トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この秋に。

なんだか、久々な更新になっちゃいましたね。
こんにちは、mikikiです。


なんつぅ~か、へとへとで。
ひきつづき、体調微妙に不調のまま・・・・本日に至っております。
足腰がものすごくだるくて、座ってるだけでも腰に違和感があってだるいですの。
微熱でだるさもあって。
だけど、精神的にはとっても穏やかに過ごせていますのです。


先週、殿の実家へ行って今後の将来計画についてご飯を食べながら
話し合いました。
色んな展開がありましたが、最終的に両家の堅苦しくないお食事会しましょ♪
・・・・ってことになったのです。

いろんな話があって、なんだか近頃将来について不安がおおきくなって
来ていたところだったので、今回の前進はとってもうれしいぃのです。


話し変わりまして・・・。

最近読書にはまっていて、今月になって3冊読み終え、
4冊目に突入しています。

昨日は、松尾スズキの本読んだよ。
昨日買ったのに、昨日読み終えちゃってw


お勧めの本があったら教えてくださいな☆



そ・れ・と・・・・
先日、『かもめ食堂』って映画みました。
これが、ほのぼのしててお休みの日にのんびりした気持ちで見ると
特に独特な感動を得られます♪
キャストの方々は個性的な面々なので、演技の面白さはバッチリ。笑えるところも多々あり。
あとはなんといっても、景色や小物がかわいくて。色のバランスとか。

そして、フィンランド行きたくなりますし
おにぎりを食べたくなります。はい。間違いない。

お勧めの映画です。




えーっと、お昼ごはん食べて更新し始めたので
いい感じに眠気が襲ってきております。
さぁて、明日からは再び3連休(^-^)ワーイ♪

今日は、見落とし内容に引き締めて業務終わらせなきゃナ。
微熱のせいで、ちょいなみだ目で火照ってます。。。



ではでは、またね♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-21 15:00 | 日常

季節の移り変わり。

皆様、こんばんは。
昼間は、まだまだ暑いけど夜はもうすっかり秋ですね。
なんだか、秋の夜は心がしっとりゆったり落ち着きますね。

虫の声がスゴク癒し効果があるもんです。
夜風も気持ちよく吹いてくるし。
そんな感じで季節の移り変わりにを感じることが出来ることに
ただただ感謝しちゃって生きてるって幸せだナァ~って思っちゃいました。


毎年毎年、迎えていることだけどね。
これからもずっとこんな感じに季節の移り変わりを感じながら
毎年思えるような私でいたいナァと思います。

あはは、20代でこんなこと考えすぎちゃうのも
ふけた考えかな。こっそり思い続けるようにしまぁす。
若さが足らないって思われちゃうと嫌だもんね。



今日は、少しダルさも和らいで調子も気にならなくて
殿も今日明日はお休みなのでなんだか気持ちもゆったりしているせいかな。
相変わらず微熱でなんとなく頭がどんよりしちゃうけど
心は元気で、食欲もあるほうだし・・・・、
夏の疲れかナァ。
あんまり無理しないように過ごそうっと。
昨日は、本屋さんで本を3冊買っちゃった。
だけど昨日眠る前に2時間位ぶっ通しで読みふけったら
小説1冊読み終えちゃって、自分でもビックリ。


読書は、ほっと落ち着きます。



それでは、今夜も読みふけっちゃいますね。
みなさまみなさま、お休みなさいませ☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-16 23:01 | 日常

秋を愉しむ

朝晩は、だいぶひんやりしてきましたね。
スズムシの合唱で、夜は癒されますね。
こんにちは、mikikiです☆


ここ数日、秋ということで
欲の秋・書の秋”って事で
モリモリ食べたいもの思いついたもの食べてます。
そして昨日本を買って読書もはじめましたの。


書は何だかとても気持ちが落ち着きます。
昨日読んでいて、久々に落ち着く自分を感じました。
パソコンやテレビを見ることとは何だか違うんですよね。



とっても読みやすい本を選べたようで、どんどん読み進んじゃいました。
今読んでいるのは⇒⇒コレです♪

今は丁度半分読んだところかな。今日中には読みきっちゃいそう。
もう一冊買って帰宅しようっと(^-^)!



色んな事をひとまず休めて、思う存分読書したい気分です。



だるりん。ねむりん。。。
今日は、これから病院いってきまぁす。。早上がり早上がり。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-13 14:47 | 日常

(┬_┬)。。。一円玉弱ハゲ?!

私の住む町は、朝方は大雨でした。
今は晴れて涼しい風が、窓から入ってきて心地よいなぁと感じている
mikikiです、みなさま、こんにちは。


昨日も寝付けなくて、困ったずら。今朝は何とか殿の起きる時間まで粘って眠ったけど。
季節の変わり目だからかな。徐々に秋モードですね。


昨日、驚きなことが・・・・・orz
なんか最近、ここ半月位かな頭の中に1ヵ所こぶみたいなもので、
炎症しているところがあって、まぁ気になってはいたけど、放置したましたの。
それで、昨日いったいどうなってるんだろうと鏡で見てみたら・・・・
(左側の後ろのほうだから、合わせ鏡してみてみたんです)
・・・・・、そしたらアレレ円形脱毛症かぁ??って。
一円玉よりは少し小さいかな・・・ハゲできた。。

炎症でポコッと膨れているのはわかってるけど、
合わせ鏡でしか見れないから、どう見てもハゲたと思っちゃう。。。。(T-T")。。。


こりゃ、病院いかなきゃね。
今の家の近くでよさそうな皮膚科を探さなきゃ。地元民に聞き取りするじょ。



こりゃまずいと、殿にも報告。。。

『なんかね・・・・ハゲできた(。>_<。..)・・・』 っとw
(変な会話です。。。)
見てもらって、状況報告してもらいました。


今日、明日には行かなきゃなぁ。
めどちぃー。

今は、お昼ご飯食べてすごく眠たいぃ。


ではでは、またね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-12 13:22 | 日常

誕生キャラ “ポピーノくん”

新しく考えたキャラクター。

“ポピーノくん”


私の頭の中で、どんどん仲間を作っていきます。

ホビー粘土でイメージを形にしたいなぁ。


今すぐ、ホームセンター行きたいのです。


今はまだ見せられないけど、
インターネット上で “ポピーノくん” を検索しても
ヒットするものがないので、とられないうちに
更新第一号になります。



“ポピーノくん” ・・・・・、 “ピーポくん” を間違えて記憶していたことによって
生まれた名前なのです。


いつか紹介できるかねぇ。。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-11 15:44 | キャラクター紹介

めぐる・つぶやいちゃうメロディ

ぱそこん、ぱそこん♪ マイニチぱそこん♪

              かわいたかわいた♪ ココロがかわいた♪

                                あかいあかい♪ いのちはアカイ♪


頭の中にコノ↑メロディがめぐり、つぶやきながら昼休み中のmikikiです。
みなさま こんにちは。


近頃ですね・・・・お仕事は頑張ってブィブィやってて
まぁ・・・・そこそこ疲れてるんだけど
寝つきが非常によくないのです。
朝何度も目が覚めて、そのたび寝返りを繰り返す毎日です。


寝起きの悪さで有名な私なのに、こんなことが起こるなんて。


寝起きがいいのはOKなんだけど、
寝つきがよくないのはNGです。


夜布団に入っても
必ず1時間くらいは、ごろごろ目を閉じても
勝手に頭が考え事をしちゃって、
どうにもおとなしくゆったりおやすみモードになってくれんのです。
困ったことなのです。


朝はまだ眠り足りないのに目が何度も覚めちゃって
老化現象の一部の現れ!? おばぁちゃんmikikiね、それだったら。
とほほん。


いずれ疲れ果てれば体も眠らざる得ないだろうから
諦めて、す~っと眠れる日を待ちたいと思いましゅ。



バオバブの木を見てみたい。
大自然の中のね。
なんともいえない、面白い形ですね。なんだか、愛着わいちゃう。



さぁて!!
今日もお天気がいまいちですけど、やるこたぁ~やらねばね♪
またねん☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-11 13:19 | 日常

癒されました。。

このニュースを見て、とっても癒されちゃいました。

優しい気持ちになれますね。
ワンちゃんと暮らしたいなぁ・・・・。。


ほんと、ペットがいると優しくなれますよね。
無邪気な表情や仕草を前にすると、キリキリしてた心もゆったり出来るし。



ワンコと暮らしたいなぁ。。。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-10 14:42 | 日常

☆○( °ο°)o.....ストレス警報.....。

みなさま、こんにちは。
週の初めからこんな空模様だと、がっくりですね。
今朝は久々に本気で出社拒否したくなりましたょ。。
近頃体がだるいし、熱っぽいし・・・・。
イライラしがちで、そんな自分も嫌で色々やる気低下気味です。
イライラしたくないのに、イライラがうまれちゃって
我慢してると、すごく悲しくなったり物足りない気持ちになるのです。


ストレス知らず知らずに溜めちゃってるなぁと感じるこのごろです。


ここでちゃんと自分の感情をコントロールできるようにしなきゃね♪
プラスのイメージを自分の中に沢山流しこもうっと。
マイナスなんて跳ね飛ばせるようにね。



いま、やってみたいこと。時間とお金によゆうがあればねw
スキューバダイビングのスクールに通って海中の世界を知りたい。
大好きなイルカと泳ぎたいのです。
とっても世界が広がると思うし、想像するとワクワク興奮しちゃいます。
子供の頃、初めて飛行機に乗って雲の絨毯を見たときのような・・・、
でっかい地球の上のちっぽけな自分を知ったときのような感情が
海中の世界を見たときにも得られるんだろうなぁっと。


わくわくしませんか??


私は小心者で怖がりだけど、好奇心旺盛で意外と冒険好きのようです。
最初の一歩が下手っぴなのね。


こんな更新をしている間に、
空が明るくなってきました。雲間から太陽の光が差し込んできましたぁ~。
うれし、うれしいぃ。太陽に元気もらえたので、今日の午後もがんばれそうです。

みなさまの頭上の空も良いお天気になりますように♪
ではでは、またね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-10 13:13 | 日常

バッシャー振りますね、雨。

みなさまコンニチハ♪

今日は、台風ほんと接近中なので
お帰りの際はお気をつけくださいな、すごくね。
早めにお家に帰れるようなら、早くね。


今日は、ちょっちやることが多いけどお昼ご飯を今食べて
これから夕方頃までガぁーっとやっつけちゃうぞ。

今日もまだ腰ずーんと重たくて今朝より痛くなってきて・・・やっぱり
両足もだるさや痺れがあるのです。わき腹にも広がるこの違和感。。。
相変わらず、右の鎖骨のしたくらいのところの骨もイタたた・・・。
どうなっちゃってるんでしょー。


まっ、そんなだけどやることはちゃっちゃとやんなきゃね。
ってな感じで、ばんばるじょ。

そして、出来るだけ早めに帰れるようにしなきゃね。

んじゃそね~♪
お友達みんなの顔が今急に見たくなりました(^-^)
またね。今日の夢の話とかしたいけど、また今度ね。
どーせ、おばかな夢なんす。

ばいばぁいヾ(@^▽^@)ノまたねん。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-06 13:52 | 日常

大荒れのお天気(゜_゜;)

将来のことを考えて、こんな感じかなと思う浮かべても
現実の一歩を踏み出さないので、とてもかなわないことのように思えるこの頃です。


みなさま、こんにちは。
今日は空も忙しいですねぇ。台風直撃するのかなぁ。。。


少し前までは、将来のこととか考えてワクワク色んな計画をたてなきゃね♪と
訴えていましたが・・・・今はなんとなくそんな話題も
めんどくさいカテゴリに含まれていそうで素直に提案できずにいます。
そんなこんななうちに、すっかり諦めゴコロが発達しております(ノ I `。) 。。。。


将来は、色々不安で一杯です。
ね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-05 16:24 | 日常

使えないよぉ!!

変な夢見た・・。
怖くないよ、今回は。

馬鹿っぽい夢です。


夢の中で、姉夫婦とお食事。
とりあえず、姉夫婦がお会計を済ませてくれたので、
店の外に出てから、私と殿の分を払おうとしたとき・・・・
夢の中では当たり前のように、2500円でのやり取りがあってさ。

だけど、やっぱり夢の中でも2500円は使えないし不便だってことで
それを姉に渡そうとしたら、断られちゃいましたw
“使えないから、崩してからでいーよ。”・・・・・と。


そんなくだらない夢の話でした。
チャンチャン♪<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。。。。またね☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-04 12:28 | 夢の話

パン顔w

(o^_^o)ノ゙~皆さま、こんにちはぁ♪
本日もよいお天気で、気持ち良いでしゅね♪ 清々しいヾ(*^。^*)ノ

なんだか、毎日とってもだるいので
昨日は早めにお布団に入って眠ったんだけど
どうもダルさは消えず、体もすごぉく重たいっす。

参ったにゃ。
気持ちは元気を継続しているつもりなんだけど、
体調がおっつかない感じです。

最近、イライラすることが多かったし
だるさもでて更にイライラしがちで
そんな状態にも疲れたので
もうしばらく、怒りたくないと強く思うこのごろです。


ちゃんと睡眠とってるし、ご飯も良く食べてるのになぁ~
早くこのダルさが消えて欲しいなぁ~(´ _ `|||)。。。
気の持ちようってこともあるから、とりあえず
プリプリぷんぷんしないで、笑顔で楽しくきちんと毎日過ごしていくぞ~!!


よぉ~っし。
おいしいパン屋さんのパンをタラフク食べたいなぁ~!!
元気で幸せいっぱいになりそう~。

良く人に言われる、パンが似合う顔だと・・・ヾ( 〃(エ)〃)ツ・・・・。
どんな意味であれ・・・w 私にはうれしい言葉♪
だって、パン大好きだもの♪



ではでは、本日もニッコリで行きましょうナァ☆またね☆=~
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-04 12:21 | 日常

お布団に入ったけど・・・・

こんばなな☆
秋の夜長ですな。

かれこれ1時間以上前に一度お布団に入って眠ろうとしたんだけど
とっても眠くてだるいんだけど
全く眠れそうに無くて、頭ばっかりあても無く考えがめぐって
それもまたとても疲れるので、
お布団から出てきちゃいました。

夜更かしするとお腹減りますね。
今、更新しながらヨーグルト食べ食べ・・・(体に良くないなぁ~と思いつつ)


今に始まったことじゃないんだけど
ココ数ヶ月かな、右側の助骨??
うぅ~ん・・・・鎖骨の下で胸より上。
カラダを伸ばすと痛む痛む。
ちょこっと調べてみようっと。



はぁ・・・、もう一回お布団にいってみるとするか。


どっか旅にでも行こうかしら。。。。
きれいな景色でも観に。


今度こそ、眠れますように。
みなさま、いい夢みてね☆おやすみ☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-03 02:30 | 日常

新作“タンドリーチキン”にゃ♪

再び再び、みなさまこんばんな。
今さっきご挨拶したばかりですが、
本日はもう一個更新します。。

今日は、初タンドリーチキンを土曜日もお盆休みも無く
がむばって働いてくれている殿のために作ってみましたの。

皮膚科でチラ見した雑誌に載ってて
とっても簡単に出来上がりそうだし
美味しそうだったので早速今晩のおかずにね♪


出来上がりは、こんなかんじ。

a0050584_22174577.jpg


美味しかったです、実際!!
ちょっとニンニクのみじん切りが多くて苦味が出ちゃったのがたまにきずだけど。

ピタパンに挟んで食べたら、超ー!!激ウマなはず。
ピタパンを入手したいけど、我が家周辺はパン屋さんをあまり見かけないorz
作っちゃうかね!ナンでもいいかなぁ~。


んで、作り方もちょっとのっけておきます。
うまそ!!と思った方は是非作ってみてね♪


3人分位の分量※すべて大体なので調整してね!
【材料】
①鶏モモ肉500gくらい
②こぶりなトマト(雑誌ではパプリカだったよ)5~6個
③カレー粉・・・・大2~3
④小麦粉・・・・大1
⑤砂糖・・・・大1
⑥ヨーグルト・・・・
(今日はブルガリアヨーグルト砂糖入っているもの使ったよ。なんでもよさそう)
⑦塩・・・・小1~1.5
⑧ニンニク・・・・2~3かけ(入れすぎると苦味が出るので程々でね)
⑨ショウガ・・・・みじん切りにしたニンニクより少し少なめか同量ほど。
⑩仕上げに自分で調整したもの
・コショウ少々
・ケチャップ少々
・焼き鳥のタレ少々

【作り方】
Ⅰ.①はから揚げ用位の大きさに切る。(今日は皮や脂は取り除いたよ)
  大きめの耐熱さらへいれる。
Ⅱ.⑧⑨をみじん切りにします、出来たらⅠの器にいれる。
Ⅲ.③④⑤⑥⑦を同じくⅠに入れて、よく揉みこむ。
Ⅳ.⑩はお好みで調整しながら入れてね。(私は、途中で味見したときにいれたよ)
Ⅴ.②は半分にカットして、Ⅰの中心へ入れます。お肉を掻き分けて真ん中に。
Ⅵ.あとは、レンジで15分位チンです。このときラップはかけないでね。
  レンジの時間は初め10分位で味見がてら様子見て時間を追加していったほうがいいかもね。

“チ~ン”っとなったら、お野菜の横に盛り付けて完成♪


とっても簡単(^-^)フライパンいらずな一品でお片づけも楽チンでした♪



殿のお気に入りの“手作り焼き鳥”と迷ったけど
新作を作ってみて大正解でした♪
パン食にあう絶品かと思います。
また来週の土曜日は新作登場できるかなぁ~。


んではではね。
まったね~☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-01 22:55 | お料理・・・etc.

リラックマちゃん♪

みなさま、こんばんな☆
今日は、とってもだるい・・・のね。
何ででしょう。ちょっと熱っぽいし。
とほほ。
やたら眠いし、暑くて体が重いそんな日でしゅの。

だけども、今日は皮膚科へ予約入れていたので
テクテク行ってきました。
いつもは車で行ってるんだけど
今日は、頭もぼぉーっとしてるから
電車に変更しましたの。

そんなこんなで、目的地の駅に着いたときに、
ななななんと、あたくし大好きなリラックマの絵で包まれている
バスを発見!!

乗車して居る方に嫌な思いをさせちゃったら悪いナァって思いつつも
撮ってしまいましたw



パシャリ・・・・・・。
a0050584_2243510.jpg


調子に乗って、もう一枚

パシャリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
a0050584_2253222.jpg




かわいかったにゃ。
他にも色んなタイプがあるのかなぁ。
リラックマは、あのなんともいえない態度と呟きの台詞が
たまらなく癒されちゃうのです。
あたくし、時たまリラックマになりたい人間w



買いたものがあったから、
街をブラッとする予定だったけど
なんとなくダルさで物欲低下。

おとなしくお家へ帰りました。
急に涼しくなったから、皆様体調にお気をつけくださいな☆



ほな、またね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-09-01 22:08 | 日常

ブリッジ。

みなさま、こんにちは♪

今朝は、ちょっと涼しかったですね。
毎朝あたくしは、冷たい牛乳やコーヒーを飲みます。
今日は、冷たいものを飲んじゃったもんだから
朝っぱらから、より寒い思いをしちゃいました。
フリースのパーカーを羽織って、朝パンかじりました。


んでです。

最近、毎日体を適度に動かして眠ることを習慣つけていて
だいぶ関節も柔らかくなって筋力もよい感じについてきたみたい。

数ヶ月前まで出来なかった“ブリッジ”が出来るようになりましたぁ!
小さい頃は、何の苦なく出来ていたんだけど
いつの頃から・・・出来なくなっていたんですよね。

それが出来ないだろうなぁっておもいながら
やってみたんですよぉ。
そしたら、あれぇできちゃったぁ♪
ってかんじで、自分で感動。
腕の筋力もバランスよくなってきたのかな。

だけど、もっともっと、すごい“ブリッジ”にしてみたくなって
むりやりがんばっていたら、激しくおなかがツリました。
あれは、非常にきびしかったでしゅ。

無理は禁物。。。。学びました。

これからもチョビトレーニングは継続しようっと心に決めるmikikiでした。

んじゃね♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-31 14:24 | 日常

“どんだけぇ~”の代わりに・・・

“そんなにぃ~” をご利用ください。

はい。

“どんだけぇ~”っていいたくなったら
そのときが
良い時、言い時です。


こんどこそ、じゃぁね~。ばひばひ。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-30 19:30 | おすすめ

わたしったら・・・もう。

みなさま、こんばんな☆
今日は、じゃっかん目蓋がはれぼったくて
目もしょぼしょぼがちなmikikiです。
太陽の光に、ぴかーんとあたらないと
なんだかいつまでも体がしゃっきり目覚めないような感じで
眠いぃ・・・。そんな感じの一日でした。



わたしったら・・・・、
気がつけば女の子アイドルのブログや
オフィシャルサイトを日々必ずチェックする毎日です。
かわゆぃ女の子ばかり・・・。
なんだか癒されちゃうし、話題も面白かったりです。

不思議と男性にはそんな感情はないんですよぉ。
かわいぃ~っとか、かっこいぃ~って思うことも少なくて
思ったとしてもそのときだけで。
テレビや映画やドラマで見かけたときに
また思い出す程度。
今は、オダギリジョーさんと最近かわいいなと思った男の子は
えぇ~名前がわからん。。
トレンディードラマw出てます。
ちょっと、いま調べます・・・。

あっ、ジャニーズの子なんだぁ・・・・。
生田 斗真って男の子。4歳年下だぁ。
とすると、男の子って呼び方はふさわしくないかぁ。
なんだか、ほのぼの顔で好みかにゃ。
めずらしくかわゆすと思いましたw



んで、かんじんな女の子のほうは~
まず、毎日チェックを欠かさないのは・・・・、

・蒼井 優ちゃんのオフィシャルサイト
・木村カエラちゃんのブログ
・最近面白さに気がつきやめられなくなったウタダヒカルさんのブログ
・しょこたんのブログ

結構笑っちゃいます。
あとは、Perfumeも気にしてちぇっくしてるのです。

動画を調べてみたりして・・・・。


とにかくそんなことを楽しみがちです。
毎日ちょこっとだけど、必ずちぇ~っくな私の行動です、はい。


アニメも好きだし。。

けど、こってり派じゃなくあっさり浅くでOK。
ちょっと歪んだ子なんです、きっとね。


ではでは、またね~。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-30 19:27 | 日常

あきいろ、あきのね。

うんうん、秋の香りが・・・・秋の音がしますね。
みなさま、こんにちは。


ここ数日は、急に涼しくなりましたね。
体調崩していませんか?? 
なんとかは風邪ひかなってことばのとおり、あたくしすこぶる元気です。

まだまだ元気にセミががんばっているけど
夜になると、秋の虫たちのスズムシ君たちの出番になっています。


最近も夢は結構みているんだけど
あまり覚えて記録する気がなかったので
おぼろげに記憶に溜め込んでませんでしたが・・・・・
昨晩の夢はちょっとクッキリ・はっきりな夢でした。


こわっ。



日中、車でおそらく富士山へ向かう道中の出来事。
私は、珍しく自分で運転せず助手席にいました。

別経路で同じく富士山に向かって進んでいる母親と携帯で話して
今どの辺?とか時々連絡取り合って。

私の乗る車の後部座席には姉もいました。
運転手はだれだったかなぁ~姉の旦那さんかな。男の人でした。



まぁ、場面や登場人物はそのくらいでした。


快調に富士山へ向けて走っていて
結構近づいてきているところです。

あと数百メートルでトンネルに入るところで・・・
突然・・・・・。


前方左側に黒い煙のような、モクモクしたものが現れました。
同じくトンネルのほうに向かって走っているように。

だんだんと車も進んでいるからその黒い煙も近づいてきます。


近づくにつれてその黒い煙が女性のシルエットになってきました。
車内では・・・
“何あれ?? 女の人の形っぽい。”
”何あれぇ~やばいぃ”

っと助手席にいる私は大騒ぎ。


だって、私の座る助手席側の側道をその黒い煙が走っていて
車で横を通過するとき、もっとも私に近づくし。。。
危機をかんじで、あせりまくり。

そんなときに後部座席の姉が、
”この辺、出るらしいよ。”・・・と。
”えっ何が??”と私。

”何がって?! 亡霊が。”と姉。

”これ以上その煙見ちゃだめだよ!”って姉が言うもんだから
私は必死に目を閉じて、耳もふさいで側道に背を向けて
通りずぎるのをこらえてました。

姉も同じく。

だけども、運転をしている人はそうも行きません。
沢山見ちゃったみたい。


富士山に向かっていたはずなのに
トンネルを抜けたら
なぜか軽井沢のあたりに到着していました。

到着した軽井沢では、
その亡霊に出会ったせなのか・・・、
不気味なことが起こるような気がして
とっても怖くて。
いろんなことが偶然に一致するんです。
自分たちが乗っていたワゴンと車を駐車した場所の横に建っている
アパートの名前が同じ。

その後、レンタル自転車で町を散策。
二人乗りの自転車。

自転車に乗っている間も、景色が異様に
黄色がっぽかったりオレンジっぽかったりで。
なぜか建物の中の見知らぬ人たちが私たちを
珍しいものでも見るかのように
驚いて注目しているような視線を投げてきていて。
町の人や、おまわりさんも。


なんともいえない恐怖感があって・・・・
そんな中、現実の今日の朝を迎えましたのです・・。


なので、風邪は引いてないけど今日は夢に疲れて
もうちょっと寝たいなぁって感じでだるいぃでしゅ。



へぇ~んな夢をみちゃったなぁ。
こないだは、イルカと泳ぐ夢をみてしあわせだったなぁ~。。



そんな夢の記録でした。

おしまい。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-30 13:15 | 夢の話

お仕事は終わったのですが・・・・。

みなさま、こんばんな★

ただいま、会社で雨宿り中です。
帰ろうと思ったら、大雨orz

おなかがへったよぉ~。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-28 19:58 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧