トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんだか、かんだか・・・・・・・・・。

なんだか、かんだか・・・・・・イライラがちなmikikiです。すいません。
みなさま、こんばんは☆

ぬぉ~!おぉ~! のぉ~ほぉ~!! むぅ~おぉ~んん!!

はぁ・・・・。


叫んでみましたw


ちょっとストレス溜まってるのかナァ。
はぁ。溜め息しがち。良くない良くない・・・。
いろんなことに、ムカッとしちゃって
けど
そんなんじゃいけませんので、適度にひねくれ発散中でしゅ。


なんだか、かんだかそんなこの頃。
考えてもしょうがないこの沸いてる嫌な気持ちは
ほぉっておくことにしようっと。


よぉ~く寝ようっと。
いつもよぉく寝てるけどねw

虚しいぃ気持ちなんだなぁ、今きっと。


*******************************************************************************************************************************************************************************・。....



お風呂ですこぉ~しリフレッぇ~シュ!! してきました。
人間って、色んな感情を持つ生きモノですな。

こんなときには、この子に会いたくなります。
結構おじぃちゃん犬なんだけど
顔が、おとぼけぇ~なのでまだ幼いように見えますね。

鹿っぽいね。お鼻はボテッと大きく見えるね。
携帯で撮ったし、遠近感もおかしいけど
ほんとかわいい大好きな男の子です。
もうちょっと小さくて、吠えるのも小さい音量だったら
つれて帰ってきたいなぁ。


私が何かを口に入れようとすると・・・・


『ねぇ・・・なんか美味しそうなの食べてるのぉ?』
   「えぇ~美味しいもの。お母さんが作ってくれた美味しいもんだよぉ。」

『それ、ボクも食べれるぅ?』
   「食べれるけど、辛いよ。豚キムチだもん。カラダにも悪いと思うよ。」

a0050584_23105527.jpg


『みきちゃんのお膝の上で甘えられるの久々だナァ~。』
   「そうだねぇ。相変わらず甘えん坊なのね。けど嬉しいし、ホッとするよ。」
   「フワフワ、暖かいし。お風呂入れてもらったばっかりでしょ?」

『うん、さっきね。キレイきれいにしてもらったよ♪』
   「いい香りしてるじゃん。いいね、幸せね。」


『それでさ、それでさ・・・・』
   「ん?なに?どした?」
   《モグモグモグ》
   
『ボクも、ちょびっとソレ食べてみたいナァ・・・ちょこっとちょーだい。』
『ダメかなぁ・・・・・・?』
   「コレはダメだよ。違うのあげるからね。」
   「ちょっと待っててね・・・。」《モグモグ》


《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》
《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》

《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》
《モグモグモグモグ・・・・モグ・・・・モグモグ・・・・・ムシャムシャ》


『ミキちゃん・・・・?』
『あのぉ・・、ミキちゃん・・・・・?』


『いつになったらボクもムシャムシャモグモグできるぅ?』

『うぅー。』
   「あっ、あっ、ごめんごめん。」
   「今いま!!」
   「じゃぁねぇ・・・・」

《ガサゴソ・・・・ガサゴソ》
《ビリィ・・・・ガサッゴソ》

『何かなぁ~、何かな??』
『何だろぉ~何くれるのぉ~??』
   
   「じゃぁー。コレあげる。」


『へぇ~わぁ~!!』
『何なに??なにぃ~?何くれるのぉ~??』

   「はやく、こっちおいで~」

『うん!うん!!はぁ~い!!』
『はいはぁ~い。』

《パタパタカツカツシュ~》
《ジャァ~ン》
   

『んねぇ!んねぇ~!!』

『その手の中に、その手の中にぃ~何があるのぉ~??』

a0050584_23111769.jpg




そんな1コマです。
最近は、歌もうたえるようになりました。
ハーモニカを鳴らすと、なんともいえない美しい声で音にあわせて
歌うのです。。。


愛して止まない私の大事なパートナァー(^-^)なのです。
とっても素直な、おりこうさんです♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-26 21:22 | 日常

☆完治☆

全治1週間口の中痛い病から復帰いたしましたmikikiです。
みなさま、こんにちは♪ 今日も暑ぅございますね。


口の中が痛くて、慎重に食べなきゃならないことは苦痛でしたぁ。
一体なんだったんでしょう。。。。
けどま、一回経験していれば次にまた痛くなっても
じき治るってのが分かっているから“なんてこたぁ~ない”っと
気にならずにすむかな。
今は熱いものも冷たいものも、辛いものもしょっぱいものも・・・酸っぱいものも
ぜぇ~んぶモリモリ食べれて幸せ。冷奴食べてても醤油がしみたり
ヨーグルト食べてても冷たさと酸味が刺激的。
体内のどこかのバランスがちょいと崩れたのかなと思ってますけど
私はすこぶるブル元気いっぱいなのです、はい。
こんなに夏バテにならない年は珍しいかも。猛暑なのに。
毎晩の半身浴と適度な運動が、私の元気を保つ秘訣のようです。



本日お休みの私はいつものように、お洗濯など家事をこなしましたが
もう汗が噴出して噴出して大変でした。

今はエアコンをつけて、ヘッドフォンで音楽聴きながら
自分の声入りのだけど、もっと練習しなきゃとそんなことを考えつつ
更新しております。

今日はこれからお出かけしなきゃいけないんだけど
汗ダクダクですね。うふふ。夏よ、終わらないでください。
両親が沖縄の人なので、私には沖縄の先祖代々の血が混じっていて
暑いほうが元気のようです。寒さにはめっぽう弱い。
暑い環境のための遺伝子が組まれているんです、きっと。
大袈裟w
どこでも逞しく生きちゃいますけどね。
せっかくいただいた私の命だもの、大事に元気に満喫しなきゃね。



突然だけども・・・。

何年か前の私は全然自分のこと大事に出来てませんでした。
してるつもりだけど、本当の意味は分かっていなかったなぁと今ははっきり思えています。

色んな感情の処理が下手で、その葛藤を自分や親へ
不器用なぶつけ方をしていました。
それ以外の考え方が出来なくて。

スゴク子供だったのです。カラダばっかり大きくなってココロは出遅れ追いつけず。
今思うと・・・人に甘えたかっただけなのかもしれないなと思います。

だけども自分がそれを許してあげなくて、どんどん心の中にズレが出てきて。
それをずーっとモノゴコロついた頃から続けてきちゃってたもんだから
色んなことを解決しないまま年だけ重ねちゃって・・・・。

気がつけば自立できていない社会人w
お恥ずかしいかぎりです。


最近、よく思うんです。

自分を大切にできていなくて
親にも当たってばかりの頃のことを思い出すと・・・・
親はそんな娘の姿を見ていて辛かっただろうなぁって。

親も同じ人間、同じように同じようなズレた気持ちを持っていたんだろうなって。

私の親も決して感情の表現や処理の仕方が上手ではなく
いまもお酒を飲んだときだけ自分の感情を表現できたり、
普段抑えている感情の大きさに耐えきれず飲まれてしまったり。
アダルトチルドレンなかんじの親。

今も困るなぁって、しっかりして欲しいなってこともある、たしかに。。。

だけども以前はそのダメだなぁってところばかり気にして、
「一生懸命に守ってくれていたこと」
そこの部分は私は素直に受け入れることが
できていなかったし、分かってもいなかったなと。

今の私は、どんな困らされることがあっても
一生懸命に大事にしようって必死になってくれていた
親の姿や気持ちが分かって姿も思い浮かぶから、
何とかしてあげたいなっておもう。


こんな風に感じることが出来るようになってからは
自分が自分を大事にできていなかったことを
スゴク反省します。

自分にもし子供がいて、わが子が自分の体に傷をつけて
毎日を過ごしていることを知ったら、本当に胸を引き裂かれるような思いになる。
今の私は、やっと自然にそう思えるようになりました。

自分の傷を見るたび、ごめんねって親へ思います。
大事にしなかったこと、ごめんねって思います。


だけど、こんなことがあったからこそ自分や家族を大事に思うことも
学べました。
だから、ごめんねって思う気持ちを
どんどん力にかえて、
感謝にかえて、
幸せにかえて、
親へ届け続けたいと思うのです。

いつまでも親と子の関係は変わりません。
自分が親になっても。

生涯、この今思っているこの大事な気持ちを
見失うことなく生きていきます。



時々・・・・、

ずぅ~っとむかぁ~しから色んなご先祖が命のバトンを
偶然な出会いだろうけど自分のところまで続いていることが
不思議でならないのです。

ご先祖様に、
『私はとっても元気で現代を生きているよ!』
『私もバトンつなげるようにするからね!!』

・・・・って思う。

人類は・・・・って考え出すときりがない。
とにかく頂戴した命、存分につかわせていただくぅ。



みぃ~んなに、いろぉ~んなことに感謝感謝。
私が生まれてきた偶然に感謝。
出会えて人たちに感謝。



今日はへんてこな長文更新となっちゃった。
夏バテしていないはずだけど、知らぬ間に暑さにやられちゃってる~??

・・・・のかなw


ではでは、またね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-25 12:30 | 日常

ごっごっご用心。

皆さま、こんにちは。
嫌なことは良いことで吹き飛ばすをモットーに♪・・・・mikikiです。

今日は、なんだかお天気の変化が激しいような・・・・。
朝は雨ザーッ、ちょいとしたらピーカン、またまたちょいとしたらモクモク雲・・・
ポツポツ雨ポタ。今はというとピーカンかな。

蝉も鳴いては休んで、鳴いては休んで・・・・の繰り返し。
思いっきり鳴かせてあげたいですね。がんがれ楽しんで蝉ちゃん。
だけど良く驚かされるので、近寄るときは用心用心w
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-23 14:19 | 日常

くぅ~!!仕事めぇ~(>。<)

心無い人間にバカヤローと言われて、てめー呼ばわりされて・・・
ゴチャゴチャ俺に言うなと・・・。(あなたの申し込んだサービスの件なんですけど)
悪くもないのに誤らなきゃならず一気に元気を奪われたmikikiです。
皆さま、こんにちは♪


はぁ・・・・、あんまりにも酷い言葉を並べて言われて
電話ごしでですが、かなり気分が損なわれてただいま不安定な気分です。
お昼休みだから頭からそんないやなことは消したいけどね。
はぁ。危うくこのことを報告すべき人に報告するとき涙でそうになりますた。
けど、涙がもったいないしかっこ悪いし。グッとこらえることが出来ました。
私は感動の涙しか流しませんw


それにしても盛り下がりました。。。大いに。気にしなければいいことも十分理解していても
盛り下がるほどに・・・・。


お客様は神様でもなんでもないです、お客様は怪物のようでしたヨ。
怪獣です。
今までも何度も何度も同じような怪獣に出会ってます。
女怪獣に男怪獣・・・・老怪獣w
どんなことがあったのか経緯はわかりませんけど、
勢い良く怒りを連発でぶつけてきたきた・・・。
んもう、言う相手間違えてます。
こんな苦労をわからない依頼をくれた大元の業者やその依頼を獲得した営業さんに
いい思いを抱けない理由は、説明はしてもし足りないほど。


なんか、まだまだ盛り下がりは解けず何とか気分を転換してゆかなきゃと
色んな対応を明るく努めて過ごしている今の私のさけびでした・・・。




ではでは、近頃はまっているブルーベリーベーグルをブルベリージャムをつけて
食べようと思います。お昼ごはんです♪
まだ、口の中が痛いけどパンは痛みの軽い側の歯でムシャムシャ食べれます。

私のベーグルの好みは、しっとりもっちり系。
歯切れのいいタイプより、引きの強い感じの
表面がつるっとしている感じのベーグルが好みです。
自宅で作ったことのあるベーグルに近い感じが好きです。
茹でてから焼く。そんなベーグルが好きです。


おいしいベーグルを頬張って元気になりたいと思います。。。

涙涙・・・心の涙です。いやな涙です。

こんなストレスばっかりな業務で、ストレス麻痺。
だけど仕事。趣味のためにはお金が必要。そうして大人は働く。。。。


愚痴ってごめんなさい。
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-22 14:40 | 日常

(>_<")治れ治れ!

みなさまぁ。ふぉんにちふぁ~♪
今日も暑さ厳しいですね。無理のないようにお過ごしくださいな。


さてさて、本日も引き続き歯茎の痛みとの戦い中です。
悪化してるんじゃないかなぁ・・・。しゃべるときに舌が口の中の患部を擦って
痛いぃ。極力しゃべりたくない感じ。困ったなぁ・・・。
仕事中は電話の対応でしゃべらないわけにいかないからなぁ。
気になる気になる。。。気にしない気にしなぁ~いぃ・・・・・・・。


昨日殿がお薬と一緒に買ってきてくれた
G・U・Mのメディカルドロップなめて殺菌消毒もしてるけど
こんな甘めの飴もチョイとしみるのです。
とほほ。なぜか喉も痛くなるんですね・・・これまた朝起きたときに口の中と喉の痛みったら
厳しかったなぁ。
昨日はジンジンするほうが強かったけど、今日はヒリヒリ感のほうが強いなぁ。
この変化が治っている傾向だったらいいなぁ。


こんなのに負けずに、ご飯はモリモリ食べるどぉ~♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-20 12:36 | 日常

☆ホテイアオイ☆

皆様、今晩ナ☆
昨日は、お墓参りのハシゴした後
埼玉県の端っこ、利根川沿いにある“道の駅:童謡のふる里おおとね”へ行ってきました。

ホテイアオイが今の時期に満開になるってことで、
お花好きな母も大満足でした♪
私も姉夫婦も大満足。

すばらしい風景をどうぞ。。。。。
a0050584_2242553.jpg

a0050584_22564065.jpg


田んぼに浮いて咲くんです。蓮みたいに浮いて。だけど葉っぱは蓮のように大きくなくて
小さくたくさん付いてます。花はヒヤシンスみたいで紫がかったピンク。
一面に広がっていてあっぱれでした。海外ではウォーターヒヤシンスとも呼ばれているようで。
水の上に咲いているとは思えないほど、たっくさん敷き詰められたように咲いていて
本当に美しい景色でした♪


ここの道の駅の名物な食べ物が、
“黒米うどん”です。見た目は太目のお蕎麦かなって感じだけど、
麺はやっぱりうどんの食感。つるるんとコシがあって美味しいです。
ゴマダレにも良くあいます(*^-^*)
a0050584_2212079.jpg



あとね、お饅頭の上にお赤飯が載っている和菓子発見。
思わず買っちゃいました。
その名は・・・・“いが饅頭”なんだか見た目は凄いけど
結構甘みと塩味がGOODな相性でぺロッと食べちゃった♪
a0050584_22144784.jpg


そんなこんなな旅をしてきました♪

帰宅後、手作り焼き鳥を仕込みました!
鶏モモ、鶏皮、砂肝を下準備して
串にさして塩コショウ、グリルで両面で10分ちょっと焼く。
するとジューシーな焼き鳥の完成。
市販のものよりやっぱり安くて美味しい♪
タレ味も楽しみたかったら市販の焼き鳥のタレとかちょこっとかければ
またまた美味しい。殿も大満足してくれて何より嬉しいナァ。
また作ろうっと(^-^)/



しかぁし・・・・金曜の夜ころから歯茎の痛みが気になってきてて
何か硬いものとか熱いものでも食べて傷ついたかなぁと気にしてなかったんですが、
今日になって何もしなくてもジンジンしてくるし、歯も浮く感じで
左側が特にジンジン痛いせいなのか、ほっぺとか左側の顔と頭も痛くなっちゃって
座ってインターネットするのも気になる気になる。
昨日の夜からそんな症状はあったので鎮痛剤飲んで
くたびれ任せに早めに寝たのですがね。
朝起きたら左の奥歯のほうだけでなく右上も真ん中上もしたのは周辺や舌も
何だか痛くて。ヒリヒリジンジン。カラダもダルめ。
冷たいのも熱いものも硬いものも全部刺激になるし。
なので、再び鎮痛剤を飲んでみてゴロンと横になりました。


日中にお昼寝するが嫌いで体調よくないときだけ
お昼寝する私。それを見に来た殿に痛いこと説明したら
すぐに薬局でお薬とか買いに行ってくれました。

塗り薬を塗った直後は、すこし痛むのが和らぐような気がします。
食べ物はまだ痛いのでパンとかゆっくり食べて、
お豆腐やヨーグルト痛いけど食べたい気持ちはあるので食べちゃって。
まだジンジン歯が浮くような感じがしてるのです。
歯周病・・・?歯槽膿漏・・・?歯肉炎・・・???
歯の病気は、虫歯か知覚過敏しか良く知りません。
虫歯も痛くなったことないからなぁ。。。
口の中が痛いだけなのに、体もだるいなんて。
ネットでちょこっと調べたけど、免疫力が低下したりするとなることも
あるってことで。歯医者さんに行きましょうと色々書かれています。
市販の薬で明日明後日様子を見て悪いようなら歯医者さん行きだナァ。


さて、今日も早く寝ようっと。
更新完了できて良かった良かった♪


ではでは皆様。またね☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-19 22:20 | 旅にて

殿母上様とデート♪

私のお盆休み最終日は、午前中はおうちのお掃除で
お昼前には殿の母上のところへ行ってきました♪
なかなか車がないと重たいものとか欲しくても
買えないだろうなぁとおもって、
電話をかけたら丁度ホームセンターに行きたかったみたいで
GOODタイミングv(^-^)v

私も日中一人でおうちにいても
規則正しい生活が崩れちゃいそうなのと
退屈なので殿がお盆休み返上で頑張ってお仕事しているから
私が代わって親孝行したいなぁって思ってね。
殿の母はおしゃべり上手だから、私はいつも緊張することなく
本当に母のように安心して話が出来て嬉しい気分になります。

12時前から殿母上と2人で車に乗って、
ホームセンターを3軒ハシゴw
ひとしきり買い物が済んだところで
遅めのお昼ご飯をファミレスでとりました♪
私はパスタだけでいいやぁ~と思ったけど、
もっと食べなきゃダメよ!!っと許してもらえず
鳥のから揚げとチョコレートパフェを食べることとなりました。
2時間近くおしゃべりしながらのゆっくり食事だったので
全部食べきれちゃいました。女の子は少しふっくらしてなきゃだめなのよぉ~
っと母上もジュシーなメニューをほおばっていました。
ハンバーグとエビフライとフレンチトーストってw
ものすごいですよねカロリー・・・(^-^;) 御見それしました母上様ぁ~。

きちんとたっぷり食べて心配させないようにいたしますぅ。


そんなこんなでおしゃべりと、満腹で満足したので
組み立て家具をやっちゃわないといけないねと家路に着きました。
今度は父上も混ざって3人がかりで、組み立てに取り掛かって。
結構時間かかっちゃったけど、共同作業がおもしろかったぁ。
本当の親子みたいに、私も必死でw 父上も必死w 母上は監督のように。。。

1時間近く3人で格闘して、お腹すいてなかったけど私がお土産で
持って行ったモモを食べて、スイかも出てきて。
私スイカ苦手で、殆んど食べた経験も無いから
食べ方が下手で種の仕分けが上手くいかず味もやっぱり厳しかったけど
嫌いなものがあるのって、大人になると恥ずかしくてなかなかいいにくいものですね。
何度も口の中で種をかじっちゃって、悪戦苦闘して食べました。恐るべしスイカ・・・。


12時前から夕方の18時半まで、殿母上と主に過ごして、後半は父上も混じって。
われながら結婚していないのに本当の家族みたいに
苦無く楽しめる図太さに感心します。
だけど、父上母上が本当に私に優しくしてくれるからこんな楽しめるんだろうな。
感謝感謝。自分の家族も殿の家族もほんと大事大事、大好き大好き♪


今年のお盆休みは、活発に活動的に過ごせたカナ。
車も本当に良く運転したし、お家の掃除も良くしたし
規則正しい生活もできたし。満足満足。
殿がお休みじゃないからあまりお家にいるのももったいないし。


明日からはまたお仕事だぁ。けどまた土曜日休みだし。
今度の土曜日は、お墓参りのハシゴです。
車に揺られていってきましゅ。


ではでは、またね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-15 21:26 | 日常

本日は実家へ。。。

皆様こんばんな☆
本日は、実家へ行ってまいりました。
本でもゆっくり読みながら電車で行こうかナァと思いながら
玄関を出ましたが家の前のゴミ捨てをしただけで大汗。。。
こりゃ駅まで歩いたり乗換えだけでだらだら汗になっちゃうなとおもって
やっぱりエアコンつけて車にしたほうがいいなと思い直して1時間半ほどかけて
実家へ行きました。
お盆時期なので都内の大きな道路もガラガラです。
運転しやすかったナァ。
実家の前について車を停めたところに丁度母親がパートから帰ってきました。
私は帰るって伝えていなかったから母も嬉しいビックリだったみたいです。
ほんとGOODタイミング☆ 気持ちが通じているようです。
私も逆サプライズされたみたいに嬉しくなっちゃったし。

実家の犬・・・サブゥとも戯れて。。ちょっと夏バテ気味なんです、犬なのにね。
室内で人間と同じくエアコンで冷やされた空気の中にいるからしょうがないけど。
ちょっとダルそうなうごきでしたぁ。


やっぱり、また痩せたね・・・って話になっちゃって
色々お肉やら天ぷらやらを持たされて大荷物になっちゃいました。
ほんと実家ではのんびり過ごして夕方にはまた自分の家にもどるから
4時間くらいの滞在。
それでもつまみ食いしたら、近所にお買い物いったり。
のんびりリラックスできました。


帰りは日が落ちるときに西日がほんと凄くて、
車運転するのがたいへんだったぁ~。
どうやってもまぶしくって。かなり目が疲れたぁ。


帰宅後はすぐご飯の用意をして、殿に本日の出来事をはなして。
へとへとになったけどやっぱりお風呂にタップりつかって汗だしして
バタンキュウ~と眠っちゃいました。

やっぱり車の運転は結構疲れますね。
私は一日100キロ走行までが限界のようです。それ以上だと注意力減で危険に。

ふぅ。そぉんな一日でしたよぉ。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-14 23:31 | 日常

速報ぅ~!!

皆様こんにちは♪ 本日も、猛暑ですね。
けど日陰に入ると大分楽な気がします。蝉の声も一段と大きくて夏真っ盛りですね。

本日、私・・・・行ってまいりましたよ♪
ばっさり20cmほど髪をカットしに行ってきました。
ボブと呼んでください・・・w
美容師さんも、良いんですか?ホントにいっちゃいますか??って
もう私の決心は固まっていましたし、ロングにも飽きてたので
思い切って。。もっと短くしようと思ったけどとりあえず
顎のラインでのボブになりました。ほんと頭かるぅくなりました♪
今日は、カットとヘアスパしてもらってリフレッシュ&リラックスできました。

帰宅後、汗ばんでいたし短くなった髪を自分でもシャンプーしてみたかったので
即効シャワー浴びました。もう、久々に味わう短髪に自分の感覚がまだ追いついていなくて
髪を洗い流す手も、手ぐしをすぅ~っとする髪がないから勢い余っちゃってましたw
ほんと髪が短いって経済的ですね。シャンプーやリンスの量もすごい違うし
ドライヤーの時間も大幅に減、電気代も浮きますね。
そのためにカットしたわけじゃなけど、あまりの短縮さに何だか爽快感がすごいです。
タオルドライのときも、男らしく??髪が痛むこと考えずにバサバサぁって出来るし。
せっかくだし、髪型も楽しまなきゃね♪
少しまた伸びちゃったら、今度は形を少し変えてもう少し短くしてみる予定。
学生時代はホントずっと短かったので、懐かしい感じです。
ここ数年に出会った人は、私にロングヘアーのイメージが付いてると思うけど
逆に短い髪の私しか知らない人もいるから、その人からはロングの私は
想像付かないだろうナァ。私自身あんなに伸ばせるとはおもってなかったしね。


こんなに勢い良くばっさり切ったのは、人生初です。
また、いつか味わうことあるかなぁ~。


ってなわけで、この髪型を見ての殿の反応も楽しみに帰りを待っているところです♪
お盆休み明けに会社に行ったら、後姿じゃ気が付いてもらえないかもナァ(^-^;)
もほほ。それも楽しみ。
“失恋でもしたの??”って何度か聞かれる確立90%くらいありそう。
そんな感じのことを言いたがりな人多そうだからナァ~
まぁ、お約束ですね☆

さらに幼い感じになっちゃったけど、少しでも活発に見えるほうが嬉しいからね。
良し良し。



ではでは、皆様またね。
熱中症とか、気をつけてくださいな☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-13 17:42 | 日常

お肉じゅーすぅぃー(*^o^*)

皆様今晩ナ☆
今日は、殿とトンカツ屋さんへ行ってきました♪

ちょぉっとジューシーなもの食べなきゃマズイなぁって思って。
体重は今のままでも良しとしても、体脂肪率はあと5%くらい増やさなきゃ、
不健康になっちゃうし。

ってなわけで、トンカツ食べてきたってわけ。
殿はヒレカツ膳で私は、よりジューシーなロースカツ膳を♪
美味しかったです。モリモリ食べちゃいました。
大満足♪  また暫くしたら、今度は焼肉行きたいナァ。


それと、話変わりますがココ最近腰痛とまでは行かないけど
腰の右側が重いのです。伸ばして不快な感じをなくしたいんだけど
どうも疲れやすい・・・腰をひねっても右側はチコッと痛いような・・・。
姿勢に気をつけなきゃナァ。


本日も日向は歩いていられないほど、暑いぃ日でしたね。
なんだか、今日はくたびれたぁ。もう眠くなってきちゃったぁ・・・。
明日・明後日くらいに髪をばっさり切る予定でしゅ。

それと車の定期点検でも洗車ついでにしてもらおうかなぁ。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-12 22:15 | 日常

“ぼーん”開始。

みなさま、“ぼーん”
今年は、なんだか一人で“ぼーん”

“ぼーん”休みに本日から突入しましたぼん。
皆様、ばててないですか?

暑中お見舞い申し上げます。。。


今日は“ぼーん”初日で、早速汗だくになりながら
お部屋の掃除に取り掛かっていました。
今はひと段落して、あとはゴミ捨てに行くだけです。

だけど、この暑さ。ゴミだしだけでも日焼けと汗にやられそうですね。
洗濯物干すときも、ベランダサンダルが激しく暑くなってて
足の裏焼けますって感じだし、こんがり肌も焼けそうです。


今日は、これから一人ドライブへ。
って行っても行きつけのw皮膚科へなんですがね。
渋滞に巻き込まれませんように・・・・。


夏バテだけじゃなく、食中毒とかにも
皆様お気をつけくださいな。


ではでは、“ぼーん”休み中もマイペースに更新していきますので
どうぞ宜しくお願いします。

いつも見ていただきまして、どーもありがとぅございます。


ブログをはじめてから結構時がたっているなぁ。
早い早い。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-11 11:42 | 日常

ヘッドフォンから。

皆様、こににちは♪
今週は、急にお仕事が詰め込まれてて
多忙となっております。
っていっても、明日からはお盆休みなので
ちゃんと休めるためなのでがんばれちゃいます♪
(仕事だからがんばって当然だけど、気持ち的にねw)


私は、5日間ほど休めそうですが、殿は休みなしのようですorz
仕方ないけど、かわいそうだなぁ・・・・。


昨晩は帰宅時間がいつもよりだいぶ遅くなっちゃったけど
なんとしてもお風呂タイムとストレッチタイムは確保したくて、
睡眠時間を削って、健康対策w
”意味ないじゃん”・・・・なんて言わないでね。


お湯につかりながら本を読んでます。
これが、良いんですよね。。。
なんだか、ほっと冷静になれます。
色んな生活のイライラなどから開放されて
大げさだけど、新たな気持ちになれましゅ。

読むものは何でもOK。
通販のカタログやチラシや・・・・。
昨晩は、だいぶ前から読もう読もうとしていて
なかなか開かなかった
『星も王子様』を読みました。
淡々としてて、気持ちが落ち着いているときじゃないと
ぜんぜんのめり込むことが出来ないけど、
お風呂の中だと結構楽しく読み進められちゃうんです。
汗だらだら状態で、黙々とページをめくっていきました。
もっと読んでいたいけど、のぼせ易いので気をつけながら
もうちょっともうちょっとって気持ちのまま途中で本を閉じました。
今夜も早く読みたいなぁっと思っています。


昨日は、ちょっと遅くなっちゃったなぁ~さぁ帰ろうって思ったときに・・・
急遽やらなきゃいけないことが出てきちゃって。
今からですかぁ・・・ありゃりゃ・・・と思ったけど
私が帰っちゃうと、殿が一人残ってやっていかなきゃならなくなっちゃうので
よぉ~し!!と気合でモリモリがんばっちゃいました♪
もう殿は違う業務のことをやっているのにね・・・・。ご苦労様です。
昨日の晩御飯は、殿も私も腹ペコ過ぎちゃって猛烈な勢いで
食べちゃった。体によくないですです、規則正しい時間で食事をとらなきゃね。


今日は、二人とも遅くになりませんように♪



あと・・・・。
私が長風呂している間に殿は爆睡w
しかも、ヘッドフォンで結構音量高めで歌聴きながら・・・
しっかぁ~も、そこからは私の声がするじゃないですかw
音楽のこと考えているうちに夢の中に入っちゃったのね。
むふふ(^-^*)


では、またね。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-10 12:36 | 日常

よぉ~ぅっと\(*^-^*)/

本日、元気いっぱい♪
皆様こんにちは、今日もあっついですね。
私は今年も今のところ夏バテ知らずで元気いっぱいです。
昨年の夏は、食事を温かいもの中心によく食べて
しゃぶしゃぶとか鍋物中心にたべてたなぁ・・その効果があって
例年になく元気に夏バテなくすごせました。

今年は、特にコレといって食生活意識していないけど
夕ご飯は温かいもの食べるようにしています。
それと、エアコンに弱くなってきてて
あまり冷やさないようになったかな。


お酒も飲まないし。食べすぎ・飲みすぎもないし。
あっ、夏バテしていないのはお風呂で毎日
大量に汗だししているからかも。。
お風呂上りにも、よぉ~く体動かしているし。
きっと、これだね。今の快調の秘訣は。

汗をかくことは大事。仕事中はクーラーにずっと当たりっぱなしで
足はいつも冷たいぃ。だからこそ、お風呂が大事なんだなぁ。


気分転換に近々髪をバッサリ切ろうと決心しました。
よぉ~し!! なんだか訳もなく髪を切ること考えると
わくわくしちゃっています。
ここ3年ほどはず~っと伸ばし続けてきたのでね。
スカッとしそうなので、わくわく。
いつ行こうかなぁ~。うふふ。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-07 13:13 | 日常

迷ったり忘れたり・・。

皆様今晩ナ☆
今週の日曜日は私がへそを曲げてしまい、歌入れは進めず・・・
しかも今日もイラつきがちな一日にしちゃった・・・。
今日の後半は、徐々に心の中のイライラは消え去っていきましたが。。。

ふぅ。なんとなくイライラってタチが悪い。けどまぁ、だからって生活は何も変わりなく
日々は進んでいきますので、気持ちよく過ごせるのが一番。



昨日は、髪を短く切るか・・せっかく伸びた髪を上手くまとめるかとか考え悩む夢を見ました。
暫く落ち着き気味な茶色のや少し赤みのある茶色の髪の色を続けていて、
少々気分転換に黒髪にしようかと思うようになって。
そして長さもばっさり切ろうかナァとか考えます。
だけど、どうするかなぁって迷い迷い・・・そして迷っていたことを忘れるw
また思い出しては考えて・・。

今日も良く寝ようっと。
なんだか少々疲れ気味なのかナァ。
うきうき心が低迷中。だからちょっとしたことで、すぐ本気に怒り出しちゃって。
嫌だナァ。。反省反省。
今日は忙しかったナァ。お陰で眠気や空腹に襲われずにすみましたぁ。



なんか、気持ちを高めようと更新しているんだけど
いまいちっす。そしてお風呂で大汗かいて、非常にのどが渇いているぅ~。

よぉっしゃ♪モリモリあしたも頑張るぞぉ~。
みなさま☆いい夢を見れますようにぃ☆ おやすみんしゃい☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-07 00:52 | 日常

きょーうは、そうでしょ。

皆様今晩ナ☆
きょーうは、暑すぎましたね(+。+;)
汗が止まらなかったです。
今日は、昼過ぎから車に乗って外出しましたが・・・
車に乗り込んだときには、もうすでに汗だく。
車のクーラーがんがんにかけたんですが、
渋滞に巻き込まれトロトロ運転、イラつきドライバーさんが多かったです。
ぜんぜんスピードに乗れないため、車内が冷えません・・・
日差しも強くて・・・汗汗。。

目的地に到着して車降りた瞬間から・・・
大汗です。けど、なんか夏っぽくて気合が入りました♪
日中外でお仕事されている方は非常に厳しいですね、
お体お気をつけくださぁい。

今日の晩ご飯は、お肉を食べなくちゃってことで
鶏肉の照り焼きです♪

お昼ごはん食べるタイミング逃しちゃったので
腹ペコ。殿の帰りを待ちわびております。。。。
明日は、また歌の練習だぁ~。


ではでは、またねん☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-04 20:27 | 日常

ちょっと脂肪蓄えのため。

皆様、こんにちはぁ~。
夏、いいですね。
汗は困りものだけど。


昨晩、殿にちょっと指摘されてお昼にちょっとカロリーのあるものをとるようにと。。。
昨日帰宅してすぐに体脂肪計測したら、低すぎてそれをみて心配させちゃったみたいで。。
イカンイカン。。。。自己管理重要ですね。
アスリートっぽくなっちゃっているようで、自分じゃ特に気がつかないけど。

っというわけで、今日のお昼はアメリカンドックを食べました♪
何年ぶりだろぉう・・・・、かなり美味ではまりそうです。
食べてるときもなんかピクニックのようで、たのしいし♪



今夜は会社の手巻きすしパーティー☆
お酒は、ちょこっとにしようっと・・・・・。


お風呂上りに、ストレッチやヨガ風なことをしていたら
ずいぶん関節や筋肉が柔らかくなってきました(^-^)v
始めたころは関節が痛くて、しんどかったポーズも今は程よく気持ちいい感じです。
さらに、それに色んな伸ばしを追加していってます。
筋力も結構UPしたんじゃないかなって、思ってまぁす。
体脂肪が下がったのは、筋肉量が増えたからかなぁ。
いい体重計がほしくなる・・・。
筋肉量や水分量も同時に計測できるのが、あったような気がする。

今度調べてみようっと♪
ではでは、お昼休み終了しまぁす。またね。
早く、お盆休み来ぉ~い!!
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-03 14:20 | 日常

席替え席替え・・・。

皆様こんにちはぁ☆
昨日、会社の席替え少々ございまして
私は移動してないけど、向かいに座っていた殿が私の隣のせきなりました。
隣の席になるのは、久々だナァ。私が会社に入ってから少しは隣の席だったけど、
再びお隣さんになりました。
さらにさらに、家にいるときと同じくらいの二人の距離ですw

何気なくケンカになることも予測されますが、
慣れっ子ですね。もう今じゃ。
会社は会社、お家はおうち。。。。
ケンカしてもなんでケンカしてたのか忘れちゃうし、
思い出しても些細なことや、忙しさからイライラしちゃうだけなので
思い出す必要もないしね。


ってなことで、私の左側には今も殿が座っているということなのです☆
[PR]
# by mikiki621 | 2007-08-02 11:30 | 日常

今日で、7月も終わりますね。

皆様こんばんな。
今日で7月も終わりとなります。
夏真っ盛りの8月♪ 来週の土曜日からは、お盆休みにはいれるかなぁ~。
うれしいなぁ。そして、9月~年末に掛けては割と祝日が多いから
趣味の時間が増やせるはず♪


今年の後半戦は、もう既に始まっていますが
どんどん活発に活動的に、いくぞぉっとやる気満々☆


まずは、何より健康第一で楽しむべし。
働くべし。お金ためるべし。使うべしw


先日“パプリカ”ってアニメの映画見ましたのですが・・・イマイチでした。
うぅ~ん、大人っぽくないし引き込まれず。ちょっとガカーリでした。


昨晩は、“どろろ”を途中まで見てます。 今夜も続き見る予定。。。。
だけど、こちらも今のところイマイチ・・・。
うぅ~ん、キャスティングがぁ好みじゃないかなぁ。
続き見て、感想が変わることいいなぁ~。


ではでは、またね。
今夜もお風呂でたっぷり汗かいて、しゅっきりするぞ~。
[PR]
# by mikiki621 | 2007-07-31 19:17 | 日常

何度も何度も聞いているのです。

皆様こんばんなな☆

今日も、なにやら大荒れお天気・・・めまぐるぐるるぐしかったですね。
寒いような蒸すような。
けど、私と殿の出勤時と帰宅時にはすっかり降り止んで
なかなかいい子です、本日の雨雲君。
豪雨のため非常に困まらされた方へはお詫びするよう言っておきますw


ところで、昨日初トライした歌入れたmp3 を何度も何度も聴いている私ですが。
歌のことばっかりしたくって、早く日曜日が来ないかと待ち焦がれております。
もっと上手になりたくて。いいところは残して足らないところは伸ばしてみせる。

こんなに気持ちいぃことないです。
ココまで作り上げた殿は大変だろうけど
だからこそまっすぐに歌いたいです。


こうやって、なんだか心に力がわくのって
生きていることの凄さが分かる。
我慢も出し惜しみも、してる場合じゃないなぁってね。
以前の私は、10%の時期があって苦しむなら
永遠に100%味合わなくても、永遠に40~50%で生きられれば
平坦が長く続く道を選んでしまったかも知れない・・・。
だけど今は、少し違います。
一回しか今の自分はこの世界にはいられないんだったら
10%の時が来たって0%が来たって、100%を味わいたいって思う。
落ちているときでも、やり切れる・・・・だから今は
ワクワク冒険な道へ飛び込むと思います。
一人じゃ怖気づくけど、一人じゃないから
きっと大丈夫だって、自分のことも以前よりずぅーっと信じることが出来る。



人生は、少しのタイミングで色んな表情に変わります。
だけど芯の部分は変わらないものです。
色んな表情に変わる人生の中で、どんどん自分の気がつかなかった
芯の部分が少しずつ照らされて開放されていくんじゃないかなとか思う。
気が付かないまま、照らされないままでは、とても惜しいような気がする。



殿の曲を歌う私は、こんなことを思いながら感じながら
歌っているのかもしれません。
歌入れしたのは、1曲だけどね。


きっと、もっともっと楽しくなっていく。
きっときっと、もっと開放されていく。



カテ外な話題ですが・・・
『鉄コン筋クリート』
って映画見ました。かなり好きな作品でした。
“クロのたりないネジ、シロみんな持ってるよ”この台詞がたまらなくスキです。
最後は、暖かい気持ちになってじんわり涙出ました。
皆様にもオススメなのです♪
シロは強くて暖かいなぁと感じたし。。。
“安心、あんしん”
[PR]
# by mikiki621 | 2007-07-31 01:01 | バンド活動♪

変なお天気の日曜日

皆様こんにちは♪
なんだか今日はおかしなお天気の東京です。
お天気雨から、激しい雷雨・・・ぴかっと晴天・・・、
そして今再び、雷ゴロゴロ来てます。
お洗濯物を慌ててお部屋に取り込んだり、ベランダに干しなおしたり・・・・と。
もう、出さないで部屋で乾かそうっと。


今日は、殿と2人で活動。(殿は毎日活動中だけどね、参加しました♪)
本日は歌入れの作業。1曲歌入れ出来ましたよ。
マイクを通して取り込み、聞きながらやり直しながらね。
今回のは、バンドのメンバーが私の歌い声とかちゃんと聞いたことが無いので
実際の曲に私の声が入ってどうなるかとか、各自考えを膨らますためのものと
考えてます、個人的には。
っというか・・・、チョコッと聞くだけで私の現状の限界分かっちゃうだろうし
私の現状全力公開ですかね。
私は更に更に、もっと強弱や表現したいことを声に出せるように
学ばなければなりません。
自分では、波をつけているつもりで歌っててもマイクを通して
自分で聞いてみると、全然ココはもっとこうしなきゃと
表現できていたいところばっかりで平らになっちゃう。
もっと自分が思っていた感覚よりも、オーバーにしないといけないんだって
分かりました。
自分の歌入りの曲を何度も聴いて
ちゃんとメロディー頭に入れて、メリハリとか自分の声の具合をもっと
思ったようにコントロールして聞いてもらうための声を出せるようにしようっと。
今日は、1曲だけ。まだあと4曲かな??新しいもの覚えて今日覚えたことが
吐き出されないようにポイントをきっちりきざまなきゃ。
もっと曲にのめりこまなきゃ。今は、息継ぎとか、声を伸ばすだとか
まだまだ表現のところまで行く途中。キー間違わないようにとか。



けど、殿の曲の中でコレ凄いスキ~って言ったこの歌を
私が歌ってる。。。とっても楽しいです。
音楽は、心を動かします。



あとね、花火の動画は結構そこそこ感動的な迫力のものは
あったし臨場感のある花火の音も捉えてるんだけど
一家のくだらない会話が思いっきり入っていて
ほんとインターネット上に、おのせできるものではございませんでした。
恥ずかしすぎて、なんだこの一族はという感じで
どうでもいいようなことも真剣でさ。私も含めてねw

なので、動画に関しては無かったことに・・・・。
すまそ。


ではでは、まったね~♪
[PR]
# by mikiki621 | 2007-07-29 18:47 | バンド活動♪
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧