を付けると、気持ちが安定するし穏やかな気持ちになれたにょ。沢山薬飲めば、苦しい時間を無にできりゅ。緊張や警戒心が休まる事がないから、薬が無ければ延々と起きてる。一瞬ウトウトしてても恐怖で目覚める。夢もまた恐怖だったから、また厳しかったニャ。夢も現実と繋がっている様な感覚だったかりゃ。
けれど、生きたい!自分はこんなんじゃない!ちゃんと自分に戻りたい!とどこかで私は強く望んでたんだと思う。だから、消える事は無かった。出来なかったと思う。
人間は、ホントにシブトイ。とても脆くてパッと無くなってしまうものだとも確かに思うけれど、人間は良く出来ているんだとももいましゅ。

とまぁ、こんな事と体験したくせに、ぜ〜んぜんそんな風に見えないと思うので、見えないとよく言われるし。だから、全部長い私の夢の話かもしれないしにゃ、どこかから本の文章持って来たかもしれないしにゃ。
元気な私、ニタニタ☆ニコニコしゃんの私がホントの私だから、ご迷惑をかけちゃった人にもコレから更に仲良くなってお付き合いして行きたい人にも、笑ってドジしてとんちんかんな事言ってテケテケしてる私を沢山見ていてもらえたらなと思ってるんでしゅ☆
人の笑顔ってホント温かいもんなんでしゅ。笑顔がすてきな人、私の中に沢山いる。
だいじ☆大事にゃ☆
長い事書いちゃいまいた。早く寝るはずだったのににゃん、またやっちゃいまいた。
今度こそおやしゅみなしゃいませzzzz(-.-)........。
[PR]
# by mikiki621 | 2005-10-31 00:41 | 日常

コレ↓乗りたい、欲しいナぁ☆

a0050584_22592819.jpg
なんだか、かわゆい車だにゃと。ワタシの好み、よくオカしいって言われるけど。気になるんだもん仕方ないし。
コレに乗って、お迎えにいきたいにゃ〜♪『迎えに行くよ!』って台詞言いたい!!

どうですかね??仕方ないとは言いつつ、やっぱりおかしなセンスなんでしょか....。
だれか、いいじゃ〜ん!!って言ってよっw
[PR]
# by mikiki621 | 2005-10-26 23:05 | 日常

;**_。。。大切な人をナカシタコオトハアリマスカ??。。。_**;

どうも、どうも。あいあいあいぃ(*^o^*)/``` 
寒いけど、ぼちぼち頑張ってましゅか?
あたい、いろんなナ感じてきたことや様々な出来事を口に出してお話しすると、
あたいの大切な人達は、聞いて涙をこぼしてくれるのれす。
泣かしてゴメンナシャイ。
あたいもね、やっとこさきちんと話せるようになったしね、
色んなこと冷静に見つめられるようになれたの。
 
あたいには、自分のことを大切に思ってくれる、大事な人がいっぱいいる。
あたいが、壁を作って接してきたとしても突き破って、
一生の付き合いをしちゃうぞって人もいた。
最近、きかされたけどその子によると、あたいの何気ない壁はね、なかなかしぶといらしくて知り合ってからもう5~6年位経過してるのに、やっと壁が崩れてきたねのいわれまいた。
ほんとに、ありがたい話なんれす。

すごぉくしんどい時でも、這い上がりたいときや踏ん張るときにナ、
自分の大切な人達のこと思い描いてナ、勇気貰ったことも何度もあるよ。
けれどナ、なかなかナ信じきれなくてナ、壁だけじゃなくてナ、
深いところに沈んでいってちゃったの。
ごめんナァ***

思い込んで、恐くて、震えて、何度も電話したりメールしたりしてナ
ホントにお世話になっちゃった人もいまちた。
恐くて、苦しくてナ、苛立って、そんな気持ちが渦巻いて眠れない時にナ
そん人はナ、あたいが混乱して泣きつかれて力尽きるまで、
毎晩のように受け止めててくれたの。
そんなことできる人ってなかなかいないさァ。。
本当に心をこめて、ありがとうございますを捧げましゅ。
元気になった今はナ、またあん時とは全く違う幸せな希望がたくさん詰まった普通のメールのやり取りをナ、チョコチョコしているよ。

あたいが元気になれたのは、ホントに信じられる人が出来てナ、
もう何年もナ味わったことなかったナ安心感をナ貰ったンにゃ☆
こん人もな、何度か泣かしてしまってナ、もげんなしゃい。

こん大切な大事な人はナ、沢山書くことたぷ~りあるからナ
もうちょっとしてからナ、だいじに書きたいとももひましゅ☆

さて、これから、お昼ご飯を食べたいとももひます☆
今日のお昼 : もでん。。もにぎり。。。
[PR]
# by mikiki621 | 2005-10-26 14:01 | 日常

ももしろいのが、ね***

a0050584_147417.jpg

昨日ね、おかしな広告がありましたってのを見つけまちて、逆さま。
変なの~!! 
ただ、それだけです。
[PR]
# by mikiki621 | 2005-10-26 01:50 | 日常

教習所とととん☆

a0050584_23345918.jpg

こんばんわ☆
この画像は海外の教習中のだそうデス。
ロンドンじゃ、普通の路上で縦列駐車など(日本は所内でするようなこと)を
いきなりしちゃうんですと、ですと。大緊張症候群(;*o*)~~~!! でっさぁぁぁ...!!

んでな、んでな。こうしてな。そしてな。。。(^ー^)vv

今日は、9時40分から19時50分まで教習ばんがって!!きまちた。
日が落ちてからの運転は、やっぱ怖いですね。
運転はネ☆かにゃり楽しんでるし、
"問題なく出来ている"とお褒めの言葉を頂いたりと、順調に進んでおりまする。
褒められたよふぉ〜んて友人に行ったらね、『やる気にさせる為じゃん?』とか言われっちまいまいた(T.T;)  私、褒められるともっと頑張らなきゃと思う方だから、その辺を上手くコントロールされてるのかしら!?と考え直しちゃいまった。ワタシは頑張ればいいだけなので、そのまま乗っちゃって取り組んでいきましゅ☆知〜らんpe☆
ばひ〜ん__にょんにょにょ(*へ*) ばひばひte-hurihuri☆

                                   
[PR]
# by mikiki621 | 2005-10-25 23:37 | 教習所

*****美〜海人*(^。^)*****

a0050584_23344519.jpg

沖縄の写真とワンコ♪ ↑↑
ワタシの田舎さ、沖縄なんさぁ〜♪
あいや♪あいや♪あいやいやいや♪
だけどね、東京の超下町で生まれでてきたし、育ったのも東京。
昔は宿場町だったとこで、埼玉/千葉よりなんれす。
なので、沖縄の方言も何個かしか知らんとれす(ー。ー;)
おばぁの話や、ぉじさんの会話聞いても全ーくわからんちんなの。
早くてまるで英語さぁ〜。

(↓下のネ♪)
特徴のある形の島だから、知ってる人はあそこね!!ってわかるかにゃん♪東シナ海に浮かぶ島さんさんさん。ウツクシインデシュ☆とにかく。
おばぁ、元気ですかぁ〜??大好きだよ☆また行くかんねぇ〜(>。<:)!!!~~~
~~~~~~~~〜^^〜〜〜~~~〜〜〜^^^~~~~☆
a0050584_1365341.jpg


もやすみなしゃい☆ましぇ☆三  にゃいにゃい☆ネンコロ☆三
[PR]
# by mikiki621 | 2005-10-25 23:36 | おすすめ

初めましてのパンパカパン♪

こんばんな☆まいにちの記録をしていきまつる。
どうじょ、よろしゅうお願いシマス m(^_^)m
秋は空も風も気持ちいいにゃ☆
夜空もこれからどんどこ澄んで、むつくしいことになりゅ☆
明日は寝坊しません!今日はごめんなしゃいの日でした☆ぬくぬくお布団が待っているので初日だけども短めで失礼。
ぐんない♪
a0050584_1225424.gif

[PR]
# by mikiki621 | 2005-10-25 01:31 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧