トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年前の今日

皆様こににちは、秋晴れで気持ちが良いですね♪

2年前の今日2005年10月25日、このブログはスタートしました。
それから短い期間でしたが、いろんなことがあったなぁ。。

引越しもしたし、車の免許も取って車も買って、あれやこれや・・・。
もっと2年前が遠い記憶のように感じます。
2年前の私と殿には、今の2人のこととか起きていることは想像もつかないことかな。
なにより健康で過ごせていることが幸せですね。


今日も頭痛やだるさに見舞われてますが、心はHAPPY♪


昨日からルイボスティーを飲み始めました。
ノンカフェインで、思っていたほど飲みにくさもなくて。
しばらくつづけまぁす。


さてさて内容が詰まってない更新ですが
3年目にはいったってことで記念日♪こうしんでした。


自分で言うのもなんだけど、ここ2~3年でものすごく
自分の成長っプリがわかります。

人間は日々成長しますね♪ とぉっても素敵なことですね。

では、またね~♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-25 13:14 | ☆記念☆"===

眠気と頭痛がはげしぃぞ。

皆様今晩ナ☆
最近思うがまま食べまくりで、まるくなってきちゃったw まずい・・。
だけど、食欲には勝てません。


今日は、クラッとしちゃうほど眠い。トイレに行くと静かで寝ちゃ良そうだった。
なによりこの眠気に混じり、頭痛がガァ~んガンくるんでこまっておりますの。

気持ちは元気なんだけどね、体がはげしぃ~く重くて
なんだか筋肉痛のような痛さもあり・・・何するにも一苦労~。

無理せずいかなきゃぁね~。
んじゃね。またね~ん。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-23 16:56 | 日常

まだまだ修行が必要なり(o´_`o)

みなさま再び今晩ナ☆
お夕飯を作って食べ終え早速更新のmikikiです♪


(。´∀`)ノ*サバの味噌煮
a0050584_22221696.jpg

>うぬぬ。ふっくら加減が足りないことと、サバの美味しい脂が抜けちゃってる。
ジュワーっと美味しさがお口の中にもっと広がるようにしないといけません。
>あと、もう少しお魚臭さが抑えられないとな。

(。´∀`)ノ*さつま芋きんとん
a0050584_22264880.jpg

>もう少し煮た方がよかったなぁ。だけど、水分を飛ばすタイミングが早かったから
硬めになっちゃった。
>甘みをもう少し入れて、もう少し緩めの仕上がりを目指しましゅ。

(。´∀`)ノ*塩トマト
a0050584_22292555.jpg

>マカロニサラダは昨日の晩ご飯の残りで出来合いのものなり。
>湯剥きしたトマトにお塩かけただけでしゅ。今度は違う塩で試そうっと。

(。´∀`)ノ*しゃくし菜漬け
a0050584_22315579.jpg

>秩父土産で購入して気に入っちゃったので、再び秩父より取り寄せちゃいました。
>殿の母上にも届けに行こうっと♪気に入ってくださったようなので。

(。´∀`)ノ*今夜は、あとモヤシのお味噌汁、ご飯はカロリー調整のためマンナンヒカリでした。



本日は、こんな感じ。
お袋のお味のように、もっと優しくあたたかなお夕飯をまだまだ学んでゆきます。
今日は、何もレシピとか観ないで作っちゃた。。想像で調味料作り。
次回は、少し反省点についての研究をして望みまぁす♪


お腹いっぱいで、あくびが止まりませぬ・・・・( ̄□ヾ)



本日もみなさま、お仕事お疲れ様でした。
台所のお片づけをして、お風呂にはいるどー。
本日も、ぐっすり眠ろうZzz。。。お布団にもぐりこむことを想像して
更にあくびは止まりませぬ~(´δ`)q


では、またね☆σ( ^ー゚)☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-18 22:49 | お料理・・・etc.

毎日少しずつ季節は進んでますねヽ( ´ ▽ ` )ノ★☆**

寒くなってきたぁ。今日は風が冷えてまいりました。
皆様こんばんなmikikiです。

以前の更新でも書きましたが、
最近身体のバランス整えるため、健康で元気に過ごすために
食事でいろんな種類のものを摂取できるよう
より一層こころがけています、ここ数日w

ちょこっとおかずを多種食卓に並べます。
今週は、けっこうがんばってますね。
なんだか晩御飯の準備と晩御飯を食べる時間が
毎日楽しみになっています。

朝起きて、朝食パンを食べて
準備しつつ殿の見送り 私も続いて出社し
パソコンパソコン電話電話でお仕事お仕事
夕方頃には、お夕飯のことを考え
週末なら予定を考えたりもして
そうして仕事帰りにスーパーでお買い物
帰宅しお夕飯を作って殿の帰りを待つ
今日の出来事とか色んな話をしながら食事をし
食べ終わったら熱いお茶をいれてのんで 一緒に“ホッ”として
お片づけをして 身の回りのこととかを済ませ
お布団に入ってまた明日ね~と眠る

私の平日はお仕事が超忙しくなければ
こんな感じ。
こんな感じの穏やかな毎日が幸せです。
ずーっとこのままでも良いくらいだなぁと思えちゃうほどです。
また明日もよろしくねって気持ちで一日の終わりに感謝し合って
我が家はお休みの挨拶になりますw
月日を重ねてもなんとなく以前と変わらず新鮮な重いが残っているのは
この気持ちがあるからなのかなと思ったりもします。
それと、私がマイペース過ぎるのとの“ほほん”しすぎで.
時間の経過に追いついていけてないとかねw
まぁ、気にせずこれからも仲良くしてゆきますので
どぞよろしくお願いします。


夏が終わったばかりのような気分がまだあるけど
今年も残り二ヶ月半。早いですね。
そして、年を重ねることって良いことですね。
そりゃ身体やお肌は老いていくけど、
年相応の魅力のある人になりたいなぁと思います。
無理な背伸びは疲れるし、ちょっと恥ずかしいので
自分に合った歩幅で進んでいこうっと。


近所に新しいパン屋さんが出来てすごぉく気になってるんです。
朝出勤コースに出来て、原付で通り過ぎる度に焼きたてのいい香りを楽しんでいます。
早く行ってパン買って食べてみたいなぁ。
はじめて入るパン屋さんって、なんかドキドキで楽しいんですよね。

さぁて、今夜はさつま芋料理とサバ料理を作るぞ♪
昨日もあれこれ作って、生牡蠣もおろしポン酢で食べました。
チュルっとおいしかったなぁ。

寒いのでおなかを冷やさないようにお気をつけ下さいナ☆
またね☆ъ(*゚ー^)
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-18 18:46 | お料理・・・etc.

体脂肪を増やすためには??

皆様、コンニチは♪
今日は少し肌寒いくらいですね。どんより雲だし。

近頃、どんなに食べても体重が増えていかないんですよね。
本来はうれしいことなんだけど、ちょっと心配なんですよね。
女性らしい体付きから離れていっているぅ・・・。
今は、体脂肪が15%とかでorz 
今以上落ちると、たぶん体の機能に(ホルモンバランスとか臓器に)
負担が出てきちゃうんですよね。
ちょこっと調べたら、体脂肪が低いと病気になりやすかったりするらしくて。
ちょっとそんなの嫌だもんなぁ。

最近、非常に筋肉がつるしバランスが乱れているサインです。
なので昨日から、出来るだけ沢山の種類の食べ物を
とれるようなお夕飯にしました。


体脂肪を増やすには、フライドポテトとかの油より
アイスやシュークリーム・ケーキとかの糖分たっぷりの
もののほうが効き目があるとか・・・ないとか。(どっちダヨw)


体重は増えずに体脂肪を増やすってのがBESTなんだけどなぁ。
うぅぅん。。どうしたもんかな。きっと日常の食生活を
バランスのいい人と比較したら一目瞭然なんだろうなぁ。


とにかく、しばらくはモリモリ食べていくぞぉ。(いつもそうなんだけど)
色んな種類の食べ物をバランスよく。
赤みのお魚とかもよさそうだよなぁ。
今夜は、お魚でも焼いて母にもらった美味しい新米と
ほっとするお味噌汁でも作ろうかな♪


ではでは、食欲の秋を大いに楽しみましょうね♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-16 15:31 | 日常

“スイートピンク”

昨日ね、何年かぶりに自分で髪をカラーリングしてみました。
気まぐれで。私は、髪の量が多いほうで髪質もしっかりめなので
自分でやるのはうまくいかない気がしてたのと、髪のダメージを気にして
避けていたんです。

先週の土曜日に薬局でカラーリング剤のコーナーの前で
うろうろ商品見学していたら、アンケート係のような派遣の人が
世間話をしてきて、しばらく話し込んじゃったw

たぶん同じ年のころの女性で、私が興味心身で
“泡で染めるヘアカラー「プリティア」”を見てたところ
私の友達もコレ試して楽チンにきれいに出来ましたよ!っと。
ぜんぜんこの商品の担当者じゃないみたいで、この店じゃなくても
安いお店探して試して損はないですよぉって薦めてくれて。
ほかにもこんなものを使ったら上手に出来たよ・・・などなど。
色の選択とか、おしゃべりしながら買っちゃいました。


実際使ったかんじは、簡単に上手にできましたよ♪
あまり黄みがかった明るさはいやなので『スイートピンク』を選びました。
落ち着いたブラウンで少し赤みが入って、私の髪質にも良いみたい。
安くて簡単で、言う事なし♪



また、しばらく髪伸ばそうっと。。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-15 18:07 | おすすめ

日本茶。

皆様こんにちは♪
清々しいお天気になってきて喜ぶmikikiです。


近頃、お茶にはまっております。
食後には、コーヒー派を長らく続けてきたけど
殿の母上の影響もあってか、日本茶の癒しにどっぷりです。

殿の実家へ遊びにいってご飯をいただいた後には
本当に美味しいお茶をいれてくれるんです。
昨日こっそり聞いたら、結構高価なお茶を愛飲してるようです。
私が近所のスーパーでうん百円で買っているものとは
大違い。ただ苦いだけのお茶でした。
自分の家でこの安いお茶をのんで、がっかりしたのなんのって。
母上の入れてくれたお茶と比べ物にならないのです。
殿には、胃薬かと思ったとか言われるほど。


そのことを、母上に話したらそのお茶を捨てちゃうのはもったいないからと
玄米茶の素??をもらいました。お茶の葉に混ぜて飲んだらいいよって。
おうちに帰ってから、飲んでみたら易いお茶も苦いだけじゃなく飲みやすくなりました。
さすがです。


いま、お薬飲んでいるからコーヒーや紅茶が飲めなくて。
今飲んでいる薬のうち一種類が、薬の作用が出すぎるため
飲んではだめと。。。
最初の何日間は飲めないことがしんどかったなぁ。
だけど、今は慣れて来たカナ。


んんですが・・・・なにやら日本茶にもカフェインって含まれているんですね。
知りませんでした。。。。カフェインを避けてコーヒー紅茶やめて
日本茶・ココアにしたけどたいていのものにはカフェインが入っているみたい。
もう少し調べてみなくっちゃ。



やっとこさ、だいぶ咳も落ち着いてきて一安心。
咳が止まらなかった期間にモリモリ食べまくっていたけど
体重は減少してました。
咳ダイエットw コーヒーとか甘い飲み物飲まなかったことも原因かな。


最近、足がつったり首がつったり・・・喉が(舌)つったりすることが多くて
寝てるときにもつってうぅ~っとうなり耐える、ひたすら。。
なので、栄養不足だなと反省。あと、なんとなくバナナを心がけて
食べるようにしてます。


今夜もシチュー♪
作ったのは自分だけど、少し涼しくなったから
無性にシチューが食べたくなって作ったの。
普通の味だけど、ほっとする味で美味しくって。
軽くバター塗って焼いたパンと食べると幸せ☆


食べるって幸せ。
近頃、会社にいるのが苦痛を感じることがちょびっとあって
早くおうちに帰りたいのです。
相性の悪い人との係わり合いは、気を使ったりして
なんとなく磨り減っちゃう感じだし、疲れちゃいますね。


じゃぁーね。またねん。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-15 13:25 | お料理・・・etc.

高額料理食べまくり、支払いに驚き!!の巻き。

秩父へ行った翌日に・・・・・、
殿家族と私家族で、お食事会をしました。
しゃぶしゃぶで、そこのお店では一番高いコースを
個室でたっぷり食べたのです。

おはなしは、まぁまぁ弾んですすんで
終盤で殿に支払いをお願いしたんだけど
なななんと・・・・私達のために集まっていただいたので
支払いは私達でってきめてて。
だけど、予定より高いので驚き・・・。


そうだ、個室だとサービス料で10%とか上乗せなんだった。。
支払いにいった殿は、一人でビックリしちゃっただろうな。
私は気がつかず、家族方々とお話あわせてて
あとからそのことを聞いて、さぞやばいぃ~!!って思いを
しちゃったんだろうなと、ちょっと反省。


けど、おいしかったね。とろけるお肉たちをたらふく食べて
みんなも大満足だったね。


何はともあれ、2人ともおつかれさまでしたぁ~な一日でした。
すべて見送りも済んだときに、車の中で2人で飲んだブレンドーコーヒーを
のんで、ホントにほっと一息できました。



大人になっていくと、色々大変なことが増えてきますね。
どうでもいいんじゃないってことも、そのひとことじゃ
治まりつかなかったりと。
自分達の考えだけを優先できないことも多々あるのですね。
そんなことを思った一日でもありました。


前向きに頑張っていきまぁす♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-13 12:41 | 日常

秩父に行ってきました♪

更新がなかなか出来なくて、一週間も過ぎちゃったw
みなさまこんにちは☆ 

先週の土曜日に、秩父にいるお友達の所へ遊びに行ってきました♪
西武秩父駅周辺だけだけど、日帰りで。
友達の家は更に駅から30~40分ほど車で行ったところで
今度泊りがけで来たらお邪魔させていただくことになりました♪

一人で秩父まで向かう道中、電車の窓からの景色に大興奮!
そこまで山奥じゃないだろうナァ~と思ってたけど、甘かった・・・・。
予想以上に、大自然の中で。
パシャパシャ写真撮りまくっちゃった。
何度も川を越えたけど、ホントに水がきれいで
電車の中からなのに川底が見えるほどで、感激。
トンネルを何個も通り抜けてどんどん山奥に行くとやっと西武秩父につきました。
駅の数の割りに、結構時間がかかるなぁって印象を受けました。

本当にいいお天気で最高。
a0050584_11591326.jpg

この線路に乗ってガタンゴトン到着しましたのです。



今回の旅の目的は、友に会うことは勿論で
もう1つの目的は・・・ココ↓へ行ってランチを食べることでした。
a0050584_122037.jpg

ココのお店は、また今回あった友達とは別の友達のオススメで。
お店のオススメ話を聞いて、HPでお店の感じをみて
よぉっし行くぞ!!っと、結構トントン拍子に旅計画が立ちました。


ボリュームもあって、優しい素材の味も感じて大満足でした☆
私と友が選んだメニューはコチラ↓です。。
a0050584_1264752.jpg

a0050584_127041.jpg

私も友も優柔不断で、食いしん坊なので全部食べたくて
全部が魅力的に見えちゃって、二人で結構笑えるほど悩んでセレクトしました。
スープとかも美味しくって。
おしゃべりしながら、ムシャムシャモリモリたべちゃった。満腹ぅ~でした。

パンもね、お土産に買って帰りました。
何個も何個も買いたいけど、お土産たくさん持ちきれないので
5個で我慢。。。お家に帰って食べたら美味しくて!!
a0050584_1210332.jpg

私が今回買ったパンで、気に入ったのはイチジクとクリームチーズかな・・・・
それが入ったパン。
パン生地もかみ応えが合って美味しいパンの味がジュワぁーっときて
GOODでした。


お腹を満たしたら、秩父の町を歩いて散策。友達のガイドつきで。
ほんと、空が近い感じででっかくて歩いているだけで
気持ちよかったナァ。

友がお土産に日本酒をくれました。
a0050584_12175522.jpg

来てくれたのと、私と殿の話を聞いてめでたいめでたいと
プレゼントしてくれました☆


あと、友のオススメで“しゃくしな漬け”と買いましたの。
殿の父母と、私の親と、我が家の分と購入。
コレが美味しくって、また食べたいなぁ。
オススメしてもらって感謝感謝。いいお土産になりました。


そんなこんなで、強い太陽の下で久々に長時間歩いたので
ヘトヘトになりました。
帰りは、“特急レッドアロー号”にのってビューんと帰りました。
ほんと、イスに座ってほっとしたらスぅーっと寝ちゃいました。
咳のせいで眠れない日々が続いていたのと、体力消耗もあって
危うく降りなきゃいけない駅で寝過ごしちゃうところでした。


ほんとにほんとに、楽しいたびになりました。
ほんの数時間だけだったけど、いい空気たくさん吸って
元気吸収してきました。
今度は、お泊り計画で温泉にでも入りたいと思ってまぁす。

なにやら、冬に大盛り上がりのお祭りがあるみたいで
出来ればその頃にもう一度・・・なぁ~んて、もう次の計画を思い描いちゃっております。


ではでは。ね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-13 12:28 | 旅にて

咳つづき。

みなさま、こににちは。
なぁ~んだか、雲が出てきましたね。

まだまだ咳が治らなくて、腹筋と胸が咳のたびに痛いです。。
もう咳き込みたくないけど、我慢できないのです。
会話中も食事中も、急に咳き込んじゃって。
今週に入ってからはホント益々悪化傾向だったので
くたびれすぎちゃって、火曜日には病院によってから出社。
だけど、この病院で出された薬がまったく効かなくて
さらに激しい咳でほとんど寝付けなくて。。。
水曜日には、へとへとで何とか別の病院へ行って薬を出してもらい
夕方に少し会社に行ってピンチにならないように確認、早々に
帰宅しちゃいました。
ここの病院でもらったお薬のおかげで夜はだいぶいつも通り
眠れるようになったので一安心。

一軒目の病院では、アレルギーの疑いがあるってことで
それにあった薬が処方されて、念のため血液検査してもらったけど
結果は1Week後。。。一週間のうちに薬飲まなかったら、くたばっちゃうよぉ~。
まったくといって良いほど、効き目がなかったので
二件目ではその辺をアピールして別の角度からのお薬処方してもらったのです。
喘息に効くとされているお薬を数種類。
今までと違って夜は効果を感じます、昼間の空咳はなかなか治まりません。
小児喘息だったけど、パワフルに克服したけど
季節の変わり目って事もあって、喘息兆候が出てきているようです。
悪化させないように十分注意しなくっちゃ!


早く、すっきり治って欲しいよぉ。
そんなこんなだったので、なかなか更新が進まず
日々が過ぎ去っています。ごめんちょです。
今週末に出来るようにしまぁす♪
また見に来てね☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-12 15:49 | 日常

お葬式

皆様、こににちは。
今日はね、夢のお話です。

初めて、自分のお葬式の夢を見ました。
横たわって真っ白な顔して目を閉じている自分の近くによって
私が眺めてます。
すごい冷静な私がね。

葬儀中なんですが、周囲の人たちは私をそばで見つめている
私の存在は分からないみたいでした。
私は、自分の顔に近づいて恥ずかしいポイントとかないかなと
念入りにチェックw あんな毛やこんなゴミなどがついてないかなぁって。

そんなチェックをしつつ、問題ないなぁとおもいつつ・・・・。
私は、私に向かって 
“コレでよかったんだね。きっと。
 きっとあのままじゃ、しっかり子供も育てる自信もなかったし
 家族ともうまく付き合っていけなかったもんね。
 こんな形だけど、みんなに囲まれて最期を迎えられて
 よかったね。よくがんばったよ。コレでよかったんだね。”

・・・・・とつぶやいていました。
私は、治せないような病気によって亡くなったみたい。
ぜんぜん、悲しい夢ではなくて区切りのような晴れた気持ちの夢でした。


自分のお葬式の夢は、なんだかいい夢らしいと職場の方々や
殿に言われました。自分でもちょっと調べたんです。


自分の葬式は、夢とは逆に大吉夢。幸運が訪れる知らせのようです。
過去の自分に決別をし、新しい自分の誕生を意味しています。
人間的な成長を示し、新しいよい変化をもたらすことを暗示します。
昇進、独立などのチャンス到来。転機が来た。
新しい生活に入るということから、結婚の可能性もあり。


・・・・・・だそうなんです。
私は、本当に単純。ココロ気持ちのまま夢を見ちゃってるんですね。
けど、悪い夢じゃなくて良い兆しの夢だから大事にしなきゃ。
おおらかな気持ちで見れた夢で、自分にもやさしく労わりの声を
掛けることが出来た夢。


そんなな夢のお話でした。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-09 19:16 | 夢の話

咳襲撃

こんにちは。東京は昨日に引き続き良いお天気です。
今日は、お仕事も少し落ち着いちゃってて・・・・
まったぁりしたくなっちゃいます。


やっぱり夜になると咳が悪化しちゃって、
昨日の布団に入っても咳が止まらず
夢の世界にウトウトおちそうになると
自分の咳に起こされちゃって。
あさ~い眠りのまま、朝になっちゃいました。

咳止め薬がまったく効かないんです。
来週病院行ってくるかな。
ほおって置くと、ひと月くらい治らなかったりするんです。
年に一度はなっちゃうんだよなぁ。


とほほ。
今日は、日中も喉が苦しい感じで咳が沸いてきちゃいます。
電話対応してるときは、どうか咳が沸いてきませんようにと
願いつつ業務進行中です。



だけど、明日からは再び3連休♪ 
だから~今日は見落としなく仕事をまとめなくっちゃ♪


ではでは、またね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-05 12:59 | 日常

お昼休みなんだけど・・・

ここ数日風邪っぴきのmikikiです、皆様コンニチハ♪

昨晩は、もうセキの大襲撃にやられて
今日は、腹筋がだるいです。
そして食いしん坊な私なのですが、食欲が低下。
今もお昼休みなんですが、食べる気がおきませんの。
困った困った。


昼間は、だいぶっていうかほとんどセキは治まっていて
喉が苦しい感じだけで、
夕方から寝るときくらいになるとドンドン盛り上がってきますの。


今日は、なんだか疲れてるモード。
もうすこしがんばんなきゃ♪ではではね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-03 12:48 | 日常

はぴばぁ~すぅでい♪

みなさま、こんばんな☆
本日は、殿のお誕生日なのです。
会社帰りに、こっそりケーキを買ってきて
今は殿の帰りを待ちつつ更新しております。
偶然で驚きなんだけど、姉の旦那さんも
殿と同じお誕生日なんです。オメデトー!!


私が先日風邪をどっかから持ち帰っちゃったようで
私も殿も咳ゴホゴホの風邪ひき中です。

今朝は、お互いの体調不良もあって
大事なおめでとうを言うのがお昼位になっちゃった~
私としたことが・・・。

朝一で言いたかったナァ・・・・と反省。


お夕飯後デザートでケーキを一緒にたべまぁす♪
①クラシックショコラ
②渋川マロンケーキ
③ショートケーキ
④ショコラケーキ
a0050584_20252635.jpg


4個も買っちゃった。
ケーキ屋さん行ったら、アレもコレもとぉっても美味しそうでついついね。

お誕生日おめでとうございまぁす♪


私は、咳の風邪を引くとなかなか治せなくて
大変な思いをしがちなんです。
昨日も、布団に入ってから咳の大襲撃が始まって
なんとか連続しないように、堪えつつタオルで口を覆う感じで
刺激を与えないように、湿度を保って・・・と格闘しながら眠りました。
今夜は、マスクしてねむろうっと。
一回の咳が、大フィーバースイッチになっちゃうんですよね。
アレルギー性気管支炎と病院へ行くと診断されるんです。
扁桃腺がはれて色んなもの・・・空気がのどを通るだけで
刺激と感じちゃうらしくて。うがいを心がけなきゃ!
今も、お薬が切れてきたせいか咳が盛り返しつつあって
なんだかのどが苦しい感じです。

だるぅ~いので、仕事も程々にと思うんだけど、
昨日から新しく女の子が入社してきたので
アレコレ説明したり、やってもらうこととか考えながら
自分の業務を進めるので、あっという間に一日が終わっちゃいます。
はじめは肝心ですからね、気を抜けません、はい。


あと今週末は、はずせない予定があるので
悪化させてたまるかぁ~っと
踏ん張ります。

今週の土曜日は、秩父に住んでいるお友達と
遊んじゃいます。
別のお友達だけど、秩父に美味しいパン屋さんがあるって聞いて
ネットで調べて、即決定しちゃいました。
ランチが美味ということなので、お友達とおしゃべりに花を咲かせつつ
まんぷく幸せいっぱいになってきまぁす♪


ではでは、またねん。
急に寒くなって、お洋服を考えるのに朝時間がかかっちゃう
優柔不断なmikikiでした~。ばひ。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-10-02 20:34 | ☆記念☆"===

急激に寒い・・・

みなさま、こんばんな。
昨日から急に寒くなりましたね東京。。。
鹿児島あたりは30℃くらいあるそうで、
東京もおとといくらいまで暑さが日中あったのに
昨日からだいぶ冷え込んでますね。


体調気をつけていかないといけないですね。
昨日、ちょっと寒い思いをちつつ実家へいってきて、
昨日は歩き疲れで冷えたせいもあってヘトヘトになりました。
お布団に吸い込まれるようにねむっちゃって
今日は久々にお昼頃まで寝ちゃった。

昨日の晩からなんだか食欲落ちて、胃も痛くて
今朝になったら、風邪を引き始めた模様。。。
のどがいたいのと、お熱・食欲低下とダルさ。。
今度の土曜・日曜は予定があるのでこんな風邪に負けてられないぞぉ。

体の不調は時々起こるけど、風邪はココ最近あんまり引いてないんです。
殿も同じく風邪で寝込むこともほとんど無いことが我が家の自慢。
なので、はやめはやめに悪化しないように体調管理していかなきゃな。

そんなこといいつつ、今日は負け気味。早く眠るようにしようっと。


みなさまも、気をつけてね体調。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-30 18:29 | 日常

胃もたれなのかぁー。

みさまこんばんな。
お昼にチキンが入ったお弁当食べて、
お夕飯は殿と久々ファミレスのハンバーグプレートむしゃむしゃ食べて
大満足なんだけど、食べ終えて暫くたった今は
えらい胃もたれに襲われています・・・・mikikiです。


ジューシーなもの2食連続は、胃が驚いちゃってテンヤワンヤしちゃいますね。
食べてるときは、ほんと幸せいっぱいで、口の中にまだ食べ物入ってるのに
次の一口を迎えちゃって・・・まんぷく君ですよw
大人気ないけど・・・、口の中にモグモグしてるとテンション上がっちゃって
楽しくなっちゃう。
ココ最近は、ほとんど外食しなかったからご近所のファミレスでも
大興奮気味になっちゃって、ものすごぉ~い笑顔でたべましたぁ。
笑顔の必要は無くて、むしろ“落ち着いて!!食べなさい!!”って
今夜の私の食べっぷりを見たら言いたくなることでしょう。
危うく、注意力低下の手がテーブルの上のものをこぼすところでした。
アブナイアブナイ・・・。


たっぷりジューシーなもの食べたので、
半身浴で汗をダラリと流してきて、今更新しています。
もう少しストレッチして、カロリー消費してからねむろうっと。
それと、明日の朝のために胃薬のんどこぉ。


今日は、なんだかふと普段なかなか会えないお友達へ甘えたくなっちゃって
お二方にメールをしちゃいました♪
すぐにお返事をくれて・・・、食べ過ぎている場合じゃないぃw
さっきメールを読んで、なんだかホッとホットな気持ちになっちゃった。
どうもありがとうございまぁす☆


素敵な夢が見られますように・・・・☆
ゆっくり休んで、明日も笑顔で楽しむ日にしちゃいましょ。

ではでh、お休みなさいませ☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-27 23:47 | 日常

腰痛ピキッ。

皆様、こににちはmikikiです。
今日は清々しいお天気で気持ちが良いですね♪


いやいやぁ・・・・、もう絶対腰の骨痛んでます。。。
右側の骨盤ピキピキするし
終始違和感が。骨盤ストレッチしなきゃ。
腰痛ベルトしてると、かなり楽チン。今日、つけてくればよかったなぁ。
激痛じゃないから、腰をひねったり伸ばしたりしてごまかす毎日です。


姿勢がわるいんですね。確実に。
お布団に仰向けで寝た時の体の左右のバランスの違いは、かなりのものです。
参った参った。

腰によいストレッチなどありましたら教えてくださいな。



それとね、今日ね、夢でね・・・、
なぜか特に好みの俳優さんだとかで意識してないんだけど
ジョージ・クルーニーらに(ジョージ・クルーニー以外は日本人の集団)
夢の中で誘拐された!! 
しかもそこは大海原・・・・!!ひろーい海のど真ん中で船にも乗らず。
船から落とされたのか・・・なんとなく落ちた気がします。
それで、ジョージ・クルーニーらに捕まって違う船に運ばれるみたい。
だけども、そこで海の中に大きな大きなクジラが数頭現れて。
私は水中にもぐって驚いてみていましたが、
すごく近くに近づいてきて、
大きな大きなクジラの尾びれにはじかれて大空を飛んだんだよ。
ビューんとね。ひゃほぉ~!!って感じでした。
考えられないほど、飛びまくったのでw 
結構壮大な夢で、朝の時点ではかなり覚えてたんだけど
今覚えてるのはこの程度・・。
なんか怖かったけど、面白い爽快な夢だったな。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-25 15:31 | 日常

あっ!!忘れてたw

みなさま、こんばんな。
先程、殿の母上に会いに行ってきて
行ったら豪華な晩ご飯が待ってて
ちゃっかり、しっかりモリモリ食べてきました。

今は、帰って我が家で暖かいコーヒーのみながら更新。

今、たった今思い出した。
もう買い置きの本読みきっちゃったと思ってたけど
よくよく考えたら、もう一冊のこってたぁ~
ラッキー。

また、これから没頭できます♪

ただただインターネットしてると、欲しいものだらけになって
お金使っちゃいそうで。
けど、ゆったり本読んでると気にならないし。


今日は先週の日曜日の話の続きだけど、
殿の父上・母上に、私と殿の今後の計画を少し伝えてきました。
ご飯食べながら。すこぉしね。
年明けには、大きな変化がでるかな。
きちんと、資金作りにはげまなきゃ♪



さぁて、読書でもしようっと。
ではでは。ね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-23 21:48 | 日常

再びの3連休:中日の午後

なさま、今日は少しすずしぃですね、こんにちはmikikiです。


は、お昼ごはんも食べてお腹いっぱい、食べすぎ注意報だと
思いながらのんびり過ごしております。
体調不良続きだったので、元気モリモリしなきゃと
ガツガツチョコチョコもりっとご飯食べていたら
体重がまんまと増量してましゅ。あはは。
数週間で2キロ以上増えたかも。
けどまぁ、元気に過ごせているときがベスト体重が基本方針で
基本食いしん坊な私なので、心の向くまま
体重も変動するのです、はい。

体重が増えても体脂肪は変わらないんですよね、ふしぎとね。

まん丸になって、どうしたのって言われない程度に
しなきゃなぁ。




日で買い置きしてあった小説も読みきっちゃって、
ちと寂しい思い中。
今度なに読もうかしら。。。。


日はもうチョいしたら、
殿の母上にお誕生日のプレゼントとお花を届けに行きます。
お買い物もしなきゃ。
その前に、お昼寝中の殿を上手にめざめさせなくっちゃ。


ごみが苦手な私は、いつも一人でデパートとか行っても
結局、何も買えなくて。人がいっぱい、物がいっぱい、売り場もいっぱい。
それだけで、お腹いっぱいな気分になっちゃうんです。
昨日は、まさにそうでした。ほんと、短時間じゃなにも買えもしないし
見れなくて。全部見て、比較検討の時間が必要で。
そうすると、一日必要なほどw

なれない靴であるいてたら、靴ズレして。一人で人ごみへ入るのは苦手。
こんなときは、女の子とお友達とのんびり行くに限ります。姉とか、母とかでも。




、久々にYUKIのDVDみてますのって言うか、
見つつ聞きながら更新中です。
『長い夢』と『JOY』『ドラマチック』・・・と
なんだか久々に聞いてルンルンしてます。
YUKIとカエラちゃんは、好き。
『長い夢』は、ちょっと切ない気持ちになるけど。。。
YUKIもカエラちゃんも、小さな女性なんだけど
ステージ上で元気に笑顔で歌ってると、とっても大きく感じてパワフル。
きもちいぃ~どぉーって歌ってて素直にいいなぁって、
気持ちいいんだろうなぁって羨ましいような気持ちになります。
私は、声が小さいし・・・自分の気持ちはもっともっとでっかいんだけど
吐き出せないから悔しいぃ。
練習すれば吐き出せるかもしれないけど簡単じゃないね。うんうん。
毎日毎日、歌を聞きながら呟きながら、踊りながら歌って過ごしたいぃ。

現状、生活するにはお金が必要orz
だから、夢を見てちょこちょこ
VIPを求めBIGを買っちゃう、ちっちゃいアタクシ**(ー(ェ)ー;)

だけど、嫌なことに飲み込まれちゃいやすい毎日だけど
心の中に、いつもいいメロディーを流しておこう♪
そうしよ~う♪♪



最近読んだ本の中で印象的な一文があったのね。
それは。

“人間は、よくなるよりも悪くなるほうがらくだもんなぁ”

・・・・てポロっとこぼしたひとこと。

私がいつも心で思っている言葉だったから。
自分が悩んだり、元気を失いそうになるときに
そこから這い出そうとするときに、自分に言い聞かせる言葉。

心が辛いことに支配されて、
どんどんその悲しげな世界に浸り溶けていくことは、とても簡単。
コレは本当にたやすいこと。
自分を癒すためにその時間が必要なこともあるけどね。
だけど、そこで溶けてしまうことは・・・
大事な何かを自分で手放すことと同じだと。
自ら自分を失いに行くようなもの。
嫌いな自分ばかりに出会ってしまう道なんです。


だから、そんな階段を泣きながら降りていくよりも
そんなときこそググッと、頑張り時なんです。
自分が大事にしたいものや、時間や人。
何にも替えがきかないものを守らなきゃ
ならない大事なときなんだって。
そんなことに気がついて、
自分で自分の中にポジティブの芽を出してあげるのです。
これからももっと大変なときはたくさんあるぞ!!
こんなんで折れちゃってたら、大事なモンも自分も支えきれないぞ!!
さぁさぁ~!!っと自分を奮い立たせるの。


ここ数年で身に着けた私の成長した部分はココ。
コレが出来てネガティブを乗り切ると
自然と自信や落ち着きが自覚できて、大事に思うものが
どんどん素直に大切に思えます。
それは自分の強さにもつながってく。


これは、きっと普通に年を重ねていく上で
色んな経験を経て、大人になっていくことなんですかね。
もういい大人だけど、気がつくのが遅い私は
今更デス(^-^;)あはは、わろとけわろとけ。




んなこんな、おもいのまま・気の向くまま書き続けましたが。
もう、いい時間になっちゃってる!?
母上がまだかしら!?って思う頃かな。さぁ~準備しなきゃ。


ではでは、またね。
みんなのことが、とっても大好きなmikikiです。
どうぞ、こんごともよろしくお願い致します。
こんな性格だから、付き合いにくい生き物ですが。そこをひとつ!!



んじゃそ、またねん。チュッ♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-23 16:41 | 日常

リラックスパンツ

あっ、あとね。
先日、ヨガパンツを購入しましたの。
ウエスト部分とか履き心地がGOODでナイスwなんです。
惚れましたね。スタイルも良く見えるかんじのフレアだし。
普通に私服として使用します。
ウエストのゴム部分を折り曲げると、ヒップハングだし
全部伸ばすと、腹巻つけているみたいでそれもまた良し。


もう何枚か欲しいところです。
私は、チュニックやワンピの下にレギンス代わりにはきました。
冬用みたいなのもあれば、もうさらにはまる。



最近ずっとスキニータイプのズボンばっかりだったから、
ちょっとブーツカットやバギーもとりいれるかな。
いまいち、バギーは今のところ好きじゃないだよなぁ。。


だけど、お金ガッツりためたいので
お財布の紐を締めつつ、適度にお洋服も楽しみます。



ちなみに私はヨガパンツを・・・eyeco[アイコ]で購入。
eyecoは、お気に入りの雑誌☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-21 15:21 | おすすめ
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧