人気ブログランキング |

トムハンスクなんていない!?


子育てや毎日のちょっとしたことを綴っていこうと思います☆ (@^_^@)/~~~
by mikiki621
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 10月 30日 ( 1 )

クローニング。。。。クローン人間。。。

ふと、昨日の夜にヒトとしてなんで私が作られたのかなとか考え出しちゃって、
色んな細胞が複雑に合わさり、この私の今の形になって。。。
偶然に出来上がって、生まれたヒトは色んなことを乗り越えて生き進まなきゃならない。
生まれたことに感謝するとかそんなことはさて置き、その生まれてきた偶然の出来事に対し
考えちゃいました。
望まれて生まれたにしても、望んで生まれることないしなぁ。
人間でなくても同じだけど。

今ではかなり生まれたことに対して割り切って考えられるようになって、納得できるようになりましたが・・・。
今から6~8年前の私は、生まれたことに感謝しなくては。私をスタートさせてくれた両親に感謝しなくては。
恩返ししていかなくてはいけないという気持ちと、五体満足な自分は何かに尽くさなければ申し訳ないと
心の中で呪文のようにグルグルグルグル、自分がどうしたのかを考える前に、
先ず自分がこうすることによって家族や周囲のヒトはどう思うだろうと考えてしまって、
考えれば考えるほど自分で進む道を消去していってました。(ほんと極端な考えでお恥ずかしい限り、適度って事わかってない)

自分の心の中で常に感謝して生きなければというルール・・・。
自分はこんなことを考えているくせに何も進んでいないという現実に気が付いて、どんどん焦燥感ばかりつのって頭でっかち。。
何も伝えられなくなって、何か伝えるのがしんどくなって、ヒトと接するのが苦しくなって、
一人でいることを選び、選んだのは自分のなのに本当は孤独にすごく弱くて。
ある時いろんなことが、どうでもいいように思えてきていろんなことが考えられなくなって
ずーっとベンチに座って空を眺め続けたり、日記を書いたり本を読んだり。。。
一人でそんな風にしてました。孤独だけど疲れない方法はそれだけでしたので。。。
どんどんヒトと普通に話せなくなって、何か話しかけられると作り物の自分が必死に話し始めて、
取り繕って何とか笑顔で乗り切る。。。
だんだんと些細なことでも刺激として受けてしまって、不安で混乱するようになりました。

それからどんどん何年も不安定なまま。。。。
近頃は、すっかり安定傾向です。
現実には考えても答えのないことがあって、他にもっと興味深いことは沢山あるんだなぁって
思えるようになったのが前に進めたところかなと思ってます。
自分が欲しいものも好きなものも以前は分からなかったけど、
今は欲しいものがわかるようになれたし。

だけども...ふとこんな文章を書くときや思ったときに
孤独でないはずなのに、孤独なのかも知れないと思えて、
馬鹿な思考ですがこわくなることがあります。
つまらないことを時たまふと考えちゃうようです。
相変わらずな部分が多々ありまだまだ成長不足だなぁ。

今日は、クローン人間(技術)についても考えていて、
いろんなヒトの意見を見させてもらって賛成・反対の文を読んでます。
SF映画で見たことがあるようなことが、
現実ではじめられててもおかしくないのかナァってちょっとドキリとしています。
知識がないのであぁ~だこぉ~だは語れませんが、
この先人間はどんな道へ進んでいくのでしょうかね??
by mikiki621 | 2006-10-30 15:06 | 日常
カテゴリ
お気に入り☆リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
briana banks..
from briana banks g..
calgary flames
from calgary flames
links
from links
index
from index
green cards
from green cards
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧